« フーカキナー。 | トップページ | 恋の季節。 »

2010年3月21日 (日)

おかみさんぽ ~5~

お彼岸の連休に入り、

気分的にも体力的にも余裕ができた土曜日。

大熊とちょっと歩きにでました。

とはいっても カレー屋さんまでの往復2キロの 豆さんぽですcoldsweats01

ところが 横浜はとっても坂が多いトコロ。

熊家もちょっとした高台にあります。

おかげで


「最寄の駅って どこ?」


と聞かれても、

駅までは早歩きでも15分。 駅からは逆に上り坂なので

おかみっちょんなら20分以上かかっちゃうので

ぜんぜん 最寄ってないんですよね。。。

で、その坂を下りて行きました。 てくてくてく。。。



行きはいいですよね。 

お腹もすいてきたし お天気もいいし

下りなので 快調~note



220320_003

シクラメン お外で越冬しましたか。

山の麓とは気温も積雪も違う 熊家地域です。


220320_001

『ド根性シクラメン』 wobblysweat01 外壁とアスファルトの隙間に自生してますsweat01

どこから来たんだろう。。。




坂を下りたら国道16号線です。

その手前に「ヒマラヤキッチン」があります。



220320_005

おかみっちょんは日替わりカレーの「野菜カレー」。650円なり~happy01

サラダとラッシーがつきますdelicious。ナンは何枚でもお代わりok

大熊はマトンカレー。同じくサラダとラッシーがついて700円でした。

美味しい~happy02  

最近 ナンを焼くスタイルの いわゆるインド・ネパール系カレー屋さん

各地で増えてますね。

この店 当初は だいじょぶかぁsign02 と思ったんですが

クチコミや地域の情報ツールで広がったみたいで

この日はほぼ満席の大繁盛でしたーhappy01




お腹も満たされたところで

やれやれ・・・ あの坂を上らなきゃ家には帰れないからなぁ。。。

と 重いお腹を抱えて (←今に始まったことじゃないっgawk

帰りのお散歩です。

来た時とは違う坂道を上がることにしました。




220320_007

平地のサクラcherryblossom このぐらい膨らんでます。

横浜の開花予想は23~4日くらいのハズだけど

もう今すぐにも咲きそうhappy02



お墓の横の階段を中腹まであがると


220320_010

コチラもかなり赤くなってます。

風がtyphoonすごく強くて 枝先になかなかピントcamera が合わなかったでした~despair




220320_013

全長 人差し指くらいのチビっこトカゲが日向ぼっこsun これはヤモリ?



220320_014

せっかく道端にカワイイ花が咲いてても名前を知らないって

ソンした気分になるもんですねぇthink

この釣鐘型は なんでもスズランだと思っちゃうおかみっちょんですcoldsweats02



そんなこんなでフラフラ歩いてるうちに 坂の頂上に着きました。

てっぺんに広がる公園のサクラも もうすぐ開きそうです。

種類によっては 葉の方が先に出始めるのもあるんですね。



サクラの名前・・・・

サクラといえば ソメイヨシノと   なんだっけ。





0716_009



gawksweat02








thunder cat thunder cat thunder 今朝のさっちー cat thunder cat thunder cat



昨日からのすごい風typhoon 今朝 夜明け前には雷雨を伴って

激しい嵐になりました。

さっちー カミナリthunderが大の苦手crying

ビカーっっshine って光って 

瞬間的に夜が明けたのか ってくらい 空が明るくなったと思ったら

ドガドガドガガガ~~~~~ン  って  どこかに落ちたんでしょうね。

地響きがしました。

「ん゛な゛ぉ~~~~~~~んsweat01sweat01」 と一声鳴いて

ソファの後ろに避難してましたcoldsweats01

ようやくおさまって 風もやんできて 腹ペコだったのを思い出して



220314_0031

大熊の膝に乗って  “王様食い” でしたcoldsweats01





|

« フーカキナー。 | トップページ | 恋の季節。 »

コメント

ああ!ナンが美味しそうだあ~~!
私はあのナンというヤツが大好きで、あの上で
寝たい!って思うくらいです(笑)

昨日私も有馬温泉あたりを散歩してきたんですが
途中の神戸あたりではもう桜の花チラホラ咲いてま
したよー^^もうボチボチしたらお花見の季節
かな。。。

さっちーちゃん、雷怖いんだね><
甘えっ子でお父さんのおひざで王様ゴハン、和む
光景だあ♪

投稿: nico. | 2010年3月21日 (日) 09:35

さっちー特に雷だめなんだね~ 笑)
安心できるところでご飯・・・わかるわ~ ^^)

最近 ナンで食べるカーレー食べて無いな~
でも・・・今日は相方さんのレパートリーでカレーなんだけど ^^)
ナンでも 焼いちゃうか!! ^^)

新潟も週末暖かかったから・・・桜も近いかな 笑)
でも 何故か・・・今日明日ユキマーク・・・何故!!

投稿: イノぶた | 2010年3月21日 (日) 10:44

わー(゚m゚*)
ナンが美味しそうですー!!
ウチの近所にも 2軒出来たのですが
一軒はつぶれちゃいましたー。
大好きで 大王が帰ってきたときは
必ず食べますー。

そのトカゲちゃんは カナヘビだと思いますー。
子供のころ いっぱい捕まえて
飼ってましたー。

投稿: ガブママン | 2010年3月21日 (日) 12:19

八重桜ってなかったっけなぁcherryblossom
ソメイヨシノが一般的なのかなhappy01

カレーはやっぱりウマイっrestaurant
潰れるんじゃないかと心配してたお店よねsweat02
繁盛してるみたいで良かった~っgood

あっヤモリflair
我が家に以前現れたヤツに似てるsweat01

投稿: 鬼嫁 | 2010年3月21日 (日) 12:27

あとは~・・・
うすずみ桜にしだれ桜?
 
王様食い(爆)、どんだけ甘えん坊だよ(*>▽<*)
 
ウチの女王様(なすび)は、寒い日はホカペの上に飯を持って来いといいますので、お持ちいたします。
もっと寒いと、ホカペの上においたダンボールの中でお食べになります。

投稿: rider | 2010年3月21日 (日) 14:19

ホントに横浜は坂の町ですよね。子供の頃はきつい坂を自転車で登れるか、立ちこぎして競ってました。しませんでしたか。?
私が生まれ育ったのは、鎌倉街道沿いですから、平らでしたけど。
お恥ずかしい事に、この様な洒落たカレーは食べたことがないんです。リオのカツカレーばっかりです。
来週横浜に行く予定なので、食べるぞ。
チビトカゲ、この辺ではカナチョロと言います、うちのQがよく獲ってきますよ、おかげでうちの周りには、尻尾が再生したカナチョロが多数生息しております。
雷かー、キョロキョロしているけどあまり動じないQです。

投稿: フォワード | 2010年3月21日 (日) 18:32

おかみっちょんの所は、ど根性シクラメンから膝の上で王様食いするニャンコまで盛りだくさん
平和だなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

投稿: みゆきママちゃん | 2010年3月21日 (日) 22:17

今回のカレーも美味しそう♪しかもお値段リーズナブル!
ナンのお代わりナン枚でもOKってのがいいですね~(笑
そして、散歩で季節を感じるって最高ですよね。
桜ももうすぐ咲きそうだし‥なんか幸せな気分ですよ。
こちらの桜の蕾は固くて‥まだまだ桜は拝めません~~(泣

雷にびびってもご飯は王様食い!いいなあ‥さっちー。
なんかますますファンになっちゃったあ(爆

投稿: しおんママ | 2010年3月22日 (月) 00:40

>nico.さま
ぎゃははー(*^ω^*)ノ彡 ナンはワタシも大好きだけど
「あの上で寝たい」ってのは初めてだーsign01
でもその気持ち すんごぉーくよくわかるよgood
そっかflairnico.さん地域は関西圏でしたっけ。
おかみっちょんの親父は神戸で生まれ育ちました。
さっちーはすっかり味をしめて 王様食いばかり要求…gawksweat02


>イノぶたさま
カレーライスも当然大好物の熊家ですよんhappy02
カレーもラーメンも もはや「和食」だよねcoldsweats01
今年は新潟 けっこう雪降ったんじゃ?
帰れない日もあったもんねweep
cherryblossom 待ち遠しいねconfident


>ガブママンさま
おぉsign01調べてみましたclip
カナヘビ で当たりみたいhappy01
なんか ワリと一般的なトカゲちゃんなのね。
ひとつお利巧になりましたーhappy02
カレー屋さんつぶれちゃったsign02
でも 近所に2軒は いらないかもね…coldsweats01


>鬼嫁さま
そーなのよー。すっかり定着したみたいよ カレー屋。
よかったわー。だって ナンが近所で食べれるって
すごい嬉しいもん~happy01
ここ タンドリーチキンも美味しいよーdelicious
近所で知らない人には必ず勧めてるのsmile
サクラ 八重桜もあるよね。もうすぐいっぱい咲くよーcherryblossom


>riderさま
王様 えばってるよーbearingsweat01
ちゃんとお皿に新しいカリカリ 目の前で入れてあげても
食べなくってさ
大熊に向かってギャーギャー命令するの。
そんで あの体勢でバクバク食べるんだよねーcoldsweats01
ワタシ的にはいなりcatファンなんだけど
なすび姫のそんな女王様っぷり 好きだわーlovely


>フォワードさま
ワタシ 幼少期に自転車なるものを所有してませんでした。
なんでsign021人っ子お嬢なのになぁー って
今でも謎think ってか 永遠の謎になっちゃったけど。
Fおじさんのあたりは平らだからいいけど
こっち地域は○○台 とか ○谷 みたいな地名が多いでしょ
とにかく坂だらけ。。。
来週 横浜sign02 ってか今週sign02 いつsign02
奥ちゃまもご一緒ですかhappy01sign01
時間が合えば どーですか?
ご一緒にリオのカレーでもcoldsweats01


>みゆきママちゃんさま
気候がよくなってきて 平和度がUPupしてる。
新しいことが始まる季節だし 
カラスは子育てで危険だしdanger
sign02 なんかヘンだねcoldsweats01


>しおんママさま
ウチねぇ わんこがいたらもっと積極的にお散歩すると思うdespair
って わんこのせいにするなよっpunch なんだけどcoldsweats01
やっぱ 坂が多いってのは大変なのー。
歩きにしても走るにしても
最後は心臓破りbombの坂を上がるからsweat02
さっちー おもしろいヤツですよーcoldsweats01


投稿: おかみっちょん | 2010年3月22日 (月) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/33865540

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~5~:

« フーカキナー。 | トップページ | 恋の季節。 »