« 変化なし。 | トップページ | いつもと違う「この日」。 »

2010年4月15日 (木)

星のフラメンコ♪

・・・を歌ってた人は 辺見えみりさんのお父さんですよーconfident




それはさておき。


フラメンコのショウが見れる スペイン料理のお店に行きました。

G053508v_2

「アマポーラ」 横浜ルミネ店。

病院でお友達になったM子さんのお誘いでrestaurant

彼女はよく来るらしいです。 ワタシは初めて~happy01

日本人の有名なフラメンコダンサー といえば 長嶺ヤス子さん。。。

なんで そんなこと知ってるのかというと

彼女はものすごい猫愛好家だからですcoldsweats01



220413_006

220413_005


お料理は『パエリアディナーコース』をおねがいしました。

前菜

小エビのガーリック炒め

スペイン風オムレツ

お好みのパエリア 2人なので2種類

パンとオリーブオイル

デザート コーヒー


220413_009

・・・・・・ だから、 ね、 camera 撮る前に食べないように

なんのために テーブルにカメラ置いてるのか わかんないでしょーが。。。gawksweat02



220413_001

生のフラメンコを見たのは初めてでした。

でも 何故 フラメンコのダンサーは みんな眉間にシワを寄せて

険しい表情なんだろう と思ってました。

やはり そこにはフラメンコの生まれた ジプシーの長い歴史があるようです。



220413_010

ステージは3回あって 時にはテーブルの間を踊りながら周ったり。

フラメンコって すごく情熱的ですーconfident

歌の意味もわかったら もっと良かったなー。。。



220413_014

M子さんは 売店以外で出来た病院のお友達です。

去年のxmasクリコンkaraoke に来てくれて 最前列で応援してくれましたhappy01

今回は初のお食事会だったけど いろいろ病院の裏の話しも聞けたし

お料理もフラメンコも楽しめましたcoldsweats01




220413_016





久しぶりにワインなんか飲んじゃったので 夜中に頭が痛くなっちゃいましたwobbly


アルコール すっかり弱くなった おかみっちょんですcoldsweats01







hospital hospital hospital hospital hospital 今日の本物 hospital hospital hospital hospital hospital



ウワサでは聞いたことあったけど

本物に出会ったのは今日が初めてでした。

病院にも各部署に新顔が何人か入ってきて

売店にもお買い物に来てくれます。

今日 名札を見てビックリeye

『おだまり』    さん・・・sign02  

(織田真理さんでしたsweat02






|

« 変化なし。 | トップページ | いつもと違う「この日」。 »

コメント

フラメンコのショーを見ながらお食事・・・、何とも贅沢な時間ですね。
おかみっちょんさんもご存知かもしれませんが、こちらにはフラミンゴを見ながら食事が出来るお店がありますよ。
(フラメンコを見ながら・・・の方がいいな。)
スペイン料理って(特にパエリア)は色鮮やかで食欲をそそりますよね。
もしよけらばこちらのサイトを試してみて下さい。 (*・∀-)☆
→ http://foodpic.net/
お料理の印象がずいぶん変わりますよ。
私は嫁いだせいで、どこにでもあるような名前に変わりました。 f(´-`;)
(おだまりさんほどインパクトはありませんが・・・。)
同姓同名の方を2人は知っています。

投稿: katsu-you | 2010年4月15日 (木) 23:29

フラメンコは友達がやってるので
何度か観に行ったことがあるんだけど
生で見るとスゴイよね~shine
確かに笑顔のダンサーは見たことないなぁsweat01
友達が言うには
衣装に金かかるらしいよboutique
髪飾りひとつにしてもこだわりがあるんだってhappy02
パエリアって右の写真の
黒い貝や海老が乗ったやつのイメージだけど
色々あるんですね~
私、押尾学と結婚したら変な名前になるよ(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2010年4月16日 (金) 08:28

オオー!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙イイですねー!!
美味しいお食事に 音楽、ダンス、
そしてお友達との楽しいおしゃべり!!
・・・見てるだけで 行った気分になりますー^m^
スペイン料理って、食べたことありませんが
(そういえば、お店もあんまり見たこと無いかも・・)
一度は試してみたいですー\(~o~)/

投稿: ガブママン | 2010年4月16日 (金) 10:30

さぞ楽しいひとときだったんでしょーね♪
フラメンコとスペイン料理!なんかオサレだわっ。
お料理も美味しそうだし‥いいなあ‥
と、食いしん坊の私はどーしても目が食べ物に~~(笑

長嶺ヤス子さん!懐かしいですね~。
まだご健在なんでしょーかね‥。
愛猫家ということは、すっごい有名でしたよね。
一時は捨て猫何十匹と飼ってたみたいだし‥。
踊りはTVで見た事あったような気もするけど
猫雑誌に載っていた写真の方が印象的だったよーな‥(笑

投稿: しおんママ | 2010年4月16日 (金) 13:06

学生時代に住んでいた仙台には「グラナダ」というスペイン料理のお店がありました(^^) 学生の分際でバイト代が入ると、お友達と何度か通いましたなぁ~(遠い目ww)

ここで覚えたパエリアの味もさることながら、マスターがスパニッシュ・ギターの名手で、ギター小僧だった無芸には堪らないお店でした(^^)

