« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

カレンダーだよー。

以前 さっちーを 猫文字「目」で登場させていただいた

「ネコと仕事する」 のriderさんが 来年のカレンダーを作ってくれました。



1129_002

これは「猫文字バージョン」で 今年採用された優秀な猫文字(←ホントsign02)が

来年いっぱいにちりばめられています。

8月 August の「g」の文字は 徳馬ちゃん のとこのしんちゃんですsign03

でも本当は「9」だと思ってたって噂も。。。coldsweats02

まぁ採用だからオッケーだよねーhappy02




そして さっちーも見事5月に採用となりましたーhappy02


1129_0051

今回は晴れの舞台だったので いつものコピー用紙(あるいはチラシ)の裏紙じゃなく

EPSONのファイン用紙を使用して印刷させていただきましたよーhappy02

いやぁー どのコもみんなバッチリで。 恐るべしsign01猫文字sign03

来年も紹介していただけるように さっちーはカラダを磨かなくっちゃねー。



1023_0111

。。。。。。。。。。gawk





     

でも年内には一度 入ってもらいますからcatface









 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

中華街。

過日。 遠方のお友達に肉まんを送ろうと思って

近所の華正楼の工場へ肉まんを買いに行ったら

なんとなく中華街モードになってしまった熊家です。

ちょうど ウコンやら 甜麺醤やら芝麻醤やら お買い物する用もあるし。




ってんで 中華街にGO~ cardash

とりあえず、坦々麺が食べたい大熊。

しかし 再三ここでも書いてるとーり、 坦々麺はすでに幻となってしまったので

類似品を探すのみ。。。weep

今日は ここにしましょう。




1128

sign02 なんで店構えじゃなくてナフキンなのかってsign02 まぁまぁ。。。coldsweats01  

週末の中華街でお店の写真撮るなんて 恥ずかしいじゃないですかcatface




1128_011

大熊は坦々麺。 これが好き って人もいるでしょう。

でも「幻の坦々麺」には遠かったでした。。。

チンゲンサイを細かくするなよっ  ってのは おかみっちょんの意見ですconfident



1128_010

おかみっちょんは海老やきそば。 えsign02別にエビにこだわってるわけじゃ。。。gawksweat02

ゴマ油 ちょっと多いですwobbly 卓上のお酢をふりかけたら爽やかに食べられましたscissors

たしかに海老はたくさん入ってて これはコレでオッケーです。



1128_013

ブラブラと散策。 いたる所で肉まん&ごまだんご 売ってます。

アツアツは美味しいねーhappy01



1128_014

そうそう、大事なもの。 手前はお土産用のゴマダンゴ。

左奥は蒸しパン。たまごの味が濃くって美味しかったです。

そして その向うにボヤっとしてるのが甜麺醤やら芝麻醤やらです。

同じ物でも(または似たような物でも) 値段が店によって違うので

中華街の中の材料屋をけっこう周って買いました。

買わなかったけど 100グラム2500円くらいのジャスミン茶の葉っぱ

いい香りだったわぁ~。 さすが値段は正直だと思いました。



1128_012

店先にうずくまるにゃんこ。 箱が用意されてるので常駐勤務のようです。




あちこち見てるうちに 肉まんを食べ比べてみよう って話になり、

普段 食べなれてる華正楼のじゃないのを買ってきました。


1128_020

これは 今回買ってきた聘珍樓の肉まん。


1010_025

これがいつもの華正楼の肉まん。 camera腕が悪いのでよくわからないと思いますが

聘珍樓の皮はミルクのように白い。 華正楼は小麦粉色です。



1128_023

聘珍樓の中身。肉の他に 大きめに切った野菜がゴロゴロ入っています。

野菜の旨味と甘みが混ざって、さすが聘珍樓 といった感じです。


1010_027

こっちはいつもの華正楼。 肉が中心な感じで「あん」がぎゅっとかたまってます。

崩すとそこから肉汁がじゅわぁ~ってあふれてきて

それが皮に滲みたとこがなんとも美味いんです。



今回の評価は甲乙つけがたいですが おかみっちょんの印象は

聘珍樓の肉まんは女性的 (女性向ってことじゃないです)。

華正楼の肉まんは男性的 (おとこだけ食べてー ってことじゃないよー)。

それぞれ どっちも美味しいでしたhappy01

但し、華正楼の肉まんは通販してないので 食べたい人は横浜に来てねhappy02






1009_024

熊家楼の肉まん。 非売品happy02heart04





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

エビフライ。

巷では 色男がなにやら騒々しいです。


62779_200902040659382001233747353c1

特に この人とかねcatface

ワタシ、多少の面食いではありますが あまり高いとこばかり見てると

首が痛くなっちゃうし

しかも 高くなるほど危険度danger って増すじゃないですか。

まぁ その分 現実離れしていくので 関わることもないんですけどcoldsweats01



広島の方でも 三角関係でもめてるらしいんですよ。



1128_0071

今日のヤホーのニュースで見たんですが

尾上菊五郎が 「すぐに 『飽きた』 と言いそうでこわい・・・」 とコメントしたとかcoldsweats01

そりゃそうでしょう。 いままでのコトを考えればね。

人間 なかなか生まれ変わったようには出来ないモノですよ。

かな~りの努力しないとね。。。。catface





1128_0041

んん・・・まぁ さっちーには「出会い」がないからねcoldsweats01




1128_0061

ナイスっgood





Da115001p

カラっ と美味しそうですheart02

若いエビなら いいかもsign02




  

coldsweats01sweat01 いやいや・・・










| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

「ネコミュ!2009 」投稿。

「ネコミュ!2009 in YOKOHAMA 」 というイベントが始まります。

今週の土曜日 11月28日~12月11日(金曜)までです。

詳しくはコチラ→ 

お猫写真が投稿できるようなので 熊家のでぶねこも参加させてみることにしました。

でも いざ【渾身の一枚】 を選ぶとなると なかなか難しいです。

日頃 記事にするのとは違って (←普段は手ぇ抜いてるのかsign03

これが熊家のさっちーなのよぉぉ~~heart04  って

さっちーらしい写真をデータからいろいろ探してみました。



0112_004 0123_036 0125_002 0130_039 0309_015 0315_055 0409_003 1129_0081 Pb0301291 Pb0301221_2 1010_055 1023_006 1023_012




