« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

虎が来るぞ~!

今年も今日1日になりました。

次に目覚めた時は 2010年です。

今年は 病院の売店という新しい環境で 

うまくやって行けるかなー とか いろいろ不安もあったけど

どーにかオバサンたちとは上手くやっていけそう。

お歌では 夏に修行に出て 貴重な体験をし

クリコンでは 最前列で歌うというドキドキも味わいました。

厄年真っ只中の大熊も 大病もせず「前厄」を終えられそう。

ブログを通じて新しいお友達が出来、 みなさんと親しくしていただいて

その一部の方とはご対面も果たして

あー ブログ始めてよかったー と思ったでした。

さっちーは あいかわらず何やらむくれてます。

お腹の毛も 一時は復活の兆し? と思ったけど なかなか生えてきてなくて

いろいろ心配させられるけど

それでも 毎日毎日「さっちー かわいいねー」 って言えて

幸せを感じます。




今年 1年 つたない独り言とビジュアル的に不安なでぶ猫に

やさしく接してくださったみなさんに 感謝いたします。

そして 来年も 『同居人は 大×(熊 + 猫)Ⅱ』 とおかみっちょんを

どーぞよろしくお願いします。






1023_0121





こらっ ぜんぜん お願いする態度じゃないよっ sweat01







みなさん よいお年をお迎えください~bleahshine








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ハンストかっ!?

ちょろちょろり~ っとだけお掃除をして

さっちーの寝箱に新しいフリースを敷いてあげましたconfidentheart01

なのに さっちーは ハンストですsweat02

今 食べてるカリカリは まだ開けたばっかりで

湿気てないし 風味も落ちてないハズなんだけど




1230_0011

今朝の5時半の状況です。。。



1230_003

器には ゆうべのカリカリが残っています。

そして 5時くらいから 新しいゴハンを出せっannoy と

テーブルの上のものを 片っ端から叩き落す という暴挙にでていますgawk

でも それで根負けすると 調子に乗るので

こっからは 粘りっこですthink  負けないぞーsign03




1230_0081






だめぇ~~~~~~~っっbearingsweat01









   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

冬休みです。

はぁぁ~~~~。。。。。。

昨日 28日で 今年の勤務はおわりました。

売店は30日まで 休日時間で開店してます。

そうそう。メロンパンアイス、好評のうちに完売しましたよhappy01scissors

アオサギくんも 池のバリケードにめげず 毎日やってきてます。

昨日はその鉄壁の守りを どーやって破ったのか

サカナを2匹食べた との目撃証言がありましたhappy02


それにしても いよいよ 暮れも押しせまってるらしいですね。(←他人事。。。sweat02 )

昨日はその「暮れの流れ」に飲まれ、

近所の商店街のお惣菜屋さんで 予定ではなかったのに

かまぼこや伊達巻、酢だこなど

いつのまにか買ってしまった おかみっちょんですgawksweat02





Image3251

ハナdogの飼主 K子ちゃんと F田さんとの忘年会も終了。

こんな時期だから 予約しておいたんだけど 周りには空席も。。。

やっぱ 不景気なんだねぇdownwardrightdownwardrightdownwardright



1226_019

横浜駅周辺のくじびき。 いつもティッシュばっかりだから気が乗らなかったけど

2回ガラガラ出来るだけあったから やってみたら

お菓子が当たりましたcoldsweats01



1226_008

年末なんか まったく関係ないヤツもいますcatface

そういえば 学生の頃 ケーキ屋でバイトしてたとき、

クリスマス~年末年始 ってメッチャ忙しくって

大晦日 閉店時間まで仕事して、

元旦も朝からお年賀用のケーキの販売したっけcryingsweat01

若かったんだなぁ。。。 もうそんな体力 一滴も残ってないですhappy02paper



1226_020_2

そうそう。今年のクリスマスプレゼントも 例年同様にネクタイ。

気に入った柄がふたつあったんだけど ちょっとdollar余裕ないし・・・weep

迷いに迷って ひとつだけ買いました。

熊家の繁栄を願って 招き猫&小判ざくざく柄。

さっそく 大熊の会社のヨッシーに褒められたそうで ニヤリ  (* ̄ー ̄*)

(ヨッシーsign01  いつもお世話になってますhappy02heart04 )



