« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

襲撃~! その1。

予定より約2週間ほど遅れてました。  第2回添削課題の提出。

そう、 右揃え→|  のヤツですよ。

とにかく それを何が何でもやろうと決めてたので ちょっとpcから離れちゃってました。

でも 仕事中のお使いの合間に mobilephoneであちこち“コソ見”しちゃったりしてましたcoldsweats01




で。昨日 おかみっちょんお仕事お休みだったのですが

大熊が仙台に行く というので いろいろ企んで(ひひひsmile) ついて行きました。



さて、仙台といっても いろいろです。

美味しいものはなんといっても仙台牛。他には 笹かまぼこ とか 海の幸 とか。

観光名所もた~くさんhappy01







1029_0051

そう。ここが大熊の言う「仙台」です。

こんなトコに何しに来たのかというと・・・


1029_0021

ちょっと見づらいけど、このクレーンで作業してる材料を納入したので

ご挨拶とかもろもろで来たです。

しばらくして お仕事も無事に終わり、

とっとと「仙台」を後にして・・・   

sign02   そうですよ。  仙台はもう終わりなの。

牛タンも冷麺も お城見物も 一切なしsign03

行くぜsign03 郡山rock   花カツミ~~~~~~~happy02sweat01 (←よだれ。)




1029_010

大熊のオーダー。 とんこつちゃーしゅーラーメン 大盛り~~~heart04


1029_011

おかみっちょんは 海苔とんこつラーメン ゴマ風味~~~~heart04

いやぁ~~~ん。めっちゃ うンめぇ~~crying

大熊の、見た目すごいけど 美味いから ずいずい食っちゃえるのー。

おかみっちょんのは ゴマ油の香りがふわ~~んって。

運ばれてきた瞬間に胃袋のエンプティ度がマイナスになったわー。

でも どのくらい美味いのかって 説明できないのー。 だって

思い出すと 明日にでも行きたくなっちゃうからーhappy02sweat01

奥さんが 「いつもありがとうー」 って言ってくださるんだけど

ホントに“いつも” 来たいんですよぉー  って答えちゃいましたcoldsweats01





さて   と。   腹もココロも満タンで。

本題の襲撃開始じゃ~~~っhappy01




襲撃 その1。  「今夜も無芸大食」 の 看板にゃんこ ニャオちゃんに会いに~heart02

ニャーオちゃぁ~~~ん。 横浜から会いに来たよ~~happy01


1029_0181

ニャオちゃん。。。 もっとお近づきになりたいなぁ。

時代は「友愛」だよ。 ゆ・う・あ・い。  ねcoldsweats01


1029_014

しかし、さすが 国道横の酒屋さんの看板にゃんこだけあって

どんなにおかみっちょんがテンション上げても まったくペースを乱すことなく

ちょっと遅いお昼ご飯をついばんでました。  その後


1029_023

ずぅ~~~っとお外を眺めたまんま。 

このおかしな2人は客じゃない とわかったんですねcatface


1029_025

奥さんが車で帰ってくるのが見えるまで (正確には見える前に気配を感じるまで)

横浜からやってきた おかしくてシツコイ2人組のことは

まったく眼中にないようでしたcoldsweats01  いいもん。 とりあえず 触ったからsmile

やっぱ おんなのこのカラダなのねー。 さっちーとは違うわー。

そう、熊の実家のヘンちゃんもそう。おんなのこだから 柔らかくってふにゃふにゃheart04

ニャオちゃん 追っかけてごめんねー。  ワタシ にゃんこ見るとストーカーになるのbleah






present present present present present 今日のお土産 present present present present present

無芸さんには 襲撃の予告をしておきました。 

ニャオちゃんを確保しておいてもらわなきゃなので。

すると、“鬼払い”のお供え物を用意していてくれましたーcoldsweats01


1029_042_2

向山製作所の生キャラメル」ですー。

全部で6種類。

1029

まだ全部味見してない (←貧乏性だからweep) けど

黒ごま。 おいしかったッすーscissors  甘いけど甘すぎないよlovely

なんで この会社がsign02  って おかしな会社なんだけど

地元はもとより 今ではけっこう全国でも認知度が上昇中up   とか。

無芸さん。 なんか催促したみたいで悪かったでしたcoldsweats01

しかも 熊家は手ぶらでお邪魔しちゃって。。。gawksweat02

遠慮なくいただきますheart04  ありがとうでした。






さぁ。 この勢いで (←どんなwobblysweat01sign02 )