こうしてみると、さっちーはいろんな表情を持ってるなー と思います。

まぁ おしまいの2枚はギャグですけどcoldsweats01

それに、デジカメの発達と普及のおかげで

前猫たちよりもたくさんの記録が残せてます。

これは さっちーにとっては迷惑かもしれないけど

ワタシにしてみれば 大変シアワセなことですconfidentheart04





さぁて。 この中から1枚を選ぶことにします。

締め切りは27日の0時。

賞がほしいわけでも、ブログの集客を図ってるワケでも

有名ブロガーの仲間入りしたいワケでも なんでもないけど

たまには親ばかしてみようかなーhappy02





今夜いっぱい悩んで決めますhappy01








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

温泉でした が  その2。

やれやれ・・・ な一日が終わり、2日目。

昨日の雨ですっかり会津地方も冷え込みが厳しく・・・



1121_031

ウソです。 そんな気温 旭川だって2月の真冬真っ只中じゃなきゃなんないですsweat01

さて、何処さ連れてくだべか。。。think

こーいうときは地元の人に聞くのが1番catfacescissors  

てことで 無芸おじさんに聞いてみました。  どっかイイとこ ないーsign02

で 教えてもらったのが 熊野神社長床。

喜多方の近くで 磐梯熱海から1時間かそこらの距離 っていうんで

なかなかちょうどイイなぁconfident  よしっ 決まりgood



途中、猪苗代湖畔で 白鳥さんを観察。  

-30℃じゃないけどもう飛んで来たのねーhappy01


Pb220260

たぶんペアなんでしょうね。 2羽で行動してるのが多いです。


1121_042

さぁsign01ボクの胸に飛び込んでおいで。ハニーheart04  って言ったか知らないけど

このすぐ後に 隣りの1羽も同じように立ち上がって

2羽で向かい合ってバタバタしてました。





道の駅ばんだい でおトイレtoilet 休憩。 道の駅って便利だよねーhappy01

熊家はここで 旅のお約束。

1121_043

蕎麦アイス。coldsweats01   ほんのり蕎麦の香り~shine

そしたら 珍しいもの見つけました。


1121_044

黒ピーマン。 加熱すると緑色になるって。  でも買わなかったですcoldsweats01

さぁ 先を急ぎましょう~ cardashdash

実はここで おかみっちょん 重大なことに気づきましたshock

でも その話しは もちょっと後で。




1121_047

目的地に着きました。 熊野神社長床。 長床 って 何???


1121_052

奥に見える萱葺き屋根のステージみたいなのが長床(拝殿)です。

まさに黄色い絨毯wobblysweat01


1121_053

おかみっちょんのコンデジcamera じゃ これが限界sweat02 見事な大イチョウでした。

あたり一面 まっ黄色なんですよー。

紅葉maple 大好きなばぁちゃん 大喜びでよかったーhappy01


1121_0571

大熊は鐘をつきました。




さて、 そろそろ出発すればお昼ご飯にいい頃です。

なんせ、朝ごはんも「かまど料理」で お腹一杯でしたから。。。coldsweats01

で、喜多方も近いし 普通なら喜多方ラーメンに レッツGO~note

のハズなんですが・・・




おかみちょん、お宿に指輪を忘れてきちゃいました。。。crying

なので 「楽山」に戻ることにsmilesweat01

となれば 郡山は目eye と鼻earの先。   (←それ耳や ってsweat02

ということは~sign02





花カツミー noodlenoodlenoodlenoodlenoodle heart04

ってか、 指輪事件がなくっても 大熊はどーしても花カツミに行きたかったみたい。

おかみっちょんのおかげで 堂々と花カツミをアピールすることが出来て

大熊にはちょうど良かったみたいですgood



1121_059

ワタシは前回からハマった『とんこつ海苔ラーメン ゴマ風味』。

ばぁちゃんは もやしが大好きなので


1121_058

『とんこつもやしラーメン』  しかし、いくらもやしが好物とはいえ

一袋分くらい入ってそうなボリュームにびっくりwobbly

麺の方は大熊が手伝ってました。



ここで 「秘技 無芸撮りcamera 」  にチャレンジsign03




1121_022

無理です。 やっぱ「無芸撮り」は難しい。。。catface

今回“初カツミ”だったじじばば。 ふたりとも大満足でお店を後にしました。

(マスターがコーヒーcafeをご馳走してくださいました。 ホントありがとうございました。)






帰りは またひと悶着あったけど  もう みなさんが心配するので

これ以上は書かないことにしますけど

実家に着いて 熊兄たちに話をしたら もう鼻で笑っちゃってました。。。

今回はコブ付きの旅で お墓参りには寄らなかったので

次回はお墓参りをメインにした旅をまた計画したいです。

温泉って やっぱ イイわぁ。。。confidentheart04







rvcar dash rvcar dash  今日のミニクーパー  rvcar dash rvcar dash


いましたよ。今回も。 ミニクーパーなミニクーパーがsmile




1121_0031









 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

温泉でした が  その1。

何度も足を運んでる福島県 磐梯熱海温泉spa へ。

今回は じじぃとばぁちゃん(熊両親)との2ペアです。

正直、ばぁちゃんだけで来てもらいたいんですthink。。。。。



出がけに 大熊がお留守番の熊兄に

「(お留守番させて) すいませんが いってきますsweat02」  と言ったら  


「(じじぃを) よろしくおねがいしますm( _  _ )m 」    と返ってきましたcatfacesweat02

はぁ。。。先が思いやられるですgawk




横浜を出て途中で熊実家に寄り、ひたすら東北道を北上したかったんだけど 

“1,000円渋滞”のうえに、慣れない“ホリドラ”たちがあちこちで事故impactrvcar をしてて

なかなか思うように進めず、時間ばかりが過ぎ、車内は些細なことで険悪に・・・

まぁ火元はたいがいの場合 じじぃで。poutannoy

途中から常磐道を利用。笠間で一休みして じじぃにおやつを与えると

機嫌がよくなりました。 子供といっしょです。

ちょっと目を離したスキに 試食のおせんべいを恥ずかしいほど食べてたりして

ワタシは離れて行動。すっかり他人のフリ~~catface

しかも 自分でお金を払わないんですよ。

買い物もお食事も ぜーんぶばぁちゃんのお財布moneybagから sign05dollar。。。

オレが働いて稼いだおかげの年金だ  って言うんです。。。gawksweat02



さて と。 だいぶ磐梯熱海spaに近づいてきました。

宿に行く前に、時代物好きなじじぃのために 

話題の「鶴ケ城」にでも寄ろうかと思ったんだけど

行ったことある  ってんで 急遽取りやめsweat02  いーんダヨ~ 別にcatface

で、野口英世記念館に行ってみました。

野口英世博士 ってノーベル賞もらってなかったのねーwobbly


1121_0041

生家は萱葺きの屋根。 おうち丸ごと雨露からガードされてます。

野口博士のエピソードで有名なのは・・・


1121_013

ですねsweat01 さぞ痛かったでしょう。。。crying しかも今の医術ならかなり回復したはず。

その囲炉裏も残ってます。


1121_0111

ばぁちゃんは ここのお土産やさんで 鈴を買っていました。

「じぃちゃんに 鈴つけておこう っとgood」   と言って。



1121_017

野口博士のお写真です。“科学特捜隊のムラマツキャップ”に似てると思った人は

手を上げてください。  paperpaperpaper 3人は絶対いるはずです。


1121_016

しゃべって動く「野口博士フィギュア」も展示。 いやぁ 良く出来てたわぁcoldsweats02


そこそこに楽しんだけど、なんせ 外は冷たい雨でsweat01

寒いsign01 寒いsign03

早くお湯に浸かろう~    ってことで お宿に向います cardashdashdash

今回もお馴染み  「湯の宿 楽山」さんにお邪魔しましたconfident


Roten_woman_2

ここのお湯は肌にまとわりつくようなトロっとした感じで

絶対 来た時より美人で帰れるわよー  って お湯が言ってるようです。

( ※ 効果、感想は個人のものです。)