大熊サンタは何も用意してなかった って言いやがったので

ネクタイの代金と同等の「足裏リフレクソロジー」に行ってきました。

なんかー いつも 形に残らないものだなぁ。。。bearing






danger impact car danger impact car  今日の危険地帯 danger impact car danger impact car


Dvc00118




『手を上げて 横断歩道を 渡ろうよ 』










| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

おさがり。

コンサートで何を着るか ってのは

毎回 悩むところで・・・

上は何色 下は何色  ってトコまでは決めて

あとは各自のセンスにお任せなんです。

今回は 上は白色、下は黒で 赤のワンポイントを何か。

おかみっちょんは 髪に赤いリボンribbon と 胸に赤のコサージュcuteにしました。



1223_0061

実は この赤のリボンribbon

ユーハイムのクッキーの箱を飾ってたリボンで

よぉぉ~~~~~く見ると ほとんど透かし編みみたいに薄く

「ユーハイム」 って入ってますcoldsweats01

帽子は「しまむら」で 以前買ったものhappy02

春のコンサートでも使いましたcatfacescissors

コンサートの衣装って ワリと一度きりになりがちなので

高価dollarなものなんて もったいなくて買えないんですよweep





赤のリボンribbon  おかみっちょんより似合ってるヤツがいるです。



Image3271

もっとよく見せてsign03 happy01heart04



1226_017



ふふ。 七五三みたいだねhappy02






crown crown crown crown crown 今日の王子 crown crown crown crown crown




ハンカチ王子とか ハニカミ王子とか

いろんな王子が登場しましたが

売店にも王子が。。。




Image3241_2





ハムカツ王子。





sign02









| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

もらいものの写真でUP!

