« ひたすら 寝る。 | トップページ | 言葉のチカラ。 »

2009年9月28日 (月)

くるまのナンバー。

先日。大熊とドライブ中。 隣りの車線にいたです。 rvcardashdash



0923_0021

ナンバー 「3298」。 ミニクーパーだから 3298。 coldsweats01

車のナンバー、自分で好きなの取れるようになってから

こーいうの増えましたよねhappy01

誰かの誕生日とか、記念日とか。 車のナンバーも記念日も両方覚えられる。

ついついうっかり しかも毎年 奥様の怒りを買ってるおとーさんは

結婚記念日なんかつかったりするんでしょう。

語呂合わせもよく使うテです。

友人のなおさんは 今までの車 全部 「7000」 ですよ。

そんなに自分が好きgawksign02



そうそう。「1188」 で いいパパheart01  とか 「4122」 で よい夫婦heart04 なんての見ると

ふふん。。。 って 鼻で笑っちゃう熊家です。

だって なんかウソくさくって。。。catface  (←ひねくれもののふたりsweat02



この制度が始まる時は 「0268」 で お風呂屋  とか

「0298」 でお肉屋、 「0808」 八百屋 とか

お商売関係の人にはちょうどいいって話題になったですね。





偶然もらっちゃったナンバーが お気に入りになればいいけど

「8842」 早死に  とか 「4203」 死神 とか 「5963」 ごくろうさん  なんて

絶対イヤだし。。

ちなみに熊家は 「5325」。 このナンバーで3台め。 なんでこの番号で続けてるかsign02

違うのにすると 忘れちゃうからーcatfacesweat01

ちなみに ゴミにGOsign01 と覚えてます。 

ゴミ直行な番号のワリには大きな事故にも遭わず、おかげさまで元気に走ってます。








rvcar dash rvcar dash rvcar dash 今日のおまけ rvcar dash rvcar dash rvcar dash



≪ その1 ≫


0928_0011

夏の間、カビとかが気になって ぜんぜん栽培しなかったねこ草。

そろそろ涼しくなってきたから イイかなー と思って

昨日 久しぶりに水栽培用キットを再開しました。

さっちーは まるで『トトロ』に出てくる メイちゃんみたいに

芽がでてくるのを じっと見つめて待ってます。

発芽までおよそ4日。 食べごろまでには1週間くらいかかるのですが

たいがい さっちーは“青田刈り”ですcoldsweats01



≪ その2 ≫

新しい「セカキチ」シリーズ。


0928_002

鬼嫁ちゃ~ん。 また出たよぉ~happy02







|

« ひたすら 寝る。 | トップページ | 言葉のチカラ。 »

コメント

おかみっちょん様に1票!
自分もひねくれてるのかなぁ(笑)
ミニクーパーに「3298」充ててるの見ると、
大切にしてるんだろうなぁ、と思いますが、
逆に貧乏臭く見えちゃいます。
あと、「4649(ヨロシク)」に匹敵するものを感じてしまいます(^_^;)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年9月28日 (月) 10:10

ぜひぜひ「目」で投稿しちゃってぇ~happy01heart04
毎週土曜日掲載だよhappy01heart02
猫文字でびゅ~shine
ブログ主のriderさんが面白くいじってくれるから何にも問題ないよ~happy01shineshine

そうそう、熊家は…
なんで仲良し夫婦を鼻で笑うの~gawk
ま、私も鼻くそつけてやるタイプだったりして(それはダメか)
下ネタ系のナンバーの車を見ると、
「事故って死ね」
と、念力を飛ばします。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年9月28日 (月) 11:34

車種に会わせてる車、たまにいるね~sign03
86レビンは86、RX7は7・・・flair

あと 777なんて見ると
「あんたも好きね、パチンコ」って
思ってしまいますねhappy02

出たのね『セカキチ』シリーズ
メープルもミルクティーも好きなので
ぜひ飲んでみたいわcafe
パッケージが秋っぽいねmaple

投稿: 鬼嫁 | 2009年9月28日 (月) 11:49

青果市場に行ったら「0808」ナンバーが多そうデスネ♪(笑)

投稿: ぼの子 | 2009年9月28日 (月) 13:57

あるある~
捨てた男の車のナンバーが0291だった
お前が憎いって後で笑ってた私だよ~ん
ダッフンダー(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年9月28日 (月) 14:15

