« え!? | トップページ | 貧民。 »

2010年1月 3日 (日)

恒例の。。。

熊家のお正月といえば そう。  箱根駅伝。

去年は大熊の母校が総合優勝を果たし

5区では あの 「新・山の神」 こと 柏原竜二くんの まさに 神がかり的な活躍。

きっとまたやってくれるだろうhappy01 と 当然 期待も高まります。




熊家は 2区の10キロ付近に部署。先頭ランナーの到着を待ちます。

ここ数年 mobilephoneワンセグで順位などの状況がわかるので 非常に便利になりました。

そうこうしているうちに 上空に 日テレの中継ヘリと 県警のヘリが見えてきました。




100102_004

sign02    って思うような光景です。 まさか 明治大学がトップなんてgawk


100102_005

続いて 大熊 ココロの母校 早稲田大学。

手前の 紫のおばちゃん  すっごい邪魔です。

コースに出過ぎっannoy



この直前に 鶴見中継所付近で観戦してた 友人Mから

「ダニエル ちょー早いっsign03」  との情報を得ていたので

どんだけ 早いかと思ってたら





疾風のごとく駆け抜け



見失い・・・



camera 撮れませんでした。。。gawksweat02







100102_006

そのすぐ後に 大熊の母校が通過。 まだまだ優勝のチャンス 大有りですよっhappy01




全選手が無事に通過したので 大急ぎで撤収。

あとは おうちで 柏原君がゴールテープを切るとこを見るだけです。




Photo

この まだあどけない顔の青年の どこに 山登りのパワーがあるのかと・・・

でも いつも 丼で軽く3杯はご飯を食べるらしいです。

去年の自分に負けたくない と発言し

目標タイムは76分台ということでしたが

残念ながら目標タイムにはわずかにとどかず。

それでも 区間新を達成し 昨年の自分に勝つ という目標は実行しました。

東洋大は彼の活躍で見事往路優勝happy02shine

今期から新監督になった坂井監督は  監督就任以前に

高校生だった 柏原君の才能を見出し (ふたりは同じ福島県出身)

前コーチに推薦した というつながりもあって

彼は昨年にも増して 頑張ろうと思ったようです。

果たして 大熊の母校は 今年も総合優勝できるでしょうか。

明日も熊家は9区で応援します。






ちなみに・・・


100102_0161

テレビに映ってるのを確認すると・・・・



100102_0151



こんな感じでした。 coldsweats01

とにかく ダニエル  早すぎだってばdash






fuji fuji fuji fuji fuji 今日の富士山 fuji fuji fuji fuji fuji



100102_0011



富士山ナンバーって イイよぉー。 うらやましいなぁ。

出来れば 番号は 『 ・ 223 (ふじさん)』  とか 『 3776 (標高)』 に

してもらいたかったねー  って熊と話してたんですが

このドライバーさんは そーいう洒落っけのある人ではないようでしたdown









|

« え!? | トップページ | 貧民。 »

コメント

富士山ナンバー ^^)
日本一のナンバーだね~ 

私箱根駅伝初めて見ました。
往復ってすごいね~ ^^)今さらながら・・・sweat02
ダニエルすごかっよー!もう足のリーチが違うんだもん・・・
結構 見入ってました ^^)
今日もおかみっちょんさんは見に行ってるかな?

投稿: イノぶた | 2010年1月 3日 (日) 09:38

迎春fujirun
駅伝頑張って!ぷっ。日テレのヘリも県警のヘリも全て知り合いがいるので、ブログに出るとなんか(笑)。

投稿: 夏 | 2010年1月 3日 (日) 10:50

いや~早かったね。ダニエルくんdash
あたしも撮れませんでしたsweat01

投稿: M  | 2010年1月 3日 (日) 15:03

あぁ~今日も、おかみっちょんは元気だね~
富士山の近くに居るから元気なのかな?
喪が明けてない私だけど
今年もヨロペコリ

投稿: みゆきママちゃん | 2010年1月 3日 (日) 17:56

柏原選手、すごいですよね~
さてさて、白山キャンパスは祝勝会で酒の匂いに包まれるのでしょうか?
(今はそんなことしないのかなぁ)
飼主♂の時代は野球が日本一でしたけどね~(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年1月 4日 (月) 06:53

おおおー!!
見に行ったんだ!!
白熱してた??
私はその頃…
寝込んでたさ~crying
太ったの??
大丈夫、日本全国、たいていのひとがそうだから~catface

投稿: 石丸徳馬 | 2010年1月 4日 (月) 11:01

TVに写ったお二方・・・よく発見できましたねー
しかも、ダニエル君通過地点で応援なんてプロですー。
ダニエル君はチーターなので、
和猫の軍団と一緒に走るのはズルイですー( ̄Д ̄;;

投稿: ガブママン | 2010年1月 4日 (月) 11:07

富士山ナンバー見たことあるよflair
ここ広島で去年のシルバーウィークにsign01
私も思わず写真撮ったよ(笑)

とうしゃんも早稲田はココロの母校ですよschool
受験だけは一応したけど
見事にサクラ散ったみたいですけどね(笑)cherryblossom

投稿: 鬼嫁 | 2010年1月 4日 (月) 14:12

新年早々、お山に写真撮りに出ていて、すっかり箱根駅伝を忘れていた無芸ですcoldsweats02

柏原選手、今年も大いに湧かせてくれたようですね(^^) 又もや区間新記録って… いったいどんだけ記録は塗り替えられて行くのでしょうか?

順大の今井君、東洋大の柏原君、共に本県出身なんですよね(^^) それだけのポテンシャルのあるランナーを輩出しているって事には、同県人として嬉しい限りです。

唯一残念なのは、大学進学後に大輪の花を咲かせているって事かな(^▽^;) 田舎の高校では、そのポテンシャルを開花させてあげられるだけの指導が出来ないという事実です。

心の母校・早稲田w そう言えば、無芸の出身高校の応援団は早稲田式です(^^) 早稲田大の応援団直接指導も頂き、直系の早稲田実業にしか伝授していなかったスタイルまでご指導頂きました(^^)

投稿: 無芸大食 | 2010年1月 4日 (月) 18:33

おかみっちょんさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす^^

母校がこうやって新春から活躍するのを見るの、
いいな~~^^!
往路優勝、すごい!!

投稿: nico. | 2010年1月 4日 (月) 19:08

ここはどこじゃ、平沼辺りかい。

投稿: フォワード | 2010年1月 4日 (月) 20:04

>イノぶたさま
駅伝って長くて飽きちゃうって人多いけど
「箱根」だけは別だねー。引き込まれるよーrun
ダニエルはありゃ人間じゃないね。
ガブママンさんが言ってるけどチータだcatface
復路も応援に行きたかったんだけど
行ってると 鶴見の中継所の繰り上げスタートが…
ってことで 家で観戦となりましたcoldsweats01


>夏さま
大熊は 日テレのヘリコとの無線も聞いてたですよcoldsweats01
はい ヘリコさんズーム~  ホールド~
とかのやりとりのとーりにtv絵が動くから
なかなか面白いですsmile


>友人Mさま
ダニエル 早っdash 正直 見失った。。。
しかも となりの紫ばばあ 邪魔だしっpout


>みゆきママちゃんさま
この日までは元気だったんだけど 翌日…downthink
それもあって 復路の応援には行かなかったんだsweat02
富士山は登るものじゃない。見て癒されるものcatfaceheart04


>タンゴの飼主♂さま
柏原くん、ハッキリ言ってコドモですcatface
でもコドモでも ドラゴン(竜)ですから
上に昇るのは得意なんです。  (←うまいっsign01
祝勝会なんかやられたら大変です。
大熊 来年は大学に寄付しようか なんて言ってるですbearing


>石丸徳馬さま
白熱してるっちゃしてたけど熊家的には不完全燃焼gawk
なんか 年々マナーの悪い人が増えてて
人が多いトコで見るのが嫌になってきちゃって…
3区とか4区とかの田舎の方で応援したいかも。
おかみっちょんはこの後具合悪くなったよぉweep


>ガブママンさま
このために録画セットしてから出かけましたsmilescissors
帰宅して映ってるのを確認するのがまた楽しいcoldsweats01
大熊の応援は ちょっと徳光さんを意識してる感があって
聞いてて恥ずかしいです。。。
ダニエルは確かにチータだったwobbly


>鬼嫁さま
そーかそーか。とーしゃんも早稲田はココロの母校かhappy02
大熊も桜吹雪が防風だったようですsign05
でも会社で「優勝してスゴイね」と言われて
イイ気分だったみたい。別に陸上部でもなかったのに。


>無芸大食さま
お正月に「箱根」を見ないとは…gawksweat02
御節はなくても「箱根」だけは欠かせないおかみです。
そう 柏原くんは福島県出身。
だから来年は是非注目して応援してねhappy01
ちなみに76分台が目標だそうですwobblysweat01

投稿: おかみっちょん | 2010年1月 4日 (月) 22:12

>nico.さま
おめでとさまーfuji 今年もよろしくですぅhappy01
東洋大 総合優勝crownしちゃいましたよー。
なんか 今まで大熊の母校だからちょっとバカにしてたけど
本格的に応援する気になってきちゃった。
だって 監督さん、若くてかわいいんだもんlovely


>フォワードさま
そうそう。戸部駅と浜松町の交差点の間ですよんscissors
2区の9.8キロ付近です。(←画面で確認catface
ホントはもっと戸部駅の向うのカーブのとこがイイんだけど
carを置ける場所が無くて
最近はもっぱらココですね。
去年もこのあたりで映ってましたcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2010年1月 4日 (月) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32833551

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の。。。:

« え!? | トップページ | 貧民。 »