こっちは田舎だから、そんなお店も無いww いや、一時期有ったけど消滅(^▽^;) 縁遠いものになってしまいました・・・

こっちには「ごみたまり」って子が・・・ こりゃあ、親御様も気をつけて名前を付けなくちゃ(^^;)

投稿: 無芸大食 | 2010年4月16日 (金) 13:11

撮る前に食べた、それ普通です。あわてて整えて撮る。

横浜ルミネ、えーと・・・東口だっけ?西口だったっけ?なんて自分の頭の中でプチ迷子になっている自分が怖い。もう15年以上行って無いしな~。

投稿: フォワード | 2010年4月16日 (金) 14:49

フラメンコ、私は見たことないです!
カッコイイなあ~^^
生で見れるなんて贅沢ですね♪

織田真理さん・・・>▽<
親御さんが付けたそのまんまの名前で「おだ
まり」さんなのですか?
それとも結婚して苗字が変わることでこの
ミラクルが起きたのかな?^^

投稿: nico. | 2010年4月16日 (金) 21:36


>katsu-youさま
ワタシはフラミンゴでも全然おっけーですok
ニオイはちょっと困るけどねーcoldsweats01
美味しく変換サイト 無芸さんのトコから引っ張ってきて
ワタシもちょくちょく使用してますよーwink
ただ 今回のパエリアは食べ散らかしだったので
あえてハッキリさせないモードでUPしましたsmile
ワタシも結婚して普通の苗字を手に入れましたーhappy02


>鬼嫁さま
生フラメンコは初めてだったのーboutique
けっこうな運動量だねー。
最近はダイエット目的で始める女子が多いってsign01
わかるー。痩せそうだもん。
でも痩せたフラメンコダンサーは色気がないsign01
そこそこムチっとした方が絶対イイと思ったgood
押尾の苗字で・・・  flair  ウケるぅ~~~happy02


>ガブママンさま
ワタシは認識不足だと思うけど スペイン飯とイタ飯は
けっこう似てるんじゃないかなー。
どっちも日本人には受け入れやすい味だと思うですーdelicious
パエリアって炊き込みご飯だもんねーhappy01
美味しいよーsign03
売店ではオバサンたちの目eyeがあって
なかなか喋れないんだけど この日は思い切りお喋り~shine
楽しい夜を過ごしましたーwink


>しおんママさま
いやー。。。おサレな場に縁遠いおかみっちょんですcoldsweats01
この日もジーンズにチュニック・・・catface
おサレしろよっ って感じだったーgawk
周りの席にはフラメンコやってる方が多くて
みなさん姿勢はイイし そこそこおサレしてるし
ワタシだけ思いっきり凡人coldsweats02
長嶺ヤス子さん 現在74歳sign03
まだ現役で踊ってらっしゃるようですーboutique
長生きの秘訣はフラメンコなのかもgood


>無芸大食さま
昔の学生は イイ意味で見栄っ張りだったし
背伸びしてたよね。
今の若者よりずっと純粋だったんじゃないconfident
都会と呼ばれるところには 何でもあるし、
高いお金を払えば美味しいものはいくらでもあるけど
ワタシはそんなお店より ホッとするお店の方に行きたいなconfident
不味いのはダメだけどねーcoldsweats02
それにしても スゴイ名前の人がいたもんだ。。。wobbly
実は 絶世の美女(←言い方が古いsweat02)だったりしてshine


>フォワードさま
横浜のネタの時は フォワードさんの反応が一番気になるですっsmile
ルミネは東口だよ~ん。 
6枚目の写真。ダンサーさんの後ろ。窓の向うに見えるのが
西口のシェラトン ホテル&タワー で、
ジョイナスの「ナス」も見えるでしょcoldsweats01
MMもどんどん変化してますよーcoldsweats01


>nico.さま
生です。歌も踊りも生が一番good
だから映画もお家でDVD じゃなくてシアターで見ましょうhappy01
フラメンコ 始めて間もない人は袖なしの衣装は着れないんだって。
なぜかっていうと 腕の動きがヘタだから。
二の腕が出せるようになれば そこそこの踊り手 ってことらしい。
実は 一緒に行ったM子さん、フラメンコ始めちゃったcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2010年4月17日 (土) 09:21

星のフラメンコって(爆)

おかみっちょんさんって・・・
 
 
おかみっちょんさんって。。。
 
 
 
うちのかーちゃん(68)と同い年?(爆)
 
 
ってなことは置いといてぇ。
 
 
 
おいしそう(*>▽<*)♡
なんか、日本じゃないみたいな雰囲気だね。

投稿: rider | 2010年4月17日 (土) 09:49

>riderさま
大丈夫。心配しないで。ワタシ 自称73歳だからcoldsweats01
古いこともよく知ってるのよhappy01(←意味不明)
sign02 この店 ぜんぜん日本だよcoldsweats01
だって お店の後ろ半分は
フラメンコなんか全然興味なさそうな感じだったしーsweat01
でも ステージに近い席は盛り上がったよーcatface

投稿: おかみっちょん | 2010年4月17日 (土) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/34242138

この記事へのトラックバック一覧です: 星のフラメンコ♪:

« 変化なし。 | トップページ | いつもと違う「この日」。 »