« 「道楽園」。 | トップページ | また当たったよ~! »

2010年1月26日 (火)

それは「満州園」。。。

正解発表の前に。

これは どこかといいますと 以前にも書きました『満州園』です。

鶴見の駅前ビル地下にある古い中華料理屋さん。


220121_005

なぜか今回は“飯”でしたね。 


220121_007

チャーハンと 巷で噂の中華丼。 

ラーメン丼で出てきてすごい量です。 (← 一般女子の感覚としてcatface


220121_006

定番中の定番。酢豚~happy01 おいしいーdelicious  なぜかチェリーが真ん中に。。。


220121_009

満州園に何しに行くのかって それは ギョウザを食べるためーhappy02heart04

当然 ひとり一皿~smile


220121_0141

幸せそうな彼女が食べているのは・・・


220121_013

ゴマ団子~heart02   そして


220121_0121_2

杏仁豆腐をやっつけてるのは新妻~lovely

この日は彼女のダンナちゃんとお会いする目的もあったのに

残念ながらタイムアウト~coldsweats02

また来月 出直しよぉーwink





あれsign02  ここに 正解がでてるよhappy01sweat01


220121_011

違う 違う。 それは杏仁豆腐で。。。



220121_008

そう。これーhappy02  これは何でしょう~sign01



正解は ここに出てたーsign03



220121_026

新妻ちゃんの後ろの壁に貼ってあります。

正解は  エビダンゴ~  でしたーhappy01

エビのすり身を丸くして 揚げたものです。

ハンペンより固く、かまぼこより柔らかい なんともカワイイ食感です。

薄味がついていたので ケチャップ無しでいただきました。



ということで、正解者は タンゴさんcatの飼主♂さんでしたーshine

ダンゴだけに タンゴさん~~~happy02




みなさん ご参加ありがとうございましたー。

賞品が何もなくて ごめんねごめんね~~~coldsweats01







|

« 「道楽園」。 | トップページ | また当たったよ~! »

コメント

そうだと思ったんだよね~
で、ひっかけかなって思ってたこ焼き
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ハズレの商品はポチっとだべさ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月26日 (火) 16:08

おいしそう!!
エビか~ ^^)
日本で言うとこの 海老シンジョウってとこかな?
美味しそうに食べてますわ~
日曜はカレーでした 笑)
残ったのは 朝カレー ^^)
目が覚めますわshine
中華は大勢で食べると美味しいね~
いろんなもの食べれるしね!!

投稿: イノぶた | 2010年1月26日 (火) 18:42

なんかね、最近ね、ラーメン大盛り!!とか、特大炒飯だ、さー食え~みたいな写真ばっかり見てるから(自分も撮ってるけど)こじんまりとした写真を見ると、「それで足りるの、すぐお腹減っちゃうんじゃない?」と思う今日この頃。

投稿: フォワード | 2010年1月26日 (火) 18:57

丼入りの中華丼? フツーでしょww(田舎感覚w)

うぅ~~ん♪ 酢豚が美味しそう(〃∀〃;) その辺のメニューは、やっぱり老舗に一日の長アリって感じですよね(^^)

だってサクランボが入っているし(笑)

投稿: 無芸大食 | 2010年1月26日 (火) 19:18

エビダンゴ!
美味しそうですね♪
なんかサクっとしてそうなイメージ^^
ああ、夜中にこんな美味しそうな画像を
たんまり見てしまうとお腹のムシがぐーっと
大合唱です>▽<

投稿: nico. | 2010年1月26日 (火) 23:18

おかみっちょん様、ありがとうございます。
おいしそうに揚がってますね~(^^)
しかし、ここの焼き餃子はボリュームがあって美味そう!
そうそう、先日合羽橋で蒸篭を買ったので、
近いうちに蒸し餃子をやってみます(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年1月27日 (水) 06:17

ジャガイモにしか見えなかったのに
エビダンゴだと聞くとエビダンゴにしか見えなくなる(笑)

