« 襲撃~! その2。 | トップページ | とにかく終わった  が。 »

2009年11月 3日 (火)

暴走半島。

パラララパララパララ~~~~car dash notes dash notes dash notes

そんなこと したことないです。 おかみっちょん まっすぐ72年間生きてきましたからcatface




1101_0011

ちょっと千葉にドライブ。 アクアラインを使って 熊家から1時間足らずでこの景色。

金銀ほにゃららウィークとかは さすがに無理だけどthink


1101_0021



1101_0051

でも風がけっこうキツかったんですよ。


1101_003

釣りびより。 


1101_006

カワハギが釣れてました。 最近 釣り行ってないねー。くま。。。


1101_0081

海をみつめて黄昏る中年熊 一頭。 何を考えてるんでしょうねcatface


1101_019

道の駅で「栗アイス」 食べちゃったーhappy02

結局 途中の農産物直売所みたいなトコで おにぎりriceballriceball買って食べて

お昼はお魚直売所みたいなトコでお寿司買って食べて。

無計画な熊家のドライブはブラブラしておしまいです。

イノぶたさんちを見習わなきゃ。。。coldsweats01





rvcar riceball rvcar riceball rvcar 今日のおみやげ riceball rvcar riceball rvcar riceball


1101_021

直売所のきのこ。しいたけ、なめこ、ひらたけ。 各150円~200円。


1101_022

タコせんべい。 絵がかわいかったのでhappy01


1101_024

ピーナッツがほんのり香る揚げドーナッツ。

これは美味いっスgood


1101

名物「くじらのたれ」。 昔は給食にもくじらが出た・・・  はっ。。。しまった。。。shocksweat02






1101_025

くじらのたれ を売ってるトコで 野菜も売ってました。 でかいトマト。

3コで480円。




1101_0281




大きいモノどうし を並べても 比較にはならないってことが証明された。。。








|

« 襲撃~! その2。 | トップページ | とにかく終わった  が。 »

コメント

あら!
今日が本番なのねhappy01
楽しんで~happy01
私も歌いたい~happy01

しいたけさん。
私も大好きなのぉ~。
トマト、おっきいのねー☆
っていうより、さっちーの後ろの模様、首一周白い毛???
かっちょエエ~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年11月 3日 (火) 09:37

いい時間を過ごしましたねー
私も負けてられないわ~!!
うろつかなくちゃ~ (^O^)/


マロンソフト美味しそうだな~!!
まろーんって感じ ( ̄ー ̄)ニヤリ
トマト美味しそうだわ~!!大きくて・・・さっちー・・・大きいねsweat02
 

投稿: イノぶた | 2009年11月 3日 (火) 10:06

お天気よくて 良かったですよねー!
昨日から突然寒くなっちゃって
たった一日でこんなに変わってもいいわけー?!
ホットカーペット生活入りました。
キノコ美味しそう!
トマトも立派!大きい!
さっちーはお留守番ですかー?

投稿: ガブママン | 2009年11月 3日 (火) 10:20

おかみっちょん様、確かに房総半島は“パパラパパラパパラ”のイメージ強いです(笑)
竹ヤリマフラーとかまだありそう(^_^;)
お天気の日の海っていいですよね~
ホント気持ち良さそう(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年11月 3日 (火) 12:34

くじら出てたよ~restaurant
竜田揚げだったかな~coldsweats01

大熊さんは釣りをされる方だったのねgood
ぜひ復活して大物釣ってきてもらわないとね

今日はやけに寒いけど
横浜はどうですかぁsign02

投稿: 鬼嫁 | 2009年11月 3日 (火) 13:36

>石丸徳馬さま
そうそう。さっちーの首のまわり一周してるの。
このあたりもかなり太いよぉーcoldsweats01
しいたけ好き? 子供の頃ってしいたけ苦手な子
いっぱいいたよね。
ワタシは好きだった。いまでも好きconfident
肉詰めなんかイイおかずになるよねー。


>イノぶたさま
やだー。イノぶたちゃんにはまだまだsweat02
足元にも及ばない熊家ですってばcoldsweats01
マロンソフト なんて気の利いたモンじゃないってば。
栗ソフトよ。栗。漢字なの。ふふっcatface
トマトでかいでしょ。トマト鍋にでもしてみようかな。
最近巷でブームみたいだから。。。


>ガブママンさま
さっちーはお留守番ですぅーhappy01
車=お医者さん=ろくなことがない の方程式は鉄壁なのcoldsweats01
急に寒くなっちゃったねー。ねこがイイ季節になってきた。
寒くてもガブちゃんたちはベランダに出るのかしら。
さっちーは真冬になるとベランダにすら出なくなるですよcoldsweats02


>タンゴの飼主♂さま
この日はホント晴天でした。アクアラインも安くなったし
これからは暴走半島で釣りを復活しようか って言ってました。
でも実際はこれから寒くなるので熊は冬篭りです。
竹やりマフラーなんか 知りませんよsweat02
タンゴさん、北海道では何をしてたんですsign02coldsweats01


>鬼嫁さま
きゃーーーーっ よかったー。誰もクジラに食いつかなくて
みんな ずっるーーーいっ って思ってたトコsmile
あー 持つべきは鬼嫁ちゃんだわconfident
知ってるくせに、食べてたくせに、給食に出てたくせに
みんなみんな 会ったらぜったい言うからねーーーhappy02
鬼嫁ちゃん、大和煮とかって懐かしいよねhappy02
横浜も東京も今日は寒かったよぉー。
ダウンコートで出かけたscissors

投稿: おかみっちょん | 2009年11月 3日 (火) 19:17

給食に鯨・・・ひょっとして、脱脂粉乳も。
両方きらいだった、でも昔は残しちゃいけなかったから、泣きそうになって食べた。しかし普通のお店に置いてある鯨のベーコンはうまかった。

投稿: フォワード | 2009年11月 4日 (水) 09:38

ソフト大好きなのね~
大きなトマト
だけど3個でその値段
昔はクジラのショウガ炒めが給食に出たっけね~
私たちって同じ72歳だったね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月 4日 (水) 16:52

>フォワードさま
そうなのよねー。お店で食べるクジラは美味しいのに
なんで給食のは不味かったんだろう。
ワタシ一人っ子で「食」の争いっての 経験したことなくて
食べるのがやたらに遅かった。昼休み残ってなかったしcrying
flair『ハト茶ミルク』 って 知ってるsign02 coldsweats01


>みゆきママちゃんさま
ソフト大好き~。
このあとにんじんソフトってのもあったんだけど
さすがに2こは止めといたわcatface
みゆきママちゃんは68歳だと思ってたけどsign02

投稿: おかみっちょん | 2009年11月 4日 (水) 17:41

ハト茶ミルクね、知ってますけど何か。
あの頃って、ほとんどの家の冷蔵庫に牛乳があったと思うんだけど(おそらくね)それでもあれを飲むことを強要してた意味が解らないよね。
私が小3の時に、赤痢が流行って、給食が中止になって弁当持参の時期があったんです。嬉しかった。かあちゃんは大変だったかもしれないけど。

投稿: フォワード | 2009年11月 4日 (水) 21:03

>フォワードさま
熊は知らないっつーんですよ。
ハトちゃミルク…( ̄▽ ̄;)
他のみなさんはどーなんだろう。気になるなぁ。
特にアノおじさんとか…smile
ただの脱脂粉乳よりは飲めたよねーsweat02
『赤痢が流行って』っての、時代がかってるcoldsweats01sweat02
ワタシは知りませんよsign01

投稿: おかみっちょん | 2009年11月 4日 (水) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32049865

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走半島。:

« 襲撃~! その2。 | トップページ | とにかく終わった  が。 »