« つり銭。 (追記あります) | トップページ | パーティー。 »

2009年12月 3日 (木)

「ネコミュ!」@ネコカフェ ミーシス

先日、さんざん迷ってさっちーのcamera投稿した

「ネコミュ!2009」をのぞきに、ネコカフェ Miysis に行って来ましたconfident

さっちーのお写真 展示してくれたかなーheart04 わくわく。



青江三奈さんの色っポイ声でお馴染みの「伊勢佐木町ブルース」

って言っても 72歳だから許してくれるよねーcoldsweats01

その 伊勢佐木町のちょい横に その猫カフェはありました。

店のドアをあけて呼び鈴を鳴らすと 

ドアの向うにねこさんたちの声がにゃーにゃーhappy02 やばいーsweat01



122_003_2 

まず手を洗います。そこには

122_001

お水を飲みたくて待ってたコ。

お客さんが来ると必ずここでお水をおねだりするそうです。


お部屋の中にはいってみると

122_051

やったーheart04 貸し切り状態だぁーhappy01 ねこ ひとり占め~~ sign03

122_036_2

いるよー。ねこねこねこ~~happy01 しあわせだぁー。

しかもみんなフレンドリーなんだよぉー。えらいなぁ。

flair そうだ。 さっちーを探さなきゃ。


122_004

入り口からずーっと投稿写真が。


122_0071

いた~~happy01 実は2枚投稿しちゃったんだねぇsmile どっちもちゃんと貼ってあったscissors


122_018

有名どころのねこさんたちcameraもたくさん。 

すっちゃんやこはるちゃんやめんまさん・・・ ミル・キク姉弟も展示してあったです。


足元のねこさんたち、スタッフさんは首輪をつけてるけど

そのほかに「保護猫さん」もたくさんいて、そちらさんには触れないように とdanger

でも あっちにしてみれば イイ遊び相手がやってきた ってなもんで


122_0431 122_0441_2

寄ってくるってばーheart04 その保護猫軍団の中で ひときわ惹かれたのが


122_021

このコ。 右目を損失しています。 でも身体つきはしっかりしてるし

遊び好きだし、なつっこいし すっごくイイコ。

このコなら きっと早くに里親さんが見つかるだろうと思いましたconfident


では しばらくの間 猫カフェの気分をお楽しみくださいshine


122_052122_053122_062122_028122_030122_035122_061122_038122_0501122_069 




どーです? 猫カフェ気分。

平日 開店直後だったので まったくの独り占めで、床にいっしょに寝転がったり

オモチャで遊んだり(←遊んでもらったりsweat02

たーくさん ねこさんたちとおしゃべりしましたよーhappy02heart04




122_063

保護猫さん 早くホンモノの幸せなお家が見つかるといいねconfident







tv tv tv tv tv 今日のON AIR tv tv tv tv tv

いやぁー、ようやく放送されましたね。 やれやれcoldsweats01

ワタシのこの夏の活動の雰囲気が伝わったらよかったです。

ワタシ自身もあの時の感動がよみがえってきて

あらためて 参加してよかったなー と思いました。

それに あの時出合った仲間達の懐かしい顔も見れてうれしかったshine

sign02 おかみっちょんsign02




あぁ。。。 ちょっぴり映ってましたねsmile












 

|

« つり銭。 (追記あります) | トップページ | パーティー。 »

コメント

おお~☆
私もあの、お日様にあたってるさっち~、捨てがたいと思ってたhappy01
二枚とも採用up
おめでとうございます~happy01heart04
私、まだ一度も猫カフェ行ったことないのお~。
行ってみたいなぁ~。
楽しげ~happy02up
素敵な里親さんに、迎えらるといいねぇ~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年12月 4日 (金) 11:27

