« 昼神温泉 その1。 | トップページ | お留守番はキライ。 »

2010年1月12日 (火)

昼神温泉 その2。

真夜中に地震で起こされちゃうし 部屋は寒いし。

一応 エアコン以外に石油ファンヒーターも部屋にあるんだけど

通された時 「お使いください」 でもなければ 「どーぞ」でもなく

灯油も入ってるのかなー。。。  確認したら 入ってるわ。




とりあえず、お風呂spaに入ろう。

ここのとりえは 「お湯」 だけだし・・・catface

外は まだ くら・・・い・・・・・・・・・



え゛ぇぇぇぇ~~~~~~っっsweat01






220110_033


shock shock shock 真っ白じゃないのぉぉー shock shock shock




どーするんでしょう。 夏タイヤ。。。



当たり前といえば当たり前ですがね。

「南」といえど 信州ですよ。  長野ですよ。  冬ですよ。

雪は想定してなきゃですよdespairsweat02




220110_0341



大熊は 「タイヤを買うしかないかーsweat02」  と言ってるけど

この山ン中のどこにタイヤ売ってるっていうんでしょうgawk

しかも この日は日曜日だぁーsad

それに 仮に奇跡的に この山ン中でタイヤを買えるとしても

ソコまで どーやって行くつもりなんでしょうかねgawk

タイヤの行商とか 来ますか?  って 聞く???

実際には道には積もっていませんでしたが・・・




まぁ 考えてても雪は止まないから

とりあえず お風呂に行きましたcoldsweats01

雪見の朝風呂なんて 風流じゃないですかぁ~happy01

そのうち止むでしょう。 急ぐ旅じゃないし。 ドンと構えよう~happy01



Photo

(イメージ図)




風呂の次は 当然ゴハンですよー。

でも なんとなーく イヤな予感がする。。。catface




220110_035

たまごないのsign02 たまごcoldsweats02  spa旅館なんだから 温泉たまごはsign02

せめて 生たまごでもイイわよっgawk

昨日のすき焼き風鍋のたまご けっこう美味しかったから。

おさかな 冷たい。。。  

おかみっちょんのキライなナマコがある。。。

ナマコじゃなくて たまごが欲しいのに。。。






どん底気分の朝ごはん。

すると どん底のさらに下に叩き落されるような驚愕の事実がっsweat01





220110_0361

たぶん タワシの毛だと思われる。。。downdowndown

もちろん 速攻お取替え。 お箸も 新しいのにお取替え。





さて。 ここまできて カンの良い方は そろそろお気づきでしょうか。

そうですsign03  大熊 今年 まだ 本厄のお祓いしてないですよぉ~~~happy02

未祓いなんですー。 執行猶予なんですー。 仮釈放なんですー。

だからね。 そんなことになっちゃうんですよ。




で、お会計時 女将の耳には何も届いてなかったらしく

何も言われずに放り出されちゃいました。

お見送りのひとりも出て来ず・・・gawk

とりあえず お部屋の「ご意見用紙」の裏面に

気づいたことを だぁーーーーっ と書いてきましたが

いまだに何の連絡も telephoneの1本もかかってきません。


終わったな。 ここは。




幸いにも雪はやみ 青空も見えて 路上には雪のかけらもありませんが

念のため、中央高速を戻らず (八ヶ岳の麓とかこわいし。。。)

名古屋の手前から東名高速に乗って帰ってきました。

130Kmの遠回りcoldsweats02



途中 富士川のPAで・・・


220110_048

かわいい若い男の子をナンパし 癒されました。。。





無事に帰宅。

その後は・・・






220110_053

さっちー かぁちゃんにベッタリですぅ~happy02heart04heart04




ちょっと 顔 怒ってるねcoldsweats01






あえて 宿の名前は書きません。

もー どーでもイイからです。

お湯はホントに素晴らしく、浴室も清潔で 

泊まらなければ再訪したかもしれなかったけど

ココには もう2度と行くことはないでしょう。








   

|

« 昼神温泉 その1。 | トップページ | お留守番はキライ。 »

コメント

朝ごはんにナマコ(笑)
他に出番はなかったのかな(笑)
タワシの毛…( ̄〜 ̄;)
わかる、わかる、
冷たいお魚(T_T)
厄年、恐るべし!
こんなにも人をガッカリさせるなんて!

投稿: 石丸徳馬 | 2010年1月12日 (火) 16:34

うーん( ̄〜 ̄;)残念ですな。次の旅は伊豆でも行って下さい。稲取銀水荘happy01。もしくは石川県の加賀屋!

投稿: 夏 | 2010年1月12日 (火) 17:45

>石丸徳馬さま
「がっかり」以上の言葉を探してるんだけど
見つからないくらいガッカリんこsweat02
ナマコはなますの上に鎮座してました。
夕飯の時、女将が挨拶に来たけど
ワタシの位置からはeyeも合わなかった。( ̄▽ ̄;)


>夏さま
熊家は大型旅館が苦手なんっスsweat02
こじんまりしてて 家庭的なトコがお好きなのcoldsweats01heart01
だから加賀屋もダメなんです(´〜`;)
また新たな宿を捜します…crying

投稿: おかみっちょん | 2010年1月12日 (火) 18:17

うぅ~~ん( ̄~ ̄;) ダメ押しが効き過ぎるくらい効きまくってますね。 食事の内容はお宿の違いですけど、衛生管理が出来ないのは論外でしょう((((/*0*;)/

この手の苦情で一番効果的なのは、お宿に対してのアンケートよりも、じゃらんNetの口コミ情報(掲載されていればね・・・)や、旅行代理店を通しての予約の場合は、代理店のお客様アンケートなんですよね。

