« 温泉でした が  その1。 | トップページ | 「ネコミュ!2009 」投稿。 »

2009年11月24日 (火)

温泉でした が  その2。

やれやれ・・・ な一日が終わり、2日目。

昨日の雨ですっかり会津地方も冷え込みが厳しく・・・



1121_031

ウソです。 そんな気温 旭川だって2月の真冬真っ只中じゃなきゃなんないですsweat01

さて、何処さ連れてくだべか。。。think

こーいうときは地元の人に聞くのが1番catfacescissors  

てことで 無芸おじさんに聞いてみました。  どっかイイとこ ないーsign02

で 教えてもらったのが 熊野神社長床。

喜多方の近くで 磐梯熱海から1時間かそこらの距離 っていうんで

なかなかちょうどイイなぁconfident  よしっ 決まりgood



途中、猪苗代湖畔で 白鳥さんを観察。  

-30℃じゃないけどもう飛んで来たのねーhappy01


Pb220260

たぶんペアなんでしょうね。 2羽で行動してるのが多いです。


1121_042

さぁsign01ボクの胸に飛び込んでおいで。ハニーheart04  って言ったか知らないけど

このすぐ後に 隣りの1羽も同じように立ち上がって

2羽で向かい合ってバタバタしてました。





道の駅ばんだい でおトイレtoilet 休憩。 道の駅って便利だよねーhappy01

熊家はここで 旅のお約束。

1121_043

蕎麦アイス。coldsweats01   ほんのり蕎麦の香り~shine

そしたら 珍しいもの見つけました。


1121_044

黒ピーマン。 加熱すると緑色になるって。  でも買わなかったですcoldsweats01

さぁ 先を急ぎましょう~ cardashdash

実はここで おかみっちょん 重大なことに気づきましたshock

でも その話しは もちょっと後で。




1121_047

目的地に着きました。 熊野神社長床。 長床 って 何???


1121_052

奥に見える萱葺き屋根のステージみたいなのが長床(拝殿)です。

まさに黄色い絨毯wobblysweat01


1121_053

おかみっちょんのコンデジcamera じゃ これが限界sweat02 見事な大イチョウでした。

あたり一面 まっ黄色なんですよー。

紅葉maple 大好きなばぁちゃん 大喜びでよかったーhappy01


1121_0571

大熊は鐘をつきました。




さて、 そろそろ出発すればお昼ご飯にいい頃です。

なんせ、朝ごはんも「かまど料理」で お腹一杯でしたから。。。coldsweats01

で、喜多方も近いし 普通なら喜多方ラーメンに レッツGO~note

のハズなんですが・・・




おかみちょん、お宿に指輪を忘れてきちゃいました。。。crying

なので 「楽山」に戻ることにsmilesweat01

となれば 郡山は目eye と鼻earの先。   (←それ耳や ってsweat02

ということは~sign02





花カツミー noodlenoodlenoodlenoodlenoodle heart04

ってか、 指輪事件がなくっても 大熊はどーしても花カツミに行きたかったみたい。

おかみっちょんのおかげで 堂々と花カツミをアピールすることが出来て

大熊にはちょうど良かったみたいですgood



1121_059

ワタシは前回からハマった『とんこつ海苔ラーメン ゴマ風味』。

ばぁちゃんは もやしが大好きなので


1121_058

『とんこつもやしラーメン』  しかし、いくらもやしが好物とはいえ

一袋分くらい入ってそうなボリュームにびっくりwobbly

麺の方は大熊が手伝ってました。



ここで 「秘技 無芸撮りcamera 」  にチャレンジsign03




1121_022

無理です。 やっぱ「無芸撮り」は難しい。。。catface

今回“初カツミ”だったじじばば。 ふたりとも大満足でお店を後にしました。

(マスターがコーヒーcafeをご馳走してくださいました。 ホントありがとうございました。)






帰りは またひと悶着あったけど  もう みなさんが心配するので

これ以上は書かないことにしますけど

実家に着いて 熊兄たちに話をしたら もう鼻で笑っちゃってました。。。

今回はコブ付きの旅で お墓参りには寄らなかったので

次回はお墓参りをメインにした旅をまた計画したいです。

温泉って やっぱ イイわぁ。。。confidentheart04







rvcar dash rvcar dash  今日のミニクーパー  rvcar dash rvcar dash


いましたよ。今回も。 ミニクーパーなミニクーパーがsmile




1121_0031









 

|

« 温泉でした が  その1。 | トップページ | 「ネコミュ!2009 」投稿。 »

コメント

帰りのひと悶着は
じじぃ絡みのような気が…flair
花カツミでじじぃが
noodle何を食べたのかちょっと気になりますcoldsweats01

3298見てるこっちが恥ずかしくなるよ~
ダサダサよ(笑)bomb

投稿: 鬼嫁 | 2009年11月24日 (火) 10:15

>鬼嫁さま
耳が遠くなってるので会話が噛み合わないの。
補聴器すりゃイイのにさ。
そんで勝手にカン違い&八つ当たり。
典型的な老人性ワガママです。
花カツミでは基本のとんこつラーメンでしたcoldsweats01
すっごーい高いとこ目線な言い方で
「美味しかった」って言ったんで
みんなでヒヤヒヤしちゃったcoldsweats02sweat02

投稿: おかみっちょん | 2009年11月24日 (火) 10:58

この時間に、おかみっちょさんのブログを見てしまったお陰で昼はラーメン
私だって美味しいの作るぞインスタント(爆)
けど温泉に一泊、美味しいのを食べ最高の連休したね
義母義父は良い嫁さんを貰ったとおもってるハズ
親孝行に
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
応援は毎日してるよρ( ̄∇ ̄o) レ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月24日 (火) 12:10

おかえりなさーい!&お疲れ様ー!
Gさんからみのお話しは
関係者にとってはトンでもない( ゚皿゚)キーッ!! だけど
第三者からみると 面白いヨン。
私も 実の父と 大王のことは
マイナス状態を ゼロポイント認識してますヨン。

ハナカツミ行けて良かったね!!
今回も美味しそうですー!!

投稿: ガブママン | 2009年11月24日 (火) 12:16

すごいキレイ!!
熊野神社!!
あの鳥居ってばすごいし!!
いいなぁ~。

そして、ラーメンもおいしそうです―!!
あんなに盛り上がってたら、上手く食べられるか心配です―coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年11月24日 (火) 13:52

奇しくも日曜日は全く同じ場所を巡回していた“無芸おじさん”です(笑) でも、夜明け前から粘っていた、白鳥飛来地・長浜では、ついぞ白鳥は出勤せず…orz ひたすら寒かったぉ…

義母様、長床の大銀杏を楽しんで頂けて良かったです(^^) 今年の長床は、ここ数年では最も素晴らしい黄葉となっていました。 本当にラッキーでしたね(^^)

「昼カツミ」も叶い何よりでした。 また福島にご来訪の節には、お声がけ下さいね(^_^)

投稿: 無芸大食 | 2009年11月24日 (火) 16:22

こちらの熊野神社も素敵なイチョウだわ~(^O^)/
それに神社も素敵!!
私も黄色いじゅうたんが見たかったのに~!!
ここで見れたからいいか~ ^^)

花かつみ~食べたいな~!!
いつリベンジ出来るか楽しみに計画をねってます^^)

私もよく何かを忘れるんだよね~ 
指輪は 外さない事にしてます!・・・・ってか外れません 笑)
でも ご両親が喜んでくれてよかったね~・・・って書いて良いんだよね (^O^)/

投稿: イノぶた | 2009年11月24日 (火) 18:58

熊野神社、すばらしいですね~
やはりここも無芸さまオススメのポイントなのでしょうか?
さすがですよね~☆

またいましたね、3298(笑)
まぁ、どれだけ恥ずかしいかはもう言いませんが、
他人からもナンバーを憶えられやすいって、嫌じゃないのかなぁ。。。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年11月24日 (火) 19:01

花カツミ一実食おめでとうございます。
私もこの胡麻風味にいつからハマッタのかと、見てみたら、4月から胡麻風味しか食べていない事が解りました。

投稿: フォワード | 2009年11月24日 (火) 21:11

>みゆきママちゃんさま
あ゛~ ちょうど12時だったのねー。
そりゃ目に毒だったわなぁ。。。ごめんよーcoldsweats01
ワタシもみゆきママちゃんの地元の美味しいラーメンnoodle
当たりたかったよぉー


>ガブママンさま
お土産が ラーnoodleの画像の見せびらかしで
誠に申し訳ございません~coldsweats01
蒸し返すようだけど、ばぁちゃんが大変なの。いつも。
でも ばぁちゃんは そんなじじぃでも
カワイイとこあるのよー なんて言うです。
オンナなんて わかんないものですね。。。


>石丸徳馬さま
とても立派な鳥居だったよー。貫禄~って感じwobbly
しめ縄、最初 さるすべりの樹の太いのかと思っちゃった。
絶対ここに尊い人が誰かいるshadow って感じたー。
カメラおやじも多数いたよーcoldsweats01
ばぁちゃんはもやしと格闘してるうちに麺がのびてきた
っていってたよsadsweat01


>無芸大食さま
思えば「楽山」に行き始めたのがきっかけで知り合って
親しくさせていただいて、すっかりお世話になりっぱなし。
今回もいろいろありがとうございましたーhappy02
熊家では 無芸さんは福島の宣伝大使だと思ってます。
また襲撃予告bombしますので その時はヨロシクhappy01


>イノぶたさま
前夜の雨でイチョウの葉がキラキラしてたよshine
こんなワタシの写真cameraなんかの何倍も何十倍も
現地はまっ黄色でキレイだったーhappy02
花カツミ ぜったい行ってね。そんで「酒屋のダチのダチ」
って言えば マスター大喜びだと思う~heart02


>タンゴの飼主♂さま
えぇもちろんそうです。福島宣伝大使のあの方の推薦です。
無芸おじさんは 熊家の「食べログ」で「旅ログ」で
「酒ログ」なんです。もはや広辞苑以上の信頼度です。
飼主♂さん 最近は郡山行ってないですか?


>フォワードさま
ンねぇ~~っっsign01ゴマ風味最高だよねーsign03
なんでもっと早く試さなかったんだろうー って思ったcoldsweats01
でも 基本形ももちろん大好き。
基本あってのアレンジだもん。
ばぁちゃん“赤くて辛いヤツ”がいたく気に入ったようでしたcatface

投稿: おかみっちょん | 2009年11月24日 (火) 22:42

絨毯にくるまって津軽のラーメンを届けに参ります
あっ?分かった?
そうそうクレオパトラになってラーメンを
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ってのどう?爆

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月25日 (水) 16:51

タクシーの運ちゃん
後ろから殴ってやりたかったわ
でもセーターに穴が・・・coldsweats02
貧乏なのかも
私よりも
・・・・だから許しちゃったけど
次は、そのタクシーに乗らない
絶対に( ̄‥ ̄)=3 フン
セーターはわざと穴の空いてるのを着てたりして
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月25日 (水) 19:18

提案ですが、じいとばあちゃんは、分断したほうがいいんじゃないでしょうか? 熊兄と相談して別のところに連れてくとか。なかなか難しいですかね。会津にはカストリと云う焼酎があると聞きます。たいそう美味いそうな。

投稿: 国盗り 真之 | 2009年11月25日 (水) 20:19

>みゆきママちゃんさま
クレオパトラsign02 いいですよー。
是非sign03 じっくりお顔拝ませていただきますーheart04
タクシーの運ちゃんもピンキリでね。
人情味があって優しい人もいるけど
大熊は基本的に運ちゃんは「クモスケ」と言ってるcatfacesweat02

>国盗り 真之さま
コメント&ご提案ありがとうございますm(_ _)m
理想的なアイディアなんですが、実現は不可能です。
なかなかうまくいかないのが世の常ですconfident
大熊を思うと 親孝行は生きてるうちに・・・ってこともあるので。
だから仕方ないですね。。。
カストリsign02 焼酎ですか。とんと疎くてcoldsweats01
無芸おじさんに聞いてみますhappy01

投稿: おかみっちょん | 2009年11月25日 (水) 22:36

おかえりなさーいっ(≧▽≦)
 
お腹空いているときに来なくてよかった(笑)
ラーメン、おいしそうだなぁ。
 
お願いがあって参りました(`_´)ゞ
猫文字で紹介した「目」の写真をお借りしたいのです。
毎年、エクセルカレンダーを作ってまして、
今年もウチの猫だらけのものと無地のものを配布開始したんですがね。
猫文字バージョンも配布したいのです。
いかがでしょうか。

投稿: rider | 2009年11月26日 (木) 18:21

>riderさま
うほっwobbly さっちーを使っていただけるんですかsign02
そりゃーもう 願ってもないことでhappy02
どーぞどーぞ。もう是非使ってください~happy02
ってか 出来たら一部いただきたいですが・・・coldsweats01
おっとsign01ラーメンheart01ラーメンheart04
ここ ほんと美味しいですよー。
週に1度(もしくは2度)通うおじさんがいるのも
うなずけちゃいますhappy01sweat01

投稿: おかみっちょん | 2009年11月27日 (金) 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32330518

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉でした が  その2。:

« 温泉でした が  その1。 | トップページ | 「ネコミュ!2009 」投稿。 »