>タンゴの飼主♂さま
そなんですよぉ。貧乏くさいflair 発想がね。貧弱な感じ。
「4649」もねー。元祖“当て字”でもこれ漢字にすると
やっぱり笑える。そーいう人たちをバカにしてるんだな。
ワタシって。。。(ナイショ ナイショwink
さて、休暇はどこに行くのかなー。報告お待ちしてますhappy01


>石丸徳馬さま
そっか。土曜日掲載ね。わかった。ダメ元で出してみるか。
推薦人に徳馬ちゃんの名前出してイイかなcoldsweats01
事故って死ね の念ねー。ワタシもけっこう飛ばしてるよhappy02


>鬼嫁さま
あー。。。お熱はどーなのぉweep
無理しちゃダメよぉ。pcしてないで寝ててconfident
広島のそごうで北海道展やるみたいだけど
今からちゃんと治せば間に合うよwinkgood
ウチは7並び見ても やっぱり鼻で笑っちゃいますcoldsweats01


>ぼの子さま
こんど築地とか行ったらよく見てみようかなー。
でも あそこにお仕事で来てるひとたちは
車のナンバーでシャレてるほどヒマじゃないよねcoldsweats01sweat01


>みゆきママちゃんさま
あっはっはっは~~~~っhappy02sweat01って
ごめんねー 笑いすぎちゃってーhappy01
捨てたオトコなんて生ゴミ同然だよー。(←わぉsweat01
お前が憎い っかぁ。なるほどねー。
実は0291=ぜにくい=銭食い=浪費家 だったのかも。
分かれてよかったねhappy01

投稿: おかみっちょん | 2009年9月28日 (月) 18:25

ナンバーの語呂合わせね、僕はまったく興味なくてね、「それして何が楽しいの?」と思ってしまうおやじです。やはり熊家さんと同じ、鼻で笑っちまう系です。

猫草、うちのQは当然道端に生えているのを自分で刈り取り食べていますよ。

投稿: フォワード | 2009年9月28日 (月) 18:41

うちの旦那のcarのナンバー、
その「4122」ですcatface
でも偶然そうなっただけで、
ウソくさいどころか、
ウソ以外の何物でもないですcoldsweats01

投稿: みみい | 2009年9月28日 (月) 20:25

私は結婚決まって新車買いましたが 番号は1165=いいむこ(良い婿)だーって!!笑)
勿論 好きで付けた番号じゃ~ないですよ!!
車屋さんも相方さんを知ってるだけに 買った当初は大笑いされました ^^)

投稿: イノぶた | 2009年9月28日 (月) 20:50

フォワードさん同様に、ナンバープレートの数字にはあまり興味ありません。

が(^^;)

ナゼかウチの車は勝手に「ゾロ目系」なんですね… 「7770」「8822」何にも繋がっていないところが不憫です(笑)

日の出時刻、徐々に遅くなってきましたネ。 お陰で撮影行脚の朝に、3:30起きしないで済むぼ…(^^;)

投稿: 無芸大食 | 2009年9月29日 (火) 01:01

>フォワードさま
ですよねぇ~sign01語呂あわせってオカシイcatface
でも仕事上 お客様がそーいう趣味だったりしたら
けっ って笑うワケにもいかないですよねcoldsweats01
Qちゃんは天然のねこ草が食べられるのね。
お外は楽しいだろうなぁ。車には気をつけてねdanger


>みみいさま
きゃーhappy02 お久しぶりですーheart04
お元気でしたかーsign02 花カツミさん行ってますsign02
「4122」ですかcoldsweats01 でも偶然にsign02
へー 狙わなくても当たることあるのねーsweat01
末永くお幸せに~heart04happy01


>イノぶたさま
「1165」良い婿かぁ~。
こりゃまたイノぶたさんにピッタリでー(←謎)
いまでもこのナンバーに乗ってるですかsign02
もしそうだったら ぜひお写真cameraUPして~happy01


>無芸大食さま
ゾロ目ってのもなかなか狙って当たらない番号なのに
当選確率高いですねぇcatface
何か裏に意味があったらもっと楽しいのにhappy01
日の出sun 遅いっsweat01
今朝なんかrainだから 5時で真っ暗でしたgawksweat02

投稿: おかみっちょん | 2009年9月29日 (火) 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31548695

この記事へのトラックバック一覧です: くるまのナンバー。:

« ひたすら 寝る。 | トップページ | 言葉のチカラ。 »