2軒め  行くよ~~~~~~っhappy02

car dash dash dash dash dash dash dash









  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

新しい家族。新しい友達。

昨日は朝から冷たい雨rain 

まさか こんなに季節が進んでたとは知らず、

薄着で出かけたおかみっちょん ブルブル震えてましたー。

この6月、大事な家族モモdogを亡くしたK子ちゃん。

ようやく 新しい家族を迎える心づもりが整ったので

モモを引き取ったときと同じ、里親の会に行く というので

“モモ友”のマリリンさんとF田さん、おかみっちょん が付き添いで同行。

ちょっとまだ迷うK子ちゃんに なんとかお土産を持たせよう と意気込んで行きましたwink



1025_0011

1025_0021

積極的に宣伝活動をするニャンコ組や、

1025_0031

1025_0121

相手を観察するわんこ。。。 その他にも


1025_0051025_0141025_0091025_0071025_0081025_0171025_0181025_019

新しい家族を待つ にゃんこやわんこがいっぱいです。

どの子もみんな かわいぃ~heart01

みんなみんな幸せになってほしいconfident





その中で K子ちゃん とうとう決意して この中からひとり家族を選びました。

甲斐犬の 通称クロちゃん。

1025_011

一枚目の じぃ~ っと見てたコです。 3歳のおんなのこ。すでに避妊手術済みです。

真っ黒に見えますが、よく見ると ところどころ 少~~し茶色が混ざってます。

これは甲斐犬の特徴だそうで、血統書は無いにしても 間違いなく甲斐犬だそうです。

まぁ K子ちゃんは雑種を望んでたので 血統書なんか無くても問題ナシですscissors

体つきはホントに健康的に筋肉が発達していて 運動量も申し分なく

保護主さんが大切に預かられてたのがよくわかります。

モモはわりと華奢なコだったので ちょっとオトコノコかと思うほどですcoldsweats01




けっこう躾もちゃんとされてて、「座れ」 「待て」 「お手」は完璧wobblysign03

だめだ! と綱をぐいっ と引けば ちゃんと付くし、 いいよ と言えばトコトコ歩き出す

なかなか賢いお嬢さんですhappy01

仔猫や子犬を どーしても欲しがるのは やはりカワイイし

子供の時代は短くて一度きりだし、少しでも長く一緒にいられるということもあるけど

このコは社会性が身についてるし、番犬も兼ねて迎えるということもあり

K子ちゃんには まさにピッタリです。

保護主さんが言われたとーり 人のこともrvcarドライブも大好き~heart02

ハッチバックを開けて 「ハウスsign01」 と言ったら 一発で飛び乗りましたよーhappy02



1025_0211

移動中はやはり不安だったんでしょうね。ずっと外を眺めてた“クロちゃん”。

でも なかなか度胸のあるお嬢さん。

K子ちゃんちに着いて いきなり数時間のお留守番にもしっかり対応。

その後 再集合+ご近所さんも来て あらためてお披露目になりました。



1025_0241

は~いhappy01 お名前も新たに「はなちゃん」となり

横浜で新しい人生を送ることになりましたーhappy01

里親の会のお話しによると、

保健所から シーズーがいるから引取りに と申し出があって行ってみたら、

「翌日処分」の檻にこのコがいたので 急遽合わせて引き出したとのこと。

あと1日の命だったのが 終生幸せに暮らせる安住の地を得たはなちゃん。

「いぬのくに」のモモがチカラを貸したのかもしれないし、

いろんなチカラが引き合ってK子ちゃんとの出会いになったんでしょう。

これからは  ずーーーっと幸せだよ。はなちゃんconfidentheart04




1025_0341_2




さっちーもすぐ慣れるよhappy01




cat cat cat cat cat 今日のご協力 cat cat cat cat cat


お馴染み、「今夜も無芸大食」の無芸さんのトコで 子にゃんこの里親を募集してます。

Photo

Photo_2

ふんにょーーーーsweat01  きゃわぃぃ~~~~~happy02heart04

食べちゃいたい~~~~shine





と 食用ではありません。 (←当たり前だーーpunch

が、 どーですよー 可愛すぎ~~。 萌え死ぬ~~happy02





是非是非のお引取り希望の方、どーぞよろしくおねがいします。









| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

説得力。

1008_0191

へぇー。 かぁちゃんの稼ぎが少ないから さっちーバイト始めたのか。

こりゃ 左団扇だなぁ。。。catfaceheart04





Photo

え゛・・・ なんで 松本○代なのsign02 まったくわかんないよgawksweat02




0413_0022

まったくだ・・・gawk  なんでこの人を選んだんだろうねぇthink




1024_0481




ホントにそうだったら かなりおかしいhappy01sign03





