« 貧民。 | トップページ | ごぶさた。 »

2010年1月 5日 (火)

痛みと平安。

今朝 お仕事に行くと 今日のパートナー Sさんが

「なんか 膀胱炎なのよーdown

市販の薬では痛みがほんのちょっと和らぐ程度 とのこと。。。

やったことある人ならわかると思うけど

膀胱炎って ハンパなくツライbearingsweat01

一度やるとクセになりやすいし、ちょっとした疲れでもすぐなってしまう

オンナにとって やっかいな病気。。。

今日は火曜日で 納品もないし、比較的ヒマな曜日だし

遠慮なく行って はやく治療してくださいっ  って言いました。




8時に受付を済ませ 9時の1番に予約を入れ

8時半から診察に先立って検査。

やはり 立派な膀胱炎でしたとさgawksweat02




Photo






Sさんは 度々の膀胱炎にウンザリ。。。

先生に聞きました。




『せんせい これから膀胱炎にならないための対処法とかありますか?』




すると その先生は こう言いました。




Photo_2




coldsweats01 え・・・sign02






でも 処方箋をもらって クスリを待ってる間 Sさんは考えたそうです。

たしかに 普通の先生なら 

♀は♂と違って 尿道の長さが云々・・・ とか

水分を摂る、 冷やさない・・・ とか言うはず。

でも なんか この晴れ晴れとした気持ちはなんだsign02

この 安らかな落ち着きはなんだsign02

そっか 先生はワタシの痛みを取り去ってくれたんだconfidentshine  と。




唯一、 トイレに行くことを恐れず(←痛いからねweep

お水をたくさん飲むようにね とだけ言われたそうですconfident

その先生は ちょっとおじいさんで

毎週火曜日の午前中にしか来ない非常勤だそうです。

Sさんが今日その先生にかかれたことは ラッキーだし、運命だったのかも。

それに いくら知識がある優秀な先生でも 

若くて 人生経験の少ない先生だったら

こんな気の利いた話しはできないと思うです。




ここの内科は信用してなくて

昨日 別のクリニックに行ったおかみっちょん。

幸い クスリも効いて かなり楽になりました。

Sさんも きっと早く回復することでしょうhappy01







1008_0132





さっちーの時もたいへんだったっけねcoldsweats01









|

« 貧民。 | トップページ | ごぶさた。 »

コメント

私も膀胱炎は 持病です。 ^^)
お腹が冷える・・・トイレを我慢する・・・
わかってるけど・・・仕事してると仕方ないのよね~
水分とるから尚悪い 笑)
市販の薬は まったく効かないです。
医者の薬が一番!
私は常備持ち歩いています ^^)

うちも猫ちゃん膀胱炎になって・・・かわいそうでしたsweat02

投稿: イノぶた | 2010年1月 5日 (火) 20:36

膀胱演歌…
ちがうちがう
膀胱炎かぁ~coldsweats01
なったことないんですけどね
痛くて切ないって、
みゆきママちゃんが言ってました…

女の子の宿命か…
私もいつかなるのかな~
こわいよ~

投稿: 石丸徳馬 | 2010年1月 5日 (火) 21:53

遅くなりましたが…
明けましてオメデトウゴザイマス♪

膀胱炎の話題にものすごく食いついてしまいました!
ワタシも毎月のように膀胱炎になって、
先生から他の薬と同じように「今回も出しておきましょう!」
と先に言われるぐらい当たり前に膀胱炎になってます…

「神様が女の子にしようと決めたときに」という言葉に
すごくココロが軽くなりました!

今年もよろしくお願いします~♪

投稿: ぼの子 | 2010年1月 5日 (火) 23:42

飼主♂はいちおう男ですが、膀胱炎経験ありです(^^ゞ
しかし、いいドクターですね。
清清しささえ感じられるコメントだと思います。
ホント、信頼できるドクターに出会えるって、運が大きいですよね~

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年1月 6日 (水) 07:41

あ゛ー。
あれは痛い・゚・(ノД`)・゚・
 
でも、その先生の言葉はすばらしい(*>▽<*)
 
確かに、女であることは膀胱炎との縁が深くなっちゃうものね。
とはいっても、水分とって早く治してほしいと願っておりますよーっ!

