« 岸壁の。。。 | トップページ | ふくれっ面。 »

2009年12月21日 (月)

サンタの贈り物。

サンタは九州に住んでるらしい。。。catface


1219_001

サンタさんのプレゼントは 「われもの」 だった。



1219_002

ありゃっwobbly キミは 徳にゃーsign02



1219_004

贈り物合戦present にならないように と思って

コッソリbottle を贈ったんだけど

なんかまた ステキなものを頂戴してしまいました。

モデルのにゃんこは がんちゃん かなhappy01

“高級アルミフレーム”入りですよっhappy02sign03



いつものように ゴスペルなメッセージが添えられてます。


『運命はあなたを翻弄したりしません。

運命は あなたが選択し 創造するものです。』




ありがとう。九州の飲ンべぇのサンタさんhappy01heart04

これからは ちゃんと毎日ご飯食べて 元気で生活してねーhappy02riceball





bud bud bud bud bud 今日のぶったまげ bud bud bud bud bud



昨日 日中は風もなく、ワリと穏やかだったので

ベランダの鉢を少しお手入れしました。

夏の台風で倒れてもげたマーガレット、

折れた枝をそのまま差しておいたら

しっかり根付いて花を咲かせているですcoldsweats01

なのに その母枝の方が どーにもグラグラしてるし、つぼみもついてないthink

栄養が足りないのか、一度ほっくり返してみよう と思って 鉢から抜いたら

ダンゴ状の幼虫が10匹もwobbly wobbly wobbly wobbly wobbly

pcで調べたら どうやらコガネムシの幼虫らしく、

ネキリ(根切り)ムシの異名をとる いわば悪魔の虫だそうですshock

コガネムシ~は 金持ちだ~note  と縁起がいいのかと思ったら

とんでもないことでしたcoldsweats02



10匹の幼虫くんたちは 熊家マンション前の工事現場に撒いてやりましたcoldsweats01








|

« 岸壁の。。。 | トップページ | ふくれっ面。 »

コメント

ごめん
爆笑にてコメが
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

投稿: みゆきママちゃん | 2009年12月21日 (月) 17:41

>みゆきママちゃんさま
え。。。coldsweats01 そんなにウケた??

投稿: おかみっちょん | 2009年12月21日 (月) 18:03

工事現場に撒いたんだあ~>▽<
私の友人はベランダからコッソリ、夕闇にまぎれて
下に落とすそうです^^;
そしてうちの実家では父が、飼ってたチャボに根切り虫
をオヤツとして与えてました(T^T)

徳馬さんのイラスト、ステキですね~~。
眺めてるだけで安らぐわ♪

投稿: nico. | 2009年12月21日 (月) 18:46

とっても素敵なプレゼントだね~ (^O^)/
割れ物注意の紙が かわいい~!!
箱にちゃんと書いてあるね”高級アルミ” ^^)

それにしても コガネムシの幼虫なんて想像してなかったわ~ 笑)
10匹ってすごいね~!!根切虫って名前は聞いた事あるけど・・・コガネムシとは・・・なるほどね!!

今頃 コンクリートをムシャムシャ・・・マンション傾いたらどうしましょう 笑)

投稿: イノぶた | 2009年12月21日 (月) 19:18

そーなのよ!!( ゚皿゚)キーッ!!
にっくきコガネムシー!!
私も 仕事先でギャーギャー叫びながら
(ダッテ気持ち悪いんダモン・・)
一つの鉢から20匹くらい掘り出して 道路に投げてやったワ!!

ウチのは高級黒フレームでしたー( ̄▽ ̄)
こうやって徳馬っちは 自分を忙しくしてイクのねー。
性(サガ)なのねー(ρ_;)

投稿: ガブママン | 2009年12月21日 (月) 21:15

徳馬ちゃん
自分のことだけでも大変なのに
優しいね~heart04

コガネムシの幼虫は
幼虫の段階で気づいてよかったよflair
大きくなって気づいたら工事現場で撒くの難しそうじゃんsweat01
あっsign01でも工事現場で成長するのかcoldsweats01
ある意味楽しみだな(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2009年12月22日 (火) 09:34

「高級アルミフレーム」happy02sign05
私も、
「たいしたものじゃないのに限って
やたら
高級って言葉を使うよね~」
と、思いつつ……

大丈夫だよ~
最近は、あれ以来ちゃんと食べてるよ~coldsweats01

nico.さんのお父様
おもしろいです~(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2009年12月22日 (火) 15:01

>nico.さま
暗くなってから階下の植え込みに落そうと思ったんだけど
お日様に当たって温かくなったら
土の中ではじっとしてたのに モゾモゾ活動し始めちゃって
気味悪いから 熊に捨ててきてもらったgawksweat02
もうぜったい間違いなく死んでるよ。
おとーちゃん…wobblysweat01こわいっsweat01
でも ニワトリとかチャボって
元々畑や田んぼの虫とか食ってたよねsmile


>イノぶたさま
最初 郵便屋が来た時はなんかヤバイもんかと思って
一瞬焦ったんだけど、 この「ワレモノ注意」見て
徳馬ちゃんから現金が来た~ と確信したんだけど
ちょっと  違った。。。coldsweats01
コガネムシの幼虫って カブトムシの幼虫のミニ版。
奴ら 白くてムチムチしてる。
最近は見慣れてきちゃったけど やっぱキモいweep


>ガブママンさま
ねーーーっannoyムカつくよねーーpout
でも 道路に投げ飛ばしたら その後がもっとキモいよcrying
rvcardashnewmoonnewmoonnewmoon  wobblysweat01
見たよー 高級黒フレーム。なかなかシブイよね。
徳馬…お金ないはずなのにね。 だから壊れて
今日はあんな顔で出てたのかも。。。gawk


>くま
何故ここに貼るsign02  gawksweat02


>鬼嫁さま
コガネムシには人ンちでbudタダ食いしたんだから
工事現場で働かせようかと思ったんだけど
一応 工事は先月末で一旦終了~catface
しかし今頃はお亡くなりになってると思うでありんすheart01
奴らに根っこを食われると 茎が死んでしまって
もう再生不能になっちゃうんで、
ぜったい生かしちゃおけんのですよpunch


>石丸徳馬さま
「高級」ってついてると 高級じゃなくても高級になるよ。
でも 絵は高級だったよhappy01
ホンとにありがとうね。
「ブラ・プラ」でもいじらせてもらってるけど
徳馬ちゃんの絵はマジすごいよ。
おかげでワタシの部屋も なんか 部屋らしくなったconfident

投稿: おかみっちょん | 2009年12月22日 (火) 18:30

コガネムシの幼虫が鉢の中にって驚きです!
わざわざベランダの鉢に産み付けるコガネムシがすごい(笑)
幼虫が10匹も出てきたらビックリしますよね~

投稿: タンゴの飼主♂ | 2009年12月23日 (水) 07:11

>タンゴの飼主♂さま
え゛ぇぇっwobblysign02 タンゴさんちには出ないのsign02
この幼虫はベランダのプランターによく現れるらしいsweat01
どーやって ウチのベランダに辿り着いたのかは不明だけど
隣りのモンスターのbudに住み着いてほしかったbearing
ちなみにモンスターのベランダは
ジャングルのようにツタ類が壁に張り付いているgawk

投稿: おかみっちょん | 2009年12月23日 (水) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32687271

この記事へのトラックバック一覧です: サンタの贈り物。:

« 岸壁の。。。 | トップページ | ふくれっ面。 »