« ストレス。。。 | トップページ | 寝ぼけてるスキに。。。 »

2009年11月 8日 (日)

カテゴリーを追加しました。

タイトルのとーり 新しく『売店だより』 というカテゴリーを追加してみました。

おかみっちょんのお仕事場 病院hospital の売店での出来事や

病院hospital 内でのお話しをコソコソとチクリたいと思っていますcatface




まず、1回めは 病院hospital の屋上に上がってみましょう。

tvドラマなどでは 病院hospital の屋上って 真っ白なシーツが干してあって

洗濯洗剤のCMみたいな光景が広がってると思うでしょうが

実際にはそんなこと してません。

シーツは病院hospital 内のランドリーで洗濯・乾燥しています。

最近はパジャマやタオルも 病院hospital と提携の業者さんがいてレンタル式になっているので

入院患者さんや そのご家族がお洗濯をする必要は極めて少なくなりました。



さて、おかみっちょんのいる病院hospital は 周囲よりちょっと高いトコに位置しています。

なので やっぱり自慢の景色はコレでしょう。







Pb030041

この日は空気が澄んで、富士山がすぐソコにあるように見えてます。

手前の尾根は大山山系でしょうね。


Pb030044

もっと寄って見ると 夏の登山道も見えます。

夏 条件がよければ 頂上を目指すカンテラの列が見えるかもしれないです。

実はコレ 大熊がcamera撮りましたwink

毎日 屋上のゴミ箱を片付けてて、 景色がキレイだよ って熊に教えてあげたら

さっそく上がって写真撮っちゃってましたcoldsweats01






Pb0301321

「病院」と聞くと肉球に大汗をかくさっちーですcoldsweats01






karaoke tv karaoke tv karaoke 今日の録画予約(再) tv karaoke tv karaoke tv 


しつこいようですが もう一度。

明日、9日(月) NTV系 朝8時~10時25分の情報番組『スッキリ!』で

夏に行われた横浜BLITZのライブの様子が放映されます。

どの時間帯にやるかわかりません。内容は約20分だということです。

リーダーの追っかけ企画だそうなので メンバーの顔はあまり映ってないと思います。

おかみっちょんを探したい人は

「7月27日“Let It Be”」 の記事がヒントです。

でもあまり参考にしなくてイイですcoldsweats01








|

« ストレス。。。 | トップページ | 寝ぼけてるスキに。。。 »

コメント

家政婦(/_\;)見たみたいに、売店は見た!でドラマ作りましせう。

投稿: 夏 | 2009年11月 8日 (日) 09:26

富士山、見事ですー!!
冠雪良いですー!!
見てるだけで、部屋の温度が下がったみたい。

TVは今から録画予約しまーす!
これで安心安心( ´艸`)プププ

投稿: ガブママン | 2009年11月 8日 (日) 10:05

そうそうsign01 病院の屋上って
シーツのイメージですねflair
でも実際そんなことないよねsweat01
私も入院中は屋上の常連でしたが
病室と違って空気が気持ちいいんですよねsun
それにしてもfuji富士山が見られるなんて贅沢だわlovely
私はいつも『そごう』を眺めてましたよ(笑)

明日のテレビは録画予約したよ~
リアルタイムでも観るけどね~good

投稿: 鬼嫁 | 2009年11月 8日 (日) 10:23

そんな近くで富士山が見えるなんて圧感だね
こりゃあ~みんな元気になっちゃうわ~
でも樹海も近いって事か
こっちにはテレビで入らない
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
是非、動画で見せてね
何でこっちでは入らないのだ?
フジ系も入りません
アンテナ違うのを付けないと・・・
地元の番組が多いε=( ̄。 ̄;A フゥ…

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月 8日 (日) 11:06

おおーhappy01
病院の怪談話~ってことはないかcoldsweats01
病院って、いろんなことを考えさせられますね。
私もお母さんが入院してた時、つくづくそう思いました。
富士山~人生で一回しかまともに見たことない~。
綺麗な写真ですよ~☆
さっちーの丁稚復活?????
それはそれでストレスだろろうけど、工事、あと二年くらい…??
そりゃーきついなぁ。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年11月 8日 (日) 11:28

富士山~~丹沢山系昔の私の遊び場です。ここしばらく見ていないな。ひっくり返ったり、転落したり懐かしいな。
ところでここの病院って二俣川の、○×セン△ーかな?

投稿: フォワード | 2009年11月 8日 (日) 17:30

>夏さま
ドラマかぁ~。。。だとすると 市原悦子のほかに
泉ピン子が最低でも3人は必要だ。。。gawk


>ガブママンさま
やっぱり富士山fujiは冬だよねー。
頭に雪のっけてないと どーもいまいち雰囲気でなくて。
そのうち下の方まで真っ白になりますよhappy01


>鬼嫁さま
はははhappy01 さすが。そごうを眺めてたのかーshine
早く元気になって また物産展に行くわよー  みたいなcoldsweats01
そうそう、屋上にベンチもないよねー。ドラマだと
看護婦さんと患者さんが座って喋ったりしてるけどcatface


>みゆきママちゃんさま
そう。富士山って霊山なの。樹海のエリアだと
rvcarNAVIが動かなくなったことがある って
前に熊が言ってたわ。
風穴の入り口近くのparkingで車内泊したことあるけど
たぶん見える人にはいっぱい見えたんだろうなー。
鈍感でよかったcoldsweats01


>石丸徳馬さま
そーなのよー。丁稚復活かなぁ。。。think
でも丁稚でハゲたこともあるし、びみょーcatface
ワタシは「見えない人」だから怪談話はないと思うcoldsweats01
ホントに怖いのは生きてる人間のほうだよwobbly


>フォワードさま
残念ながら二俣川じゃないですcatfaceng
横浜○大の近くですよん。(ふたつあるか…coldsweats01
丹沢でひっくり返ったり転落したりして
何して遊んでたんです???

投稿: おかみっちょん | 2009年11月 9日 (月) 06:38

もしかして、〇台町の病院ですか?ship
だとしたら、息子が大学生の時にそこの近くに住んでたので、
私も横浜に行った時は、よくその辺をうろうろしてました。
違うかなcoldsweats01
息子の部屋から駅に向かう途中に、息子の指さす先に富士山が見えた事、fuji
とてもいい思い出ですconfident

投稿: みみい | 2009年11月 9日 (月) 09:16

車で泥遊びだよーん。

投稿: フォワード | 2009年11月 9日 (月) 12:10

>みみいさま
お返事おそくなってすんませーんsweat01
そーです。大正解ship。さっすがgood
あそこ 道を挟んでhospital側が○台町、school側が○○台です。
ワタシ 小さい頃から富士山が見える程度の高台に住んでるので
今でも富士山の見える近くが好きなんですcoldsweats01


>フォワードさま
はははhappy02 オフローダーspaですねsign03

投稿: おかみっちょん | 2009年11月10日 (火) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32124083

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリーを追加しました。:

« ストレス。。。 | トップページ | 寝ぼけてるスキに。。。 »