danger danger danger danger danger 今日の犯行予告 danger danger danger danger danger




夏からずーーーーーっとやってる マンション前の土地の整備工事です。

昨日 おかみっちょんがお仕事に行ってる間、大熊が現場を見張ってたら

生コン車がやってきて うるさかったそうですthinksweat02

普段の日も、お勉強中はホント迷惑で

おかみっちょん 窓を閉めてやってます。



1024_0031

コンクリートが柔らかいうちに 掌の跡つけたり、

ねこの足型みたいに指で押しちゃったりして遊ぼう ってことです。

前にも近所で住宅の土台に 指で跡つけちゃったりしてイタズラしましたcoldsweats01



0528_0051

えーsign02 何 埋めるのーsign02 ガラスとかだったらキレイかもーhappy01






1024_0021









こらぁ~~~~~~~~~~っ 捕まるぞーーーーーーっgawkannoypunchimpact



良い子のみなさんは 真似しないでねcoldsweats01









| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

邪魔!

ちっちゃな頭にわずかばかりある脳みそをフル回転させて

いろんな事をつめこんでるおかみっちょんです。

クリスマスxmasコンサートkaraokeまでに しっかり覚えなきゃいけない曲notesがたんまりあるし、

その前に 11月3日には、お友達のお手伝いでコンサートkaraokeに参加しなきゃなので

それ用に3曲note 覚えなきゃ。。。

そして いつものお勉強pencilもしなくっちゃ。

はぁー。時間と脳みそ 倍増したいなぁ。。。thinksweat02




どれ、ちょっと休憩。  おトイレ行ってこよう  っと。。。。。。。




ぎゃぁーcoldsweats02sweat01  さっちーぃ~~~wobblysweat01


1022_0131

あんた どこ乗ってんのよっannoy



1022_0141

・・・・って それはアンタでしょーがっgawkannoy 

ちょっと そこ どきなさいsign01  かぁちゃん お勉強してるんだからっsweat01



1023_0011

なんでそーなるのよぉ~~~~~coldsweats02  違うってばーgawksweat01

ちょっとそこ使ってるからどいて って言ってるだけじゃないsweat02



1023_0061



もう こうなると手がつけられません。。。

意味不明なことをさんざん言われて ヘタすりゃ噛みつかれちゃいますからcoldsweats01

カリカリを少~しあげて 仲直りしました。

甘えたいのか、ごちゃごちゃインネンつけてたかってるのか・・・

やれやれですcatfacesweat02





riceball riceball riceball riceball riceball 今日のお持ち帰り riceball riceball riceball riceball riceball



1022_015_2

正確には、昨日のお持ち帰りです。

コンブのおにぎり×2、ヨーグルト、巻き寿司ミニセット、ミートソースのスパゲッティ。

昨日はおにぎりとサンドイッチの売れが悪く かなり残ってしまいました。

ヨーグルトはすでに前日の賞味期限。それ以外は返品不可なので廃棄処分扱い。

返品できるものは 伝票から消えてくれるけど、

実際は返品先で結局 廃棄されてしまう。

なんてもったいない。。。  作った人が見たら 泣くよweep

日本の外食文化って食べ残しを持ち帰る ってことしない人が多いですよね。

なんで そんなことで見栄はるんだろう。

世界中に 食べられないで死んでいく人がどれだけいると思ってるんでしょう。

朝番の時は無理だけど、午後番の時は パートナーさんが辞退したら

少し持ち帰ることにしました。 食べ物を粗末にするな って熊も言ってくれたし。 



美味しくないものもあるけどweep  (←それ 売ってるってsign03





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

へたれミニライブ。。。

昨日はいつもの練習場でちょっとしたイベントがあって

ミニライブで3曲歌いました。

うち 1曲は今回初めてリードkaraokeに参加できた曲。

知らない人の前で披露するのは初めてで 若干 ナマイキにも緊張。


ELYAN先生のイントロが始まり・・・

スタートっsign03

note I will follow hi~~~~m

その後なんだっけ。。。gawksweat02  (←いきなりかっsign02








まぁ ちょっと記憶が飛びましたcoldsweats01

簡単な曲だし、もうバッチリ覚えてたつもりだったけど

いやぁー ヤバかったぁ。

よかったよぉ。ひとりじゃなくてーshine

しかも 打ち合わせしたとーりのアレンジじゃなく ノーマルで歌っちゃったトコもありweep

とほほ。。。





P92002691






はい。。。 そうします。。。weep








japanesetea cake japanesetea cake japanesetea 今日の事件 cake japanesetea cake japanesetea cake




