« あけおめです! | トップページ | 恒例の。。。 »

2010年1月 2日 (土)

え!?

大晦日~元旦 を 大熊の実家で過ごしました。

さっちーはお留守番です。

お皿にゴハンをたくさん入れておいてあげましたgood



いつもは大宮の氷川神社に行くのだけど 今年は熊兄一家が風邪でdowndown

こんな状態で人ごみに行くのはなんだし・・・ ってことで

今年は総出での初詣は中止となりましたが

大熊 今年は本厄に突入shock  なんとかお参りして 気持ちをスッキリしたいsign03





100101_002

今まで知らなかったけど すぐ近くに地元の八幡様があるじゃないですかーgawk

今年は ここで熊家は初詣となりました。



100101_003 100101_009

神楽殿もあって 立派な八幡様だと思ったら湯島天神の分霊だそうです。


100101_005 甘酒 無料~happy01



100101_001

大熊のおみくじは「末吉」。


100101_0041

これ すごいです。 大熊のお仕事は「土木関係」ですwobblysweat01

来年はいい仕事ができそうで 大熊は大喜びhappy01


100101_006_2

おかみっちょんのおみくじは「半吉」。

最近のおみくじは小刻みになってるんですねぇ。。。coldsweats01



100101_0071

ちょっ ちょっと。。。 これ あたりすぎっwobblysweat01

大熊 厄年だってば・・・sad

ここまでの忠告はしっかり聞かなきゃね。 慎み深く 慎重に1年過ごしましょうcoldsweats01




家に戻ってきたら。。。




100101_0101

ゴハンのお皿 空っぽじゃんっsign03

あんなに いやいや食べてたくせに ひとりだとしっかり食べてるんじゃんっsign03



100101_011

それに 見てsign01 この顔。 確信犯の顔だわgawk 大熊に甘えちゃってsweat02

そーいう 計算高い女みたいな表情 やめなさいよねangry


100101_014

しかも 大熊にゴハン食べさせてもらってるし。。。gawk






100101_0181

そして ふたりして 床暖房でほんわか。。。catface



さっちーは クワセモノだわ。sweat02






|

« あけおめです! | トップページ | 恒例の。。。 »

コメント

さっちー、嫌々で食ってたらとまらなくなったのね、きっと☆彡
私も風邪気味で酒飲めないし薬飲み過ぎ?で胃が痛い(T_T)
初詣行ってない(T_T)
おかみっちょんさんのおみくじおもしろいー☆彡半吉なんてあるんだ(*^_^*)

投稿: 石丸徳馬 | 2010年1月 2日 (土) 07:31

あけましておめでとーっflair
おみくじによると
いい年になりそうじゃんgood
本厄なんて何のそのよsweat01
とうしゃんにもおみくじ引かせてみよう
…まだ初詣に行ってない鬼嫁家ですcoldsweats01

さっちー君のために床暖房は
つけっ放しで出かけたのかなsign02

投稿: 鬼嫁 | 2010年1月 2日 (土) 14:45

ふぁ~!!
やっと帰還!!昨日は私の実家で宴会してました。
ぜんぜんお腹空かないし~ 笑)

うちの相方さんは今年八方ふさがりみたいだけど・・・
そういうの信じる人じゃ~ないから どうでもいいらしい・・・ ^^)

私も床暖で ゴロンとしたい (^◇^)
まだ さむい部屋のなかですwobbly

投稿: イノぶた | 2010年1月 2日 (土) 15:12

おかみっちょん様、あけましておめでとうございます!
大熊さまは今年本厄ですかー
飼主♂は昨年で厄をすべて潜り抜けましたよ(^^)
無事に厄を乗り切ることをお祈りしています!

“そーいう 計算高い女みたいな表情”・・・去勢♂って、そういうところありますよね~(笑)
ことしもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年1月 2日 (土) 18:14

2人が居なくてやけ食いしたんじゃないの、お腹がいっぱいになって、落ち着いた顔だよね。
計算高い女みたいな表情・・・やだーおかみっちょんさんやいてるの?

私は前厄も本厄もあと厄も、何にもしませんでした。
とりあえず悪い事は起きませんでした。特別いいことも起きませんでしたけどね。cat

投稿: フォワード | 2010年1月 2日 (土) 20:10

>石丸徳馬さま
風邪ひいちゃった? 徳馬ちゃんは免疫力が低いと見たpaper
お酒とお菓子ばかりじゃなくて
栄養のあるものも食べなきゃダメだよーdespairsweat01
早くよくなってね。でもbeer飲みすぎはdangerだよwink


>鬼嫁さま
おめっとーさんでーすhappy01
実は 熊兄が本厄だった去年
rvcarimpactcardashしたりして
悪いお手本があるうえに
大熊は普段から注意力が散漫なとこがあるから
ちょっと過敏なくらい気をつけて普通くらいなのよ。
床暖房はdollar高いから つけっ放しなんてムリcoldsweats01


>イノぶたさま
おかえりなさ~いhappy01もう2升飲んじゃったsign02
去年もものすごいトラブルとかなかったから
気に留めておくだけで もう充分なんだろうね。
何か起こるときは 起きちゃうものだろうしcatface
床暖房はノドにやさしいし 部屋全体が温かくてイイheart01


>タンゴの飼主♂さま
おめでとさまですーfuji
flair厄 明けましたか。よかったですhappy02
いろんな事が起こる 人生の節目の時期ってことですよね。
イイことも 悪いことも 起こって普通の時期。
そーいえば ねこも厄年とかあるのかしら。。。think


>フォワードさま
やけ食いsign02 甘えてるんですよっ コイツgawk
だからこんな憎たらしい表情とかするんだわ。
若いとき 友達にこーいう顔されたこと 思い出して
妙にムカつきました。
フォワードさんも無事に厄年終わったのね。。。
大熊は一生厄年の方が 行動が慎重になってイイかもcatface

投稿: おかみっちょん | 2010年1月 2日 (土) 21:06

憎たらしい表情かな?かわいいと思いますが。
アレ、・・・トラウマ?あ~~~ごめんなさい。

投稿: フォワード | 2010年1月 2日 (土) 21:27

>フォワードさま
さっちーは一応♂なんだけど、
昔 ワタシが「いいなーlovely」と言ってた♂を
女友達が 酔った勢いに任せて ってフリをして
横からさらおうとした時に こーいう顔をしてワタシを見た 
その時のeyeを思い出したってワケ。
まぁ もう過去の話ですよcatface

投稿: おかみっちょん | 2010年1月 2日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32821896

この記事へのトラックバック一覧です: え!?:

« あけおめです! | トップページ | 恒例の。。。 »