中華丼ってラーメン丼で出てくるのが普通かと
思ってましたよsweat01
田舎だからか~(笑)
都会ではお皿か何かで出てくるのかなsign02

投稿: 鬼嫁 | 2010年1月27日 (水) 10:12

中華丼と 酢豚がたべたーい!!
マンションの隣も中華屋さんなのですが・・・
残念ながら味が・・・。

投稿: ガブママン | 2010年1月27日 (水) 13:49

え゛
エビ団子~!!!!
遠いな…あたし…coldsweats01
中華はいいよねぇ~☆
ゴマ団子大好き~☆
酢豚も大好き~☆
ああ…いいなぁ。

病院って乾燥してるんだ~。
わざとかな~wobbly

投稿: 石丸徳馬 | 2010年1月27日 (水) 13:54

また見ちゃったわ~
何でこの時間に見ちゃうのかしら
腹減った
口汚しのラーメンをば(*^^*ゞ
応援に来た時は食いものを閉まって下さい(爆)

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月27日 (水) 16:06

>みゆきママちゃんさま
あっはーcoldsweats01 ホントーsign02
ハズレだよぉーhappy02
ポチしておくねーscissors


>イノぶたさま
そーそー。海老しんじょ。それの揚げたのみたいなーhappy01
なかなか美味しかったよー。でも中華ってちょっとdollar高いgawk
でも大勢で行けば種類いっぱい頼めるしお得~happy01


>フォワードさま
基本的に「女子」ですけど なにか(・∀・)?
ラーメンの後に大盛りソースカツ丼食べるような
おじさんたちの容量とは違うですたいっcatface


>無芸大食さま
酢豚にパイナップル 大丈夫派?
ワタシは全然平気~happy01チェリーもいいよーscissors
中華丼って こっちではお皿で供されるですけど。。。
丼なのになー って思ってたんですけどねcoldsweats01


>nico.さま
ケロケロくわっくわっくわっnote
お腹鳴ってますかーhappy02
海老ダンゴ揚げ 美味しかったです。
でも 熊家だけで行ったらきっと頼むことも無い・・・
女子会だったからこそ食べられた一品でしたーhappy01


>タンゴさんの飼主♂さま
そう 正解ですよー 飼主♂さ~んshine
でも 何も賞品がなくてゴメンネゴメンネーcoldsweats01
大きさはちょうど あのタンゴさんダンゴくらいですね。
蒸篭買ったですかsign01これで肉まん蒸すと
ヤマザキの肉まんも中華街風になりますよーcoldsweats01


>鬼嫁さま
ンえ゛~~sadsweat01やっぱり丼なのーsign02
こっちではお皿で出るよーcatface天津飯とかもーdelicious
エビダンゴって言われるとエビダンゴに見える?
それ 笑ったよー(*^ω^*)ノ彡shine


>ガブママンさま
そうなのよー。中華屋ならなんでも美味いかってーと
実はハズレ~な店もある。。。
ここは同じフロアーに3軒の中華屋があるけど
どこもみんなちゃんと営業してる。  ってことは
3軒ともきっと美味しいんだよ。
他ンとこは食べたことないけどcoldsweats01


>石丸徳馬さま
福岡なら美味しい中華料理屋さんいっぱいありそうじゃん。
横浜っていったってハズレの店はあるよー。
でも鶴見はいろんな人種がいる町なの。
中国、韓国、ブラジル・・・
鶴見にはリトル沖縄とかあるし。
まぁキレイな町じゃないけどねcoldsweats01


>みゆきママちゃん(再)さま
うぅ~ん、この書き込みの時間にゴハン食べちゃう?
あー でもそうかもねーcatface
今日もお仕事がんばってねーhappy02beer

投稿: おかみっちょん | 2010年1月27日 (水) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/33132700

この記事へのトラックバック一覧です: それは「満州園」。。。:

« 「道楽園」。 | トップページ | また当たったよ~! »