0528_005




出かける前に 大熊が買ったオヤツを勝手に食べましたdelicious

そしたら見つけたとたん 泣きながら(←若干演出)メールmailtoしてきやがったですcoldsweats01

バレんの早っっhappy02sign03









 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

オリオン。

Image3071

さっちー。。。 ここは3階だから 物音は家の住人だよ。

ってことは 大熊だなぁthink  なにしてたんだろ。。。

と思ったら 朝 おかみっちょんのpcにメールが来てました。  大熊からmail




Pa1900511

これ   何 sign02  電線を撮ったのsign02

よ~~~~~~~~く見ると 偶然、流星が写ってます。

この日はオリオン座流星群のピーク初日。

横浜の空は夜中でも明るく、流星をとらえるなんて

商店街で牛肉が当たるのに匹敵するほど確立は低いですcoldsweats01

どこに流星がいるかってsign02




Pa1900512

いやぁー この画面じゃ無理だわ。。。

でも一応 投稿したら 国立天文台のHPに載ったらしいです。







rain rain rain 今日の報告 rain rain rain 


先日、神田の行きつけで傘を盗まれた大熊。

お店の人が「目星」に電話してくれたんだけど なぜか連絡とれず行方不明。

あんなボロ傘 代わりに置いていくヤツなんか

この手で締めてやるわぁーannoy  と思ってたおかみっちょんですが

そんなヤツが触れた傘なんか 大熊に使って欲しくないsign01 と思い

新しい傘を購入しようかと思っていたら

お店のご主人が傘を買ってきてくれましたweep

高いdollar傘じゃないんだけど   って言ってたらしいけど、気持ちがうれしいよね。

ありがたく頂戴して それは置き傘として使うことにしました。

お年玉が入ったら新しい傘を買ってあげようかなconfidentheart01






0413_003





ふふふふんcatface








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

嫌われるタイプの顔。

1010_059_2 

横綱 朝龍。    風味coldsweats01



えっと。 今日は一発芸でしたcatfacesweat02






note cute note cute note 今日の告知 cute note cute note cute


0911033

来月 急遽 大田区のイベントに参加する「頭数」になりましたcoldsweats01

ヴォイトレとかやってもらったことのあるディレクターさんから

「HELPsign01」 のお声がけをいただいて、今回は単身で参戦ですhappy01

日本のゴスペル界の第一人者、ラニーさんのワークショップもあるので

1,000円はちょーお得です。 しかもステージに上がれちゃう。

おかみっちょんの“タナボタ”は まだまだ継続中かもsmile



chair chair chair chair chair 今日のおまけ chair chair chair chair chair



今日、大熊とIKEAにおかみっちょん用の事務椅子を買いに行ったら

梅宮アンナさん&お母さん(って梅宮辰夫の奥さんね。) を発見。

アンナさん、間近でみると ほとんどスッピンなんだけど

いやー カワイイわぁ。 周りに一般のかわいい女の人いても

ぜんぜん違った。 かわいかったわ。

お母さん、すっごいボリュームある人で これまたビックリだったー。

辰っつあんは一緒じゃなかった。

漬物でも漬けてるのかなsign02  catface








| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

大当たり~♪

熊家の近所の商店街。 ほんとにちっちゃいんです。

でも 月に3回 特売日があって。 各お店ごとに特売品が用意されてます。

さらに お肉屋さんとお惣菜屋さんは レシートナンバーがお楽しみくじになってます。

この前は 惜しくも1番違いでガッカリ。。。






1015_018

じゃじゃ~~~んshine  お肉屋さんで当たりましたーsign03

3,000円相当の和牛すきやき肉~~~happy02

きゃーきゃーきゃーっheart04

400グラムちょっとあったです。 ってことは店頭価格800円/100g だね。

いいお肉でしたよー。 牛鍋風にして とき卵につけていただきました。

いやぁー 飯がすすむのなんのってーcoldsweats01

つい うっかりして おかわりしちゃいました。






1009_0221





さっちー めずらしく寄って来なかったですね。

タダ肉だからsign02  まさか 値段が読めるとかcatfacesweat02






寝るときまで家ン中に美味しい臭いが充満してて

幸せな気持ちで眠りについた熊家でしたheart01








 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

肉まん。

1015_0051

朝の抱っこタイム。

さっちーは何か考えてるようですが。 何でしょうねconfident



1015_0071

coldsweats01  だって さっちー肉まんなんか食べないじゃんgawk



1015_0131

まったく意味わかんない。  それに 吹き出しつけてしゃべるのやめて欲しいな。

かぁちゃん 面倒くさいよ。。。catface





1010_025

そろそろ そんな季節ですね。。。。confident




1010_029

では 肉まんくんのドアップで。

いっただっきまーすdelicious







みなさんは各自でご用意くださいsmile いっしっしheart02








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

行ったり来たり。

1012_0021

あら こんにちわ オリーブちゃん。 今日はよろしくねhappy01


1012_0041

今日は夏さんと遊ぶのよー。 もちろんオリーブさんにも会いに来たのよー。


1012_0051




ということで 歌友のなっちゃんのchickhousechickに遊びにいきました。


1012_0061

あ。ハッサク先輩。 お邪魔してます。


1012_0141

そーらしいですねぇ。 なっちゃんヒマを持て余してますよcoldsweats01

ワタシもさっちーを連れて来たかったんですけど。。。


1012_0151

ねこ見知り、人見知りのさっちーが 見ず知らずのインコさんたちと

仲良くできるはずもなく。。。coldsweats01



1012_012 1012_009

おかみっちょんだけ インコさんたちと仲良くさせていただきました。

実はこの日、大熊が家でモツ煮を作ってると話すと

なっちゃん 熊家にやってきたのでした。 (←ワタシは何しに行ったのか…sweat02



1012_0181_2

さっちー 最初はおっきなおねぃさんにビビってたけど

いつの間にかお膝に乗って なっちゃんの食い物を見つめる始末・・・gawk

おいおい。。。食い意地はってるよcatfacesweat02



1012_026

その後もすっかりお膝を占領。 まずまずのスキンシップでございました。



1012_0281



ふぅ~んconfident  じゃあ なっちゃんが帰った後 かあちゃんにベッタリだったってことは

ナイショにしておいてあげるねsmile








japanesetea japanesetea japanesetea japanesetea japanesetea 今日のおまけ japanesetea japanesetea japanesetea japanesetea japanesetea