マイナスポイントが累積すると、掲載取扱いの打ち切りに遭うんです( > < ;)// だからお宿はこれらの予約受け入れ客には、特に細心の注意を払うんですよ。(←内情タレコミww)

大熊さんの厄払い、早いところ済ましちゃいましょう(^▽^;)

投稿: 無芸大食 | 2010年1月12日 (火) 18:42

は~っ!! あいさつ無しって・・・なんですか?
ダメダメちゃんね!!
でも 今回東京行った時に昼神温泉のポスター結構見たよ ^^)
人気スポットなのかな?
残念ね~!!厄払って リフレッシュしてきてくださいませ m(__)m
 

投稿: イノぶた | 2010年1月12日 (火) 20:53

>無芸大食さま
もう 試しに泊まってみてーhappy02 って感じーsweat02
あちこちのクチコミにもいろいろ出てるけど
こーいうのって 身内が書いてるかもしれないし
あんまり信用してないんですよぉcatface
そうそう お風呂(内風呂)は24時間okなんだけど
11時前にかけ流しが止まってたし ってクチコミあった。
そのとーりだったcatface
もう行かないから どーでもいいcatface


>イノぶたさま
えっcoldsweats02 東京のどのヘンに昼神のポスターがsign02
ワタシなんて 今回の旅の提案をされるまで知らなかったよwobbly
女将さんは玄関まで。
履物はきかえて外に出てきてはくれませんでした。
楽山さんだったら 雪でも出てきてくれるのに。。。weep
でもねぇ お湯はホントよかったのよぉ~think。。。

投稿: おかみっちょん | 2010年1月12日 (火) 21:08

一瞬異物がもっとイヤな異物に見えました^^;
でもたわしの毛でもイヤですよねえ><

私ナマコは大好物なので朝食に出てきても
大丈夫ですがこんなに寒い日に冷たいお魚は
ヤダなあ。。。

投稿: nico. | 2010年1月12日 (火) 22:32

>nico.さま
実はワタシも一瞬ぎょっとしたですcoldsweats02
でも タワシでも充分インパクトありますsweat02
魚冷めちゃってたので ゴハンに乗せて温めましたweep
そのゴハンも茶碗で給仕。おひつで出されないんですよ。
何から何までケチくさい宿だったじょーcrying

投稿: おかみっちょん | 2010年1月13日 (水) 05:49

さっちーにズキューン!ですー!
あんなふうに抱きつかれてみたいー!!

異物とナマコのことは早く忘れてくださいね。
・・・でも、異物は鍋自体に入っていたと思われるので
お椀替えても、エキスは入っちゃってますねー(T_T)

投稿: ガブママン | 2010年1月13日 (水) 08:45

おかみっちょんさんが怒ってるのとっても伝わる
さっちーを抱っこしてお尻ペンペンしてない?
だって、代わりに凄い形相で睨んでますよ
人生を呪ってるかのように・・・
おぉ~宿の名前を書いてくれたら乗り込んで行くのになぁ~(ーー;)

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月13日 (水) 11:53

ちょっと~sweat01ヒドすぎですよannoy
こんな旅館じゃストレスたまるなぁdash
タマゴなしの朝ごはんなんて聞いたことないぞー
喫茶店の安いモーニングでもついてるのにsign03

たわしの毛か入る環境ってどういうことよぉsign05
流しの中で調理してるのかと思ってしまいますよimpact

マジでお祓いへゴーですねbell
とうしゃんもか
あっsign01ウチの弟もだshock

投稿: 鬼嫁 | 2010年1月13日 (水) 12:00

>ガブママンさま
さっちーはよく抱っこしてー って言いますよ。
この時も両腕を首に回してガシッとしがみ付かれたーcoldsweats01
カルちゃんなら抱っこさせてくれそうだけど
ガブちゃんはちょっと手ごわそうだなぁ。。。heart03
タワシのエキスは全員が飲んだことになるねbearingsweat01


>みゆきママちゃんさま
なんかー 怒ってるんだか呆れてるんだか
自分でもわかんないくらいでしたーcoldsweats01
大熊がよく怒鳴らなかった。オトナになったんだなぁconfident
さっちーは カメラマンを睨んでるの。
かぁちゃんと2人の世界を邪魔してるから~happy01


>鬼嫁さま
ねーsweat01 朝ごはんにたまごが出ない旅館って
初めてなんですけどーgawk
あ、そういえば 死にそうなミミズみたいな伊達巻が
お皿の端っこに一切れ乗ってたわ。
なんか ドリフのコントに出てきそうなゴハンだったーsweat02
厄払い行かせるよー。たぶん今週土曜日。
日曜日はお誕生日cakeだからねー。

投稿: おかみっちょん | 2010年1月13日 (水) 14:42

せっかく旅行したのに残念でしたね~。。
早いところ厄払いを!
でも厄払いをした本人からはねのけられた厄は
身近な人に行くらしいですから、
おかみっちょん様も気をつけてくださいね☆

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年1月13日 (水) 16:06

>タンゴの飼主♂さま
ココログってタダで利用してるんです。
だからエントリーの下に必ず企業広告みたいなのがねcoldsweats01
そんで 今回の記事を読もうと開けると
「昼神温泉 オススメの宿」 ってURLが出るんです。
そこ あけてみてください。
このコンチクショーのお宿が載ってますからcatface
大熊の厄祓ってワタシのとこにsign02
じゃあ今日から他人になりますっsmile

投稿: おかみっちょん | 2010年1月13日 (水) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32959017

この記事へのトラックバック一覧です: 昼神温泉 その2。:

« 昼神温泉 その1。 | トップページ | お留守番はキライ。 »