« 不変の愛。 | トップページ | 一件落着・・・ »

2009年12月 7日 (月)

ンまぢかよぉー!

ウチの売店って 母体は介護・看護用品を企画製造販売してる

けっこう意外とビックリ大きな会社で

そこにいろんな事業部があるんですけどね。

その事業部ってトコから ちょっと信じられないようなFAXが来ました。



Image31711

『予防のためのマスク着用、原則禁止です。

(中略)

・・・また、風邪をひいたり、咳のひどい時は休んでください。』




病院なんですけどーーーっ (*`ε´*)ノannoy



ンなねぇ、風邪ひきました はい 休みます。

ってなワケにいかないんですよっ。現場はっannoyannoy

オトナの患者さんは まぁ たいがいマスクしてますよ。

でもコドモはね、キチンと正しくマスクしてる子 少ないんですよ。gawksweat02

そんで げっほんげっほんdash ってされた日にゃ

親を張り倒したくなるですよimpactpaper

風邪なら まぁ100万歩譲ってあげましょう。

でも もし “新型ちゃん”だったら どーしてくれるんsign02

熊だって 会社に行けなくなっちゃうんですよbearing

そんな時 お前が代わりに働いてくれるんかーーーーーっ 担当者~~っsign03





というわけで、お達しは無視して

おかみっちょん 本日も引き続き マスク着用で勤務でございましたcatface





cat cat cat cat cat 今日のスリッパ cat cat cat cat cat



Image3161


スリッパの上でゴロ寝のニャンコ。

税込み 1,050円也。






|

« 不変の愛。 | トップページ | 一件落着・・・ »

コメント

一般的な接客業でしたら、会社のお達しはある意味正しいと思います。

でも病院内の売店である限り、ここはおかみっちょんさんが正しいと思う(^^;)

売り場の特殊性を考えれば分りますよねw 病院の売店で、過剰な“物売り”なんて出来ないし、安全と安心を売る事自体が、最高のサービスだと思うなぁ~

投稿: 無芸大食 | 2009年12月 7日 (月) 21:04

病院の売店は必要な人が必要な物を買っていくだけです.

マスクしていても何の違和感もありませんよ.

馬鹿な会社!!ww

現場を知らない人間はこういうことを平気で指示するんだ.

何処にでもいるよ,こういう馬鹿.

でも現場を知らない奴には物は売れない.


スリッパ買ったんか??

投稿: 熊 | 2009年12月 7日 (月) 21:12

私は おかみっちょんさんの方が正しいとおもうよ!!
うちの近所のスーパーは ほぼ全員がマスクしてますよ!
別に 何を言ってるか解るしね~ 用心してくれてる!
って思うけどね~
中には イロイロ言ってくる人もいるのかしら (# ̄З ̄)
かわいいスリッパ!! 熊兄さんのは無いのですか 笑)


投稿: イノぶた | 2009年12月 7日 (月) 21:21

怖い~病院なんだから、マスクして当然だよね!!
だって、
勤務場所が病院なんだから~!!!!!
それなのに、
目ばかりが目立って異様
だなんてcatface
異様で結構よ!!
大丈夫よ、バレやしないわ~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009年12月 7日 (月) 21:31

>無芸大食さま
そーなの。柳原加奈子バリの店員がt-shirtショップで
マスクして「いらっしゃいませぇ~ぇshine」だと怖いけど
所詮hospitalだし、別に無言でやりとりするわけじゃないし
ワタシはそれを補うだけの“eyeチカラ”持ってると思うけど
どーでしょう。。。catface


>熊
事業部としては あくまでも「売店」が優先されるんだろうけど
hospitalは特殊な場所だからねぇ。
ある意味 断崖絶壁のふちでやってるぐらいの危険度だし
命綱つけないで そーいうトコに立てっていわれてもねぇdanger
スリッパは買ってないよcatfacesweat02


>イノぶたさま
そう。スーパーとか とにかく不特定多数の人が来るし
この時期 休まれても店側だって困るよねcatface
なんかねぇ わかってないんだよねー。
そんでもって 母体の本社からは「販売員用マスク」ってのが
ちゃーんと送り込みで来てるんだから
ウチのおばちゃんたちの怒りようannoy ったら
ものすごいものがあったわぁーcoldsweats01