1012_0231



熊家のマッサージチェアで癒される夏さま。

かなりお疲れのご様子でしたcoldsweats01







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

今度はイタリア。

最近 自分たちでも さすがにオカシイんじゃないかと思うのですが

とうとうイタリアにまで足を伸ばしてしまいました。

でも このイタリアは熊家のように 短い足で到達できました。



Photo

横浜そごう イタリア大食卓祭~shine

北海道展の時に比べ ひじょーに空いてました。

午前中というのもあったですかsign02 いやいや やはり物産展の王様は北海道なんです。

で、 さっそく中をのぞいてみましょう。




おぉ。 ここでは生ハムを切ってますよheart01

1010_001

この方はニーノ・シモーニさん。イタリア通産省認定の豚肉加工マイスターだそうです。

当然ながら熊家 物欲しそうなeyeを送り続け 試食をゲット。

ふんにゃーshine うまーいhappy01

こちらで 生ハムとボロニアソーセージを購入。 大熊はかなり気に入ったようです。



その近くではイタリアのスケコマシ イケメンがピザを作ってます。

1010_005 こねこねして生地を伸ばして

1010_006 びゅーんと飛ばして・・・

1010_008_2 生地はどんどん広がって


1010_012

美味しいピザの出来上がりーhappy01

今回のイートインは 2008年世界大会チャンピオン ヴァレリオ・ヴァレ氏の

焼きたてマルゲリータでごじゃる~happy01heart04

石釜で焼いたピザは何度か食べたけど 

このピザの生地は初めての食感。初めての味。

粉が違うんだろうなぁ。 カリカリ&もちもちで 生地に風味があって

うまく言えないけど この生地は日本で食べれるトコあるのsign02

って印象でした。  まぁ ただ単に おかみっちょんが知らないだけだと思いますがcoldsweats01




さてさて そんなこんなのイタリアですが、今回の戦利品はコチラ~paper


1010_0181

左奥がニーノさんの生ハムとボロニアソーセージ。 右奥はカルツォーネ。

手前の印の5点は「お楽しみ袋」のもので一袋1,050円って格安でしたhappy01

そんで 中央の瓶ですが


1010_020

リモンチェッロというレモンのお酒です~wine

試飲してみたのですが ほんのほんのチョッピリで 食道から胃にかけて

キュゥ~~~~~~っsweat01 ってなったんですよー。それもそのはず コレ

アルコール度数30度ですよーshock 30度って どんだけ~~~~wobblysign02

それに 瓶がキュートでしょsign03 全部職人さんがひとつづつ手書きしてるんですよ。

右側のはイタリアの国の形 ブーツ型です。

北海道展ほどの盛り上がりではなかったものの

熊家としてはなかなかの満足度でイタリアを楽しんできましたhappy01





bell heart01 bell heart01 bell 今日のおまけ heart01 bell heart01 bell heart01


あんれぇーsign02  なんか足りないんじゃないのぉーsign02

と思いますか?