お食事は お席に用意されてる「お手前料理」 と

食べ放題の「かまど料理」が用意されてて どれもみんな美味しいです~heart04


1121_025

いつもは梅酒をオーダーするおかみっちょんですが

珍しいお酒をみつけたので 今日はコレ。愛媛蜜柑酒です。 おいちぃ~lovely

写真の色がいまいちだけどキレイなミカン色でした。

実はこのお酒は無芸さんとお仲間で作られた オリジナル商品だそうで

詳しくはコチラ→ で見てくださいねーhappy01 地方発送もしてますよーbottle



1121_028

デザートには紫芋の蒸したの。 なんにも味つけしてないんです。 

でも甘くておいしかったconfident なんか こーいうの イイよね。 ほっこりしてheart01





spa spa spa spa spa  今日のすすむくん spa spa spa spa spa


1121_029

本人の了解を得ているので 堂々の登場です。

無芸さんの弟分、宿のすすむくんです。 お宿のいろんなコトをやってます。

ディナータイムには こうして焼いた石を桶に投入する係。

熊家は もう何度も食しているのですが  ちゃんと説明しろ といって

すすむくんをいじって遊んでますsmile



1121_030

焼けた石を投入することで 桶の中は一瞬にして地獄谷のようにグツグツsign03

寒い夜には家でもやりたいがーsweat01  石焼けないしーsweat01  桶ないしーsweat01

しかし コレは一番最後に出てくるので 熊ですらすでに腹いっぱいwobbly

コレがあるのはわかっていても ついつい他のお料理がおいしくて。。。delicious

申し訳ない といつも思いながら  一度も完食できないのですbearing






すすむくーんpaper いつもありがとうねーhappy01

女将さんや奥さんや酒屋のアニキに心配かけないように

一生懸命はたらいてね~happy02    また行くからね~good






明日は晴れるようです。 さてどこに行きましょうか。





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

来年はネコ年。

じゃなくって お仲間のトラさんの年ですね。

もう来年の支度 始めてますかsign02

まだ早い と思ってると  

あっ

という間に年明けちゃいますからね。

ワタシ、とりあえず カーテン洗いたいです。





それと、いつものカレンダー 用意しました。



1110_010

大好きな岩合氏のねこカレンダー。  もう何年目かな。 5年くらいは買ってるかなconfident

とにかく 動物の中でも特にネコが好き という岩合さんだけあって

どのねこも みんなカワイイです。






1022_002

さっちーでカレンダー 作ってみようかなぁ。。。lovely






impact danger impact danger impact 今日のがっしゃーん  danger impact danger impact danger




1118_0061

おととい 熊家の目の前の道で ガッシャーン って凄い音がしたので

窓から覗いてみたら バイクのそばに女の子が転がってました。

上から 「救急車ーsign03」 って叫んだら 真ん中の警備員が 「今mobilephoneしてます」

ということだったので しばらく見てました。

ちょうど通りかかったバイクの青年 (※写真右下) が すぐにおりて

女の子の様子を見てくれて、 どうやら大丈夫らしく 起き上がってきました。

写真ではよくわからないけど このcamera で 左はゆるい下り坂で 

駐車中のトラックのあたりが坂の頂上になります。

バイクの女の子は 警備員から離れて通過しようとしたところ

工事現場のトラックが駐車してて、

西日がまぶしかったのでそれに気づかないまま

自分でトラックに突っ込んでしまったようでした。


1118_0091

「現場」に詳しい大熊に聞くと、この場合 ●●産業の車を路駐させるためには

道路許可届けが必要で、さらに手前から この先に工事車両が止まってる と

看板を出さなければいけないらしいので これは工事現場側の過失じゃないか と。

でも  その後 どーなったのかはわかりません。

そこまで おかみっちょんも野次馬じゃないしーcoldsweats01

でもさぁ、女の子転がってる時も まだ現場の重機 止まってなくて仕事続行してたよgawk


そうそう、こーいう警備員ってもう引退して再就職したおっさんとかだから

ちゃんと判断できないんですよ。とろいの。

以前も 大型ダンプ優先させて 熊家の車を坂道バックさせて

大熊を怒らせたことがありましたもん。。。

でも この真ん中の現場責任者  勝 新太郎似ですsmilesweat02




spa spa spa ちょっとお知らせ spa spa spa

明日 あさってと 熊家 留守にします。

熊母たちを磐梯熱海まで連れて行きます。

さっちーは お留守番です。

ではではpaper




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

Love Letter

おかみっちょん 何年かぶりに 告られましたlovely





1118_005

ど ど ど どーするsign02   これはもしかして 若いツバメからcoldsweats02





ふふ。違うよーん。  これは毎度お馴染み ブロ友の石丸徳馬ちゃんのブログ

「Black Planet」 開設一周年 ちょっと前倒し記念” のクイズに応募して

いただいた参加賞なんです。

この便箋も封筒も徳馬ちゃんのオリジナルデザイン。



1118_002

袋の中にはこんなにたくさんの貢物がsign03 ぜーんぶオリジナルだよーhappy02

あ、 塩は違ったね。塩はね。違ったねcatfacesweat02





中でもすっごい感動したのは

1118_003

この絵葉書。 

毎回 徳馬ちゃんはブログでゴスペルなお言葉を書いてくれて

今までワタシが読んだ中で いっち番感動したのがこの一言だったのね。

それを知ってか知らずか送ってくれたので驚いちゃったーhappy02sweat01

『自分の心は 自分でととのえるの。どんな風が吹いても 風のせいにしないの。』



いい言葉でしょ。 ワタシこれから座右の銘は って聞かれたら これを答えるわ。




それから、これよsign03



1118_004

前に徳馬ちゃんが書いてくれたさっちー。

この絵をしおりにしてくれましたheart04




泣けたよ。 泣けた。

どのくらい泣けたかっていうと




Pb0301291

このくらい。 こんなココロのこもった参加賞なんか 今までなかったじょぉーcrying






きっと徳馬ちゃんは いつもコメくれてる人を ひとりひとり妄想して 

思い描いて  この人にはコレ。 この人はこっちにしよう って

中味をひとつひとつ考えながら 宛名書きしたんだろうなーconfidentheart04

ワタシなんか 自分の一周年も すっぽぉーんimpact って忘れちゃってたのにさっcoldsweats01






ということで、この記事は 『石丸徳馬ちゃんスペシャル』として書きました。

徳馬ちゃんいつもありがとう。







ブロ友ってイイなぁー ってつくづく思いました。

ここに来てくださるみなさん ありがとーですーhappy02heart04

もしよかったら みなさんも徳馬ちゃんに 

ブログ開設一周年 ちょっと前倒しだけど おめでとーshine  って

言ってあげてくださ~~いhappy01










 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

お手柄!

