« 説得力。 | トップページ | 襲撃~! その1。 »

2009年10月26日 (月)

新しい家族。新しい友達。

昨日は朝から冷たい雨rain 

まさか こんなに季節が進んでたとは知らず、

薄着で出かけたおかみっちょん ブルブル震えてましたー。

この6月、大事な家族モモdogを亡くしたK子ちゃん。

ようやく 新しい家族を迎える心づもりが整ったので

モモを引き取ったときと同じ、里親の会に行く というので

“モモ友”のマリリンさんとF田さん、おかみっちょん が付き添いで同行。

ちょっとまだ迷うK子ちゃんに なんとかお土産を持たせよう と意気込んで行きましたwink



1025_0011

1025_0021

積極的に宣伝活動をするニャンコ組や、

1025_0031

1025_0121

相手を観察するわんこ。。。 その他にも


1025_0051025_0141025_0091025_0071025_0081025_0171025_0181025_019

新しい家族を待つ にゃんこやわんこがいっぱいです。

どの子もみんな かわいぃ~heart01

みんなみんな幸せになってほしいconfident





その中で K子ちゃん とうとう決意して この中からひとり家族を選びました。

甲斐犬の 通称クロちゃん。

1025_011

一枚目の じぃ~ っと見てたコです。 3歳のおんなのこ。すでに避妊手術済みです。

真っ黒に見えますが、よく見ると ところどころ 少~~し茶色が混ざってます。

これは甲斐犬の特徴だそうで、血統書は無いにしても 間違いなく甲斐犬だそうです。

まぁ K子ちゃんは雑種を望んでたので 血統書なんか無くても問題ナシですscissors

体つきはホントに健康的に筋肉が発達していて 運動量も申し分なく

保護主さんが大切に預かられてたのがよくわかります。

モモはわりと華奢なコだったので ちょっとオトコノコかと思うほどですcoldsweats01




けっこう躾もちゃんとされてて、「座れ」 「待て」 「お手」は完璧wobblysign03

だめだ! と綱をぐいっ と引けば ちゃんと付くし、 いいよ と言えばトコトコ歩き出す

なかなか賢いお嬢さんですhappy01

仔猫や子犬を どーしても欲しがるのは やはりカワイイし

子供の時代は短くて一度きりだし、少しでも長く一緒にいられるということもあるけど

このコは社会性が身についてるし、番犬も兼ねて迎えるということもあり

K子ちゃんには まさにピッタリです。

保護主さんが言われたとーり 人のこともrvcarドライブも大好き~heart02

ハッチバックを開けて 「ハウスsign01」 と言ったら 一発で飛び乗りましたよーhappy02



1025_0211

移動中はやはり不安だったんでしょうね。ずっと外を眺めてた“クロちゃん”。

でも なかなか度胸のあるお嬢さん。

K子ちゃんちに着いて いきなり数時間のお留守番にもしっかり対応。

その後 再集合+ご近所さんも来て あらためてお披露目になりました。



1025_0241

は~いhappy01 お名前も新たに「はなちゃん」となり

横浜で新しい人生を送ることになりましたーhappy01

里親の会のお話しによると、

保健所から シーズーがいるから引取りに と申し出があって行ってみたら、

「翌日処分」の檻にこのコがいたので 急遽合わせて引き出したとのこと。

あと1日の命だったのが 終生幸せに暮らせる安住の地を得たはなちゃん。

「いぬのくに」のモモがチカラを貸したのかもしれないし、

いろんなチカラが引き合ってK子ちゃんとの出会いになったんでしょう。

これからは  ずーーーっと幸せだよ。はなちゃんconfidentheart04




1025_0341_2




さっちーもすぐ慣れるよhappy01




cat cat cat cat cat 今日のご協力 cat cat cat cat cat


お馴染み、「今夜も無芸大食」の無芸さんのトコで 子にゃんこの里親を募集してます。

Photo

Photo_2

ふんにょーーーーsweat01  きゃわぃぃ~~~~~happy02heart04

食べちゃいたい~~~~shine





と 食用ではありません。 (←当たり前だーーpunch

が、 どーですよー 可愛すぎ~~。 萌え死ぬ~~happy02





是非是非のお引取り希望の方、どーぞよろしくおねがいします。









|

« 説得力。 | トップページ | 襲撃~! その1。 »

コメント

赤ちゃんの犬猫は可愛いけど、やっぱり大人になったワンは社会性が身についていて賢いって言ってた某ある人
保健所では小さい子は引き取り手があるけど大きな子は処分が待っている
良かった、とっても嬉しい気持ちになった今日のブログ
・・・ニャンなさっちん・・・
君も鼻がいいね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月26日 (月) 15:57

よかったよかったhappy01heart04
はなちゃん、
幸せになってねhappy01shine
はなちゃんは、とっても幸運だったのねhappy01
仔犬や仔猫もかわいいけど、
私も、いつかまた新しくワンコを迎える時には、
生き場のない子を一匹でも…
と思ってますhappy01
はなちゃん、ほんと、よかったね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009年10月26日 (月) 18:03