xmasクリコンkaraoke 終わりました。

やれやれ。。。

メンバーも言ってた。

「あんなに心配して何度も何度もおさらいしても

本番って あっという間に終わっちゃうね。 やり直しできないし。。。」

うん。まさにそう。

でも、今回 初めての “一列目より前の列” になって

いい経験させてもらいました。

目標をいつもより高くおく ってのは それが成功しても失敗しても

自分の血となり 肉となるんだなー って感じました。

またひとまわり 肉付きよくなった おかみっちょんです。



Photo1

うぅっ。。。 人数 しょぼっcrying

でもね。でもね。 テナーがいっぱいなの。

これってね、スゴイことなの。

だいたい どこのクワイアもテナー(男性)人口が女性に比べて極めて少ないsign03

なのに 今回、ソプ5名&アルト4名に対し テナー6名(うちふたり♀)coldsweats02

これは マヂ 嬉しいことです。 感謝ですconfident



2009122315590000

このときは ちょっと前の席空いてたけど まったく気にしませんでした。

とにかく 友達とは目eyeをあわさないように。。。。。。。。smile


一週間前に 突然 スローパートに手話を入れよう なことになって

各自 自主練。 当日30分前になっても揃わなくて

真ん中のカレが 最後まで英語と日本語と手話の三位一体の動きが出来なくて

もう どーにでもなれぃっsweat01  でやったら

3人とも 間違わずできちゃいましたhappy02heart04

視線の端で カレがちゃんと動きについてきてるのが見えてhappy01

終わりから 8小節前の「振り」の段階で

おかみっちょん 心の中でガッツポーズでしたgood

あぁ 護られた~ と思いました。 感謝~~~shine



2009122316570000

最後は全員で お決まりのナンバー「Oh Happy Day」note

「きよしこのよる」 でお客さまを追い出し。 コンサートは終了。






はい。おしまいです。

なんか 書くとアッサリな感じだけど とりあえず3時間ちょっとのコンサート。

ノリ的には ノレない部分も多少あったけど(←お客さんもドン引き。。。gawk

まぁ しゃーないね。 そんなもんさーhappy01sweat01




もうちょっと 写真集まるはずなんだけど

待ってると来年になっちゃうから 一応UPしてみました。

来年からはどーなるかわからないけど

どこかでゴスペルは続けて行きますpaper







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ふくれっ面。

23日は xmasクリスマスコンサートkaraokeで 1日留守にしてました。

大熊とさっちーは お家でお留守番です。




1223_0041



と 言ってるけど どーなんでしょうねぇcatface

でも かぁちゃんが1日いなくて寂しかったみたいですwink

10歳のオヤジのくせに甘えん坊ですcoldsweats01



1223_0061

なんか ベタベタなんですけど。。。。




肝心のxmasコンサートkaraoke のご報告は

camera が集まり次第 UPupします。 (←ただいま収集中。 なんせ本人は撮影不可sweat01

とりあえずは 終わりましたが

前途多難なようです。。。 はぁ。。。。。。








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

サンタの贈り物。

サンタは九州に住んでるらしい。。。catface


1219_001

サンタさんのプレゼントは 「われもの」 だった。



1219_002

ありゃっwobbly キミは 徳にゃーsign02



1219_004

贈り物合戦present にならないように と思って

コッソリbottle を贈ったんだけど

なんかまた ステキなものを頂戴してしまいました。

モデルのにゃんこは がんちゃん かなhappy01

“高級アルミフレーム”入りですよっhappy02sign03



いつものように ゴスペルなメッセージが添えられてます。


『運命はあなたを翻弄したりしません。

運命は あなたが選択し 創造するものです。』




ありがとう。九州の飲ンべぇのサンタさんhappy01heart04

これからは ちゃんと毎日ご飯食べて 元気で生活してねーhappy02riceball





bud bud bud bud bud 今日のぶったまげ bud bud bud bud bud



昨日 日中は風もなく、ワリと穏やかだったので

ベランダの鉢を少しお手入れしました。

夏の台風で倒れてもげたマーガレット、

折れた枝をそのまま差しておいたら

しっかり根付いて花を咲かせているですcoldsweats01

なのに その母枝の方が どーにもグラグラしてるし、つぼみもついてないthink

栄養が足りないのか、一度ほっくり返してみよう と思って 鉢から抜いたら

ダンゴ状の幼虫が10匹もwobbly wobbly wobbly wobbly wobbly

pcで調べたら どうやらコガネムシの幼虫らしく、

ネキリ(根切り)ムシの異名をとる いわば悪魔の虫だそうですshock

コガネムシ~は 金持ちだ~note  と縁起がいいのかと思ったら

とんでもないことでしたcoldsweats02



10匹の幼虫くんたちは 熊家マンション前の工事現場に撒いてやりましたcoldsweats01








| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

岸壁の。。。

note サ~ギはぁ 来ましぃた~  今日も 来たぁ~~note


Image3221


note この 岸壁にぃ~  今日も 来たぁ~~note

Image323


note とどかぬ 願いとぉ  知りながらぁ~ note

Image3241

note  もしやもしやに  もしやもしやに note


Image3251

note ひかされてぇぇ~~~~~~~ note


Image328_2




かわいそうなサギ。 昨日 1匹 鯉を取ったのを忘れてないんですね。

1度は池にダイブして 嘴をガシガシさせたものの

網はそうかんたんに破れません。

「設備」の人が 


鯉を食べなければ 飼いならしてもいいよね。

患者さん みんな 喜んでるし。



って言ったって そりゃ難しいさ。。。gawksweat02

結局 このサギ。 午前中いっぱい 池の縁を

あっちに移動・・・ こっちから偵察・・・  を繰り返していましたcoldsweats01




でも いずれ 網にも隙間があることに気づくかもしれないですcoldsweats01




1008_0131




だいじょうぶ。  カモじゃなくて サギ だから。






tv eye tv eye tv 今日の最終回 eye tv eye tv eye 



去年の今頃は 「篤姫」の最終回で 

もう これから 日曜の夜を どーやって締めくくったらいいんだーcrying と、

友人Eちゃんと 思い出のシーンの話しをしては

ウルウル飲んでいたっけ。。。


そして 今年は 「天地人」    に    まったく   ハマらずcatface



今年は 話題のドラマ 「JIN ~仁~」 にどっぷり。

といっても 11回の単発 1クールドラマだったんだけど

めちゃんこハマってしまって (←意外にミーハーcoldsweats01

いよいよ今日は最終回。

あー どーなるんだろう。。。

ってか 大沢たかお ってこんなカッコよかったっけsign02 happy02













| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

サギが来た。

昨日の朝。 看護士長のOさんが売店に来て

「サギが来たよ」  って coldsweats02

ちょうどお客さんもいなかったので

O看護士長と 昨日のパートナー I さんと廊下へ。

売店の脇の廊下は中庭に面してて そこにいたんです。

サギ。




Photo (イメージ)

なんせ、仕事中にデヂガメラくんは連れて行けないので

画像はありませんcatface   残念。。。



おかみっちょん達が廊下の窓ガラスからサギを見たとき

まさに ノドをfish サカナが通っていくとこでしたcoldsweats02

この 細いノドがサカナの太さになって  また もとどーり細いノドに。。。





Image32011_2

その後 サギは追い払われました。

通報を受けた“設備”の人がすぐにやってきて

中庭の池に網を張ってしまいました。



別の看護士さんの情報によると 

「同じサギかわからないけど いままでも毎年やってきて

池のきれいな色の鯉を20ッ匹くらい食べちゃった」 そうで

病院側としては これ以上餌付けは出来ない ということなんでしょうねcoldsweats01

ワタシは この汚い池に鯉が住んでたってコトの方が驚きでしたけど。。。gawksweat02




O看護士長さん、 追い払われたサギに向って

「戻ってきてくださーいsweat01 」 って言ったってcatface

鯉を返してもらいたかったのかなhappy02





clip前回の記事の「メロンパンアイス」 あの日の夕方 何個か売れた形跡が。

昨日のお昼に「コレ美味しかったよー」って リピーターも現れ

ニヤニヤとレジを打つおかみっちょんなのでしたsmile







shine shine shine shine shine 今日のシュワシュワ shine shine shine shine shine


今の時期 お菓子業界は「イチゴ」なんです。

おかみっちょんの売店でも「イチゴ味」製品が増えてます。

ってか 自分で仕入れてるんだけどhappy02sweat01

でもこれは ウチでは扱ってない。。。 コンビニで発見eye


1216_022

いちごシロップをサイダーで割った    みたいなlovely

かわいい味でしたhappy01

さぁさぁ みなさん  飛びつきなさいsign01 happy02heart04






 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

かわいいよー。

1216_0131

さて、さっちーが見下ろしてるモノは

一体 何でしょう。。。confident



1216_0081

まぁね。 これは かぁちゃんのおやつだもんsmile



1216_0061

そう。 目eyeが heartheart だねhappy01




1216_005

new メロンパンのアイスだよ~んhappy02 かわいいでしょー。

昨日 アイス屋さんのおにぃに 何か新しいもの持ってきてる?  って聞いたら

「かわいいの ありますよー」 

っていうんで 入れてみましたhappy01



1216_015

見た目はちょっとメロンパンじゃなくて、 “お菓子のホームラン王”みたいだけど

クッキー生地がサクっとしてます。

時間が経つと 全体にしんなりしてきちゃうから 

急いで食べた方がいいなぁcatface



で 中のアイスは  っていうと・・・


1216_016


歯型が・・・coldsweats01

ア ・ アイスはですねぇ  カスタードアイスです。バニラっていうのかdelicious

皮のクッキー生地にメロン味がついてて

なかなかメロンパンの雰囲気 でてますhappy01

おかみっちょんは とにかく 袋がカワイイのでオッケーですok






でも、今日のお昼までの段階で おかみっちょんしか買ってません。。。

他の新しいアイスは売れてるのに。。。

腐るものじゃないけど

誰か早く買ってくださーいcryingsweat01






1216_0101




恐喝には屈しないぞっbearingsweat01






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

つながり。

日曜日。 夏にテキサスのクワイアを招いてゴスペルコンサートをやった

洋光台の教会の「クリスマス アドベント礼拝」 ってのに行ってきました。



Xmas

“アドベント(Advent)”は「キリストの降誕」という意味で

ぶっちゃけて言うと (←ぶっちゃけちゃってごめんなさいsweat01

クリスマスまでのカウントダウンの祈りの時期 ってことです。

おごそかに、でもワクワクしながらクリスマスを待つわけですね。



そんで この日、スペシャル賛美noteがありました。

来年春、とうとうこの教会でゴスペルクワイアが誕生することになり (やったーhappy02

そこで指導してくださる ベック由美子さんが歌ってくださる ってんで

歌友♪ なっちゃんのお誘いで行きました。



ベック由美子さんは ご主人がアメリカ国籍の方なので ベックさんなんです。

普段はOLだけど、音大卒の経歴  御茶ノ水の教会でゴスペルの指導もして

凡人おかみっちょんから見ると まさに才色兼備のステキな女性lovely

自分でCDcd も出してる と聞いて 

それじゃあ あっちこっちに指導に行かれて さぞかしお忙しかろう と思いきや

なんと 発掘されてない才能shineってのはここにもあったんですねー。

いやぁ もったいない。 歌声も 歌のメッセージも その笑顔も、全て癒しに満ちてる

こんなステキな方がクワイアのディレクターになってくれちゃうなんて。。。





「いいのかねぇ。。。なっちゃんgawksweat02」   と なっちゃんに聞いたところ




1


と あっさり。




でも この「恵み」を受け取るまでには なっちゃんの働きなしにはあり得なかったし

なっちゃん leftright 仕事の同僚shadow leftright いとこのベック由美子さん ってつながりがなければ

出会うことがなかった「恵み」なワケですよ。

運命って 不思議だねーcatface

なっちゃんが今の職場に契約した時 この「計画」は始まってた。。。

もしかしたら その前から「計画」はつながってたのかも。。。

だって はじめましてー  って昨日言った人が  

数年後の自分の転機に関わるかもなんて

その時 誰も思わないよねcoldsweats01





なっちゃん、韓国のおみやげ 持って来るの忘れちゃったしgawk

「韓国海苔」 食べちゃったsweat01   って言うしgawk

若干ショックだったけど、韓国海苔はどこででも買えるし

この功績は素晴らしいから

今回は許すhappy02papersign03






clip本日の内容は一部 表現がむずがゆくって読みづらかったかもでした。

クリスチャンではない(←業界用語で「ノンクリ」という) おかみっちょんだけど

『ゴス人』なので 許してねcoldsweats01





cat cat cat cat cat 今日のさっちー cat cat cat cat cat




125_0161_2




腹筋を鍛えるさっちー。  お腹に腹筋があれば の話ですが。。。coldsweats01









 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

今朝。

1213_0031

大熊の見る夢は いつも突拍子もない夢で。

でもストーリーとしては面白いんだけど。


1213_0041

。。。。なんとまぁ。。。 子供みたいな夢だことcoldsweats01



あぁ、それから、 昨日はxmasクリコンkaraoke用のプログラムを家で印刷してたから

「プリントしたら なぜかFAXの送信元と受信時間が端っこに入っちゃってる夢も見た」

ってんだから・・・gawk

すごく単純に影響をうけやすい脳ミソなんです。 大熊ってcatface






Image3191

おかみっちょんのお腹の上に乗るさっちーhappy01

ヘンな顔~~happy02  (mobilephonecamera で撮影)

あー そうだflair さっちーといえば

riderさん のブログで

またまたさっちー 猫文字妄想大将に採用していただきましたhappy01

なんていう文字かは riderさんのトコで見てねwink  ふふ。






sun fuji sun fuji sun 今日の日本の夜明け fuji sun fuji sun fuji




1213_002

AM 6:39 撮影です。 左下はランドマークタワー。

目の前の電線が邪魔だし、お向かいの運送屋さんも取り壊したいbearing

今日の横浜の日の出は 6:31。

これが福島だと6:34 、 広島は6:58。 で福岡だと7:04。

横浜の日の出は日本の中でも早い時間なんですね。




朝焼けの空が 胃カメラで撮影した胃壁のようだったので

急いで撮影したんですけど

あまり 調子良くない風 coldsweats01 sign02









   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

包丁が欠けたので。。。

先日 大熊に切りかかったら 包丁が欠けてしまった。




のではなく。

洗った包丁の水気を切ろうと

いつもなら そんなことしたことないのに

柄を持って ぴゅっぴゅっsweat01 って振ったら

包丁の刃がステンレスの流しの縁にあたって

欠けてしまいましたcrying

で。おかみっちょんは思いました。




「これでタケさんのトコbeer に行ける~~happy01 」




1212_010

何度もお邪魔してる 「美登里」 ですconfident

神田の大通りからちょっと外れた裏路地にある

イイ雰囲気でしょhappy01

なかなか 偶然見て入ってみよう って雰囲気じゃないトコがイイの。

あまり有名になって バカな客が増えてほしくないのcatface


タケさんに包丁を研いでもらうついでに ゴハンfish食べよう。


1212_001

タケさんでーすhappy01 この店は実姉さんとふたりでやってます。

このお姉さんってのが 江戸っ子な姉さんでね。

いや もうイイお年なんで チャキチャキって雰囲気じゃないんだけど

白髪の髪をきれいにまとめて 着物でお店に立ってるんですよ。

タケさんのことが可愛くってしかたないらしいですshine

一歩下がって  って雰囲気がすごくステキな方なんですよconfident

オトナだなー って思います。




あぁ そうだ。 お料理ね。

この日はあまり食べられなかったんです。

なんとなく 疲れてるのかも。。。


1212_003

お刺身の盛り合わせ。

おかみっちょんの大好きな カンパチ。お腹側と背中側。

タイ。 ヒラメの身とエンガワ。

このエンガワは 熊家のオーダーにしか乗ってなかったでしたsmile

大熊はタケさんのことを師匠と思ってるくらい 親しくさせていただいてるので

タケさんも いつもいろいろスペシャルなことをしてくれるんですdelicious

どれも 美味しいよぉ~ たけさ~んhappy02




1212_004

なんの変哲もない自家製いかの塩辛だけど

大熊はおかわりしちゃってたcoldsweats01

もう一杯 っていうとこを どーにか止めさせたくらい

すごく美味しかった~。




1212_005

カレイちゃんは 5枚におろして・・・


1212_007

唐揚げに~happy01 骨までパリパリ食べちゃった~。



このほか ナイショのメニューとか出してくれたけど

それはいろいろ事情があるので coldsweats01




久しぶりにbottle 熱燗なんかしちゃったんだけど

疲れがたまってきてるのか 酒のせいか、あまり調子が良くなかったので

早々にお開きにしました think

タケさん 包丁 ありがとうございましたーcoldsweats01

また来年も 大熊をよろしくですーhappy01






神田にいる間に 東海道線で人身事故があって

並列してる横須賀線、京浜東北線が 軒並みストップ。

おかみっちょんたちが帰る頃 かろうじて横須賀線が動いていたので

無事に家に帰れました。