日当たりさっちーくんと結露さっちーくん
両方飾られたのね~
良かった良かったgood
どっちもさっちーくんらしさが出ていて好きよっheart02

猫カフェでテンション上がったでしょup
カフェだけどゆっくりcafe飲んでる場合じゃないって感じsign02

見たよ~テレビeye
9時半までに放送されて良かったよ
見ていてウルウルしたよ
おかみっちょんさんがハマるの分かるわflair
ところで…どこに映ってたのかなぁ~sign02

投稿: 鬼嫁 | 2009年12月 4日 (金) 13:09

あの窓舐めてるのと、陽だまりにちょうどはまってるのですよね?
いい写真ですもんね~(^^)
それにしても素敵な空間だなぁ~
猫がいーっぱい!
でも帰ってからさっちーさんに何か言われませんでした?

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年12月 4日 (金) 15:42

40歳の私も伊勢左木町の話を、こちらの方々にする前に、青江三奈の伊勢左町ブルースと言っちゃいますから、
72歳のおかみっちょんなら全然OK牧場ですね。
でも若い人にはまったく通じませんけどね。

ねこカフェか~3年前の今頃いまの飼い猫Qの前猫ナナ(9年間在住)が行方不明になり、数ヵ月後、猫を触りたくて、(ねこカフェは無いので)那須動物王国の中にある、猫ハウスでぼーとしてた事を思い出しました。

TV見たけどおかみっちょんを、確認する事は出来ませんでした。

投稿: フォワード | 2009年12月 4日 (金) 20:16

これから録画みちゃいまーす!! (^O^)/

お話には聞いていましたが・・・
行きたい~!! 触れた~い!! 新潟にはなさそうだな~
ハーレムですわ~ (^O^)/
さっちーもいらっしゃいましたね!!
ブログ見直して写真チェックいたします ^^)
ぶあ~いいなー!!

投稿: イノぶた | 2009年12月 4日 (金) 22:27

hairsalon hairsalon hairsalon いつヘアサロンに行こうかしら・・・ hairsalonhairsalon hairsalon

>石丸徳馬さま
お家で多頭飼いしてる方には猫カフェって
そんなに新鮮じゃないんじゃないかと思うけど
知らないコたちに囲まれてニヤついてる自分は
キャバクラでモテてると勘違いしてるオヤジと変わらない・・・
猫カフェってそんなトコですよんcatface
投稿写真は「基本的に」ALLご紹介 ってことらしいcoldsweats01


>鬼嫁さま
猫カフェだけど 何もcafe注文しなかったhappy02
それどころじゃナイもんsign01忙しくてsign03
帰り際に店員さんが「なんのお構いもしませんでcoldsweats01」って言ったから
「いえいえ 充分楽しませていただきましたー」
って言って帰ってきたよhappy01heart04
また行きたいな~happy02
tv は ひ・み・つwink


>タンゴの飼主♂さま
数ある写真の中から結局あの2枚にしたんだけど
両方ともさっちーの顔があまりハッキリ映ってないから
ウケ的には どーなのかなー って。
でも「いい写真」って言ってもらえると 選んでよかったー
って思うですconfidentheart04
だって“普段着のさっちー”だもんwink


>フォワードさま
「ハト茶ミルク」世代が40歳って 時代考証が間違ってます。
猫カフェはまさに「キャバクラ」です。知ってるsign02
幸せな空間だよーheart04 どこもかしこもモフり祭り。
でも帰宅して やっぱり さっちーが1番好きkissmark って言ったのよーconfident


>イノぶたさま
猫から遠ざかってるイノぶたちゃんは 猫分が不足してるでしょ。
そろそろ思いっきり吸収したほうがイイよgood
柔っこくて 温かくて ふわふわで。。。catface
あぁ。。。猫カフェぇ~lovely
録画tv 見た? 絶対見つけられないよhappy02

投稿: おかみっちょん | 2009年12月 5日 (土) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32474408

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネコミュ!」@ネコカフェ ミーシス:

« つり銭。 (追記あります) | トップページ | パーティー。 »