« 年に一度の。。。 | トップページ | 行ったり来たり。 »

2009年10月11日 (日)

今度はイタリア。

最近 自分たちでも さすがにオカシイんじゃないかと思うのですが

とうとうイタリアにまで足を伸ばしてしまいました。

でも このイタリアは熊家のように 短い足で到達できました。



Photo

横浜そごう イタリア大食卓祭~shine

北海道展の時に比べ ひじょーに空いてました。

午前中というのもあったですかsign02 いやいや やはり物産展の王様は北海道なんです。

で、 さっそく中をのぞいてみましょう。




おぉ。 ここでは生ハムを切ってますよheart01

1010_001

この方はニーノ・シモーニさん。イタリア通産省認定の豚肉加工マイスターだそうです。

当然ながら熊家 物欲しそうなeyeを送り続け 試食をゲット。

ふんにゃーshine うまーいhappy01

こちらで 生ハムとボロニアソーセージを購入。 大熊はかなり気に入ったようです。



その近くではイタリアのスケコマシ イケメンがピザを作ってます。

1010_005 こねこねして生地を伸ばして

1010_006 びゅーんと飛ばして・・・

1010_008_2 生地はどんどん広がって


1010_012

美味しいピザの出来上がりーhappy01

今回のイートインは 2008年世界大会チャンピオン ヴァレリオ・ヴァレ氏の

焼きたてマルゲリータでごじゃる~happy01heart04

石釜で焼いたピザは何度か食べたけど 

このピザの生地は初めての食感。初めての味。

粉が違うんだろうなぁ。 カリカリ&もちもちで 生地に風味があって

うまく言えないけど この生地は日本で食べれるトコあるのsign02

って印象でした。  まぁ ただ単に おかみっちょんが知らないだけだと思いますがcoldsweats01




さてさて そんなこんなのイタリアですが、今回の戦利品はコチラ~paper


1010_0181

左奥がニーノさんの生ハムとボロニアソーセージ。 右奥はカルツォーネ。

手前の印の5点は「お楽しみ袋」のもので一袋1,050円って格安でしたhappy01

そんで 中央の瓶ですが


1010_020

リモンチェッロというレモンのお酒です~wine

試飲してみたのですが ほんのほんのチョッピリで 食道から胃にかけて

キュゥ~~~~~~っsweat01 ってなったんですよー。それもそのはず コレ

アルコール度数30度ですよーshock 30度って どんだけ~~~~wobblysign02

それに 瓶がキュートでしょsign03 全部職人さんがひとつづつ手書きしてるんですよ。

右側のはイタリアの国の形 ブーツ型です。

北海道展ほどの盛り上がりではなかったものの

熊家としてはなかなかの満足度でイタリアを楽しんできましたhappy01





bell heart01 bell heart01 bell 今日のおまけ heart01 bell heart01 bell heart01


あんれぇーsign02  なんか足りないんじゃないのぉーsign02

と思いますか?

ですよねぇ~~~~~~smile

イタリアといえば ジェラートでしょーhappy02




1010_013

じゃじゃじゃ~~んheart04   この中から2つ選ぶなんて できないよーーーcrying

と さんざん悩んで ホントに悩みぬいて



1010_016

トマトとティラミスをチョイス。 トマトのアイスは本当にトマトの味で タネも入ってました。

さわやかな酸味と甘みでとっても美味しかったでーすhappy01





次はどこの国に行くかなーheart04







|

« 年に一度の。。。 | トップページ | 行ったり来たり。 »

コメント

あれま、またそごうですね、やっぱりイベントをやらないと人が来ないんでしょうね。
スパティーとかピザ大好きです。なんていうか忘れたけど、ピザの生地薄いのとか厚いのとか、もちもち・パサパサ。年齢を重ねていくと少しずつ全部食べたくなります。

投稿: フォワード | 2009年10月11日 (日) 21:52

うわ!いつまでですか?!
ワタシも行きたい!!!
生ハムゲットしたいデス~!
ジェラードもいいですよね♪

ビンの後ろのさっちーが凛々しいですね♪

投稿: ぼの子 | 2009年10月11日 (日) 23:38

いいですね~、イタリア!
リモンチェッロのボトルがいい(^^)
しかしイタリアのものって、どうしてこうも洒落てるんでしょうね~
食べ物もホント美味しいし。
イタリアは1度だけ旅したことありますが、また行きたい国No.1です。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年10月12日 (月) 05:45