ですよねぇ~~~~~~smile

イタリアといえば ジェラートでしょーhappy02




1010_013

じゃじゃじゃ~~んheart04   この中から2つ選ぶなんて できないよーーーcrying

と さんざん悩んで ホントに悩みぬいて



1010_016

トマトとティラミスをチョイス。 トマトのアイスは本当にトマトの味で タネも入ってました。

さわやかな酸味と甘みでとっても美味しかったでーすhappy01





次はどこの国に行くかなーheart04







| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

年に一度の。。。

今日は年に一度の大事な日です。

さぁ、さすけさん。 覚悟してくださいよ。

1009_0011

念のためにハーネスもつけて 飛び出し防止。

レッツゴー。  お注射~~~~happy01



1009_007

さっちーはrvcardash が大キライっ

肉球は汗でビッショリsweat01sweat01

かぁちゃんに ひたすらしがみついてますhappy01 

こんなデカイ図体して。。。  かわいいのぉーhappy02heart04


1009_012

先生は近所の商店街にお買い物に行っちゃったって。

しばし待ちましょう。

1009_017

ヒマだから 体重でも計ってみようか。  どれどれ。。。  何キロかなcatfacesign02


えぇぇぇ~~~~っ coldsweats02


1009_016

6.75Kgsign02        なんで 減ってるのsign02

夏の間 あまり食べなかったからかなぁ。。

それとも 年齢的に筋肉が落ちたとか。。。

うらやましい。 何もしないで痩せたのか。 いや 痩せてはいないよなぁgawk




その後先生が来て あっという間にワクチンのお注射は終了。

またまた2枚目の写真cameraの状況で帰宅 rvcardash

せっかくだから ちょっとお外を歩かせてみようかsmile


1009_0191

すごいビビってるのが後姿でもわかるぅ~happy02


1009_0211

ぜんぜん お外を楽しめないコになっちゃった。。。

かぁちゃんトコに来たばっかりの時は ご近所のバカ犬たちと

畑の中駆け回って遊んだり 向かいの小学校の孔雀小屋の屋根に上ったり

プールの下にもぐってかくれんぼしたりしたんだけどね。





1009_0251


かしこまりました。王様confidentheart04







cat good cat good cat 今日のおまけ good cat good cat good




先日 石丸徳馬ちゃんに勧められて、「猫文字」 投稿してみました。

採用されたブログは riderさんの「猫と仕事する」 です。

10月10日付の記事にUPされました。

他にもたくさん笑える猫文字てんこ盛りです。

moon3 お休み前の癒しのひと時に ぜひご訪問してみてください。

riderさん いろいろとご迷惑(←ふたりだけの秘密secret )おかけして

すんませんcoldsweats01  んで、ありがとうございましたーhappy01









| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

たいふういっか。

「台風一家」。 

そっかー 台風って家族総出で風とか雨とか大荒れにしてるのかー。

忙しそうだなー catface。。。

って 子供の頃思ってました。

昨日の夜は 真っ暗な部屋でテレビtvをつけ

ひとり夜遅くまでニュースで台風を追っかけてました。

なので 今日はちょっとお疲れちゃいましたdespairsweat02



1008_003

突然ですが パンプキンパイを焼きました。


中身はこんな感じ。。。

1008_006

カボチャをレンジでチンshine して 砂糖・バター・牛乳・卵を適当に入れてみました。

甘くなかったので ランチ向きでした。



またまた 突然ですが

Pa0400621

大熊が ヘンちゃんのワクチン注射に行って 

獣医さんからゴハンのサンプルをもらいました。

撮影は大熊。 さっちーが見つめてる先はおかみっちょんですhappy01




なんか今日はまとまりがなくて スンマソ~coldsweats01sweat01






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ここから抜けてるんだ。。。

おかみっちょん、お勉強してます。

だんだん難しくなってきて 前に覚えたことが 新しく加わった知識に押し出されている

ってなことを ちょろっ と書きましたが

ここに こんな穴が開いてたんですよ。




1004_003


えっと・・・ これは 教材が送られてきた箱で、これからやるテキストとか

参考資料とか 今日、すぐ使わないモノが入ってます。

ここから大事なことがすぅ~~~~って抜けてたんですよ。 きっと。





1004_0091

・・・・・・・gawksweat02