K子さんと はなちゃん、
巡り会えて本当に良かったですー!
雨の降る寒い中、新しい飼い主さんを待っている
かわいそうな子たち、いっぱいいるのですね・・・。
支えてくださっているボランティアの方たちにも
頭が下がります・・・。
みんな早く、K子さんみたいに優しい飼い主さんと
巡り会えるとイイナ、って心から思います。

投稿: ガブママン | 2009年10月26日 (月) 18:43

新しい家族を迎えられたK子さん、また迎えられた甲斐犬はなちゃん、共に幸せな暮らしが始まりましたね♪ 本当に良かった(^^)

多分、当地にも「里親の会」に類するものがあると思いますが、私はまだ知りません。 このような連携を構築するのに、心ある方々の尽力が如何ほどのモノかと思うと、頭が下がります。

仔猫の里親探しにお力添えを頂き、ありがとうございます。 私も方々当たっているところですが、まだ良縁を引き寄せられません。

でもきっと良き里親様に恵まれるものと信じております(^^)

投稿: 無芸大食 | 2009年10月26日 (月) 19:13

初コメ、失礼致します~^^
『Sunny or Rainy?』のnico.と申します♪
早速私も遊びに来させていただいちゃいましたっ。

初訪問の日の記事が、こんなにおめでたい記事で
本当に喜んでおります^^
私まではなちゃんの幸運のおすそ分けをもらった
気分です~~♪
翌日処分のギリギリの境遇からこんなに愛情いっぱい
のママさんにめぐり合えてはなちゃん、本当に
よかったね^^
めいっぱい甘えて幸せになるんだよ。

投稿: nico. | 2009年10月26日 (月) 19:34

モモちゃんが引き合わせてくれたって
そんな気がするよ~heart02
いぬのくにから見てたんですねeye
K子ちゃんのとこに行けば
幸せになれるよって力を貸したんですよgood
良かった良かった ウルウル~crying
出会いって運命よshine
チビがウチの前で生んだのも運命感じるもんねflair

投稿: 鬼嫁 | 2009年10月26日 (月) 20:06

いや~ん! 
ここにもいた~heart01天使ちゃんheart01
食べちゃいたい ^^) ・・・・私が言うと本当に食べそう・・・・って・・・おい!!
K子ちゃんは 新たに家族を迎えられたんですね!!
我が実家の両親はまだ復活出来ずにいます。
いいなー私も猫ちゃん飼いたいなー・・・・・残念!!

投稿: イノぶた | 2009年10月26日 (月) 20:43

>みゆきママちゃんさま
そーなんですよぉ。成犬・成猫は引き取り手が少なく
ボラさんたちもなんとかしたい気持ちがいっぱいです。
K子ちゃんが「はな」にしよう と決めた後
2匹丸々した子犬が来たけど
もうK子ちゃん 決心は変わらなかったhappy01
K子ちゃんにとっても「はな」にとっても
この日は運命の日shineだったんだねーconfidentheart02


>石丸徳馬さま
そう。次に迎えるなら是非こういう子の中から迎えたいと思うーconfident
もうねぇ、見てると2匹でも3匹でも
連れて帰りたくなるくらい かわいいオーラshineビカビカよhappy02
はなちゃんも 決して不幸な育ち方ではなかったはずなのに
突然裏切られちゃったの。
それでも 人間をキライにならなかった。
はなちゃんの生きる希望が「いぬのくに」の神様に伝わって
出会いにつながったんだと思う。


>ガブママンさま
実はK子ちゃんは モモとの暮しに慣れ過ぎたかも。
モモなら簡単だったことが 賢いはなちゃんに通用するかgawk
世の中のことを結構知ってるコなので
ヘタになめてかかるとヤバくなりそうな・・・ちょっと心配。
まぁ いわゆる「老婆心」ってヤツだけど。
ワタシは老婆じゃないですよ。72歳だけどsmile


>無芸大食さま
ここの「里親の会」は横浜で開催しながらも
千葉や多摩の方やら あちこちから集合しています。
はなちゃんの保護主さんは山梨から来られてました。
そう、モモも山梨の桃の木の下からやってきたんだconfident
10年以上前からある団体なので
かなりしっかりしたネットワークがあるんでしょうね。
でもそーいうのが民間の団体だってのがなんとも…
情けない感じですthinksweat02
例の子ニャンズ。むっちゃ食べごろですねぇhappy01
かわいすぎ~~~happy01良縁を祈ってますconfidentshine


