« 九州 うまかー!≪番外編≫ | トップページ | それは「満州園」。。。 »

2010年1月24日 (日)

「道楽園」。

『道楽園』 って なぁーんだhappy01



220121_0011

ざんね~~んsmile  違うよ~~happy01


道楽園 って私設「道の駅」みたいなトコだよー。

千葉にある『道楽園』に行ってきました。

以前 立ち寄った時 お寿司が美味しかったので。

今回、本当は 『道の駅 富楽里(ふらり)』 に行ったんだけど

テレビで盛り上がってたほどのトコじゃなくて 拍子抜けしちゃったので

気を取り直して再訪となったわけです。

なぁーんだ すぐ近所なんじゃーんconfident




220123_001

南房総はあったかい~sunhappy02

お寿司を買って お外のテーブルでランチする人も多いです。

さしずめ “すしカフェ”  みたいなcoldsweats01

上のは手前が1人前780円のセット。 向うのカンパチは4巻で480円でした。

おかみっちょんのお上品なお口の大きさには ちょっと飯がデカイけど

ネタはイイよぉ~~happy01heart04 中トロとイカがうまい~~happy01

当然大好きなカンパチに大喜びのおかみっちょん。

風邪も吹き飛ぶーscissors




さらに・・・


220123_005

ビワシャーベット&ちばミルクソフトのミックス 苺と抹茶ロールケーキのトッピング付き。

で 350円~~~~happy02 美味しくってお得~~~happy02




この日はちゃんとクーラーバッグを持参してたので お魚も数種類購入。

白子も買って 湯通ししてポン酢でいただきました。

しばらくはお魚の夕飯が続きそうですhappy01






restaurant soon restaurant soon restaurant 今日の予告 soon restaurant soon restaurant soon 




220121_008





さて、次回 登場します。   これはいったい何でしょうcatface









|

« 九州 うまかー!≪番外編≫ | トップページ | それは「満州園」。。。 »

コメント

いいなぁ~happy01
道の駅みたいな所って、いいよねぇ~☆
ソフトクリームにちっちゃなロールケーキが寄り添ってる!!!!
いいなぁ~happy02up
愛を感じます…
ロールケーキとソフトクリームは付き合ってます!!!
あの正体不明のものは…
ちょっとカップにケチャップみたいなのがあるから…
ズバリ!!
イモでしょう!!

投稿: 石丸徳馬 | 2010年1月24日 (日) 12:27

いえいえ、たこ焼きです
ソースを塗る前のヤツ
お昼食べてなかったので
寿司を見て思いっきり堪えました
今からガッツリ食べます
今日は左肩が冷たくて・・・・・
とっても素晴らしい有りえない体験をしました
続きは明日かな~ポリポリ (・・*)ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月24日 (日) 13:02

最近同じもの食べてるね ^^)
昨日は家も白子ポン酢食べましたよ 笑)
お寿司のネタが大きいな~美味しそう ^^)
抹茶ロールが乗ってるソフト美味しそうheart01
お得感いっぱいだ~!!
最後の写真はたこ焼きとは違う?
おじゃが?なんだろう??

投稿: イノぶた | 2010年1月24日 (日) 14:41

道楽園って楽しそうだなぁshine
市場に料理に笑いの劇場って何だろう(笑)

予告の物体は
皮付きジャガイモに1000点sign03
じゃがバターで食べたと推測(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2010年1月24日 (日) 16:25

こんにちは

南房総の道の駅は
ほとんど制覇したんだけど

道楽園・・・知らなかった

一度行ってみたかった~

予告は・・・・
たこ焼き??かな??
後ろにケチャップらしきものが見えるけど・・・

でもよく見ると丸いシュークリームに見えてきた・・・(笑)

投稿: まりくる | 2010年1月24日 (日) 17:46

南房総は暖かいし、魚も美味しいし、花はいっぱいだし、
ほんといいですよね~(^^)

最後の丸いものは、、
向こうに見えるのは餃子で、食器の雰囲気からして中華ですよね~
揚げ団子かな?
で、中に海老か烏賊が入っているヤツ。

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年1月25日 (月) 06:44

うーん、たこやき器で焼いたナニカですねー。

・・・また今日も美味しそうな記事ー(#^.^#)
土日、大王様が来てて リッチ飯だったので
今日からウチは 手抜き&ビンボ飯ですー。

投稿: ガブママン | 2010年1月25日 (月) 10:09

お寿司、美味しそう!
でももっと美味しそうなのがデザートです~♪
これで350円?!
お得ですねっ>▽<

予告のアレは一体なんだろう(笑)
シュークリームかモナカに見えるんですが
違うかな^^??

投稿: nico. | 2010年1月25日 (月) 12:30

>石丸徳馬さま
ここねぇ お魚屋さんが母体なんだけど野菜も売ってる。
それにお花も。南房総は今お花いっぱいだよー。
魚売り場に花の香り~ ってどーよーcoldsweats01
ソフトにロールケーキ付いてカワイイでしょー。
話し変わるけど 今場所の魁皇はスゴかったね。
千代大海の分もー みたいな気迫がこもってて
どの取り組みもみんな素晴らしかったーhappy01
バルちゃんは大阪で大関を決めるぞーrock


>みゆきママちゃんさま
ふむふむ。。。そう読みましたか。なるほどconfident
お友達の件は これからがホントに大変だと思うけど
アレだけの思いで伝えようとしてやってきた魂を
裏切れないよね。
うん。どーか母子ともにお幸せにheart04
ラーメン 美味そうだった。。。catfacesweat02


>イノぶたさま
ふっふーsmileかぶってるねーhappy01
昨日はサバだったよー。イノぶたっちはsign02
ビワのミックスソフト 美味しかったよーdelicious
甘みがさっぱりしてて後味スッキリーhappy01
ロールケーキのオマケつきってのもイイよねーhappy02
さて 丸いものはなんだろうねーcoldsweats01


>鬼嫁さま
ここ 道の駅より充実してたよーcoldsweats01
お魚も安くて美味しいし。お寿司も安い~note
これで立ち寄り湯spaなんかあったら最高だねhappy02
魚屋さん系列のお寿司屋さんは漁師丼みたいのがウリらしく
けっこうこっちも並んでたーcoldsweats01
笑いの劇場ってのは 昔でいうトコのデパートの屋上みたいな
「営業」の場だよーcoldsweats01


>まりくるさま
きゃー こんちわー。サンマのカーテン すごかったねーcoldsweats01
ここは道の駅じゃないんだよーcoldsweats01
おっきな魚屋さん~note みやげモノ屋もあるよー。
まぁ 観光バスとか止めてお金落してってーみたいな
そんな雰囲気もあるけど、でも美味しかったからーcoldsweats01
丸いモノはねぇ SLの一部と食べに行ったんだよーsmile


>タンゴの飼主♂さま
南房総ってほんと温かい。昔 両親とお正月に来て
真夜中まで窓開けっ放しで麻雀やった思い出が~coldsweats01
アキバに勤めてた時 千倉出身のコがいて毎年母親が
お花をいーーっぱい送ってきて みんなに分けてくれたhappy01
丸いもの。ギョウザを見つけたかsweat01
さすがタンゴパパ。着眼点が鋭いぞっgood


>ガブママンさま
そーなんです。大きさはたこ焼きとほぼ同じ。
テーブルに来た瞬間はもっとお肌にハリがあって
表面ツルツルだったけど どんどんシワシワに~shock
週末は大魔王さまがいらしてたですかcoldsweats01
どんななんだろー 大魔王さま。。。catface妄想heart04


>nico.さま
これ350円 ってマジ安くねぇーsign02(←柳原加奈子風)
たぶん 高速のPAとかだったら450円になると思うんです。
お寿司もバッチリでした。ちょっと飯が多いので
ちょろちょろ残してたら 横から箸が伸びてきて
食べ終わるころには結局何も残ってなかったーcoldsweats01
丸いもの。うぅぅ~~ん よく見ればcamera写りが悪いねcoldsweats02

投稿: おかみっちょん | 2010年1月25日 (月) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/33104248

この記事へのトラックバック一覧です: 「道楽園」。:

« 九州 うまかー!≪番外編≫ | トップページ | それは「満州園」。。。 »