« おかみさんぽ ~1~ | トップページ | おかみさんぽ ~3~ »

2010年3月 5日 (金)

おかみさんぽ ~2~

時間を少しもどしましょう。

家を出て まずは銀行。通帳に記帳しに行くです。 

キャッシュカードでお金のやりとりしてるだけだと

自分の口座に万が一事故があっても (← ホニャララ詐欺 とかsweat02

気づくのが遅くなっちゃう恐れがあります。

まぁ 振り込んでsign01 って言われても 忘れちゃうのがおかみっちょんですがcoldsweats02




あぁ そんな話しはどーでもいいよ。

横浜駅の西口のいつものバイク置き場に 「快速おかみっちょん号」を駐輪。

一時利用者は100円/1日 です。

ちなみに こんなメットです。

Photo_2

おかみっちょんオリジナルですよ~smile



そして、東口までテクテク歩く~。

今回は そこからさらに海(メジャーじゃない)方に向って歩きます。

バイクを置いて かれこれ25分くらいでしょうかね。

全然sandclock 計ってなくて。。。そもそも時計watch ってものを持ってないんですから。




で いわゆるポートサイド地区と呼ばれてる

埋め立て地の高層マンション地域 を抜けて

ハァハァ。。。 ようやくたどり着きましたのが ココsweat01

220304_014

「ガトーよこはま」本店(兼工場)です。 

最近よくここのトラックを見るなーと思ってたら 

雑誌やテレビで紹介されちゃってるらしいです。

熊家の近所にもないワケではないのですが ここではイートインが出来ます。

自分から「伝説のチーズケーキ」とか言い放っちゃっててsweat02

最近はなんでも「伝説の○○」とか「秘伝の○○」とか

そーいうのって アテになんないですからねーcatface

もし不味かったら責任者呼べー になっちゃうぞーgawk

まぁとにかく ひとくち食べてみんことにゃ お使い物にも出せんからのぉ。。。



Foodpic216082

・・・・・・。

あのね。 ワタシ こーいう器 あんまり好きくないのです。

もしかしたらイイ器なのかもしれないけど 趣味があわないっていうか・・・

だから 第一印象はng でしたweep

flair でもー 一生この器で食べるワケじゃないしー と気を取り直し

パクっ。




ほぉheart01 おいちぃlovely  イイかもhappy01

この際 お皿のことは もういいわcoldsweats01

チーズケーキなんだけど 酸味は弱く かといって甘いわけでなく

爽やかなカスタードプリンのような味  かなぁ。

どーもボキャブラリが貧困で・・・despair

flair タルト生地がおいしいです。

ザクザクの粒が大きいと奥歯に埋まり込む感じがするけど

サクサクっって感じです。

グラハムクッキーの細かくしたやつみたいな香ばしさ。

ワタシ的にはまずまずでした。 

近所なら買いに行く合格点pass ですscissors




~3~に続く。






book cat book cat book 今週のビックコミックオリジナル cat book cat book cat




Sbsh0017_3




さ・・・さっちーsign02






|

« おかみさんぽ ~1~ | トップページ | おかみさんぽ ~3~ »

コメント

何で西口に玄茶利(笑える変換)快速おかみっちょん号を置いて東口を出て栄町まで歩くのか、不思議に思ったのですが、その全てが計画的な行動だったのですね。

お昼ごはんを食べる前に、チーズケーキ食べてまた西口までてくてく歩いて腹ごなしして、リオのカレーですね。
所謂・・・連食ってやつですね。ついでに吉村家にも行って、「麺かため・味濃い目・油多目・海苔増し」は、まさかね。もう10年ぐらい食べていないけど、さぞ、濃~~いお味になってるのでしょうね。

投稿: フォワード | 2010年3月 5日 (金) 19:55

私は ほとんど通帳の記帳しないのですが、
たか~にすると・・・
結構 出し入れいしてるんだな~って思います。
やはり 記帳は貴重だわ~・・・笑えねー 笑)

さっちー勝手にオファー受けちゃ~駄目ね!!

投稿: イノぶた | 2010年3月 5日 (金) 20:10

おおっ!ごまみそずいのさすけくんだーー!!
そっくりじゃあ~りませんか(笑
そーいえば、今月石森章太郎漫画記念館で村松さんの原画展やるんですよ。
見に行ったら‥さすけくんに会えるかなあhappy01

カレーの前にチーズケーキも食べてたんですね~。
順番が逆のような気もするけど‥あっそーかflairケーキは10時のオヤツですねっ。
タルト部分が美味しそう!←焼き菓子が大好きなもんで~。
「おかみさんぽ3」も楽しみにしてますねっ。

投稿: しおんママ | 2010年3月 5日 (金) 22:32

おかみっちょんさんもバイクに乗るんですか~?
私も乗るんです! (*・∀-)☆
私の愛車はこちらです(色も全く一緒です)
→ http://singlebeat.gentei.org/catalogue/suzuki/volty.html
ただ、日常生活の中では乗りません。
主人と少し足を伸ばしたツーリングをする時だけです。
何せあまり乗らないので、運転もちょっとぎこちなく、何かあったら大変ということで主人と一緒の時にしか乗りません。
というか、乗らせて貰えないんです・・・。 (ρ_;)
これからの季節、バイクは気持ち良いですよね。
桜の花吹雪の中をバイクを走らせるのが大好きです。
バイクで切る風の香りが大好きです。
お互い安全運転でバイクを楽しみましょう。 
°+(*´∀`)b°+°

投稿: | 2010年3月 5日 (金) 22:58

バイクのメット、かわいい~~!!!
こんなメットのお姉さんを見かけたら「一日良いこと
ありそう♪」って思える!
おかみっちょんさん自ら描かれたんですか?上手
ですね!!!

徒歩25分歩いたら、安心してカロリー摂取できますね。
横浜ってオシャレだから、ただ歩いても楽しそう♪

チーズケーキ、タルト命の私にはもうたまりません>▽<
おかみっちょんさんはどんな食器がお好みなのですか^^?
お店で出てくる食器って、けっこう大事だったりしますよね。

投稿: nico. | 2010年3月 6日 (土) 11:00

おかみっちょんさんのスゴイところは
食べる前に写真を撮れるトコ・・・。

私はいつも、食べ終わってから
∑(゚∇゚|||)アアッ!!・・となります・・・。

食器も好きで 色々吟味して買いますが
そううやって、ワザワザ買ったモノにかぎって
使い辛かったりして ガッカリしますー(;ω;)

投稿: ガブママン | 2010年3月 6日 (土) 12:15

おかみっちょんさん、バイク乗るんだぁ~☆
かわいいメッと~happy01heart04

ケーキか…
ながらく食ってねえなぁ。。。。
あ、やせたから、やっと4年越しのジーンズ買いました(笑)
今日、この後、面接です。。。。
ドキドキ。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年3月 6日 (土) 12:42

>フォワードさま
東口の駐輪所って原チャ置くとこないんですdespair
西口もお昼過ぎると満車で待たされますthink
そう。ワタシはA型ですよ。無計画に散歩したりしません。
今日はあの辺を歩いて あそこに寄って。。。
家を出るまではいろいろ計画していくけど
途中で断念sweat01ってのもよくあるですcoldsweats01
吉村家ってオヤジがsecretビデオのなんとかで
逮捕されたトコでしたっけcoldsweats01
一度も行った事ないーsign01
ワタシは地元の寿々木家でしたhappy01


>イノぶたさま
たまには記帳に行ったほうがいいよー。
dollarの流れをちゃんと見なくっちゃsmile
銀行員の横領とかも発見できるし。  って おいっsweat01
さっちー ソックリでしょーwobbly びっくりよ。
いつのまにモデルやったんだか。
小遣い稼いでんのかなsign02 なんか買ってくれるのかなsmile


>しおんママさま
1~2。2~3 と時間がどんどん遡っていきますcoldsweats01
チーズケーキ屋は朝9時から開いてます。
これは 10時のおやつ。だって3時のおやつは文明堂~note
村松にゃんこ ってどのコもみんなカワイイよぉーheart04
村松わんこも キャーキャー言っちゃうほどキュートheart04
コレの原画があったら欲しいくらい~happy02


>名無しのkatsu-you さま。
・・・ですよね( ´艸`)プププ ワタシも良くやります。
コレ 250CCぢゃーないですかぁsweat01
快速おかみっちょん号は“原動機付自転車”ですからーcrying
でも そこそこ早いですよー。慣れた道なら。(← danger
冬は寒くてツライよ バイク…weep
夏は止まると暑いし… 春先が一番きもちイイよねーcherryblossom
横浜駅まではbusで約25分 210円の旅。
でもバイクなら15分くらいで 100円scissors
おかみっちょんの足footです。


>nico.さま
メットのにゃんこ 元はもっと小さかったのを
拡大コピーして原紙を作り 糊付きのフィルムに転写して
地味~~~に切り取って貼ったものです。。。
足跡もいっぱい貼ってありますよーwink
横浜はオサレなとこもあるけど ちょっと裏は普通の町。
一駅離れたら やっぱりただの地方都市ですよんcoldsweats01
熊家は和食器が多いです。陶器が好きですねー。
刷毛目のついた粉引きなんか 好きだけど
実際にはお財布moneybagと相談なんで
全然 普段使いのものばかりですcoldsweats01
久しぶりにGWは陶器市 ってのもイイなぁ~confident


>ガブママンさま
いやいや。撮りそこなったrestaurantbirthdayfastfoodriceballnoodlebread数知れず…
ひとくち食べて 慌てて埋め戻す なんてこともシバシバですdelicious
食器を選ぶ時は家にあるお皿を 手のひらで測っておきます。
そんで アレよりちょっと大きくてイイ感じ。 とか
ちょっと小さいかなー とかの目安にしてます。


>石丸徳馬さま
バイク って 原チャだからねぇcoldsweats01
誰でも乗れるよぉーcatface 73歳でもねーok
徳馬ちゃん面接 どーだったかな。
うまくいくとイイね。 そんで 居心地イイとこだとイイねconfident


投稿: おかみっちょん | 2010年3月 6日 (土) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/33642867

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~2~:

« おかみさんぽ ~1~ | トップページ | おかみさんぽ ~3~ »