今日は完全にパクリです。

ってか、K子ちゃんのご近所さん兼 犬友のM森さんのブログで

すんごいカワイイのを見たので そのまま貼りました。

M森さ~~ん。 いつも楽しくみてますよー。




Inua1

≪ お手柄!クヴィレット号に感謝状 渡部さんと手をつないで ≫

行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス4歳=に署長感謝状を贈った。
 クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。
 感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。
 渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。

(2009年11月12日の福島民報より。)






クヴィレット号はホントに犬なのかsign02  この立ち姿。。。gawk






restaurant cake restaurant cake restaurant 今日のお持ち帰り cake restaurant cake restaurant cake




1117_007

チョコバナナワッフル。 日持ちがするんで ずいぶん前から棚にあったんだけど

全部売り切らないうちに賞味期限が目前になって

今日から半額セールになりました。

巻き寿司ミニセット。 たいがい売り切るんだけど なぜか今日はダメ~。

で、返品不可なので 本日の戦利品とあいなりました。




1117_0021






犬のようにおシッポをふる かわいいさっちーくんですhappy02







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

内職。

昨日 大熊は、地元消防団の訓練に出てきました。

今回のは まぁまぁ大掛かりだったようで 団長さん(←渡哲也じゃないよsmile)も。

帰って来て 大熊は あーだった とか こーだったよー  とか。。。catface

そんな話しの流れで、団長さんの話に。




1116_0041


そんなこと言ったって。。。   ンまったくもう。。。

めんどくさいなぁ。。。






外注に出そう。 内職でズボンプレス してくれるトコ。













1116_0011




『折り目ピッシリ。 ニャン DE プレス 。 料金 一律 30カリカリ』







| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

熊が出たぞ~!

1112_002

ぎょえぇぇ~~~~~っcoldsweats02  熊だよぉぉ~~~~っsweat01




1112_003

熊ラーメン。。。coldsweats01  市販の焼豚じゃ ウマくないよぉ~gawk






1112_0331

『同居人は 大熊とチビ猫』 に改名しようかしら・・・

熊といっしょだと さっちー仔猫みたいにみえるわcatface






present present present present 今日のお土産 present present present present


売店のばばぁ ○山さんが 京都に行ってきて お土産をくれましたcoldsweats01


1112_027

あさり入り青唐みそ。 キュウリにつけて食べました。

毒ははいってないかなー と思って まず熊に出したら大丈夫だったので (←おいっsweat01

食べてみたらなかなかイケました。

日本には美味しいものがいっぱいあるよねー。





でも京都は雨rain だったらしい。。。

日頃のおこな・・・  (以下 自粛。catface )







