« 恋の季節。 | トップページ | 悪の誘惑。 »

2010年3月24日 (水)

くもじぃじゃ!

新しく 「好きなもの」というカテゴリーを作りました。

その1回目は 「好きなテレビ番組」。



Kumoji_bigger_4

「空から日本を見てみよう」 という テレ東の番組です。

テレ東 って地方局ですよねcoldsweats01

だから そんなに見てる人いないと思ってたら

大熊の会社にもファンがいたし

なんと ウチの売店のオバサンたち 4人のうち2人は見てる ってんだから

おかみちょんを入れると 視聴率は60%のオバケ番組ってことになりますwobbly

なんでこんなユルユルな番組見てるんだろう。。。

ぜんぜんキャラ 合わないんだけどーgawksweat01




文字通り 空から撮影した町のところどころに

くもじぃ(声:伊武雅刀) と くもみ(声:柳原可奈子) が降りてって

探検&紹介~ ってだけの番組なんですけどねcoldsweats01

伊武さんの声が なんともユーモラスでかわいいんですよhappy01

熊家は いつも 録画して 好きなときに見ています。

眠くなっちゃうんでcatfacesweat02




秋の京都や日光の紅葉mapleを 空から見たときはキレイでしたよー。

これからは桜の名所を空から眺められるかも。

楽しみな番組ですーhappy01






|

« 恋の季節。 | トップページ | 悪の誘惑。 »

コメント

あー!!ソレ!!
私の住んでるトコやったとき 見ましたー!!
・・・つぶれそうなお店も、TVだと立派に見えますー^m^
紅葉とか、桜とかきれいなトコのほうが
見ごたえあるかもデスねー。

投稿: ガブママン | 2010年3月24日 (水) 10:11

くもじぃでしょ?好きよ。夏家もね。
とくに小旦那が・・・。
お空を飛ぶ仕事が本格的に始まって、くもじぃらしきことを日々やっているようです。羨。
わたしはくもみちゃんがいいけどね。
あと、トンガリちぇくも好き。

投稿: 夏 | 2010年3月24日 (水) 14:41

ふ~む。そんな番組があったんですね。
仙台地方ではやってないかも~。
テレビ東京系の番組はあるんだけど‥。

紅葉や桜、俯瞰したらキレイでしょーね。

投稿: しおんママ | 2010年3月24日 (水) 19:22

こちらでは見れない(と、思う)ので
残念です><
ゆったり見れる番組っていいですよね♪

私は『世界の車窓から』が大好きだったんです
けど最近見てないなあ。。。^^ゞ

投稿: nico. | 2010年3月24日 (水) 22:28


tv cloud tv cloud tvコメありがとうですっcloud tv cloud tv cloud

ちょっと絡みづらい記事だったのに コメくださって感謝ですconfident

>ガブママンさま
なかなか空から見るってことできないですからねー
いつも楽しみにしてるんですよー。
特に 大熊はhappy01
線路沿いに進む時なんかtraintraintraintrain
くもじぃcloudも“鉄ちゃん”ですよねwink


>夏さま
へぇ~ 旦那ちゃんYはいつも見れるのにーthink
よほどお空が好きなんだねconfidentheart01
熊は可奈子が好きなのよーhappy01
でもくもじぃcloudもお気に入りscissors
近所のトンガリ物件 投書しようかと思ったんだけど
ちょっと角度が甘かった。。。coldsweats01


>しおんママさま
たまに観光地の上を飛んだりしてるけど
基本的に関東地方の上空にcloudcloud生息してるみたい。
テレ東 はやっぱり地方局なのねーcoldsweats01
紅葉mapleの日光はステキ~shine でしたhappy01


>nico.さま
ゆったり見てるうちに コテっと寝てますcoldsweats01
BGMnoteがジェイク・シマブクロのウクレレなので
完全なヒーリング番組ですよーsleepy
『世界の車窓から』も好きですっhappy02
あれ見てると新幹線bullettrainのような急ぐ旅じゃなく
急行とか特急とかで 時間かけて遠くに行きたくなるーconfident

投稿: おかみっちょん | 2010年3月25日 (木) 06:07

テレビ東京はないなぁsweat01
この前似たような番組で
“空から見た地球”っていうのを見たけど
これは日本なのねflair
おかみっちょんちゃんはテレビ見るとき黙って見るsign02
へ~sign01わ~sign01っていいながら見るsign02
私はpigとうしゃんと一緒にドラマ見ると
質問攻めにあうので一人で見ることにしてます(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2010年3月25日 (木) 07:55

いつもじゃないけど、たまに見ますよ!
嫌いじゃないなぁ、こーゆーの。
NHKのブラタモリも面白い。
すごくジミーな番組なんですけども(笑)

投稿: rider | 2010年3月25日 (木) 11:18

久しぶりです

テレ東の番組こちらでもたまにやってるけど
やってたかな~?
こんど探してみよー(*゚▽゚)ノ

投稿: まりくる | 2010年3月25日 (木) 19:03

へ~楽しそうだね~!!
新潟は やってないかな?探してみよう!!
知ってる風景も 角度を変えて見ると楽しいよね~!!

投稿: イノぶた  | 2010年3月25日 (木) 20:24

cloud tv cloud tv cloud またまたコメありがとうですーhappy02 tv cloud tv cloud tv


>鬼嫁さま
そう その番組見たflairでも熊家の結論は
「くもじぃのパクリだ」ということでした。
しかも石○義純のリポじゃ つまんないつまんないcatface
ドラマをほとんど見ない熊家だけど
よく文句言いながらtv見るよーwobbly
「そーじゃねぇよっannoyバカだなぁangry」とか。
flairバルト@関脇 の取り組みは大声で応援中heart04

>riderさま
ブラタモリ~happy01 好きsign01好きsign03
と言っても毎回チェックはしてないけどcoldsweats01
「ちい散歩」系ののんびりほのぼの番組がウケてるのかな。
それともこっちが年取って 趣味が変わってきたかwobblysign02


>まりくるさま
おひさhappy01 ギリギリ関東圏内かな?
今はtv改編の季節だからお休みだけど
4月からまたやるみたいだよーhappy01

S.Lnote ワタシも無期限休止中ですthinksweat02


>イノぶたさま
新潟でも放送あるかなーconfident
実はこの番組は 知ってる地域をやった方が楽しいんだー。
「あー ココ○○だよねー」とか
「この見切れてるトコが△△だよー」とか
ちょっとしたジオラマ見てる感じ~happy01
早く熊家が映らないかな~happy02

投稿: おかみっちょん | 2010年3月26日 (金) 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/33911895

この記事へのトラックバック一覧です: くもじぃじゃ!:

« 恋の季節。 | トップページ | 悪の誘惑。 »