>nico.さま
わぁ~い。ご訪問ありがとさまですぅ~happy02heart01
いやぁ、ちょうどイイ時に来られましたよー。
普段はブーブー文句言ったり いろいろですが
今回はハッピーなネタがあったんでwinkscissors
はなちゃん ほんと危機一髪でしたよー。
九死に一生スペシャルものですwobbly
でもこれからはnote死ぬまでハッピーnoteです。
これからもバシバシ遊びにきてくださいねー。
ワタシも「おにぎりしすたーず」に会いに行きますーhappy01


>鬼嫁さま
はなちゃん 最初の夜は小屋の外で寝てたけど
明け方、小屋に入ったって K子ちゃんの報告です。
『小屋を使う モモのお許しがでた』って言ってました。
モモはワタシの言うことよく聞いてました。
はなちゃんが来た日、モモにお花あげて
「はなちゃんのこと ちゃんと守ってあげてね」と言ったので
理解してくれたんだと思うですconfident
姿・形は消えても 魂はいつも側にある。
ね。そーだよね 鬼嫁ちゃんconfidentheart04cat


>イノぶたさま
もーーー食べないでぇ~~~happy02sweat01
ホントにぱくっ ってしたいほどカワイイよねーcatcat
ご両親もまだ傷心から抜け出せないのですか。。。
K子ちゃんもモモがいなくなって参ってたんだけど
結局 その穴を埋めてくれるのはワンコしかないよって
みんなで説得して気持ちをグラグラさせてやりましたsmile
おかげではなちゃんと出会えたワケですheart04
イノぶたちゃんは何か理由があってにゃんこを迎えないのね。
でももしよかったら この2仔ニャンズいかがsign02
福島でお待ちしていますconfidentshine

投稿: おかみっちょん | 2009年10月27日 (火) 06:35

おかみっちょん様、いいお話をありがとうございます。
はなちゃん、K子さん、良かったですね(^^)
しかしいつも思いますが、こんなにたくさんの犬や猫が居場所を探してるんですよね。
ボランティアをなさっている方々には頭が下がります。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年10月27日 (火) 12:35

あっ?! 20,000PVのキリ番、踏み損なった…*o_ _)o

てか、20,000PV突破! おめでとうございます(^o^)

投稿: 無芸大食 | 2009年10月27日 (火) 13:06

 良縁が結ばれよかったです。里親探しのワンちゃん猫ちゃんみんな幸せになって欲しいですね。でも個人的に飼えるのはせいぜい2~3匹、里親探しの活動をされている人には頭が下がりますね。横浜で動物を飼うのは大変かなぁ。偉いなぁ。なんて思ってしまいます。飼い主の責任とマナーは何処でも同じだけど、より気を使わないとトラブル発生になりそうですね。

投稿: フォワード (妻) | 2009年10月27日 (火) 13:38

***途中で突然消えてしまったぁーcrying***

>タンゴの飼主♂さま
そーですよねー。猫ボラ・犬ボラさんたち。素晴らしいです。
みなさん愛があふれてます。heart04heart04
どのコにも幸せになってほしいって
損得抜きで活動できるのってホンモノの愛ですよ。
そんな中でハナとK子ちゃんが出会えてよかったです。
でももっと行政にもどーにかしてもらいたいthink


>無芸大食さま
しぃーーーーーーーーっっ。静かにっsad
本人も気づかなかったなんて 恥ずかしくて言えないです。
しかも 誰がキリバンか解読できないんっすよweep
でも いろんな人がココに来て
2万回 ページをめくってくれたってことですよね。
すごいなぁー。
姿は見えないけど おひとりおひとりに 感謝ですconfidentheart02


>フォワードさんの奥さま。
いぇ~~い。主婦連合ーsmilerock
保護主さんって たぶん時として
キャパを超えて保護されてると思います。
出来るだけ多くのコを救いたい その一心で。。。
だからこそ 保護されたコたちは絶対幸せにならなきゃheart01
あ 話し変わりますが、大熊の目玉焼き成功率は
93%を超えてると思いますよcatfaceふふ。

投稿: おかみっちょん | 2009年10月27日 (火) 20:51

目玉焼き・・・・・・

オイラは100%!!!

皿に載せた後につつく人がいるんだよなぁ・・・・・

投稿: 熊 | 2009年10月28日 (水) 07:11

きゃあ~
昨日あった?最後のチビニャン??

本当に食べちゃいたいニャン煮込み希望(* ̄m ̄)プッ
応援毎日してるよ~
愛情一発ポチ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月28日 (水) 15:33

今日は30日
もっと季節はすすんだど~忙しく頑張ってる、おかみっちょんに応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月30日 (金) 13:08

>みゆきママちゃんさま
あぁ~~sweat01 毎度毎度ゴメンだ~crying
郵便局にお使いに行かされるついでに
mobilephoneでコソコソ見てますー。
でも 家でpcの前にゆっくり座る時間がなっかたですweep
今日はなんとか一段落。。。

投稿: おかみちょん | 2009年10月30日 (金) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31948840

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族。新しい友達。:

« 説得力。 | トップページ | 襲撃~! その1。 »