karaoke tv karaoke tv 今日の録画予約(再・再) karaoke tv karaoke tv



再三お知らせ&すでに一度延期された 日テレ系「スッキリ!」での放送予定が

12月8日(火曜日) に延期されたとの連絡がはいりましたので

謹んでお知らせいたします。



ってかーーーーーsweat01  もう いいかげんにせぇよぉ~~punchimpact



次は 前日にお知らせしますので、

楽しみにしてくれた人も そうでもなかった人も 一旦 録画予約は解除してねcoldsweats01









| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

I miss you。

あれは 夏真っ盛りの頃。


Image2781

栗の実はまだ青く


Image2801

名産の梨はたわわに実り、収穫の時を待っていました。




その日、ワタシは大熊の実家に行っていました。

乳腺腫瘍の手術のため ヘンちゃんcat を病院に連れて行くためでした。

嫌がるヘンちゃんを無事入院させて ワタシは何処かで遊んで帰ろうと

駅への道をnote 聞きながら歩いていました。

mobilephoneにメールが着てることにも気づかず。。。



train 乗って30分くらい経った頃、バッグの中でmobilephoneが震えてます。

みると大熊からでした。

しかも 何度も何度も何度も かかってくるので いい加減出てみました。

小さな声で 「いま 電車に乗ってるんだけどsign02




その後の大熊の声は 一生忘れないと思います。




すぐに次の駅で下りて 同じホームの反対側の電車に乗って 大熊の実家に戻りました。

その時 まだ自分でも 何が起きたのか、

今 これは現実なのか、

わからないまま急いで戻りました。






そこに あずきは横たわっていました。







さっき つい数時間前に しっぽをバシバシ振って

ワタシのことを大喜びで迎えてくれたあずきdog

そのしっぽが振られることはありませんでした。




Photo

あずきは2006年9月3日に生まれました。

その後 ペットショップでばぁちゃん(大熊母)に一目ぼれされて

大熊の実家の家族として迎えられました。

最初に抱っこしたのは おかみっちょん。

あずき という名前も その毛色と頭の形から ワタシがつけました。



1313128_img

その後はやんちゃを極め どーにもこーにもじゃじゃ馬娘で

ばぁちゃんをノイローゼ寸前に追い込みます。

しかし ドッグトレーナーさんのおかげで あずきもばぁちゃんも共に成長し


1323294_img

大熊のお散歩にも渋々いうことを聞くようになりました。


1323233_img

いろんな物を壊してはばぁちゃんに叱られ でもケロっとしてヘラヘラ。


Dscn1805

ちょっと上目づかいでご機嫌を伺ったりして かわいい女の子に成長しました。




大熊とおかみっちょんのことは 大好きなお友達 と認識してたみたいです。

姪っ子はあずきのことが怖くて なかなか仲良しになれなかったけど

ある日 ワタシはあずきにこう言いました。

「あずき。あんたは頭がいい。おりこうさんなんだから

みなみ(姪っ子)のこと 面倒見てやってね。

あの子のいう事 聞いてやるのよ。

さぁ わかったら行きなさい。」



するとあずきはスルスル~ と姪っ子のトコに行き おとなしく撫でられていました。

あずきは ちゃんと理解できるコです。

でも とんでもなく無鉄砲なコでした。






あの日、ワタシが帰るとき、 じぃちゃん(大熊父)が駅までcar送ると言ったのだけど

じぃちゃんのことが苦手なワタシは 運動だから歩く といって

じぃちゃんの申し出を断わりました。

ばぁちゃんが家の門のとこでワタシを見送った ちょうどその頃

じぃちゃんは 同居の熊兄嫁が残していった洗濯物を干そうと

裏庭に出たところでした。




あずきは じぃちゃんが開けっぱなしにしていた柵から家の外に出てしまいました。

裏の家とは境がありません。

あずきは勝手に走り出しました。

裏の人が ここにいるよー と言ったけど  

怖かったのか手を伸ばして捕まえることはしませんでした。

あずきはそのまま 通りに走っていってしまいました。

ばぁちゃんは 必死であずきを追いかけました。







Dscn0020







すぐにあずきは病院に運ばれました。

さっき ヘンちゃんを連れてった病院です。

先生は出来る限りの手を尽くしてくれました。

ヘンちゃんの手術を先延ばしにすることを提案してくれましたが

ばぁちゃんは どちらも大切な家族なので といって 予定どうり手術をお願いしました。



Dscn0022

あずきは静かにそこにいました。

わたしがようやく戻ってきて呼びかけても ちっとも喜んでくれませんでした。

しっぽも振ってくれませんでした。





ばぁちゃんがしきりにワタシに謝っています。

でも ワタシは謝られる覚えはないし、ばぁちゃんが謝ることじゃない と言いました。

じぃちゃんが泣きながら 

運命だったんだ。かわいそうに。犬なんか飼わなきゃよかった。  と言ったので

げんこつで殴ろうかと本気で思いました。








しばらくして大熊が仕事を切り上げて飛んできました。

あずきを抱きしめました。 そして優しく撫でました。

あずきは  じっとしていました。

今まで 大人しく撫でられることなんかなかったのに。。。




姪っ子が家に帰ってきたとき あずきはもういませんでした。

あずきの話しを聞いた姪っ子は その場で膝から崩れ落ちて泣いたそうです。

甥っ子はまだ3歳。 あずきと同い年。

でも 何かいつもと違う大変なことが起きた ということはわかったみたいで

じっとみんなを見つめていたそうです。

ばぁちゃんは姪っ子にも謝ったけど

姪っ子はそのまま 泣きながら寝たそうです。




その日の夜中、眠りが浅かったのでしょう、大熊とワタシは変わりばんこに目を覚まし

その度に 寝床の中でしくしくと泣きました。

あずきは 翌月 3歳になるところだったのです。

たった 3年たらずの一生でした。





次の日、じぃちゃんと ばぁちゃんと 甥っ子 姪っ子 熊兄嫁で

小さな箱に入ったあずきを引き取りに行きました。

それからも姪っ子は度々泣いて ばぁちゃんはほんとに辛かったと思います。

毎日小さな手が あずきにお線香を手向けています。









この話しを 記事にしようか迷いました。

ワタシは犬友のモモを6月に亡くしたばかりで 四十九日もまだだったし

飼主のK子ちゃんには 新しい家族(dog)を迎えてほしかったので

このことで K子ちゃんが躊躇してはいけないと思ったのと、

ワタシがいつも癒されてる複数のブログの管理人さんが

やはり同じように家族を亡くされたり 明日をも知れぬ闘病のお世話をされてたので

張り詰めている気が萎えてはいけない と思って

今日までこの話は封印してきました。




