« 内職。 | トップページ | Love Letter »

2009年11月17日 (火)

お手柄!

今日は完全にパクリです。

ってか、K子ちゃんのご近所さん兼 犬友のM森さんのブログで

すんごいカワイイのを見たので そのまま貼りました。

M森さ~~ん。 いつも楽しくみてますよー。




Inua1

≪ お手柄!クヴィレット号に感謝状 渡部さんと手をつないで ≫

行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号=メス4歳=に署長感謝状を贈った。
 クヴィレット号は1日、市内で所在不明となった児童の捜索に出動。児童の靴のにおいをかいだ場所から100メートルほど離れた住宅街で児童を見つけた。出動から発見まで3分ほど。あまりの素早さに捜査関係者も驚くほどだった。
 感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなどかしこまった様子。感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に署員から称賛の声が上がった。
 渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。

(2009年11月12日の福島民報より。)






クヴィレット号はホントに犬なのかsign02  この立ち姿。。。gawk






restaurant cake restaurant cake restaurant 今日のお持ち帰り cake restaurant cake restaurant cake




1117_007

チョコバナナワッフル。 日持ちがするんで ずいぶん前から棚にあったんだけど

全部売り切らないうちに賞味期限が目前になって

今日から半額セールになりました。

巻き寿司ミニセット。 たいがい売り切るんだけど なぜか今日はダメ~。

で、返品不可なので 本日の戦利品とあいなりました。




1117_0021






犬のようにおシッポをふる かわいいさっちーくんですhappy02







|

« 内職。 | トップページ | Love Letter »

コメント

さっちーはおかみっちょんさんを御所望なんでしょうかね!! 笑)
それにしても すごい授賞式!すごい姿勢だわー笑)
なんだか七郎さんの奥様みたい!! (^O^)/
うちの主人が・・・ってね!! 

投稿: イノぶた | 2009年11月17日 (火) 18:28

地元民ですので、リアルタイムに新聞記事を見て大笑いしとりました(^o^)

どうやら、普段は体験したことのない大勢の人々に囲まれて、緊張の余り渡部さんにしがみついたというのが真相のようですヨ(笑) でもかわいいですよねぇ~(^o^)

ちなみに行方不明とされていた坊やですが、遊びに夢中になりすぎて、帰宅が遅くなったので、叱られるのを恐れて潜んでいたそうです。 なんだかなぁ~(^◇^;)

んっ? さっちー? うんうん(^^) キミは無条件に可愛いから大丈夫♪

投稿: 無芸大食 | 2009年11月17日 (火) 21:16

ウケる~っhappy01
このワンちゃんって着ぐるみのようだなぁdog
妙に人間チックよflair
副賞におやつとかなかったんでしょうかねcake

さっちーくんの大きさは
中型犬くらいありそうね~(笑)up

投稿: 鬼嫁 | 2009年11月17日 (火) 22:27

カワイイー!!
奥さんみたいだー( ´艸`)プププ
警察犬って、イカツイイメージだったケド、
このコはカワイイですね。
さっちーも おしっぽ振って
カワイイですねー。
何かおねだりですかー?

投稿: ガブママン | 2009年11月18日 (水) 10:14

そんなに近くにいたのに、人間が見つけられなかったってのが不思議(笑)
そして…
感謝状もらう時はあのポーズで
って、訓練されてたのかな(笑)
ちょーかわいい(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2009年11月18日 (水) 11:40

>イノぶたさま
このさっちーの目eye 訴えてるでしょ。
いつもお皿にちょろっと残ってるのを 手に乗せてくれーとか
寝る前のオヤツ くれー  とか。 これは後者のほうsweat02
しかし このワンコは笑えるねー。
このふたり ぜったい何かあると思うよ。。。catface


>無芸大食さま
ちょっとぉーsign01 すんごいおかしいんだけどhappy02
もしかして地元テレビとかでやったsign02
これ ぜったい動画で見たいなぁhappy01
坊やが早く発見されたのは良かったけど
どんだけ怖いおかあちゃんなんだろう と思ったりして。


>鬼嫁さま
いやぁー ワタシも最初は中に誰か入ってるんだろうと
あっちの角度こっちの写真 といろいろ見たけど
やっぱ 本物のわんこなんだねーdog
かわいいよねー。すんごいかわいいよぉーheart02
sign02 さっちーsign02 まさか中型犬ってcoldsweats01
でも そんじょそこらの子犬には負けてないねbleah


>ガブママンさま
キャーhappy02 奥さんみたいってのもいいわーheart01
ラブラブでしょー。怪しいよねー。デキてるよねー。
こんなかわいくって 警察犬やってられるのかなー。
モデルの方が稼ぎよかったりしてcoldsweats01


>石丸徳馬さま
だよねー。そんなに近くにいたのかよー って。
一家に1匹クヴィレットがいたら 日本全国迷子ゼロだhappy01
このポーズ 訓練してたんだったら
吉本とか行った方がイイと思うよ~happy01

投稿: おかみっちょん | 2009年11月18日 (水) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32246004

この記事へのトラックバック一覧です: お手柄!:

« 内職。 | トップページ | Love Letter »