« 九州 うまかぁー! | トップページ | 「道楽園」。 »

2010年1月22日 (金)

九州 うまかー!≪番外編≫

横浜そごぉ~note の「九州のうまいもの展」は

25日までやってまーすhappy01

佐世保バーガーfastfood食べに行こっかなーheart04



と 思ってたら、おかみっちょんの売店で 

こんなもの始まりました。



Image3351

『冬の九州フェア』   だそうです。

毎月 お菓子の特集があるんです。

先月は『巷でうわさの輸入菓子フェア』、その前は『なつかしのお菓子フェア』。

たいがい最後 どれか1コか2コ売れ残っちゃうんですweep

特に先月の輸入菓子にあっては まったく客層が違うんで。。。

始まる前からかなりの不安がありました。

やっぱり、この九州フェアが始まったのに 1番高かったチョコが4枚

3割引にしても まだ売れ残ってます。。。




今回は 昨日の陳列の最中からちょこちょこ売れてたので

どーにか売り切りたいです。

おかみっちょん的に注目は 明太ピー かなぁcatface

今日あたり買って 大熊のbeer のつまみにでもしてみようかな。






cat eye cat eye cat 今日の 視力6.0 eye cat eye cat eye 




220121_020

かぁちゃんの寝床でボンヤリなさっちーが



220121_0231

突然 むくっ と起き上がって凝視していました。

まさか 見えないものが来たwobblysign02  と思ったら

ちぃーーーーーーーーっちゃい虫が ひょろ~っと飛んでました。




猫の視力って どのくらいなんでしょうね。

たしかサンコンが以前 6.0 だって言ってたけど。。。。think




220121_0251




さっちー 一生懸命 虫を追っかけてましたhappy01




この顔がたまらんっheart04heart04heart04








 

|

« 九州 うまかぁー! | トップページ | 「道楽園」。 »

コメント

猫って、なんか動物番組で言ってたけど、
動いてるものを見る視力はすごいけど、
止まってるものを見るのは得意じゃない
って…
そうなような
そうじゃないような…
どうなんだろうねぇ~
メンタイピーかぁ~☆
ねーきいてきいてっっっ
今朝久しぶりに、がんちゃんのおしっこが
じょじょじょじょ~~
って、音立てて出てたっっっhappy02up
嬉しい―crying
こんなあたりまえのことがこんなに嬉しいなんてcrying

投稿: 石丸徳馬 | 2010年1月22日 (金) 11:29

息子の話だと佐世保バーガーは美味しいらしい・・・
支店がこっちにもあるから、今度行ったら食べてみようと思っています・・・。
昨日のとんねるずの番組でも、九州のお店が紹介されてた・・・。
なんか、すごく美味しそうで、九州の人、
羨ましくなっちゃいましたー。

投稿: ガブママン | 2010年1月22日 (金) 12:33

実は私も普通の人には見えない小さな虫を見つけるの得意
さっちーみたいに目が点になります
そう言えば、ここ数年、虫もいなくなったな~
居ないんじゃなくて老眼か?
まさか・・・そんな
嫌ーーーーーーーーっ
一人芝居でした(^^;)

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月22日 (金) 13:13

私もさっちー様のこの顔はたまらんよ
勝ち誇った表情がいいねheart02
そうそう ニャンコって
小さい虫を見つけるのが得意よね~
人間には聞こえない音が出てるのかなぁと
考えたこともありますflair

それにしても病院の売店とは思えない規格ものsign01
毎月あるっていうのが楽しいなup
明太ピーは 買いよ、買いgood

投稿: 鬼嫁 | 2010年1月22日 (金) 16:00

わかる~!!
鳥とか虫とか追っかけてる顔って可愛いよね~ ^^)
さっちーも一生懸命顔がかわいいわ~!!

佐世保バーガー。。。食べてきたよ!
東京で 笑)
来週にUPしますよ 笑)
そうよね~佐世保って言ったら長崎だもんね~笑)

投稿: イノぶた | 2010年1月22日 (金) 20:37

>石丸徳馬さま
さっちーがキョロキョロしてる時って
必ず室内に虫がいるよ。それもすんごい小さいやつでも
ちゃーんと見つけるんだよねー。
そーいうとこ野生だなー って思う。。。
がんちゃん シッコ出たぁ~happy01わーい。
そーだよねー 病気になると普通のことが嬉しく感じるよ。
おクスリ効いたんだね。ちゃんと治そうねー。


>ガブママンさま
佐世保バーガーというものfastfood
食べたことはあるんですよん。こっちらへんで。
フードコートとかに入ってるトコ。
でも なんかホンモノじゃない気がして。。。
現地で食べたいなー。おいしい佐世保バーガーfastfoodheart04


>みゆきママちゃんさま
ママちゃんは違う意味で見えないものが見えてるよーcoldsweats02
そっちの方がよっぽどスゴイじゃーんcrying
この前のアレだって 怖いし~wobblysweat01
プリンちゃんは虫とか見つけるのかなぁ。
なんかあまり気にしなさそうcoldsweats01


>鬼嫁さま
なんかスゴイかわいい顔が撮れたーlovely
なんかね いつもはボォ~っとしてるのに
突然 壁の方とか 異次元あたり見てるから
もしかしてオヤジかおふくろ 来たsign02
って 聞いてみたりしてーcoldsweats01
でもたいがい 虫なのよーhappy02
明太ピー 送ってあげようかhappy01


>イノぶたさま
あンれぇ~~sign02 佐世保バーガーfastfoodsign02
東京のどこで食べたのー?? って UPが楽しみheart04
でもさぁ 物産展もそうだけど
『本場の・・・』ってうたい文句、よく使うけど
こっちはホンモノがわかんないから騙されちゃうこと
時々あるよね。
だから 駅前広場みたいなとこの物産展って信用してない。
実際 イカサマ商品とからしいよーcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2010年1月23日 (土) 09:08

メロンお邪魔してません?
小さくてどこに隠れてるのか?
部屋が広いのか?
あっ、いたいた
老眼鏡掛けたら見えました
メロンも、おかみっちょさかも
何でここにいる?
おのれーーーーっ
生霊退散
((((* ̄ー ̄*)†~~~

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月23日 (土) 17:02

(≧▽≦)
さっちーの鼻の横っちょの模様がたまらんっ
(≧▽≦)
 
佐世保バーガーっちゅーのを、一度食べて見たいです。
九州物産展、こっちでもやらないかなー。
最近、仙台の物産店が多いです。

投稿: rider | 2010年1月23日 (土) 23:48

>みゆきママちゃんさま
メロンちゃん さっきまでさっちーと遊んでて
知らない間に帰ったよーcoldsweats01


>riderさま
さっちーの模様は「鼻血ンぶぅー模様」と呼んでます。
九州の物産展 たぶんワタシは興味ないけど
もっと実際は奥の深いトコに美味しいものがあると・・・
だから実際に覗いてeyeほしいですねぇ。
仙台の物産展もなかなか興味深いsign01
そろそろ北上してきてくれないかなーhappy01

投稿: おかみっちょん | 2010年1月24日 (日) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/33080467

この記事へのトラックバック一覧です: 九州 うまかー!≪番外編≫:

« 九州 うまかぁー! | トップページ | 「道楽園」。 »