この前、熊が あずきが夢に出てきた と言ったのを聞いて

涙がでそうになりました。

ワタシのとこには まだ会いに来てくれない。。。。。

でもそれからしばらくして、あずきが夢に出てきました。

実は K子ちゃんの夢にもモモが現れた と聞きました。

それで 記事にすることに決めました。








あずきが「いぬのくに」に帰った日は午後からものすごい雷雨thunderでした。

あぁ あずきったら あんなに高いトコに行っても 暴れまくってるわ・・・

ワタシはそう思いました。

今でもきっと 雲の間をぴょんぴょん跳ね回って 

いぬのくにの神様に叱られてるかもしれません。






今日はあずきの百か日です。

百か日とは、故人への悲しみのために泣き暮らしていたのを泣きやむ日を意味し

悲しみに区切りをつける日 とされています。

これからは あずきとの楽しかったことだけを思い出すことにします。






0621_019







あずき。 ありがとう。 ずっと大好きだよ。

また 会おうね。








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

THIS IS IT

This_is_it_poster



彼の曲を初めて耳にしたのは 六本木のディスコでした。

新宿や渋谷のお子ちゃま向けのではなく

センスのいいR&Bなんかかかってる、Groovin' で ちょっとオトナっぽいディスコ。

そこで『 OFF THE WALL 』が流れてました。


この人は誰だろう。。。 その時は名前も曲もわからなかったけど

いろんな雑誌を調べまくって ようやく突き止めた。  それは


Michael_off_the_wall

1979年リリースのアルバム「OFF THE WALL」の中の一曲、『OFF THE WALL』。

はじめまして マイケルheart01

このジャケットの彼は若干21歳。

ジャクソン5 のマイケル坊やが大きくなったまんまの顔。

このアルバムは『Don't Stop 'Til You Get Enough 』 『Rock With You 』 と

名曲ぞろい。


その後

Michael_thriller

あの有名な『Thriller』 が爆発的に大ヒット。 押しも押されぬ世界のスターになった彼。


Michael_bad

アルバム「BAD」が発売され 日本でも1987年と88年にコンサートがあって

ワタシ 幸運にも2度 行くことができました。

しかも 最初の時は、新聞社関係の仕事をしている友人の友人が

朝刊のゲラにあった チケット発売当日の記事をいち早く見つけ知らせてくれ

しかも 真夜中から発売所に並んでくれたおかげで

アリーナ席 前から7列目という一生に一度のチャンスをGETしました。

多くの芸能人が私たちの後ろの席にいました。

ステージのマイケルは手が届きそうに近く、

彼を乗せたクレーンが頭上を移動しました。

飛び散る汗の一粒までハッキリ見えました。

周りの人は口々に言いました。  「今 わたしと目が合ったわsign03」  って。

まさに KING OF POPScrown




でも 彼は“大きくなったマイケル坊や”とは違う顔をしていました。

目の縁にラインを引き、鼻を高くし、肌は白くなっていました。

その後 どんどん彼はその容姿を変え、スキャンダラスな話題ばかり。

私はてっきり 彼は黒人としてのプライドを捨ててしまったのだと思い

その後 あまり彼の曲を聴かなくなってしまいました。


Michael_dangerous

「DANGEROUS」 に至っては買うことも借りることもしませんでした。

『Black or White』や『Heal the World 』といった名曲が収録されていたのに。。。

マイケルをいつのまにか 青春の思い出の人 にしてしまってたんです。




ところが、彼は タイムマシーンに乗って戻ってきました。

後楽園球場の時の29歳のエネルギッシュな彼のまま。


Michael_this_is_it

映画『THIS IS IT』。 幻のロンドン公演のリハーサル風景を映画化したものです。

彼はスクリーンの中で 20年前と同じ声で 同じキーで 同じ眼差しで活き活きと歌い、

さらに磨きのかかったムーンウォークでステージ中を踊りまわっていました。

誰が 彼が50歳だなんて信じられますか。

確かに顔は生まれたままの成長ではないです。

でも 少食といわれてる華奢な身体で 驚くほどの身体能力の高さを見せています。

踊りながら歌い続け、歌いながら踊り続ける。。。

バックダンサーたちは現代の若者たち。

でも 彼は その若いダンサーたちよりも輝いていました。

全く変わらず。昔のまま。むしろ さらにレベルアップしたパフォーマンス。



ワタシはスクリーンの彼を見ながら 一緒に歌い 一緒に足でリズムをとり、

どうして彼の曲を聴くのを途中で止めてしまったんだろう

どうして彼を プライドを捨てたなどと思ったんだろう と思いました。

顔は変化しても アーティストとしての彼は 出合った時の、

『OFF THE WALL』で ひと目ぼれ(←ひと耳ぼれ)した彼のままでした。

それどころか パフォーマーとして 彼はまさに「頂点」でした。




『THIS IS IT』が流れ エンディングロールがはじまり

真っ暗な映画館に 彼の愛をこめた『Heal the World 』が響きはじめたころ

ワタシはポロポロと泣いていました。

もう彼に会えないんだ。。。本当の本当に青春の思い出になっちゃったんだ。。。

マイケルは正真正銘のスター(お星さま)になっちゃったんだ。。。

そう思うと どうにも悲しくて 隣りの人とかお構いなしに泣いてしまいました。




1987年の来日時 日テレが特番で彼を追っかけました。

その中でマイケルは アメリカの記者に こう言ったとされてます。



『日本ではやさしい声で 穏やかに話す人が尊敬されるんだ。

ぼくらの国とは大違いだね』



彼はいつも愛にあふれていました。

コンサートのリハーサル映像でも愛がいっぱいでした。

スタッフにも ダンサーにも ミュージシャンにも ひとりひとりを大切にしてる

彼の愛が見えました。

彼のコンサートに出るために すべてを置いて飛んできてチャンスをつかんだ人たち。

彼のために、彼の大切な観客のために 最善のパフォーマンスを・・・





この映画はいずれDVDとして発売されるでしょう。そう期待します。

その時 世界中で 今以上の人たちが、

2度と会うことが叶わなくなった彼のパフォーマンスに感動して 涙を流すことでしょう。

でも、もし 少しでもチャンスがあったら 是非 映画館で観ることをお勧めします。

彼が世界中の人の心に 愛の種をまいていったのだと より強く感じられるからです。






ワタシ、一番後ろの席にすればよかった って 終わってから思いました。

そーしたら ずーっとスタンディングで歌って踊って

もっともっと彼と一体感を味わうことができたのになー って。








 

