« 甘食。 | トップページ | 「ネコミュ!」@ネコカフェ ミーシス »

2009年12月 2日 (水)

つり銭。 (追記あります)

売店は Women_r4_c4両替はいたしておりません。


なんです。

なので 一万円札を出して 200円足らずの飴を買っていくお年寄りがけっこういます。

そんな時、たいがいそれは おばあちゃんなんだけど

「ごめんなさいね。一万円じゃタクシーに乗れないの。」 と言います。



つまり、足腰が弱くて タクシーを使いたいんだけど

万札を出すと 運ちゃんに 「え゛~~sign02 つり銭ないよーannoy

と言われるので タクシーに乗るのにお金をくずしに来るわけです。



なんでそんな肩身の狭い思いして生きてなきゃなんないんだろう。

タクシーは客商売なんだから つり銭ぐらい用意してて当然なんだからannoy

ウチの売店だって 7時半の開店時に万札でガム買われたって

ちゃんとお釣り出せる用意 してありますよgawk



ある日 ワタシ あまりにもおばあちゃんが気の毒になって 言ってあげました。

「おばーちゃんsign01 そんな小さくなることないですよっsign01

コレだってお金だっ って万札突き出してやればイイんですsign03

つり銭がないって言われたら 待っててやるから用意して来い って

言っておやんなさいsign01」  って。




そのおばあちゃんは 「ほんとにそうよねぇ。。。」 と弱々しく笑って帰っていきました。








shine shine shine shine 今日のふかふか shine shine shine shine



122_001

お布団を外に干せなくて 乾燥機を使ったら ねこが埋没してました。




122_0041




いえ。何も 文句はありませんよ。。。coldsweats01








danger tv danger tv danger 大変sweat01 忘れてたsign01 tv danger tv danger tv


さんざん やるのやらないのって大騒ぎしてた

日テレ系 「スッキリ!」 での特集。 明日12月3日放送内でやりますsign03

これで何度目の告知だろ。。。 

いいかげんにしてよー なんですが、

良かったら見てください。

朝8:00~10:25 の放送時間内のどこかでやるそうです。

間違ってもトップ企画じゃありません。 後半だと予想されますcoldsweats01

おかみっちょんは朝番なので 録画しておきます。








 

|

« 甘食。 | トップページ | 「ネコミュ!」@ネコカフェ ミーシス »

コメント

この不景気にタクシーさんは、まだそんな
殿様商売してるんですか?!(゚Д゚)ハァ?

私は逆が気になります・・・。
どうして、つり銭コマカイの探すんだろう・・・?
後のヒト待たせて、札入れ、小銭いれ、ポケット
全てゴソゴソやってから、やっぱ、コレでいいです・・・とナル。
しかも一万円とかでもないのに・・・。
ポイントカードも 用意しておけー!!

お布団、気もち良さそう!!
一緒に寝たいですー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ガブママン | 2009年12月 2日 (水) 10:35

タクシーの運転手も困ったチャンが多いですね~
ここ数年は、客に道を訊いてから走り出す運転手ばかりになりましたね。
稀にプロに徹した運ちゃんもいますが、
プロ意識の低い方が大勢だと感じます。

今度こそオンエアー!!

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年12月 2日 (水) 11:00

明日ですね~わかった~happy01

そうそう、タクシーさー
私、免許持ってないら、いざという時はタクシーなんだけど~

万札お断りもさ~、
相手がヤクザ風とかだと何にも言わないわけでしょ~?
女と子供にしかそういう対応ならないわけでしょ~
いや~ね~。。。。
そうそう、プロ意識ないのよ。
他の仕事も面接で断られてるんでしょ~
まったく。
あ、また怒っちゃったよ。

