« かわいいよー。 | トップページ | 岸壁の。。。 »

2009年12月18日 (金)

サギが来た。

昨日の朝。 看護士長のOさんが売店に来て

「サギが来たよ」  って coldsweats02

ちょうどお客さんもいなかったので

O看護士長と 昨日のパートナー I さんと廊下へ。

売店の脇の廊下は中庭に面してて そこにいたんです。

サギ。




Photo (イメージ)

なんせ、仕事中にデヂガメラくんは連れて行けないので

画像はありませんcatface   残念。。。



おかみっちょん達が廊下の窓ガラスからサギを見たとき

まさに ノドをfish サカナが通っていくとこでしたcoldsweats02

この 細いノドがサカナの太さになって  また もとどーり細いノドに。。。





Image32011_2

その後 サギは追い払われました。

通報を受けた“設備”の人がすぐにやってきて

中庭の池に網を張ってしまいました。



別の看護士さんの情報によると 

「同じサギかわからないけど いままでも毎年やってきて

池のきれいな色の鯉を20ッ匹くらい食べちゃった」 そうで

病院側としては これ以上餌付けは出来ない ということなんでしょうねcoldsweats01

ワタシは この汚い池に鯉が住んでたってコトの方が驚きでしたけど。。。gawksweat02




O看護士長さん、 追い払われたサギに向って

「戻ってきてくださーいsweat01 」 って言ったってcatface

鯉を返してもらいたかったのかなhappy02





clip前回の記事の「メロンパンアイス」 あの日の夕方 何個か売れた形跡が。

昨日のお昼に「コレ美味しかったよー」って リピーターも現れ

ニヤニヤとレジを打つおかみっちょんなのでしたsmile







shine shine shine shine shine 今日のシュワシュワ shine shine shine shine shine


今の時期 お菓子業界は「イチゴ」なんです。

おかみっちょんの売店でも「イチゴ味」製品が増えてます。

ってか 自分で仕入れてるんだけどhappy02sweat01

でもこれは ウチでは扱ってない。。。 コンビニで発見eye


1216_022

いちごシロップをサイダーで割った    みたいなlovely

かわいい味でしたhappy01

さぁさぁ みなさん  飛びつきなさいsign01 happy02heart04






 

|

« かわいいよー。 | トップページ | 岸壁の。。。 »

コメント

サギと聞くと詐欺しか浮かばなかったよcoldsweats01
病院って場所柄現れそうじゃん(笑)
詐欺じゃないけど…
入院中に財布盗られたことあるのよsign01
1000円しか入ってなかったんだけど
キャッシュカードや免許証入ってたから
銀行に連絡したり大変だったよannoy
一年後に電車の中で免許証が見つかったと連絡あったけど
何で電車の中sign02なんだか気味悪いでしょsweat01

サギ君も生きていくために大変なんだろうなchick
まさに弱肉強食の世界ねimpact
網張られたから鯉盗りはできなくなっちゃったけど
どこかまたご飯食べられるとこを見つけてくれるよねflair

イチゴのサイダーも各社出てるんだなぁ~
これも飲んでみんといけんっgood

投稿: 鬼嫁 | 2009年12月18日 (金) 07:53

なんでサギ追い払っちゃうんだーヽ( )`ε´( )ノ
鯉なんて、いーじゃんかー!!
なーんて言っちゃいけませんねー・・・。

コンビニって、コンビニにしか売ってナイものが
結構あって つい、買っちゃいますよねー。
クリスマス・シーズンは、セブンのケーキ
「かまくら」にハマッちゃいますー。

投稿: ガブママン | 2009年12月18日 (金) 11:17

何?詐欺?
って思ってたらサギだった
こっちにもサギも詐欺もいるよ
ただ今の青森は南極状態だから・・・
トドとペンギンしか居ないと思う
柱| ̄m ̄) ウププッ
毎日、応援してますよ
変しい変しい
おかみっちょんさんへ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年12月18日 (金) 13:03

アオサギですね。
ウチの横の川にももうすぐ来ますよー。
アオサギとか鵜も。
 
せっかくの鯉じゃねぇ。
食べられると困っちゃうか~。
 

投稿: rider | 2009年12月18日 (金) 16:57

>鬼嫁さま
病院ってmoneybagキケンdanger 
だって不特定多数の出入りがあるからね。
お見舞いです ってズカズカ病棟に入っちゃうからgawk
ワタシん時はベッド横に貴重品ボックスがあって
カギkeyだけ肌身離さず持ってたわよscissors
ワタシも鯉の一匹や二匹 いーじゃないのって思った。
サギだって生きてるんだし。ねぇthink


>ガブママンさま
いや。ワタシも そー思ったcatface
でもさぁ もしコレが鯉じゃなくって仔にゃんこだったら
黙って笑って見てらんないよねぇthink
まぁ 食物連鎖からはちょっと外れちゃうけどねcoldsweats01
24hoursの売れ行きって「情報」なんだって。
カップラーnoodleとかcakeとか
24hoursで売れたら大手スーパーに売り込んだりするって
いつかtvでやってたわ。。。


>みゆきママちゃんさま
えぇ~~sign02 トドとペンギンpenguinsign02
白鳥さんたちは何処に行っちゃったのかしらcoldsweats02
じゃあホッキョグマもいるかしらねぇsmile
嫌なお客とか 食わしちゃえばーhappy02 うきゃーsweat01
変しい…sign02 恋しい…じゃないのね。。。coldsweats01


>riderさま
鵜ぅーっshine マンボーnotehappy02
・・・バカですみませんcoldsweats01・・・
せっかくの鯉っていったって
ベンチが置いてあるわけでもないから
中庭には誰も出ないし
しかも 鑑賞用のつもりにしちゃあ掃除もしてないし
池だって鯉なんか見えないほど黒いし。。。
いくらでもサギに食わせたかった ってのが
おかみっちょんの本心だすcatfacescissors

投稿: おかみっちょん | 2009年12月18日 (金) 18:23

ああ!
偶然ですが私昨日、サギに水ひっかけられました(とほほ~。。)
水路沿いの道路を歩いてたら水路にいたサギが私にびっ
くりして飛びたった拍子に彼の足からボタボタと私の
頭上にドブ川の水が><!!!

これがきれいな水だったら「風流じゃのー」くらい
言えたのに^^;

投稿: nico. | 2009年12月19日 (土) 08:19

>nico.さま
ありゃりゃー それはご愁傷さまなのーsadsweat01
ドブ水なんて ばっちぃーwobbly ぺっぺっsign03
サギも驚いたかもだけど 突然あんなデカイ鳥に出会ったら
こっちも驚くよねぇ。。。
サギの細い足が羨ましい おかみっちょんですcrying

投稿: おかみっちょん | 2009年12月19日 (土) 16:31

(='m') ウププ
変しい変しい、おかみっちょさん
昨日はアザラシもきたし北極キツネも来店
今日は二日酔いで
~~~~~~~(;_ _)O パタ...のオットセイしてました。
でも今日も飲みます
オーホホホホホホホホッ
     (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

投稿: みゆきママちゃん | 2009年12月19日 (土) 17:15

>みゆきママちゃんさま
今稼がないで いつ稼ぐんだよっって時期だもんね。
がんばれみゆきママちゃんsign01rock
でも 肝臓に気をつけてね。
ベランダでsnow転ばないように。。。danger

投稿: おかみっちょん | 2009年12月20日 (日) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32649025

この記事へのトラックバック一覧です: サギが来た。:

« かわいいよー。 | トップページ | 岸壁の。。。 »