>石丸徳馬さま
今日はちゃんとゴハン食べた??bearing 
ダメだよsign01 ゴハン食べなきゃ。
ところで 最近は看護士さんたちがマスクしてないと
へぇー こんな顔だったんだー とか思うくらい
素顔に接してないかもcoldsweats01
してないと かえって心配になっちゃうくらい。
たぶん どっかの売店でヘンなお客かヘンな販売員がいて
何か問題になったのかもな。。gawk

投稿: おかみっちょん | 2009年12月 8日 (火) 05:57

こんなFAXありえんannoy
マスクしなさいなら分かるけど
菌がウジャウジャしてる病院じゃないのよぉsign01
おかみっちょんちゃんの自己判断は正しいでしょうgood

子供ってマスクしてても
マスクがアゴの下につけてたり…
ていうか してない子多いよねbearing
そういう子に限ってゴホンゴホンやってるので
私、思わず舌打ちしてしまいますimpact
親がいたら見えるように
自分の口を抑えてわざとらしく
子供をバイ菌のような目で睨む
というちょっと大人げない私よsmile


投稿: 鬼嫁 | 2009年12月 8日 (火) 07:58

こっちでは全員マスク着用は義務だよ
自分だけじゃなく家族にも菌を運んでたら大変
病院の看護婦さんも普通にマスク
接待業の私でさえ怖い人がいたらマスクして仕事するかもよん(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年12月 8日 (火) 09:35

なんとなーくだけど、海外の人はマスクをしての接客は嫌がる人がいますけど、日本人はどっちかというと安心するんじゃないかなぁ。
ガーゼのマスクは聞きとりづらいけど、不織布のマスクなら、問題なく聞き取れるしねぇ。
 
口の動きを見ないと聞き取れないという難聴の人もいるけど、そう言う人の時だけマスクはずしたって言いもんねぇ。
 
って、なんか語尾が「ねぇ」ばかりのriderでしたねぇ。。。

投稿: rider | 2009年12月 8日 (火) 10:50

衛生管理より、見た目重視ってヘンですよねー。
でも、最近は過敏になりすぎて、ちょっと咳されただけで
イラっときちゃうから、逆に マスクしてもらってたほうが
気配り感じられてイイですけどねー。

投稿: ガブママン | 2009年12月 8日 (火) 11:04

マスクの事も変だけど、その下に書いてある事も・・・
ポケットサイズのノートを携帯しメモをとる習慣を身に付けましょう。書くという事は、覚える事につながります。「お前は誰じゃ、小学校の先生かぼけ。」なんて言いたくなりますけど。

投稿: フォワード | 2009年12月 8日 (火) 12:30

>鬼嫁さま
子供はマスク嫌がるよねthinkウチの姪っ子もダメ。
正月とか風邪ひかれちゃってると まず伝染ってしまうweep
熊兄嫁にキッチリしてもらいたいんだけど
なかなかそうハッキリ言えないしね。。。
鬼嫁ちゃんみたいに 何気に無言で威圧impact しか
抗議しようがないよね、実際はthink


>みゆきママちゃんさま
さすがにお店でマスクはねぇ。。。coldsweats01
もし マスクしてお店にいたら
「ママちゃ~んsign01 マスクだけじゃなくて
看護婦さんのコスプレもheart01lovely
って 違う店になっちゃうかもよーhappy02


>riderさま
ねぇー。意外とマスクしてても声って聞こえるよねぇー。
マスクは菌を持ってる人がしなきゃ意味がないんだけど
まったく無防備ってのも やっぱ怖いんだよねぇーdespair
ちょっと難聴の特定のお客さんもたまに来るけど
身振り手振りと片言の手話(sign02)で
充分会話できてるよー。 
あ、最後は「ねぇー」じゃなかったcoldsweats01


>ガブママンさま
確かにちょっと過敏になってることも
ないワケじゃないんだけど
新型ちゃんが来てると 看護士長さんとかが
「マスクしなーgood」って
わざわざ言いに来てくれたりするの。
だから マスクは制服みたいなもんなんだよねーcoldsweats01


>フォワードさま
flair やっぱりソコ気になりましたねcatface
ワタシは一応メモをポッケに入れてるけど
おばちゃんたちは体で覚える派です。
あと 写真には入らなかったけど
「寒い時は中に着て 制服の上に着ないように」
ってのもあったんだけど そもそもウチの売店
制服も配られてなくて、エプロンも揃ってないし
一応決まりになってる白シャツは自前だってばbearingannoy

投稿: おかみっちょん | 2009年12月 8日 (火) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32524565

この記事へのトラックバック一覧です: ンまぢかよぉー!:

« 不変の愛。 | トップページ | 一件落着・・・ »