« 新しい家族。新しい友達。 | トップページ | 今日の「現場」。 »

2009年10月30日 (金)

襲撃~! その1。

予定より約2週間ほど遅れてました。  第2回添削課題の提出。

そう、 右揃え→|  のヤツですよ。

とにかく それを何が何でもやろうと決めてたので ちょっとpcから離れちゃってました。

でも 仕事中のお使いの合間に mobilephoneであちこち“コソ見”しちゃったりしてましたcoldsweats01




で。昨日 おかみっちょんお仕事お休みだったのですが

大熊が仙台に行く というので いろいろ企んで(ひひひsmile) ついて行きました。



さて、仙台といっても いろいろです。

美味しいものはなんといっても仙台牛。他には 笹かまぼこ とか 海の幸 とか。

観光名所もた~くさんhappy01







1029_0051

そう。ここが大熊の言う「仙台」です。

こんなトコに何しに来たのかというと・・・


1029_0021

ちょっと見づらいけど、このクレーンで作業してる材料を納入したので

ご挨拶とかもろもろで来たです。

しばらくして お仕事も無事に終わり、

とっとと「仙台」を後にして・・・   

sign02   そうですよ。  仙台はもう終わりなの。

牛タンも冷麺も お城見物も 一切なしsign03

行くぜsign03 郡山rock   花カツミ~~~~~~~happy02sweat01 (←よだれ。)




1029_010

大熊のオーダー。 とんこつちゃーしゅーラーメン 大盛り~~~heart04


1029_011

おかみっちょんは 海苔とんこつラーメン ゴマ風味~~~~heart04

いやぁ~~~ん。めっちゃ うンめぇ~~crying

大熊の、見た目すごいけど 美味いから ずいずい食っちゃえるのー。

おかみっちょんのは ゴマ油の香りがふわ~~んって。

運ばれてきた瞬間に胃袋のエンプティ度がマイナスになったわー。

でも どのくらい美味いのかって 説明できないのー。 だって

思い出すと 明日にでも行きたくなっちゃうからーhappy02sweat01

奥さんが 「いつもありがとうー」 って言ってくださるんだけど

ホントに“いつも” 来たいんですよぉー  って答えちゃいましたcoldsweats01





さて   と。   腹もココロも満タンで。

本題の襲撃開始じゃ~~~っhappy01




襲撃 その1。  「今夜も無芸大食」 の 看板にゃんこ ニャオちゃんに会いに~heart02

ニャーオちゃぁ~~~ん。 横浜から会いに来たよ~~happy01


1029_0181

ニャオちゃん。。。 もっとお近づきになりたいなぁ。

時代は「友愛」だよ。 ゆ・う・あ・い。  ねcoldsweats01


1029_014

しかし、さすが 国道横の酒屋さんの看板にゃんこだけあって

どんなにおかみっちょんがテンション上げても まったくペースを乱すことなく

ちょっと遅いお昼ご飯をついばんでました。  その後


1029_023

ずぅ~~~っとお外を眺めたまんま。 

このおかしな2人は客じゃない とわかったんですねcatface


1029_025

奥さんが車で帰ってくるのが見えるまで (正確には見える前に気配を感じるまで)

横浜からやってきた おかしくてシツコイ2人組のことは

まったく眼中にないようでしたcoldsweats01  いいもん。 とりあえず 触ったからsmile

やっぱ おんなのこのカラダなのねー。 さっちーとは違うわー。

そう、熊の実家のヘンちゃんもそう。おんなのこだから 柔らかくってふにゃふにゃheart04

ニャオちゃん 追っかけてごめんねー。  ワタシ にゃんこ見るとストーカーになるのbleah






present present present present present 今日のお土産 present present present present present

無芸さんには 襲撃の予告をしておきました。 

ニャオちゃんを確保しておいてもらわなきゃなので。

すると、“鬼払い”のお供え物を用意していてくれましたーcoldsweats01


1029_042_2

向山製作所の生キャラメル」ですー。

全部で6種類。

1029

まだ全部味見してない (←貧乏性だからweep) けど

黒ごま。 おいしかったッすーscissors  甘いけど甘すぎないよlovely

なんで この会社がsign02  って おかしな会社なんだけど

地元はもとより 今ではけっこう全国でも認知度が上昇中up   とか。

無芸さん。 なんか催促したみたいで悪かったでしたcoldsweats01

しかも 熊家は手ぶらでお邪魔しちゃって。。。gawksweat02

遠慮なくいただきますheart04  ありがとうでした。






さぁ。 この勢いで (←どんなwobblysweat01sign02 )

2軒め  行くよ~~~~~~っhappy02

car dash dash dash dash dash dash dash









  

|

« 新しい家族。新しい友達。 | トップページ | 今日の「現場」。 »

コメント

楽しい仙台だ~ 笑)
残念でしたね! 
・・・・って訳でもないか?? ^^)
美味しそうなラーメンだね~ 新潟の反対側だねー
おかみっちょんさんがハマってるラーメンたべたいな~

ニャオちゃんの色綺麗ね~!!
ほれました!!
もっと冷たくして~ 笑)

そしてどちらへ行かれるのかしら??

投稿: イノぶた | 2009年10月30日 (金) 20:36

ちょー美味そう!!
やっぱ私も、海苔に心ぐぐっとくるなぁ~happy01shine
いいなぁ~
食べたいよ~(涙)
おかみっちょんさん、忙しそうだね~shine
がんばって~shine
応援してるわ~shine
無芸さんのおみやげ、よかったですね~happy01
脳に栄養あたえて、
またお勉強頑張れますねup

投稿: 石丸徳馬 | 2009年10月30日 (金) 20:38

大熊さんが連れていってくれるからいいですよねnote
とうしゃんも仕事でウロウロしてるので
「連れてって」と言うんですが絶対ダメなんですよsweat01

美味しいものって
どんどん食べられるのよね
やばいsign01 この美味しそうなラーメン画像見たら
私の胃袋がラーメンモードになってしまった
近いうちにnoodleラーメン食べるぞgood

『鬼払い』にドキッとしたよ
私、払われちゃうのsign02…って(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2009年10月31日 (土) 07:49

仙台はほぼスルーでしたか(笑)
おかみっちょんさんたちはフットワークが
軽いですね~~♪
ラーメン、美味しそうだ!!
こんなに食欲をそそる画像を朝ゴハン前の空腹
マックス状態で見ている私・・・拷問です>▽<

と。
私誤解してました~~><!!
さっちーちゃんはお名前とキレイな容姿から
女の子だと思ってたんですけど男の子なんですね。
すみません!!
さっちーちゃんもごめんよ~~(土下座)

投稿: nico. | 2009年10月31日 (土) 08:58

ワーイ!仙台は実家だー!
と思ってお写真見たら、仙台を確認出来るモノ
ナーンニモ写ってないー!!(ガガーン!)
それにしても
コノラーメンズは ど迫力ですね!
こんなのりたくさん盛ってあるのも
初めて見ました!

投稿: ガブママン | 2009年10月31日 (土) 12:34

げっラーメン企画出したけど
このラーメンの迫力は凄い
抽選で当たったら自分でバンバンするんだぞ~
味に肥えてるから、おかみっちょさんに
『何じゃこれ~ラーメンか?』
怒鳴られそう(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月31日 (土) 13:37

ご訪問、ありがとうございました(^^) 今回も花カツミを存分にご堪能頂けたようで何よりです。

次回お出ましの時には、更にパワー・アップしている事と思いますので、またお楽しみに♪

投稿: 無芸大食 | 2009年10月31日 (土) 20:19

taurus taurus taurus 牛タン・・・ taurus taurus taurus

>イノぶたさま
すごい仙台だったよーdespairsweat02
まぁわかって行ったんだけどね。
「花カツミ」さん。げろウマです。美味くて泣きますhappy02
郡山です。ぜひ一度お試しをgood
ニャオちゃんはクールビューティーなにゃんこです。
白&グレーのコがまわりにいなくて すごく新鮮lovely


>石丸徳馬さま
横浜家系noodleは海苔増しって常識なの。
大きな海苔が丼に突き刺さってるの。
「花カツミ」さんは横浜家系じゃないけど
郡山のおっさんたちは この海苔を白飯に乗せて
クルっと箸で巻いて食べる ってのが流行ってますcoldsweats01
熊家は普通に海苔で麺をくるんで食べてます。
生キャラメルは北海道土産よりウマかったっスbleah


>鬼嫁さま
はははhappy02 そー来ると思ったよー。『鬼払い』
いやぁ いつも無芸さんをいじって遊んでるんで
おかみっちょんには甘いもの食べさせて黙らせようー 
と思ったか思わなかったか。 思わなかったと思うけど。
とにかく美味しかったよー。生キャラメル。
地元らしく「エゴマ」味があってね。
甘すぎないのが気に入った~happy01


>nico.さま
え゛~~~ イノぶたさん↑ちに比べたら
熊家なんて「屁」みたいなモンですってcoldsweats01
重いsign01 重いsign03 0.1tですよ。sweat01
さっちー実は元♂なんですよー。
「カラダはオカマ、頭脳はオバカ 名探偵さすけ」
・・・みたいな coldsweats01
flair さっちーは「さっちー」なので
「ちゃん」なんて そんな ご丁寧な扱いじゃなくて
よろしゅうございますわよ。 おほほhappy02


>ガブママンさま
flair仙台が故郷ですか。いーですねぇ。
この写真の土地は これから「仙台」になりつつある
言ってみれば「仙台の赤ちゃん」みたいなトコロです。
で、ラーメン「花カツミ」さんは郡山です。
毎週。ほとんど3日おきくらいに現地のおっさんたちに
「美味かったー」と見せ付けられて
その度にpcの前で悔し涙。。。crying
なので 大満足で帰ってきたじょーcatface
heart04


>みゆきママちゃんさま
「自分でバンバンするんだそー」に
どれだけの人がついて来れるでしょうか。。。gawk
ワタシと鬼嫁ちゃんと徳馬ちゃんとイノぶたちゃんと・・・
って みんなかっhappy02sweat01
頂いたものはみんな美味しく食べてます。
ココロの味ですからねwink (←決まったぜgood


>無芸大食さま
お邪魔しましたーhappy02 ニャオちゃんに会えて
ちょー嬉しかったですーheart04
あ。もちろん社長にもgood (←オマケのようだsweat02
花カツミもさることながら 生キャラ 美味いよー。
flair決して催促とかおかわりとか要求してないです。
肉屋のかりんとうなんて 頭の片隅にもないし・・・catfaceふふふ。

投稿: おかみっちょん | 2009年11月 1日 (日) 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/31999844

この記事へのトラックバック一覧です: 襲撃~! その1。:

« 新しい家族。新しい友達。 | トップページ | 今日の「現場」。 »