>フォワードさま
でへへcoldsweats01 また そごう行っちゃいました。
だって生ハム食べれるんだよーんdelicious
セコイって言わないでー。ちゃんと買ったんだからーcatface
ピッツァは2人で1枚食べました。だって
いろいろちょっとづつ食べたいモンねーhappy02同じだーhappy01


>ぼの子さま
あぁー 生ハム好きだよねー。血が騒ぐでしょーhappy01
でも横浜そごうのイベントは13日までだよーん。
行くならお早めにねーconfidentheart02


>タンゴの飼主♂さま
そーなのぉー。このボトルが気に入って買ったようなモノheart01
でも お出掛けの前にHPでチェック済みでしたーwink
香りはレモンそのもの。お味もポッカレモンみたいhappy02
でも キュゥ~~~ ってききましたよsweat01
1本1,470円のボトルが2本セットで1,980円ってsign01
限定50セット の札に思わず飛びついたよぉーdash
ホンモノのイタリアにも行ってみたいなぁlovely

投稿: おかみっちょん | 2009年10月12日 (月) 07:17

ワー美味しそうー!
でも、今日はさっちーくんイナイのー?
・・・と、思ったらちゃーんと写ってましたー(喜)。
私も前に 三越かなんかでイタリア物産展行ったことあるけど、あのときは こんなに良さゲなもの無かったし、高いし、イタリア人の顔濃くて(怖いなーって・・・)ビビッちゃってましたー。
特にピザ!美味しそうですー!

投稿: ガブママン | 2009年10月12日 (月) 11:01

いいなぁ~happy02
私、コメとぐのが嫌いだから、お母さんと一緒に暮らすまで毎日パスタ食べてたの~。
私にとっては第二のソウルフードよ!!
イタリアンは!!
私も行きたい~happy02
あの可愛い瓶のお酒!!
かわいい~☆
生ハム大好き~☆
こっちにも来ないかな~。。。

投稿: | 2009年10月12日 (月) 11:12

こんにちは
クリックすると届くといいなと思うほど、
おいしそうなピザとジェラードですねー
食べたくなりました^^

投稿: まゆ | 2009年10月12日 (月) 12:29

北海道に続いてイタリアという流れは
広島も全く一緒ですsign01 
な、なんで(笑)
restaurantイタ飯ってピザやパスタとどれも美味しいですよね
毎日でも食べたいくらいgood
イタリア展行きたかったのにpigとうしゃんが
「イタ飯ならその辺のレストランでいいじゃん」とdash
違うのにannoy
こっちのイタリア展には
可愛い絵を描いてくれるカプチーノもあったみたいcafe
横浜にもあったかなsign02

投稿: 鬼嫁 | 2009年10月12日 (月) 14:20

うわーっ!
みんな欲しいっ(*>▽<*) ←おいっ
 
ピザもめちゃくちゃおいしそうじゃないですか!
ワイン飲みながら、グダグダしつつ、大勢で食べたいなぁ。
それから、レモンのお酒??
おいしそう(*>▽<*)
 
って、結局酒にしか目が行かないとか、言わなーいっ(*>▽<*)

投稿: rider | 2009年10月12日 (月) 14:31

最近 物産展行ってないなー 
楽しいよね~!!ついつい買いすぎちゃうのがたまにキズ・・・ ^^)
ピザもご無沙汰なんで食べたくなりました!
日本では味わえないピザ生地!そそられるわー(^O^)/
リモンチェッロは私も買って飲んだことがありますが・・・キツイ!!
お口がさっぱりするよ~って物産展で買ったけど酔っぱらうって~ 笑)

トマトジェラート!食べたいな~!!

投稿: イノぶた | 2009年10月12日 (月) 17:20

イタリアいったことなーい。国境手前で折り返した記憶があります。
そっかそんなお祭りやっていたのねっ。
&ごちそうさま、1000円すぐ返します。

投稿: 夏 | 2009年10月13日 (火) 02:00

>ガブママンさま
今日はさっちー チラ出しでしたcoldsweats01
一応カテゴリー的には「猫」なんだけど
最近はねこよりゴハンの露出度が多い「おおくまねこⅡ」catface
路線は多少外れても サイズは変わりませんから(←謎)
そうflairイタリア人の男性はみんな毛深かったgawk
熊も毛深いけど ぜんぜんそんなの比じゃなくてsweat02
衛生的に見栄えが…とすら思ってしまったcoldsweats02
でもピザは美味いhappy02heart04


>****さま
これsign01 徳馬ちゃん。
こんなトコで“かくれんぼ”ですかいなcatfacesign02
まぁ お名前がなくてもニオイでわかるおかみっちょんだscissors
ヨーロッパを一ヶ月放浪した友人が言ってたけど
イタリアではお肉料理の前にサラダ感覚でパスタが出た って。
なんか ものすごい太って帰ってきたっけ。。。
パスタ三昧の毎日で 徳馬ちゃんのプロポーションは
どーなったんだろう。。。despair
気になる。。。。。。thinksweat02


>まゆさま
始めまして。ようこそです。
まゆさんのにゃんこさん ワタシ好みのお顔ですぅheart04
毛のお手入れはどのようにsign02
やっぱり豚毛のブラシかしら。。。confident
≫クリックしたら届く…それすごい未来的でイイですgood
でもワタシだったらバシバシ クリックしまくって
破産dollarしちゃいそーcrying
これからもどーぞよろしくです~happy01heart02

投稿: おかみっちょん | 2009年10月13日 (火) 06:03

>鬼嫁さま
flair同じですかいsign02次はイタリアsign02
東から西に風は流れてるようだなぁconfident
熊家は生ハムを食べに行ってるようなもんですよ。
意地汚いと言っちゃってーhappy01
でもチョッピリは買ったからcoldsweats01えへへ。
イートインにはラザニアのお店もありました。それから
カワイイ絵を描いてくれるカフェcafeも。
お客さんはみんなcamera撮ってた。
そんで みんな笑顔だったhappy01heart04


>riderさま
あーそうだぁ。みんなでワイワイしながら食べたら
きっともっと何倍もおいしいんだろうなー。
ブロ友のみなさんとOFF会なんて きっと楽しいだろうなconfident
レモンのお酒 ちょっと見 ポッカレモンなんだけど
キュぅーーーっ とききましたよぉーsweat01
結局酒にしか目が行かないとか 言っちゃおうっかなwink


>イノぶたさま
物産展ってハマると抜けれないですわcatface
そんなにバカ買いするわけじゃないけど
なんとなくチョロリっと お土産感覚で買っちゃう。
輸入雑貨のお店に入ってワクワクしちゃうのと同じかなconfidentheart01
レモンのお酒はメチャきつーぃbearing
食後酒って言ってたけど 逆流しちゃいそ…(以下自粛)


>夏さま
あれsign02夏さんならイタリアは詳しいかなと思ったら
未踏の地だったですかeyesign03ちょっと意外。
規模的にはそんなに大きなイベントじゃなかったけど
…と思うのは 熊家には「ワインwineエリア」は枠外だったから
美味しいものいろいろチョロ食いできて楽しかったよーhappy01
1,000円はお土産代dollarにして。韓国海苔よろしくgood

投稿: おかみっちょん | 2009年10月13日 (火) 06:18

なんで私、名無しだったんだろうcoldsweats01
でも、私だってわかってもらえて、とってもうれしいにゃーんhappy01shine

投稿: | 2009年10月13日 (火) 10:37

凄い・・・・何と言う国際一家なのだ
食って飲んで食って飲んで世界一周
よし、次はアマゾンでピラニアを食ってみて感想をお願いしや~す
応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月13日 (火) 15:34

>****さま
やっぱり何かおかしいよぉdespairsweat01
微熱が下がってないのかなsign02
でも 今日もニオイで誰だかわかったよgood
徳馬ちゃん みーつけたhappy01paper


>みゆきママちゃんさま
ピラニアって唐揚げにすると美味いって聞いたことが…
いや、空耳だったかもcatface
熊家 イナゴの佃煮も食べられない弱虫一家ですweep


投稿: おかみっちょん | 2009年10月13日 (火) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31742238

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はイタリア。:

« 年に一度の。。。 | トップページ | 行ったり来たり。 »