それはさておき、 バイト先で おかみっちょんが苦手とする○山さん。

他のオバサンたちも 仲良さそうにしてるワリには

裏で 「自分勝手で腹が立つ」 とか けっこう悪口とか言われてます。

なんか きっと ワタシのことも 帰ったあとであれこれ言ってるんだろうなー って

余計な想像とかしちゃって 気がめいったりすることが多くなりました。

○山さん たしかに勝手なとこあるんですけど なんせ大御所。

いわば店長代理的存在で すべてを仕切ってるんです。

この人を敵にまわしたら バイトのシフトも削られちゃう=お給料が減る なので

ぐっ とこらえてやってます。   でも、それがお勉強の励みにもなってますrock

ぜったいココから抜け出るぞー  ってねcoldsweats01









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

近所にヒマラヤ。

熊家の山の麓の村に 新しくカレー屋さんが出現しました。

インド・ネパール料理レストラン 『ヒマラヤキッチン』。


1004_018

顔がよくわからないけど 中央にいるのはマスターさんですcoldsweats01

ところで、ネパールって どこにあるか 知ってますか?


まずネパールと聞いて思い浮かぶのはヒマラヤ山脈。

ここまでは おかみっちょんもオッケーok

はて、じゃあインドとネパールの関係はsign02

・・・ってなことを 食べながら大熊としゃべってました。




1004_010

オーダーするときは好みのカラさを選べます。  ゾウさんの絵がインドっぽいsweat02



1004_011

へぇー。ネパールの蒸し餃子だってー。 これは興味あるけど次回にしよっと。



1004_013

キタ━━━(゜∀゜)━━━ sign03sign03  ナン  でかっwobblysweat01

比較用にストローを横においてみました。。。。



1004_014

おかみっちょんは「今日のカレー」を注文。 今日はチキンとほうれん草のカレー。

もちろん普通のカラさです。

ナンまたはライスが食べ放題(炭水化物ヲタ向き) サラダとドリンク付きで750円sign01

これ、安いです。 普通の新横浜のインド料理屋なんか行ったらランチ900円ですgawk



1004_016

大熊はマトンカレー。ランチセットで700円。それにこのタンドリーチキン。

タンドリー って なんて意味sign02 って聞いたら






0212_002

・・・・・・って それは ランドリーだろうが。。。gawk

えっと、タンドールっていう 料理をする壺状の釜の呼び名からきたそうで

ナンを焼くのもこのタンドール。 内壁に生地をへばりつかせて焼きます。

チキンは何種類ものスパイスやヨーグルトに漬け込んだものを

串に刺して このタンドールで焼くので タンドリーチキン。 なんだって。

ココのタンドリーチキン、めちゃめちゃ柔らかくって すごい美味しかった~happy01




ネパールとインドはお隣同士の国 ってのを house帰ってきてから知りました。

そもそも地理に疎いおかみっちょん。

鳥取県がドコの県と接してるかも理解できてないですcoldsweats01

ヒマラヤキッチン。 帰りは急坂を登らないと帰宅できない難所ですが

ココはぜひつぶれないで定着してもらいたいお店です。









 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

家でも北海道。

筋子が出回ってきて、お値段も安定してきたので

そろそろ漬けようかheart02




1003_006

買ったんじゃないですよー。 以前に買ったときの瓶を取っておいて

いくらの醤油漬けをした時は 必ずひとつはこの瓶にいれて

気分は北海道みやげーhappy01  もしくは 物産展~coldsweats01

ささ。 食べようsmile




1003_012

この前の物産展のハラスが残ってたので それを一緒にのせて

北の海の親子丼note

いくらは 口の中であちこち逃げ回るほどプリプリに張りつめてて

噛むと皮がプチプチshine弾けて 中から旨味がじゅわぁ~~~~sweat01

うンめーhappy02heart04 シャケのおかあさん ありがとーsign03

ハラスも脂 のってるし。皮もパリパリに焼けてて香ばしいし。

おいしいねー おいしいsign01  あぁー おいしいsign03




1003_013

さっちーも 一粒だけ食べましたwobblysweat01  こらsign01ひとつだけだよっsign01




1003_001_2




誰だcoldsweats02sign02








fish fish fish fish fish 今日のおまけ fish fish fish fish fish


1003_005

某有名ねこブログの。。。sweat02







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

がってん!しょうち!