投稿: 石丸徳馬 | 2009年12月 2日 (水) 11:42

タクシー乗るのってそんなにめんどくさいの~sign02
運ちゃんって上から目線なのね
おつりを用意しておくのは
客商売なら当たり前だと思うけどなあannoy

いよいよtv明日なのね
楽しみにしてるよ~notes
9時半までにやってくるといいんだけど…sweat01
どうやら9時半からは青汁かなんかの通販番組で
10時からは韓ドラをやってるみたいですdash
『スッキリ』は終わり方が変だなぁと思ってたんですよ
いかにも録画した場面に切り替わって
「また明日」と突然終わるんですよ(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2009年12月 2日 (水) 12:47

おばあちゃん、気の毒ですよね(^^;) 何一つ落ち度がないのに、そんなに小さくなっちゃって…

タクシー業界も不況の荒波を受けまくっていて、乗務員の釣り銭さえ、充分に持たせられなくなっているのかも知れません。

印象の悪いドライバーさんが目立ってしまうのは致し方無いところですが、サラリーマン稼業から転身せざるを得なくなった方も少なくないそうです。

そんな乗務員さんは、かえって必死に仕事に取り組んでいる方が多いようです。 人間MAPみたいな達人乗務員さんが相対的に少なくなって来たとは思いますが、タクシーにもカーナビが付いてるのね(^◇^;) まぁ、何とかなるでしょう(笑)

うぅ~~ん、さっちー君、良い場所見つけたねぇ~♪ 絶対気持ちイイ場所だわ(笑)

投稿: 無芸大食 | 2009年12月 2日 (水) 13:12

猫って・・・
誰よりも先に気持ちのいい布団の上で寝ますよね( ̄▽ ̄)
ウチも干したての布団の上は、全員集合です。
せっかく干しても直ぐにぺっちゃんこ・゚・(ノД`)・゚・
 
名古屋だと、最近は一万円で嫌がる不届きなタクシーはほとんどないですね。
1000円くらいの距離で万札出します、ワシ( ̄▽ ̄)
 
乗ってから直ぐに万札しかないっていうと、途中で運転手さんが両替してきたりしてくれるからさ。
言えばいいんだよね。
釣りがないって言ったら、降りたらええし。

投稿: rider | 2009年12月 2日 (水) 15:05

そうそう!
もう遠い記憶に埋もれそうでしたよ 笑)
私もチェックさせていただきます m(__)m

私も経験ある!!
私はコンビニまで連れていかれて 運ちゃんに
『両替してきて~』って言われた事があります。
ムッとしましたが・・・小心者も私はすごすごとコンビニへ・・・
おばあちゃんなんて かわいそうね・・・
だから タクシー使わなくなるんだよね!!

あたたかい布団はさぞ気持ちよかったんでしょうね~
さっちー !!

投稿: イノぶた | 2009年12月 2日 (水) 18:41

一万円札しかない時は、下手に出て、すみません、一万円札しかないんですけど、って言います。今、釣銭切らしてる、って言われたら、じゃあどうすんの!?と強気に出ます。崩して欲しい、とか言われたら、何で客が?とキレ気味に言えば、料金は結構ですって。二回はこれでタダ乗りしました。悪用はしてませんよ。天地神明に誓って。

投稿: 真之 | 2009年12月 2日 (水) 19:53

mobaq mobaq mobaq えっと・・・甘食の件は・・・? mobaq mobaq mobaq

>ガブママンさま
あ゛~いるいるー。売店にも来るですよー。
「ほにゃほにゃ円でーす」って言われてからmoneybag出す人。
どーーーーしても1円を出したい人、もろもろ・・・
お年寄りはね しょーがないんです。だからイイですよ。
でも 元気な人はもっと素早くねcoldsweats01
お布団 ちっとも膨らまないですってばcat


>タンゴの飼主♂さま
道 知らない人けっこういるー。
ワタシ前に遠回りされて「いつもと違う」って言ったら
“いつもの料金”に負けてくれた。
(あれsign02この話し 最近どこかで書いたなぁ)
カーナビ付いてるから 使うのかsign02って聞いたことあるけど
使ったことある運ちゃんには未だに遭遇してないですcatface
今度こそオンエアーrock おぉーsign03


>石丸徳馬さま
そうそう。クモスケなのcoldsweats01。大熊に言わせると。
でも真面目に努力してる人shineもいると思うんだけどね。
全体的なイメージとしてTAXIの運ちゃんはよろしくない。
でもつり銭はやっぱりプロとして当然だと思うなーcatface
どんな内容になるか不明だけど とりあえず明日ですtv


>鬼嫁さま
ワタシもね、滅多に乗らないよ タクシー。
もったいないもんcoldsweats01 出来るだけbus
でもhospitalに来るような人は利用せざるをえない人が多い。
弱ってる人だよ。そんな人に「タクシーに乗れない」なんて
言わせるお前が悪いー って運ちゃんに言いたいね。
tv番組の内容って 地域で違うんだねーwobbly

投稿: おかみっちょん | 2009年12月 2日 (水) 22:56

>無芸大食さま
なんかね、気の毒なの。おばあちゃん。。。
それでね、おじいさんたちは言わないのよ。そーいうこと。
年取ると男の方がずーずーしくなるのかしらthink
ぜったいリストラ組だよ って運ちゃん、いる。
でもやっぱり 人にはそれなりのワケがあるって思う・・・
その結果はあなたが導いたものです ってものが・・・gawk


>riderさま
へぇーへぇーへぇー そーなんだぁ。。。catface
名古屋のタクシーってイイですねぇ。やっぱそーでなきゃ。
つり銭は客商売の必須アイテムだよーhappy01
ウチも特に給料日後って絶対万札がレジに集まっちゃうから
1円も100円も たーんまり用意してありまっせscissors
そうだねflair乗ってすぐ言えばいいのか。
で つり銭ないって言われたら下りちゃえばいいのかーhappy02


>イノぶたさま
ごめーんcoldsweats01ワタシも忘れてたーwobbly
コンビニに寄り道して両替sign02 その間の料金はsign02
しかしっ ウソ言っちゃいかんねぇ イノぶたちゃんcatface
『小心者の私はすごすごと・・・』 ってのは何だいsign02
アナタは「○長さん」ではなかったでしたっけhappy02heart04


>真之さま
おぉぉっwobblysweat01 そんな強気sweat01
病院のおばぁちゃんたちには無理ですわーcoldsweats02
ワタシならともかくcoldsweats01 
それって きょーかt・・・(ごにょごにょ・・・)ではsign02
でも今はタクシーの運ちゃんも強盗に会ったり刺されたり
受難の時代ですから ほどほどに交渉しましょうねcoldsweats01
逆切れって決め技もあるかもしれないし・・・catfacesweat02

投稿: おかみっちょん | 2009年12月 2日 (水) 23:15

見たよ~!!
録画して見たよ~!!
河原さんって、いい人だね~shine
あったかい。
心で生きてる人って、魅力的だよね~shine
ぐっときたよ~。
みんなの思いのこもった歌、私まで泣きそうだった。
すごいね。
心は言葉と音色に乗って、みんなの心にしみわたるんだね。
みんな素敵だった。
歌が下手でもセンスがなくても、
歌は思いをこめてうたうものなんだねhappy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年12月 3日 (木) 12:12

>石丸徳馬さま
見たよー。やっとON AIRしてホッとしたーhappy01
リーダーの、人をひき付けるチカラってすごいでしょ。
ワタシが「覚えてるよ」って言われて嬉しかったの
わかってくれたsign02confident
こーいう人にめぐり合って 自分が何か得られるって
すごい幸せなことだと思うよheart04

投稿: おかみっちょん | 2009年12月 3日 (木) 17:36

おかみっちょんの、そんな所が大好き
沢山の投げキッスを送ったよ~
届いた?

投稿: みゆきママちゃん | 2009年12月 3日 (木) 18:12

>みゆきママちゃんさま
届いたよ~kissmarkkissmarkkissmarkkissmarkkissmark
なんか べちょべちょだよcatfacesweat02

投稿: おかみっちょん | 2009年12月 3日 (木) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32452891

この記事へのトラックバック一覧です: つり銭。 (追記あります):

« 甘食。 | トップページ | 「ネコミュ!」@ネコカフェ ミーシス »