年末になって 飛び込む人も増えてるみたいだけど、

死にたいと思ってる人sign01

死んだら人に迷惑がかかるんで すみませんが 生きててください。






bud clover bud clover bud 今日の胃が痛い clover bud clover bud clover



疲れは胃にきました。。。

昨日の晩ご飯、そぉ~~~~んなに空腹でもなかったんだけど

牛丼 美味しく出来ちゃって。。。

つい 食べ過ぎちゃったら

今朝 胃が痛いですweep




1212_0131

え。。。 イイよ。 かぁちゃん お薬あるからcoldsweats02




1212_0151




効かないと思います。








 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

箱の季節。

1210_001


さっちーが箱に篭る季節になりました。



1210_0041

あんまり「引き」でcamera 撮ると 部屋ン中がね・・・coldsweats01

まぁ 仕方ないね。熊家は狭い箱だしcatface

昨シーズンは この場所にAmazonの箱をおいて、

さっちーの大きさで 広がったりつぶれたり 

爪といでボロボロになるまで使ったわぁcoldsweats01

今年のこの箱は深さもあって かなりご満悦な様子smile




1210_0021

顔を箱に押し付けて ホッペの肉が盛り上がっちゃってるgawksweat02







xmas note ribbon karaoke 今日の よっしゃー頑張るぞー xmas note ribbon karaoke



125_044


手配り用のチラシもできあがりまして、当日のプログラム(歌詞つき)も

ただいま おかみっちょんが鋭意製作中です。

昨日の練習で 幽霊1号が この土壇場で復活してくれて

俄然 勇気が沸いてきたアルト陣のおねぇたちでした。

今回はせっかくのリードソログループにも入れてもらったことだし

M子さんの 

「神様がおかみっちょんに歌ってもらいたいと思ったんだよ」

って言葉を信じて

頑張ります happy02shine










| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

一件落着・・・

昨日の「マスク事件」の続きです。

おかみっちょん 午後から勤務だったんですが

午前中にウチの店の担当マネージャーが

病院への年末のご挨拶に来たので

ちょうどいい ってんで 午前勤務のおばちゃんたちが

マスクのことやらあれこれ 抗議 質問したらしいんです。



そしたら




Photo





ってことで 話しは収まったそうですsweat02

あ、マネージャー ホントはもっと ヘナヘナな奴です。

ちょっと しゃっきりイメージしすぎです。




事業部のFAX送ってきた人の顔を見て見たいな。

それと、その指示だした人も。






125_0241



ワタシ 「おばちゃん」 ぢゃないしcatfaceannoy






xmas note bell karaoke 今日のちょっと心配 xmas note bell karaoke 



23日、ウチのクワイアのクリスマスコンサートがあるんですが

アルトは 幽霊メンバー含めて7人はいたハズなんだけど

なぜか わずか3人で参戦となりました。。。

まぁ そーいっても今回は 全体的に参加メンバーが少なく

無理をしてガナって歌っても ぜんぜんキレイじゃなくなるので

自分に出来るだけのことをしようと思っていますconfident

後々、これもきっとイイ思い出になるでしょうshine








 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ンまぢかよぉー!

ウチの売店って 母体は介護・看護用品を企画製造販売してる

けっこう意外とビックリ大きな会社で

そこにいろんな事業部があるんですけどね。

その事業部ってトコから ちょっと信じられないようなFAXが来ました。



Image31711

『予防のためのマスク着用、原則禁止です。

(中略)

・・・また、風邪をひいたり、咳のひどい時は休んでください。』




病院なんですけどーーーっ (*`ε´*)ノannoy



ンなねぇ、風邪ひきました はい 休みます。

ってなワケにいかないんですよっ。現場はっannoyannoy

オトナの患者さんは まぁ たいがいマスクしてますよ。

でもコドモはね、キチンと正しくマスクしてる子 少ないんですよ。gawksweat02

そんで げっほんげっほんdash ってされた日にゃ

親を張り倒したくなるですよimpactpaper

風邪なら まぁ100万歩譲ってあげましょう。

でも もし “新型ちゃん”だったら どーしてくれるんsign02

熊だって 会社に行けなくなっちゃうんですよbearing

そんな時 お前が代わりに働いてくれるんかーーーーーっ 担当者~~っsign03





というわけで、お達しは無視して

おかみっちょん 本日も引き続き マスク着用で勤務でございましたcatface





cat cat cat cat cat 今日のスリッパ cat cat cat cat cat



Image3161


スリッパの上でゴロ寝のニャンコ。

税込み 1,050円也。






| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

不変の愛。

熊家は消灯時間が早いです。

昔の小学生並みの早さで眠くなりますcatfacesleepy

なんでそんなに早いのか。

朝が早いから fuji   です。 gawksweat02

しかも、今日は日曜日なのに いつもの時間にさっちーに起こされました。





ふっ  と思ったのです。

さっちーって 毎日毎日かわいいなぁーheart04 って。

さっちー かわいいheart04  って言って もう10年なのに

毎日「かわいいheart04」 って思えるのってすごいなー って思いました。



だって、 美人の奥さんもらっても イケメン旦那さんと結婚しても

人の羨むような彼氏 彼女とつきあってても

10年経って まーったく変わらないで 「かわいいlovely」 「ステキlovely」 って気持ち

持続させてるふたり って どのくらいいるでしょうねぇ。

ほら、どんな美人だって ○日も見てりゃ飽きる って言うじゃなぁ~~いsign02

(ギター侍 って どこ行ったsign02 coldsweats01 )



さっちーかわいいねーheart04



Pb2703101









danger noodle danger noodle danger 今日のラーメン noodle danger noodle danger noodle



Dvc000851

あまりのおかしさに 運転中だったけど mobilephonecamerashine  だそうですcoldsweats01






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

パーティー。

今日は大熊ネタです。

お仕事の絡みで 某自民党議員さんの「金集めパーティー」に行くハメになりました。

公共事業は中小企業のボーナスの元にもなってるんです。

汚い癒着ばかりじゃないんです。

なんとかお仕事を大熊のトコにも回してもらわなきゃなりません。

なので 若干 不本意ではありながらも 顔を出しておかにゃならん。。。



Dvc000941_2

こんな感じの会合で・・・



Dvc000951

ほら、森のおっさんだよ。。。



Dvc00097

政治家のパーティーなんか

いかにお金をかけないで お金を集めるかが勝負だから

こんなシケたオードブルみたいのに

スーパーだって もっとマシなの売ってっぞ  って感じのお寿司っきゃ出ない。



で、お土産に これ 持って帰ってきましたsmile


125_3

さ~て どなたのパーティーだったんでしょうねーcoldsweats01





cat sweat02 cat sweat02 cat 今日のお気に入り sweat02 cat sweat02 cat sweat02



122_011

長いことナイショにしてきましたが (←え・・・sign02sweat02) 