2016年、夏のオリンピックは・・・




Capt_photo_1254509623043180

・・・に決定~~happy02shine リオのみなさん おめでとーscissors


0df0c265efeb363dd4a3b0551daf8129

ちょっと。どーよ。この笑顔。 嬉しそうで イイじゃなぁ~い。

熊家は元から東京への招致は反対でした。 大熊曰く・・・


0528_006

確かにね。会場はせまい範囲に集中させるってのもECOを強調するひとつだったし

開催期間中の都内の渋滞ったら 想像を超えるかも。。。shock

みんな経済効果を期待してるんだろうけど 

そんな簡単にオリンピックは来てくんないです。



1003_0231

そーだね。いろんな国の人が来るからね。  って  さっちーは怖いからっbearingsweat01



Capt_e70ebbbed2de48b2a8f6dea62ec3c8

「南米大陸もオリンピックの仲間入りさせてください」 ってスピーチは良かったです。

それで あー まだやってなかったんだー って気づかされましたもん。

それじゃぁ 何度もやってるアメリカ=シカゴ は一等最初に落選しても

仕方ないですね。

これはオバマ大統領が来ても、ノッチが来ても(←えsign02 ) 関係なかった ってことです。

投票が公平だったってことがこれで証明された ってことです。

おかみっちょんは、ここ数年低迷気味の日本のお家芸 柔道が

東京でメダルを取れないで 山下総監督がどーどー泣くのを見たくなかったんです。

そんな不安もあって どっか別のトコでやってほしいなぁー と思ってましたcoldsweats01



Capt_photo_1254507279523180

ブラジルには日系人も多いし、きっと日本の選手団は現地で歓迎されて

たくさんの熱い応援の元 実力を発揮して活躍してくれるでしょう。

たとえばこのリオのオリンピックに 20歳で出場する子がいるなら

その子は今13歳。中学1年生です。

このあたりの年齢層の子をいまからガッツリ 鍛えておけば

東京に招致できなかった悔しさも吹き飛ばすようなメダル奪取の嵐が吹き荒れるかもhappy01

金のたまごは まさに今 産み落とされたばかりですよhappy02






1003_0221

さっちーは箱入りだから 働きにいかなくてイイよconfidentheart01





最後にひとつ。

いつもいつも 選手の倍の数は付いて行ってる、オマケの役員さんたち。

ブラジルは日本の真裏。 旅費airplanedollarもバカにならないんですから

行く人は最小限に抑えてください。 あぶれちゃって どーしても行きたきゃ

自費で行けっcatface








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

冬モードか。

最近 さっちーはおかみっちょんの側に来なくなってしまいました。

いつもはパソコンpcやってると すぐ後ろのベッドに自分のスペースを確保してたのが

やっぱり少しづつ寒くなって来てるからでしょうねぇ。

座布団やら フリースの敷いてある自分のベッドにいるようになりました。



1001_0011_2

って なんか おっさんだなcatfacesweat02




1001_0031

豆乳鍋 って顔じゃないけどsign02

まぁいいや。 そろそろ鍋物も考えようか。






お宅の今晩の献立は何ですか?confident







note note note note note 今日のおまけ note note note note note



昨日 お歌の練習に行きました。 クリスマスで歌う歌を練習してるのですが

どーしても自分の歌いっぷりに自身がなくて、

1回やるごとに3年寿命が縮まる思いですweep

72歳のおかみっちょん。 このままでは年齢がマイナスして若返っちゃいますgawk

ソプラノのM子さんに ちょっと相談してみました。

「ワタシ って どーよ。。。despairsweat02

すると M子さんは

「これは神様の導きだよー。神様が この曲はアナタに歌ってもらいたいと思って、

それで選ばれたんだからー ぜったい大丈夫だよーgood 」

それなら 話は別だわぁcatface  せっかくのチャンス ってヤツなのねー。

って 単純単細胞なおかみっちょん、再びやる気を起こしたのでした。

これも まさに「言霊」だねーhappy02



Dscn54521




すみませんねーcoldsweats01







| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »