« 寝ぼけてるスキに。。。 | トップページ | 「大田区ゴスペル祭り」 »

2009年11月10日 (火)

昨日から売ってます。

昨日から売店で「九州のラーメンフェア」 みたいなのが始まりました。

全部カップラーなんですが、長浜ラーメンとか 長崎チャンポンとか

でもその中になんかナゾのカップラーがあったので

試しに購入してみましたcatface




1110_007

ガンボヌードル。。。。。。って 別に九州と関係ないじゃんねgawksweat02

でも このフェアは本社からの“送り込み” いわば強制なのです。

ウチの売店が選んだワケじゃないので 本社のセンスが疑われますng



1110_008

オクラが入ったエスニックなお味。 麺は平打ち風でうどんとラー麺のあいのこ。

スープはオクラのねばねば感があります。

ふむ。 悪くない感じです。

どこかで見つけたら是非お試しくださいpaper





dog dog dog dog dog 今日のわんこ dog dog dog dog dog


1110_003

なんですかーーーーーsign02 このイキモノは。。。gawk



1110_0021

お久しぶりのパンチくん。

おかみっちょんを見て大喜び。 お耳が後ろにペッタンコしちゃってます。

今 体重は7.4キロ。ずいぶん大きくなりましたhappy01



1110_0051




でも カメラはちょっと苦手なのcoldsweats01








|

« 寝ぼけてるスキに。。。 | トップページ | 「大田区ゴスペル祭り」 »

コメント

ガンボ・・・聞いたことないラーメンだね ^^)
日本産?あちゃら産?
お蔵入り・・・いや・・・オクラ入りってはじめてね~
新横浜ラーメン博・・・恐るべし!!
新潟も大々的に 毎年 『新潟ラーメン博』やってるんだよー!!
ちゃんとお店出店してるから~ (^O^)/
でも 入るのに金払って 食べるのにまた金払って・・・なんか嫌でいってませんが~!!

投稿: イノぶた | 2009年11月10日 (火) 20:14

オクラのラーメン美味しそう!
まあ、九州には関係ないねcoldsweats01
パンチくん、おっきくなってる~!!!!!
早いわ~もう小学生くらい??
(↑バカ?)
そうそう、
なんかさ~
一周年記念イベント、
そわそわしちゃってぇ~私up
明後日クイズやるのぉ~happy01
参加してくれた人には全員にプレゼント、
もちろんおかみっちょんさんにも用意してたからね~happy02upshine
当ててねup

投稿: 石丸徳馬 | 2009年11月10日 (火) 21:32

麺喰い無芸、早速調べましたよ「ガンボヌードル」(笑)

『米国ニューオリンズの郷土料理ケジャンの一種ガンボ(オクラ)スープをモデルにしたスパイシーな味!』

どうやら新横浜ラーメン博物館と東洋水産の共同企画で始まった、女性をターゲットにした製品らしいですね。

むむむ 確かにおかみっちょんさんの評価は得られたようですな(^^)

投稿: 無芸大食 | 2009年11月10日 (火) 22:01

パンチかわいい(*/ω\*)スピッツですか?

投稿: 夏 | 2009年11月10日 (火) 22:03

ワー!パンチくん白い!フワフワですねー!
おっきいのに、小型犬みたいに抱っこされちゃって
甘えんぼさんですー。
今日 ウチにもワンちゃんいるんですよー。
娘が旅行行く間、預かることになったんですけど、
お世話できるかチョット心配です・・・。

オクラ、見事に復活してますねー。
美味しそう!
楽しい売店ですヨね。

投稿: ガブママン | 2009年11月10日 (火) 22:57

>イノぶたさま
ペリっってフタを剥いたら 干乾びたオクラが入ってて
おい・・・大丈夫か?これdespair。。。 と思ったけど
お湯を注いだらみるみる復活~shine
タネのプチプチもちゃんと復元したじょーhappy01
新横のラー博も入場料300円。ンでもってnoodle代はもちろん別。
なんかねー。高いよねーthink


>石丸徳馬さま
オクラが好きなら試してみてーhappy01
パンチはそう、ちょうど小学生くらいだよscissors
昨日 徳馬ちゃんてカワイイなー と思ったのはね
常連さんが27人くらいだけど 応募するのは10人と予想、
でも一応30人分用意したー  ってこと。
徳馬ちゃんのバタバタ&ドキドキぶりがわかって
なんかキュンとなったよーlovely
もちろんクイズ応募するよーhappy01rock


>無芸大食さま
いや さすが早っsign01 もう食べたんだーwobblysweat01
と思ったら 調べた だったわ。。。読み間違いcoldsweats01
それにしても やっぱ早っhappy02 さすが麺食いsign01
ヒトも面食いでしょ。 奥様カワイイ方だもんねーsmile
ワタシの代わりにリポ載せてくれて助かりますーhappy01


>夏さま
パンチくん スピッツだよーdog 真っ白ぉ~happy02
すんげーカワイイよぉheart04 誰にでもシッポふりふりなのーsweat02


>ガブママンさま
パンチくん シャンプーし立てだったので
いつもにも増してフワフワだったぁ~happy02
抱っこもしたよー。顔も耳も何からなにまで舐める~sweat01
ウチの売店 まぁオババばかりなんで 裏ではいろいろ・・・
でも平均して面白い職場だと思います。
賃金安いけど。。。dollardowncrying


投稿: おかみっちょん | 2009年11月11日 (水) 06:18

オクラが入ってエスニック味、、、いかにも美味そう(^^)
行ったことないんですが、ラーメン博物館て色んなラーメンがあるんですね~
しかし、九州との関係が不明です(笑)
パンチ君、すごくきれいな白!

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年11月11日 (水) 08:56

cloverオクラが緑の唐辛子に見えました(笑)
noodleラーメンにオクラって組み合わせは
食べたことないですが
考えてみたらアリですね~good
オクラって乾燥させたお菓子もあるよねhappy01
美味しいけど食べたことありますか~sign02

pigとうしゃんに『スピッツ』と言われたことがあるんです
白くてよく吠えるからって…sweat01

投稿: 鬼嫁 | 2009年11月11日 (水) 13:35

>タンゴの飼主♂さま
熊はオクラがキライなんですよー。だから
オクラって気づいたら こんなのいらないっ って
放っちゃってましたcoldsweats01
ってか ラー博も九州も直接の因果関係はないみたいcatface
話題性 ってヤツですかねdespairsweat02
パンチ 真っ白だよー。 シロクマみたいーheart04


>鬼嫁さま
ははhappy01大熊と一緒だーclover
熊は唐辛子かと思って一瞬喜んだけど 速攻で凹んだcoldsweats01
オクラ きらいなんだよーhappy02 きゃっきゃっ
鬼嫁ちゃん、スピッツなのsign02
こりゃまたカワイイねー。いーよースピッツheart01
これからもギャンギャン吠えちゃってーhappy02shine

投稿: おかみっちょん | 2009年11月11日 (水) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32162037

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から売ってます。:

« 寝ぼけてるスキに。。。 | トップページ | 「大田区ゴスペル祭り」 »