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

「大田区ゴスペル祭り」

先日参加した「大田区ゴスペル祭り」。

大田区のケーブルテレビで取材され 昨日ON AIRsign01

その画像を参加者の方がYou Tube でUPupしてくださいました。

ここsign03 って指差さないと 存在がわからないほどの“チョロ出”ですが

おかみっちょんも映ってましたcoldsweats01



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

昨日から売ってます。

昨日から売店で「九州のラーメンフェア」 みたいなのが始まりました。

全部カップラーなんですが、長浜ラーメンとか 長崎チャンポンとか

でもその中になんかナゾのカップラーがあったので

試しに購入してみましたcatface




1110_007

ガンボヌードル。。。。。。って 別に九州と関係ないじゃんねgawksweat02

でも このフェアは本社からの“送り込み” いわば強制なのです。

ウチの売店が選んだワケじゃないので 本社のセンスが疑われますng



1110_008

オクラが入ったエスニックなお味。 麺は平打ち風でうどんとラー麺のあいのこ。

スープはオクラのねばねば感があります。

ふむ。 悪くない感じです。

どこかで見つけたら是非お試しくださいpaper





dog dog dog dog dog 今日のわんこ dog dog dog dog dog


1110_003

なんですかーーーーーsign02 このイキモノは。。。gawk



1110_0021

お久しぶりのパンチくん。

おかみっちょんを見て大喜び。 お耳が後ろにペッタンコしちゃってます。

今 体重は7.4キロ。ずいぶん大きくなりましたhappy01



1110_0051




でも カメラはちょっと苦手なのcoldsweats01








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

寝ぼけてるスキに。。。

1108_004

ゴムのトカゲですsweat02

熊家では“ピロピロくん”と呼んでいます。




1108_0091





今度はカエルくん。

非常に迷惑なんだろうけど  すごいカワイイhappy01heart04





tv down tv down tv 今日の『ガッカリ!』 down tv down tv down



期待して録画予約してくれたみなさん。

ゴメンなさい。 今日はライブの放映 やりませんでした。 ガセネタでしたcrying

「内容に変更があった場合翌週に繰り越し」 ということだったので

よければまた来週録画予約してくださいcoldsweats01

たぶん、今日 ヴォーグ誌の女編集長のドキュメンタリーをやった時間帯、

9時半前後スタートの時間だと思いますが あくまでも予想です。




1023_0081





お怒り ごもっともでございます。。。。。。








| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

カテゴリーを追加しました。

タイトルのとーり 新しく『売店だより』 というカテゴリーを追加してみました。

おかみっちょんのお仕事場 病院hospital の売店での出来事や

病院hospital 内でのお話しをコソコソとチクリたいと思っていますcatface




まず、1回めは 病院hospital の屋上に上がってみましょう。

tvドラマなどでは 病院hospital の屋上って 真っ白なシーツが干してあって

洗濯洗剤のCMみたいな光景が広がってると思うでしょうが

実際にはそんなこと してません。

シーツは病院hospital 内のランドリーで洗濯・乾燥しています。

最近はパジャマやタオルも 病院hospital と提携の業者さんがいてレンタル式になっているので

入院患者さんや そのご家族がお洗濯をする必要は極めて少なくなりました。



さて、おかみっちょんのいる病院hospital は 周囲よりちょっと高いトコに位置しています。

なので やっぱり自慢の景色はコレでしょう。







Pb030041

この日は空気が澄んで、富士山がすぐソコにあるように見えてます。

手前の尾根は大山山系でしょうね。


Pb030044

もっと寄って見ると 夏の登山道も見えます。

夏 条件がよければ 頂上を目指すカンテラの列が見えるかもしれないです。

実はコレ 大熊がcamera撮りましたwink

毎日 屋上のゴミ箱を片付けてて、 景色がキレイだよ って熊に教えてあげたら

さっそく上がって写真撮っちゃってましたcoldsweats01






Pb0301321

「病院」と聞くと肉球に大汗をかくさっちーですcoldsweats01






karaoke tv karaoke tv karaoke 今日の録画予約(再) tv karaoke tv karaoke tv 


しつこいようですが もう一度。

明日、9日(月) NTV系 朝8時~10時25分の情報番組『スッキリ!』で

夏に行われた横浜BLITZのライブの様子が放映されます。

どの時間帯にやるかわかりません。内容は約20分だということです。

リーダーの追っかけ企画だそうなので メンバーの顔はあまり映ってないと思います。

おかみっちょんを探したい人は

「7月27日“Let It Be”」 の記事がヒントです。

でもあまり参考にしなくてイイですcoldsweats01








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ストレス。。。

1106_015

いきなり どアップのさっちーです。 イイお天気ですが 今日はお洗濯もしてません。

出来るだけ安静を保とうと、今 動いてるのは目eyeと腕paperだけです。

脳みそも働いてません。 フォースの力で動いてます。 ジェダイの騎士です。



じつは 先々月くらいからですか、さっちーのお腹が気になってまして、


1106_006

メタボ。。。  じゃなくて、 いや それはそーなんだけど


1106_012

わかります?  お腹のあたりの毛が薄くなってて 肌が見えちゃってるんです。


1106_022

ほら この角度からだと まわりにはフサフサと毛が生えてるのに

下の方はぜんぜん毛がないんですよ。

薄毛の問題だから 爆笑問題に聞いてみようかと思ったんだけど(←CMだってばsweat01

その前に獣医さんに聞いたら


Cbf4220436070_2

(イメージ図です)




こんなぐーたらなさっちーに なんのストレスなんだろう。。。



と思ってたら 昨日「ねこきも」が届いて、 それにこんな記事がwobblysweat01



1106_024

この座り具合といい、デブさ加減といい まさに さっちーsign03



で、23ページへ進むと・・・




1106_025

ほら。これだわ。 やっぱりね。 だって 仮にだけど人間やってるおかみっちょんでも

夏からずーーーーーーっと続いてる工事にはイライラしてるんだから

神経質な(ホントはどーかわからないけど) さっちーがストレス感じないワケ

ないもんなーgawksweat02

そうそう、この前 道に貼り出されてる「工事計画書」に

『最終工事予定 21年11月30日』  って書いてあって、

たしか最初は10月だったよなぁ  と思ってよく見たら

10月 の上に 11月  って貼ってあったから



      

剥がしちゃいましたcoldsweats01






でもまた 11月  って貼ってあったcatface









Photo




あぁ そーしたい気分だよ。。。poutannoy






karaoke tv karaoke tv karaoke 今日の録画予約 tv karaoke tv karaoke tv 




この夏、横浜BLITZでやった「Anointed 横浜マスクワイア WITH 綾戸智恵さん」 の

ライブの様子がいよいよ放映されます。

もう すっかり忘却の彼方でしたよーcoldsweats01

来週の月曜日。11月9日 NTV系列朝の情報番組「スッキリ!」 で

恐らく10分くらいなんじゃないかと思いますがね。

しかも 必ず映ってるとは限らないし。。。coldsweats01

さらに 面が割れてるヒトにしかわからないし。。。coldsweats01

時間も 8:00~10:25の中の ドコだかわかんない。

大事件があったら翌週に延期。

いわば、スキマ企画なコーナーなんですよcatface

でもワタシは録画します。 番組全部撮って、あとで編集します。  (←熊が。)




でも その時の熱気を どーぞ見てください。

ソコにおかみっちょんがいたんだー  って思っていただけたらうれしいです。









 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

とにかく終わった  が。

再三 告知しちゃった「大田区ゴスペル祭り」 無事終わりました。

ってか、出だしはちょっと焦りました。

蒲田の駅から東急多摩川線に乗り換える時

『人身事故で全線不通』  の文字。。。。。。

なんでやねんsweat02  よりによって なんで今日なんねんsweat02

誰がゴス祭りの妨げを企ててるんやねんsweat02

なんで関西弁やねんsweat02




ってなワケで、急遽タクシーで会場に向うハプニングもあったけど

なんとか時間どーりスタート。


16259_1074437880480_1812183100_1406

どんなに目をこらしてみても 見つかりませんよcoldsweats01

この角度からじゃ映ってないですから。

肝心の歌いっぷりは 自分でいうのもなんですが

完璧でしたcatface

マイクチェックの時 同じパートnoteの人から 音が違うトコを指摘されて

一瞬 またしてもリセット状態に。。。shock

でも 本番の歌いだし10秒前に最終確認して。

そして 完璧でしたhappy01

おかみっちょん やる時ゃやるんですよgoodok






しかし、寒い日だったんでね。 

汗かいたり冷えたりで 風邪ひいちゃいましたdown

午後1時にお仕事終了して おうちでおじやを作って暖まりました。


1105_003

pigキムチおじやheart01

豚バラとキムチをごま油で炒めてから ホタテのお出汁でゴハンを煮込みます。

チンゲンサイと長ネギを加え、卵でとじて出来上がり。

明日はお仕事お休みなので お勉強もちょっと滞ってるのが気がかりだけど

とにかくゆっくり休むことにします。




0928_0041



誰が鬼じゃいっっsign03 gawk






baseball shine baseball shine baseball 今日のおめでとう shine baseball shine baseball shine