投稿: rider | 2010年1月 6日 (水) 09:57

shineshineshine膀胱炎の経験者多数…shineshineshine

>イノぶたさま
排泄物はカラダにとって不要のもの=毒 ですdespair
だから お仕事中でもガンガンtoilet行かなきゃだめです。
ワタシなんか また行くの?って言われても行きますよ。
言われないけどcoldsweats01
昔は市販の薬が強くてよく効いたけど
最近は規格が改定されたらしく
処方してもらわないと効く薬は入手できないらしい。
トイレ ちゃんと行ってねcatfacescissors


>石丸徳馬さま
そう。あの痛みは切ない痛みなの。。。crying
でも やらないにこしたことないのよ。
ホント つらいからね。
さっちーは真夜中に雄叫びあげて苦しがったものgawksweat01
がんちゃんも 痛かったとおもうよweep


>ぼの子さま
どもどもですーhappy02
まさに「クセになってしまった人」No.1ですねcoldsweats01
でも膀胱炎ってひどくなると腎う炎にもなる
恐ろしい病気です。
毎度のこと と思わずカラダ大事にしてねsadsweat01
今年もよろしくですよーhappy02


>タンゴの飼主♂さま
にゃんこなら♂でもかかる病気です。
オトコだって乳がんになるんですから 膀胱炎だって。
でも このドクターはホント いい先生でした。
でも 余談で
「あなたもオンナとしていい思いしたことだってあったでしょ
だからそれに付いてきた ってことですよ」
とも言ったらしいですsweat02
セクハラっぽいけど 笑えるでしょcoldsweats01


>riderさま
なんか ほんと膀胱炎経験者 多くて ここにもーsign02
あの痛みは説明できないよねーweep
ワタシなんか ひどすぎて一週間点滴に通ったですwobbly
Sさん 今日はだいぶ良くなったと言ってました。
今日もお水ガブガブ飲むですよーhappy01

投稿: おかみっちょん | 2010年1月 6日 (水) 16:12

私の職業は膀胱炎続出人を製造しているのか?位にスタッフがかかります
長時間のトイレを我慢しながらの立ち仕事
ついでに寒いのにミニスカートの私
冷えと我慢と立ったままで立派に膀胱炎患者になります
最近は歳のせいで冷えが・・・
赤い毛糸のパンツを履いて仕事したら今年の冬は、まだ膀胱炎になってないなぁ~
赤い毛糸のパンツって良いかも~note

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月 6日 (水) 16:36

あれー?コメ入れたはず・・・と思ったのですが
ちゃんと送信できてなかったみたいですー。
ゴメンチャイなのですー。

膀胱炎って ツライ病気だったのですねー。
長男が生後2ヶ月の時、尿路感染症のため
生死をさ迷ったコトありますー。
膀胱にばい菌が入るのは、とっても危険なことなのですー。

ところで「穴の件」ですが、youboboさんにとっても詳しく
修理方法を教えていただきましたー(喜)。
ところが 雑なワタクシ、スグには出来そうもないので
とりあえず猫さんの絵葉書三枚でカバーしてあります・・・。
・・・そのうち、ちゃんとやりますヨー。・・・

今日、大王がまるでオレが悪者みたいじゃないか!とTELして来ましたので
ホントに悪者なのですが、アトがコワイので チクチクいじめることにします。
結婚25年、よくある出来事の一つに過ぎないのが 悲しいトコロですー(T_T)

投稿: ガブママン | 2010年1月 6日 (水) 19:36

>みゆきママちゃんさま
そーだ。そんな寒い国で そんな格好でいちゃダメbearing
とは言っても防寒着でお仕事はできないし。。。
ツライですなぁ 赤い毛糸のパンツで頑張ってください。
ちなみに 赤のパンツは血行がよくなるとかで
たしか…あれは… 巣鴨の地蔵通りかどこかで売ってたんじゃ…
なんなら present送りましょうかhappy02


>ガブママンさま
大魔王は去ってからも猛威ですなぁsweat02
ここまでは追ってこないから バンバン書いていいですよcoldsweats01
「穴の件」は解決済みでよかったっスscissors
たぶんワタシだったら ガブママンさんと同じ方法
手っ取り早く 何か貼っちゃう派だなぁcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2010年1月 7日 (木) 06:11

きゃあ~
私が送ります
とっても素敵な腹巻も付けて
コメに住所を入れといて
マジで送るよ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月 7日 (木) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32869980

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みと平安。:

« 貧民。 | トップページ | ごぶさた。 »