« ようやく。 | トップページ | 自称73歳は… »

2010年2月14日 (日)

いつもの昼カツミ。

土曜日 福島に墓参りに行きました。

今月は親父の命日がありますので。

本当は来週がちょうどいい頃合だったのだけど

売店のオバサンたちに先を越されてしまったのです。

やれ 「孫のお遊戯会だ」

やれ 「孫のなんとかだ」

孫の 孫の 孫の・・・

なので おかみっちょん 言い出せませんでした。

「親父の命日で・・・」   ってdespair

ワタシって 意外といろいろ心得て行動してるのよーっbearingsweat01




まぁ いいんです。別に。いつでも。

大して変わらないんでsweat02



早々に出発し 熊実家に寄って スタッドレスタイヤを履いてる

熊兄の車を拝借して福島へーsmile

関東地方は小雪snowがチラつく怪しいお天気cloudcloud だったけど

相変わらずおかみっちょんの『お墓参り雨しらず』ジンクスは健在で

福島に入った頃から快晴sun

でも 数日前に積もった雪の残骸で

お墓の地面はドロドロ。。。shock

お掃除 ちょろちょろ とだけやって

お花 ざくざくっ とさして

「また春に来るねー」 と言ってお墓参り終了~coldsweats01




いいの。わざわざ遠いトコ来たんだってわかってるはずだからsmile




で。 お昼は「花カツミ」さんへーnoodle

福島のおじさんたちは 週に2回通うという店ですよっsign03



220213_004

おかみっちょんは 前回と同じく とんこつのりラーメン・中太麺・ゴマ風味~heart04



220213_006

大熊は とんこつのりちゃあしゅうラーメン・中太麺~heart04




そして今回は 福島のおじさんたちが愛してやまない ライスを注文。

この どんぶりにところ狭しと刺さってる海苔をですねぇ

おいしいスープにビタビタと浸らせ



220213_007

ゴハンをクルッと包んでいただくんですよーhappy02

ヤバイんですー。 ウマイですぅー。 炭水化物 摂取し過ぎですーdanger

しかも、おかみっちょんのスープはゴマ風味なので

海苔を巻くと 韓国海苔でゴハンを食べてるような味がします。

あ、ワタシは ふたくちだけですよwobbly

ライス一膳 食べてないですからねっsweat01  まったく あぶないなぁ。。。






この日はまた熊実家に戻り 一泊しました。

横浜まで戻るより 約2時間は早く車から降りられるので

運転手はすごく楽です。






secret camera secret camera secret 今日の隠し撮り camera secret camera secret camera



220213_0101


帰宅して 床暖房に転がる ゾウのような熊と ねこsweat02









 

|

« ようやく。 | トップページ | 自称73歳は… »

コメント

ラーメンライスってのは良いよね~ ^^)
私は 今なら行ける!!けど・・・
欲望に任せては・・・やばいsweat02
だから ラーメンと半ちゃーはんですわ~ 笑)
そうか~おかみっちょんさんの父上の命日だったのですね・・・
遠いところから・・・絶対お父さん喜んでるよ ^^)
そして花カツミ・・・また寄ってる・・・とも思ってると思います 笑)
さっちーはどうしちゃったの?

投稿: イノぶた | 2010年2月14日 (日) 19:33

22日が命日なんだよねー。
だから来週が丁度よかったんだけどーsweat02
まぁ遅いより前倒しの方がいいでしょっgoodcoldsweats01
さっちーねぇ お腹の毛が生えなくて…(´〜`;)
ガード用腹巻きなのーsweat02
あまり効果ないんだけど( ̄▽ ̄;)

投稿: おかみっちょん | 2010年2月14日 (日) 20:49

ハピバ!!cakepresent

投稿: 象熊 | 2010年2月14日 (日) 20:52

うん。最近ではお遊戯会にパパママだけじゃ
なくておじいちゃんおばあちゃんも総出でくる
お家も少なくないらしいですね。
少子化の影響???私の子供の頃はほぼ母親で
父親が学校に来ることすら稀でしたけどね(てか
うちの場合は仕事休んで来るような父じゃなかった
しなー・・=▽=)
おかみっちょんさんも色々と気を使われて大変ですね。

お父さん、遠いところありがとうって思ってらっしゃる
と思います。

美味しいラーメン、最近食べに行ってないなー。
思わずヨダレが・・^^

投稿: nico. | 2010年2月15日 (月) 09:12

何度見ても迫力のある ラーメンですーΣ( ̄ロ ̄lll)
これにさらに ライスを付けちゃうのですねー?!
シュゴーイ!!(でも美味しそう・・)

さっちー、お留守番淋しかったかな^m^?
寄り添って寝て、甘えん坊さんしてますねー。

投稿: ガブママン | 2010年2月15日 (月) 11:23

お墓参り、人生で一度しか行ったことないの…
ちゃんと行かなきゃ~ね~
あたしも行きたいなー
鹿児島の山の中…

ラーメン、ちよーうまそうなんだけどー!!!!happy02

うちの隣のラーメン屋、普通のは1杯320円なんだけどさ~
チャーシュー麺とか野菜たっぷり~とかなると、520円とかさ~高くなるのよね~。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年2月15日 (月) 12:09

遠来のツーリング、お疲れ様でした。 ある程度雪も溶けた後で、本当に幸運でしたヨ(^^;) 前日までは、市内各所で凍り付いた道路がエラい事に・・・

日頃の行いの良い、自称73歳の熟々女の念が通じたか?(笑)

いつでも行ける「昼カツミ」な無芸ですが、海苔ラ~にチャーシュートッピングはしたことが無いなぁ~(汗) てか、メニューにあったっけ??(^▽^;) 特注の予感・・・

海苔でごはん巻き巻き、美味しいネ♪ やっぱりゴマ風味が良く合います(^^)

投稿: 無芸大食 | 2010年2月15日 (月) 14:19

倒れているのは熊さんだったのか
そうよね
おかみっちょんさんは大の字で寝る人だった(爆)
で、ラーメンが美味しそうで美味しそうでPCの前がヨダレの洪水です(^▽^;)

投稿: みゆきママちゃん | 2010年2月15日 (月) 15:31

そうか、お兄さんの車を借りてきた訳ですね。夏タイヤのまま来るのかと思った、まさかそんな事無いよね。

ごはん頼まなくても、海苔ラーメン胡麻風味大盛りだよーん。

天気が良くてよかったですね。

投稿: フォワード | 2010年2月15日 (月) 16:54

遠いとこ、お疲れ様でした。

実は海苔らーめんまだ未体験ですcoldsweats02
海苔ご飯食べてみたいけど、
ご飯を食べきれる自信がなくてですねweep
夫にご飯も食べたら~って言ってもいいって言うしcatface
ご飯は無理でも、まず次は海苔らーめん食べてみますねpaper

投稿: みみい | 2010年2月15日 (月) 19:31

>熊
どーも。


>nico.さま
そーです。親父はワタシに感謝しなきゃダメなんです。
そーいう人だったんです。でも 死んじゃえば
みんなどーでもいいことになっちゃうんですcatface
花カツミさん 美味しいです。ご主人が誠実な方で。
「今日もおいしかったですーheart01」って言いましたーhappy01


>ガブママンさま
ちゃんと普通盛りなのでお腹いっぱいですー。
ちょっとコ洒落たラーメン屋って カッコつけてんだか
丼にちょろっとの量だったりするけどねー。
ゴハンはキツかったですよーcoldsweats01
ワタシは夕飯ほとんど食べれなかったーshock
帰ったらさっちーベタベタだったですーcatheart04


>石丸徳馬さま
そーだflair隣りはラーメン屋noodleって前に言ってたっけ。
で あんまり美味くない とか。。。
お墓参りは行ったほうがいいよー。
ご先祖云々もあるけど なんか自分の気持ちがスッとする。
自己満足ってやつだと思うけど 気持ちが切り替えられるから
たまには行ってみたらいかがーhappy01


>無芸大食さま
今回も大変お世話になりました。感謝~~heart04
ワタシ お墓参りはお天気大丈夫なの。
だから ワタシが行くときは洗濯物出してokwink
花カツミさんね。奥さんね。なんかね。普通だった。
「ちゃあしゅうめん に海苔足せますかー?」
って聞いたら
「のりちゃーしゅーねgood」 って。
確かにメニューには無いでしたsweat02


>みゆみママちゃんさま
『おかみっちょんさんは大の字で寝る人だった(爆)』
happy02happy02happy02happy02happy02happy02
まいったーhappy02
なんかー また今日も食い物ネタで
みゆきママちゃんに怒られるなー と思いつつUPしたcoldsweats01


>フォワードさま
いやぁ さすがに無謀な大熊でも
夏タイヤで福島は行かないですー。
でも 長野には行ったっけーcoldsweats01
ゴマ風味がツボなのー。やみつきー。だから
せっかく他にもおいしいお店がありながら
絶対に行けないって保証付きの福島の旅なのですーthink
今回も まねき猫食堂 パス。。。weep


>みみいさま
いやー 今度こそお会いできると思ったけど
またまた残念~bearingsweat01
「もしかして おかみっちょん?」 って
声をかけられる日が 早くこないかなーhappy01
海苔らーめん美味いっすーhappy02
ご主人とライス半分ずっこしてはいかがー?good

投稿: おかみっちょん | 2010年2月15日 (月) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/33376072

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの昼カツミ。:

« ようやく。 | トップページ | 自称73歳は… »