« 恒例の。。。 | トップページ | 痛みと平安。 »

2010年1月 4日 (月)

貧民。

ワタシのことです。。。

大晦日から元旦、2日 と 熊家にしては豪華なお食事をしたら

おかみっちょん お腹の調子が悪くなってしまいましたcrying

おへその周囲のあたりがキリキリ痛んだり

時折 刺されるように(←刺されたことはないが) 

ザックリ~impact って痛みが激しくなり

結局 箱根駅伝復路の日(3日)は 自宅で観戦 & 一足お先にお粥。。。

いつもより ちょっとだけイイお肉食べて

昼間からちょっとだけお酒 (←っていっても 梅酒のお湯割り) 飲んだだけで

腸がグロッキーなんて・・・

贅沢はしちゃいけないってことなのねweep




220102_003

タラバガニの爪 めっちゃデカイの  美味かったじょーhappy02

だから もうイイやーhappy02



で 今日からお仕事 キツかったっス。 お腹キリキリで頑張りましたcrying

夕方からhospital 行って来ました。

自分が仕事してるhospital で受診しない ってのが ミソなのsmile。 

先生は すぐ治るって言ってたから 大丈夫ですよーhappy02good

夕飯もお粥だけにしたし。  これでついでに痩せれるかしらheart02






present present present present present 今日の飛梅 present present present present present



220104_002

まいどお馴染み 「ブラ・プラ」の徳馬ちゃん から“お塩”をいただきました。

これは 大宰府天満宮に行ったときのお土産だそうだけど

これのほかに パワーストーンならぬ “パワーソルト”が入ってて

それで 身につけてる物を浄化してお守りにする というものだそうです。

大熊が厄年なので と送ってくれました。 おー なんて優しいのだwobblyheart04




ただ。 ちょっとわからないことがあるので

公開質問状~~~~~happy02


one これは毎日やるものなのでしょうか。

   1回こっきりで1年のご利益があるのでしょうか。

two 朝日が昇るまで とあったのですが、朝日が昇る前に出勤してしまう大熊は

  どーしたらいいでしょうか。。。





お返事 お待ちしていますcoldsweats01






220104_0031










 

|

« 恒例の。。。 | トップページ | 痛みと平安。 »

コメント

一生のしめくくりが頭痛ってのは辛いな~
腹痛も嫌だけど…bearing

えっとですね~
だいたい普通に生活してれば一回で一年持ちますよ~happy01
私も年に一回です☆

あと、大熊さんは朝早いみたいなので、
朝日を浴びるのを待って
次の日から身につけるようにするといいかもです~
ってことは
携帯電話は無理なんですね~
あ、土曜の夜セットして日曜日から身につけるとか??

投稿: 石丸徳馬 | 2010年1月 5日 (火) 09:27

お腹、大丈夫ですかー?
私も貧民なので、他のヒト皆大丈夫なのに
一人だけ食あたりになったりします・・・

さっちーのペコリがとってもカワイイですー(o^-^o)
お大事にですー。

投稿: ガブママン | 2010年1月 5日 (火) 11:21

>石丸徳馬さま
おぉー 重ね重ねありがとーですぅhappy01
まったくウチの大熊なんかの厄払いの心配まで…
なんとお優しいhappy02sweat01
大熊もシアワセもんだわーhappy02sweat01
近いうちに キチンとできる日に 然るべく行いますgood


>ガブママンさま
今日 近所のお惣菜屋さんに行ったら
「毎年 正月って1年の疲れが出て寝込むんだけど
気ぃ抜かなかったら倒れなかったし
とーちゃんも いつもより長く寝たら腰が痛かったけど
アタシの実家で力仕事させられたら腰痛が治ったって。
アタシたちって 貧乏性なのねー」
って言って笑っちゃいましたcoldsweats01
いつもどーり が健康の秘訣なのかもーthinksweat02

投稿: おかみっちょん | 2010年1月 5日 (火) 16:56

ふふふふっ!!
さすがの私も身体が重かったわー 笑)
食べる事に興味がもてません~sweat02
数日でしょうが ^^)

腹痛治ってきましたか?
辛いよね~sweat02
でも食欲があるから大丈夫ね!!
お大事に!!

投稿: イノぶた | 2010年1月 5日 (火) 20:28

>イノぶたさま
ちょっとイイもの食べると怖気づく 弱っちぃお腹ですweep
でも お薬が効いて だいぶイイです。
もう普通食でだいじょぶgoodですhappy01
イノぶたちゃん 2升飲み干した?coldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2010年1月 6日 (水) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/32858593

この記事へのトラックバック一覧です: 貧民。:

« 恒例の。。。 | トップページ | 痛みと平安。 »