Gozilla

さんざんニュースでやってるけど、NYヤンキース ワールドシリーズで優勝しましたね。

あれは 松井が星陵高校の3年の甲子園。

今も語り継がれる「5打席連続敬遠」 の試合に負けて

打ちたかった・・・ とうなだれた彼。 

まだ“ミニラ”だった彼も 大きく成長し 本物の大リーガーになってました。

今日 MVPを決定づけた2ランホームランを打って ホームに帰ってきた彼の表情は

「どーだsign03」 と言わんばかりに自信に満ち溢れてました。

優勝しMVPのトロフィーを高く掲げる姿を見て ひとりtvの前でウルウル。。。

なんか 親戚のおばちゃん気分になっちゃいましたcoldsweats01






ちなみに、「5打席連続敬遠」 の試合の相手は

アノ暴れん坊横綱 朝龍の母校だぴょーん catface








 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

暴走半島。

パラララパララパララ~~~~car dash notes dash notes dash notes

そんなこと したことないです。 おかみっちょん まっすぐ72年間生きてきましたからcatface




1101_0011

ちょっと千葉にドライブ。 アクアラインを使って 熊家から1時間足らずでこの景色。

金銀ほにゃららウィークとかは さすがに無理だけどthink


1101_0021



1101_0051

でも風がけっこうキツかったんですよ。


1101_003

釣りびより。 


1101_006

カワハギが釣れてました。 最近 釣り行ってないねー。くま。。。


1101_0081

海をみつめて黄昏る中年熊 一頭。 何を考えてるんでしょうねcatface


1101_019

道の駅で「栗アイス」 食べちゃったーhappy02

結局 途中の農産物直売所みたいなトコで おにぎりriceballriceball買って食べて

お昼はお魚直売所みたいなトコでお寿司買って食べて。

無計画な熊家のドライブはブラブラしておしまいです。

イノぶたさんちを見習わなきゃ。。。coldsweats01





rvcar riceball rvcar riceball rvcar 今日のおみやげ riceball rvcar riceball rvcar riceball


1101_021

直売所のきのこ。しいたけ、なめこ、ひらたけ。 各150円~200円。


1101_022

タコせんべい。 絵がかわいかったのでhappy01


1101_024

ピーナッツがほんのり香る揚げドーナッツ。

これは美味いっスgood


1101

名物「くじらのたれ」。 昔は給食にもくじらが出た・・・  はっ。。。しまった。。。shocksweat02






1101_025

くじらのたれ を売ってるトコで 野菜も売ってました。 でかいトマト。

3コで480円。




1101_0281




大きいモノどうし を並べても 比較にはならないってことが証明された。。。








| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

襲撃~! その2。

さて。 戻ってきました。 話しも戻ります。



郡山でお腹いっぱいになって 酒屋のニャオちゃんに会って

おみやげもらって ルンルン機嫌よくなったおかみっちょん。

もう1軒 よりたいトコがあったんですよ。

いっこ先のインターの近くだったんですが、


Photo

・・・と 大熊 やや難色を示していましたthink

う~む。。。 残念だが 仕事の方が大事だ。 なんてったって「出張」なんだから。

でも そこはさすが おかみっちょんの大熊ちゃんheart01

ちゃーんと次のインター近くの目印で右折してくれましたよぉsmile




で、そこからワリとすぐだ と郡山で聞いていたので きょろきょろしてたら

周囲の同業の建物とはちょっと違う

ひときわ目eyeをひく カッコイイshineガレージがsign01





Forward_circle

じゃじゃ~~ん。 ふたつめの襲撃場所はココsign03

フォワードさんの本丸 「フォワードサークル」さんでーす。

フォワードさんご夫妻は横浜からコチラに移り住まれたということで

いわば“ハマっ子仲間”。 楽しいコメントもいただいているので

是非一度 襲撃 ご訪問せねば と思っていたのです。

そしてQちゃんにも会いたい~~~happy02 (←実はそれが本命。。。)



お客さまもいらっしゃる様子だったので そぉ~っとお店に入ってみました。

flair奥さんだ。  こっちは一瞬でわかったけど もちろん奥さんはワタシを知りません。

とってもフレンドリーな笑顔でカウンターから出てこられた奥さんに

なんて言ってごあいさつしよっかなぁー。。。   と迷った結果

「いつもありがとうございます。 横浜の     さっちーの母でございます。。。」

とかなんとか言っちゃったcoldsweats01sweat01   バカだねぇ おかみっちょんは。。。gawk



奥さんはとってもビックリしちゃってましたが ニコニコと歓迎してくださいました。

ちょうどお留守のQチャンを 煮干の缶の音で呼び戻してくれて

無事にQちゃんとご対面~~~heart04


1029_026

煮干をもらって ペロン顔のQちゃんです。 かわいいー。おんなのこだよーhappy02

ニャオちゃんとおんなじー。ちっちゃくって華奢。それに 若いから体がピチピチしてる。

やっぱ 若いおなごは えぇのぉーcatfaceheart04



1029_027

時々周囲を警戒する姿は なかなか凛々しいお嬢さん。

スズメやらいろいろ獲物を捕ってくる腕のいいハンターでもあるそうで

最近ではウサギを仕留めたとか。。。  ってか 近所でウサギが出るんかいっwobblysweat01




そのあと ホンモノのフォワードさんにもお目にかかって

待望のご挨拶ができました。  (←なんて言ったか 舞い上がって覚えてないsweat02




フォワードさんのイメージは、車好きのチョイ悪おやじ。昔はけっこう悪さもしたけど

今ではすっかり丸くなって いいお父さん。。。  みたいなのだった   が。

ご本人はなかなかのイケおやじでした。 

あのぉ、東京とかで スーツにネクタイしてたら  どこかの部長さんとかみたいな感じ。

なんか「つなぎ」着て車の下にもぐったり エンジンルームのぞいたり って

ちょっと違くねsign02    って感じでした。  ほぉ~。。。 ってなりました。

奥さんは逆にブログの中では 大人しいめ、ひかえめ、ほんわかさん。。。 な

どっちかっていうと パステルカラーな方を想像していたんですが

こちらのご本人は  あflairこの人 ぜったいイイ人だ。ぜったいお友達になってくれそう。

って思えちゃう とにかく笑顔がステキな方。

太陽サンサンな明るい雰囲気の方でした。




お二方とも 突然の“おかみっちょんミサイル”にも優しく対応してくださって

ホントにありがとうございました。

Qちゃんは帰る前に抱っこもさせてくれて ホント襲撃してよかったですcoldsweats01

横浜にお帰りの際は ぜひ逆襲もよろこんでお受けしますので

お声をかけてくださいねconfident








1029_0401

つくづく さっちーってデッカイなぁ。。。 と思うgawk








 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

今日の「現場」。

2軒め  行くよ~~~~~~っhappy02


と前回 書いておきながら ちょっと時間がなくて 「つなぎの投稿」です。

今朝、さっちーの浮気の現場を押さえました camerashine




1031_0161

きゃ~~~~~sweat01  ソレっぽーい~~coldsweats01

でも コレじゃ言い逃れされちゃうsad




1031_0171

これよ。これ。

なによ、さっちーのうっとり顔。

ムっっっカつくわーーーーーーーーっbearingannoyannoy

でも このあと かぁちゃんがゴハンの袋ガサガサしたら

すぐ飛んできた。。。catfacesweat02

イキモノって  基本 花よりダンゴなのだgawk









ちょっと出かけることになったので、

郡山の襲撃その2 は 次の回で。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン








| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »