« 今朝。 | トップページ | かわいいよー。 »

2009年12月15日 (火)

つながり。

日曜日。 夏にテキサスのクワイアを招いてゴスペルコンサートをやった

洋光台の教会の「クリスマス アドベント礼拝」 ってのに行ってきました。



Xmas

“アドベント(Advent)”は「キリストの降誕」という意味で

ぶっちゃけて言うと (←ぶっちゃけちゃってごめんなさいsweat01

クリスマスまでのカウントダウンの祈りの時期 ってことです。

おごそかに、でもワクワクしながらクリスマスを待つわけですね。



そんで この日、スペシャル賛美noteがありました。

来年春、とうとうこの教会でゴスペルクワイアが誕生することになり (やったーhappy02

そこで指導してくださる ベック由美子さんが歌ってくださる ってんで

歌友♪ なっちゃんのお誘いで行きました。



ベック由美子さんは ご主人がアメリカ国籍の方なので ベックさんなんです。

普段はOLだけど、音大卒の経歴  御茶ノ水の教会でゴスペルの指導もして

凡人おかみっちょんから見ると まさに才色兼備のステキな女性lovely

自分でCDcd も出してる と聞いて 

それじゃあ あっちこっちに指導に行かれて さぞかしお忙しかろう と思いきや

なんと 発掘されてない才能shineってのはここにもあったんですねー。

いやぁ もったいない。 歌声も 歌のメッセージも その笑顔も、全て癒しに満ちてる

こんなステキな方がクワイアのディレクターになってくれちゃうなんて。。。





「いいのかねぇ。。。なっちゃんgawksweat02」   と なっちゃんに聞いたところ




1


と あっさり。




でも この「恵み」を受け取るまでには なっちゃんの働きなしにはあり得なかったし

なっちゃん leftright 仕事の同僚shadow leftright いとこのベック由美子さん ってつながりがなければ

出会うことがなかった「恵み」なワケですよ。

運命って 不思議だねーcatface

なっちゃんが今の職場に契約した時 この「計画」は始まってた。。。

もしかしたら その前から「計画」はつながってたのかも。。。

だって はじめましてー  って昨日言った人が  

数年後の自分の転機に関わるかもなんて

その時 誰も思わないよねcoldsweats01





なっちゃん、韓国のおみやげ 持って来るの忘れちゃったしgawk

「韓国海苔」 食べちゃったsweat01   って言うしgawk

若干ショックだったけど、韓国海苔はどこででも買えるし

この功績は素晴らしいから

今回は許すhappy02papersign03






clip本日の内容は一部 表現がむずがゆくって読みづらかったかもでした。

クリスチャンではない(←業界用語で「ノンクリ」という) おかみっちょんだけど

『ゴス人』なので 許してねcoldsweats01





cat cat cat cat cat 今日のさっちー cat cat cat cat cat




125_0161_2




腹筋を鍛えるさっちー。  お腹に腹筋があれば の話ですが。。。coldsweats01









 

|

« 今朝。 | トップページ | かわいいよー。 »

コメント

いいなぁー゚+。(*′∇`)。+゚
出会いに恵まれるって
才能を開花させるより重要かも
どんなに才能があっても
山奥でひっそり暮らしてたら無駄だもんね

投稿: 石丸徳馬 | 2009年12月15日 (火) 09:27

オチに出てきたさっちーくんに
ワロタ ワロタhappy02
ピンチがお顔が も~おかしすぎgood

おかみっちょんちゃんは
いろんな出会いがあっていいなぁhappy01
宝物ね~shine

投稿: 鬼嫁 | 2009年12月15日 (火) 11:32

歌の才能って、ほんとに羨ましいですー。
ゴスペルも大好きです。
私は中・高カトリックの学校でしたが
賛美歌は嫌いでしたーε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さっちーの腹筋、お顔がまたいーですねー( ´艸`)プププ
私もたまにはやらなくちゃー!!

投稿: ガブママン | 2009年12月15日 (火) 12:02

繋がりと縁
不思議だよね、こうしてコメしあってる皆との繋がり
皆、おかみっちょんの宝物にしてねcrown
さっちーの腹筋運動の図は
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
1ポチしか返せないけど
試しに3ポチしてみたよ~爆

投稿: みゆきママちゃん | 2009年12月15日 (火) 15:46

おかみっちょんさんの 周りには ”恵み”がイッパイだね ^^)
うらやましいわ!! それもこれも 自分が第一歩踏み出さないとね!!
あやかりたいわ (^O^)/
さっちー!! 日々鍛錬よ!! 笑)

投稿: イノぶた | 2009年12月15日 (火) 19:07

近かったらぜひとも聞きに行きたかったです~^^
クリスマスの時期のゴスペルって気分が盛り上がります
よね~^^(私も”ノンクリ”ですけど^^ゞ)

素晴らしい先生にめぐり合えるって本当に「恵み」
ですよね!
お友だちのお言葉、的を射ててすてき~^^

さっちーさんの腹筋、面白すぎます(爆)

投稿: nico. | 2009年12月15日 (火) 19:29

xmasお忙しい、師走にお付き合いありがとうでした。そして、韓国のりを食べてしまってごめんなさい。
このお返しは楽しみに・・・。ベックさん素敵だよね。
あんなディレクターさんを招へいできて本当に恵まれてるよ!一緒にどんどん歌っていきましょ!!

PS:さっちー。今度私、ふっきんつきあってあげるじょ。

投稿: 夏 | 2009年12月15日 (火) 20:29

生き恥をさらした昨日
昨日は忘れられない1日になっちゃった
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
私の生き恥な姿を目撃した人も何かの縁?
撃沈crying

投稿: みゆきママちゃん | 2009年12月16日 (水) 15:27

>石丸徳馬さま
たしかにそーだねぇ。
すごい才能も山奥じゃ 無用の長物になりかねない…
でも 山奥だからこそ必要な才能もあるよね。
サバイバル的に。。。thinksweat02
お金たくさん持ってて孤独な人より
貧乏でも 友達いっぱいいる人の方が 幸せだよねhappy01


>鬼嫁さま
さっちー 必死な顔がおかしいでしょーhappy02
お腹の毛 まだ生えてこないのweep
「舐めちゃダメーimpact」 って言ってるんだけどねsweat02
出会いは不思議だよ。鬼嫁ちゃんに出会わなかったら
美味しいヒラマサを送ってもらうこともなかったしねlovely


>ガブママンさま
賛美歌も教会で歌うとなかなか趣があるじゃない?
まぁ どっちかっていうとゴスペルの方が
親しみやすい っていうか ノリノリnote  みたいなcatface
腹筋運動はたまにやっても効果ないじょーgawk
あたしゃ すっかり諦めたわいsmile


>イノぶたさま
そーだよねー。始めなきゃつながらないよね。
猫 飼い始めてから「猫友」ができて
歌 始めてから「歌友」ができて
ブログ始めてから「ブロ友」ができて
イノぶたっちともお友達happy01
目標としては「誰かの恵み」になれたらイイなぁ。
でも そーしたら早くに天に召されちゃうかもshock
憎まれっ子で世にはばかろうーhappy02 なんてね。

>nico.さま
ほんと みなさんお近くだったら是非お誘いしたのにぃ。
いいんですよ。ノンクリ おっけーgood
ウチのメンバーも ほとんどノンクリですからcoldsweats01
でも ココロを開放する時間があるって
生活していく っていうか 生きてくのに すごい重要sign01
それは 歌うことでも編み物でも詩吟でも何でもイイの。
だからワタシは歌ってるんですよwink


>夏さま
BBクリーム 期待はずれだったら
韓国に海苔 買いに行ってきてもらうからねーsmile
いやいや。それはともかく。ありがとーねhappy01


>みゆきママちゃんさま
ほんとにみ~~んなの前で転んだのsign02
なんで そんな芸風になっちゃったのsign02
ヤバイよー その魅力happy02
ドンマイsign01 ドンマイsign03
ポチは1日1回ぽっきりでっせーcrying

投稿: おかみっちょん | 2009年12月16日 (水) 16:49

今の家に住む前、
洋光台駅前のURの団地にいました。
懐かしい地名です。
アドベンドのろうそくが、
毎週1つづつ増えていくのが好きです。
回心もしなくちゃなんですけれども。

投稿: | 2009年12月17日 (木) 01:11

「偶然という必然」
「迷ったらまずは行動」
あらためて実感した今年のキーワードですkey
今年はいい出会いがたくさんありました。
おかみっちょんも今年出会った大切なひとり・・・

『だって はじめましてー  って昨日言った人が 
数年後の自分の転機に関わるかもなんて
その時 誰も思わないよね』

ホント、ホントflairその通り♪
「神のみぞ知る」コトだよね。

13日のアドベントは行きたかったけど、
SOWETO GOSPEL CHOIRのコンサートがあって残念sweat01
またの機会を楽しみにしてますnotes

IKKOお勧めの韓国産BBクリーム愛用者、vaviでした~heart04

投稿: vavi | 2009年12月17日 (木) 12:50

>@さま
洋光台って響き、昔はどことなく高級な感じがしてたけど
最近はふつうの住宅地になっちゃったかなぁ。
アドベント なかなかイイもんですねshine
電飾の光にまみれた世界から逃げ出して
ろうそくの灯をみつめると ココロが落ち着くですconfident
23日 頑張りましょうsign01
@さんに期待してますぞrock


>vavi♪さま
そーだったflairvaviちゃんとは 今年会ったばっかだっけcoldsweats02
なんかもう数年来のお友達のようになれて
ほんと嬉しい出会いだったぁーhappy02
歌ってなければ出会わなかった人 っているよねー。
不思議だよねーconfidentshine
洋光台も発足したら 是非行きましょうnote
(ってか 何気に頭数に入ってるよcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2009年12月18日 (金) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32614598

この記事へのトラックバック一覧です: つながり。:

« 今朝。 | トップページ | かわいいよー。 »