さっちーは この容器でお水を飲むのが大好きです。

ベランダのお花たちに 水をあげる時に使う容器なんだけど

これを持って 「さっちー お水飲む~sign02 」  って言うと

どっからでも飛んできて 1分くらいは飲み続けます。

息が続かなくなるんじゃないか って心配になるくらい。。。gawk




122_0151







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

「ネコミュ!」@ネコカフェ ミーシス

先日、さんざん迷ってさっちーのcamera投稿した

「ネコミュ!2009」をのぞきに、ネコカフェ Miysis に行って来ましたconfident

さっちーのお写真 展示してくれたかなーheart04 わくわく。



青江三奈さんの色っポイ声でお馴染みの「伊勢佐木町ブルース」

って言っても 72歳だから許してくれるよねーcoldsweats01

その 伊勢佐木町のちょい横に その猫カフェはありました。

店のドアをあけて呼び鈴を鳴らすと 

ドアの向うにねこさんたちの声がにゃーにゃーhappy02 やばいーsweat01



122_003_2 

まず手を洗います。そこには

122_001

お水を飲みたくて待ってたコ。

お客さんが来ると必ずここでお水をおねだりするそうです。


お部屋の中にはいってみると

122_051

やったーheart04 貸し切り状態だぁーhappy01 ねこ ひとり占め~~ sign03

122_036_2

いるよー。ねこねこねこ~~happy01 しあわせだぁー。

しかもみんなフレンドリーなんだよぉー。えらいなぁ。

flair そうだ。 さっちーを探さなきゃ。


122_004

入り口からずーっと投稿写真が。


122_0071

いた~~happy01 実は2枚投稿しちゃったんだねぇsmile どっちもちゃんと貼ってあったscissors


122_018

有名どころのねこさんたちcameraもたくさん。 

すっちゃんやこはるちゃんやめんまさん・・・ ミル・キク姉弟も展示してあったです。


足元のねこさんたち、スタッフさんは首輪をつけてるけど

そのほかに「保護猫さん」もたくさんいて、そちらさんには触れないように とdanger

でも あっちにしてみれば イイ遊び相手がやってきた ってなもんで


122_0431 122_0441_2

寄ってくるってばーheart04 その保護猫軍団の中で ひときわ惹かれたのが


122_021

このコ。 右目を損失しています。 でも身体つきはしっかりしてるし

遊び好きだし、なつっこいし すっごくイイコ。

このコなら きっと早くに里親さんが見つかるだろうと思いましたconfident


では しばらくの間 猫カフェの気分をお楽しみくださいshine


122_052122_053122_062122_028122_030122_035122_061122_038122_0501122_069 




どーです? 猫カフェ気分。

平日 開店直後だったので まったくの独り占めで、床にいっしょに寝転がったり

オモチャで遊んだり(←遊んでもらったりsweat02

たーくさん ねこさんたちとおしゃべりしましたよーhappy02heart04




122_063

保護猫さん 早くホンモノの幸せなお家が見つかるといいねconfident







tv tv tv tv tv 今日のON AIR tv tv tv tv tv

いやぁー、ようやく放送されましたね。 やれやれcoldsweats01

ワタシのこの夏の活動の雰囲気が伝わったらよかったです。

ワタシ自身もあの時の感動がよみがえってきて

あらためて 参加してよかったなー と思いました。

それに あの時出合った仲間達の懐かしい顔も見れてうれしかったshine

sign02 おかみっちょんsign02




あぁ。。。 ちょっぴり映ってましたねsmile












 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

つり銭。 (追記あります)

売店は Women_r4_c4両替はいたしておりません。


なんです。

なので 一万円札を出して 200円足らずの飴を買っていくお年寄りがけっこういます。

そんな時、たいがいそれは おばあちゃんなんだけど

「ごめんなさいね。一万円じゃタクシーに乗れないの。」 と言います。



つまり、足腰が弱くて タクシーを使いたいんだけど

万札を出すと 運ちゃんに 「え゛~~sign02 つり銭ないよーannoy

と言われるので タクシーに乗るのにお金をくずしに来るわけです。



なんでそんな肩身の狭い思いして生きてなきゃなんないんだろう。

タクシーは客商売なんだから つり銭ぐらい用意してて当然なんだからannoy

ウチの売店だって 7時半の開店時に万札でガム買われたって

ちゃんとお釣り出せる用意 してありますよgawk



ある日 ワタシ あまりにもおばあちゃんが気の毒になって 言ってあげました。

「おばーちゃんsign01 そんな小さくなることないですよっsign01

コレだってお金だっ って万札突き出してやればイイんですsign03

つり銭がないって言われたら 待っててやるから用意して来い って

言っておやんなさいsign01」  って。




そのおばあちゃんは 「ほんとにそうよねぇ。。。」 と弱々しく笑って帰っていきました。








shine shine shine shine 今日のふかふか shine shine shine shine



122_001

お布団を外に干せなくて 乾燥機を使ったら ねこが埋没してました。




122_0041




いえ。何も 文句はありませんよ。。。coldsweats01








danger tv danger tv danger 大変sweat01 忘れてたsign01 tv danger tv danger tv


さんざん やるのやらないのって大騒ぎしてた

日テレ系 「スッキリ!」 での特集。 明日12月3日放送内でやりますsign03

これで何度目の告知だろ。。。 

いいかげんにしてよー なんですが、

良かったら見てください。

朝8:00~10:25 の放送時間内のどこかでやるそうです。

間違ってもトップ企画じゃありません。 後半だと予想されますcoldsweats01

おかみっちょんは朝番なので 録画しておきます。








 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

甘食。

1128_002

先日 磐梯熱海に向う途中のサービスエリアで買ったもの。

なぜ 甘食は2コ1組なのか

誰か知ってたら教えてください。。。m(. ̄  ̄.)m






down down down down 今日のぼやき down down down down


昨日はさんざんだった。

お菓子の納品がたくさんあって、“品出し”してたら

な~んか指先がベタベタ。。。

どれかパッケージ開いちゃってるのかと思ったら

ダンボール箱のヘリで 手を3箇所も切ってしまってた。

ベタベタ は 血 だった・・・ crying

そーいう時に限って 軍手してなかったりするんだよなぁ。。。

しかも、朝からチリチリと痛かった頭痛が 昼前には本格化。

帰宅して昼ごはんしたはイイけど その後は撃沈・・・

大熊の晩ご飯もできず。

最近 頭痛=脳血栓で死ぬんじゃないか ってな不安があって

ちょっとパニクった。

さっちーが「お見舞い」に来てくれたけど

ただ単に「暖をとりにきてた」 だけだったのかも。。。gawk




1001_0012








今朝はもう復活しましたcoldsweats01









| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »