« 近所に欲しいもの。 | トップページ | 今度はブリ子。 »

2010年4月 5日 (月)

おかみさんぽ ~6~

お花見に行きました。

天気がいまいちで cloud cloud sun cloud cloud  あまり盛り上がりませんでしたdespair

前日まで 雨rain だったし その前はモノすごい防風typhoon だったし

サクラ。。。 どーなってんのかなー。。。




まず、持ち物は お弁当です。

おにぎりと 唐揚げと 玉子焼きsmile それにポットには熱いお茶japanesetea

途中で缶ビールと おつまみ系を少し。 おしんことおやつも。

レジャーシートとフリースのブランケット。



地図上ではおよそ3キロの道のりですが

熊家山をいったん下りて、谷底の国道を歩き

向かい側の山をまた上がる という道のりで

体感距離としては 5キロ以上。。。gawksweat02

どー考えても 30分は絶対かかったと思います。

というのも 目的地まで坂道を上がった段階で 熊家はヘロヘロで、

時計を見るなんて余裕 どこにもありませんでしたcoldsweats01




220403_003

とりあえず かんぱ~~~いbeershinehappy01

ぷはーっ    寒い~~~~wobbly

おかみっちょんは缶チューハイを半分で挫折down

その後は熱いお茶をすすってましたよcoldsweats01



220403_019

満開の木もあれば まだぜんぜん開いてない木もあって

公園全体でみると7割咲きって感じでした。



220403_017

そうそう。 お花見してると おもしろい光景に出会ったりしますよねーsmile



たとえばー・・・

220403_016

こちらのふたり。 ご主人、“みぎわさん”似の奥様を激写っcamerashine

奥様は何度かご自身でポーズを変え

バックに桜がちゃんと入ってるか指示をだして

さらに 1枚ごとに確認していらっしゃいましたcoldsweats01

デジカメの時代でよかったねー。

フィルムだったら 現像されたの見て怒られちゃうかもしれなかったよーhappy02sweat01

ワタシ的には お荷物も一緒に写ってるんじゃないか 心配でしたけどcatfacesweat02




まぁ とりあえず2時間ほど桜cherryblossom の下で 熊家は家庭内の親睦を深めたので

またまた坂道を下りて また坂を上る家路につきましたdespair

寒かったんですよー。 とにかくー。 

もう帰ろう~sad  な感じになっちゃいましたsweat01



途中 おかみっちょんの卒業した小学校の横を通り

卒業記念に植えた桜の木の成長ぶりを・・・・



220403_021

もう かなりの老木になってましたーcoldsweats01 

そりゃそーだわ。。。

でも ちゃんとお手入れしてもらっているので

今年もしっかり花が咲いてて よかったですconfident



220403_026

ハァハァ。。。 ゼィゼィ。。。

熊家山も後半になると 息も絶え絶えで

日頃の運動不足がたたって ツライです。

ひと休みしてたら こんな崖っぷちに たけのこがhappy02




sign02 どこか わからないですかsign02



220403_0241

と、



220403_0251

です。

でも ここまで頭出しちゃうと もう堅いんですよねーdespair

まぁ どっちにしても 他人様の土地だから取れないしcoldsweats01

たけのこは八百屋さんで買いましょうhappy01





そんなこんなで 今年のお花見 第一弾は終了しました。

とにかく寒かったし 去年ほどの咲き具合でもなかったし

もうちょっとだったかなーconfident








|

« 近所に欲しいもの。 | トップページ | 今度はブリ子。 »

コメント

筍は、お友達から頂きます。こっちに着てから、旬に筍を買った事はありません。
筍ご飯と筍の味噌汁、来月早々に食べられるかな。
あ、あと筍と油揚げの煮たやつ。
桜よりたけのこです。私はね。

投稿: フォワード | 2010年4月 5日 (月) 20:11

筍!良いよね~!!炊き込み作ろうかと思っていたが・・・

ちょっと高いね~!!
新潟ではもう少し待ちましょう!!
桜も今週末からかな~!!
楽しみです!!

奥さんの写真を あーでもこーでもなく撮ってるの・・・旦那さんかわいそう・・・
でも 桜!!綺麗だわ~!!\(^o^)/

投稿: イノぶた  | 2010年4月 5日 (月) 20:21

お花見、行かれたんですね^^
私は近所の公園をブラブラ主人と歩いただけでした^^ゞ
こちらはお天気・気温・開花具合からいって昨日が
一番お花見日和だったかなって思いましたが、その
前日のクソ寒い夜に、女子大生とおぼしきうら若き
オトメたちが無理矢理夜桜を見ながら宴会してました
が、オシリが冷えなかったかと老婆心ながら心配して
しまいました^^

「みぎわさん似」の奥様・・・じっくりお顔を拝見
したかったなあ(笑)
優しいご主人だわー^^

投稿: nico. | 2010年4月 5日 (月) 20:33

黄色は???

投稿: 熊 | 2010年4月 5日 (月) 21:13

テレビで東京の桜は満開なんて言ってたけど
横浜は7分咲きなのねcherryblossom
そんなに寒いんじゃ
会社で場所取り任されてた人は拷問に近いねsweat01

みぎわさん似というのは
ブサイクといってるようなもんよ(笑)ng
グラビアアイドル張りのポーズしてるのにはウケる~sign03
この夫婦…ご主人がいつも「キレイ」って言ってるんだなsweat01
それでみぎわさんが勘違いしてると見たhappy02

投稿: 鬼嫁 | 2010年4月 5日 (月) 21:38

笑っちゃいました。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いるんですね~、こんなポーズで写真に写る方。
この方にとってはとびっきりのセクシーポーズなのでしょうか。 (≧∇≦)ノ彡
巷でこんなに話題になっていることも知らずに・・・。
この写真1枚から、いろいろ勝手な想像が膨らみ(そのうちの1つはこちらのご家庭はカカァ殿下であること)、
またまた笑ってしまいました。 (艸∀`)
桜前線は関東で停滞しているようですね。
私が住む街に到着するまで1週間ちょっとかかりそうです。

投稿: katsu-you | 2010年4月 5日 (月) 22:50

お花見第一弾ですか~。
せっかくのお花見、天気がイマイチで残念でしたね。
こちらの桜の開花は来週になりそーです。
一足先におかみっちょんさんにお花見させて
もらった気分でしたよ~~happy01
それに筍!筍掘るのって面白いんですよねっ♪
1度友達に誘われてからヤミツキになってしまいました(笑
今年も豊作(っていうのかな?)だといいなあ、筍。

投稿: しおんママ | 2010年4月 6日 (火) 02:52

わあー!!お花見!!きれいですねー\(~o~)/

みぎわさんの 奥さんにウケましたー^m^
ペット抱えて撮ってらっしゃるのかと
思いましたが、奥さんが被写体でしたのねー!!

おかみっちょんさんにも やって欲しかったなー(*^_^*)v

投稿: ガブママン | 2010年4月 6日 (火) 08:10

もうお花見ですかぁ~( ̄ρ ̄) やはり関東は早いなぁ~

こちらは開花までもう一息! 予報よりも開花は遅くなりそうですよ。

夫婦揃ってお花見散歩♪ いいじゃ無いですか(^o^) 田舎で同じ事を申し入れたら、速攻で「タルい!」って言われて終了ですヨ(^^;) まあ、良い運動でしょ(笑)

かみさんをモデルにプチ撮影会かぁ~(^^;) フツーはやらないよねww まぁ、仲睦まじいと言う事で(^o^)

投稿: 無芸大食 | 2010年4月 6日 (火) 14:26

後で名前~って思ってたら・・・忘れた~
失礼しました~

桜 綺麗に咲きましたね~
私も お花見してきましたよ
お弁当を作っての お出かけはウキウキします

筍って おいしかったんですね~
掘りたてを頂いて 自分でゆでて食べたんだけど
こんなにおいしかったんだ~って
感激してしまいました

みぎわさん似のおばさんを笑ってられないかも~
うちは 私が被写体じゃないんだけど
夫婦二人して
「まりんちゃ~ん、可愛いね~」
まりんをお座りさせて
「いい子だね~、じっとしていてね~」
って周りを気にしないで
写真撮ってま~す(笑)

投稿: まりくる | 2010年4月 6日 (火) 19:19


cherryblossom 遅くなってすんませ~んcoldsweats01 sweat01

>フォワードさま
筍。去年は頂き物を自分で茹でたけど
だいたい買っちゃうなーsmile
移動の八百屋さんちで茹でたのをいつも買うです。
筍って 土とか種類でやっぱ味が違うのかなーthink
ワタシは先っちょの柔らかいトコが好きだ~heart01 って
みんなそーだよねーcoldsweats01


>イノぶたさま
新潟の桜cherryblossomもそろそろイイんじゃねーhappy01
そして筍前線も移動~dash
この旦那さん 別にそんなにイヤじゃないみたいだったー。
自分の奥さんの美しい姿をcamera撮ってるのが
楽しそうだったモンconfident
ただ 奥さんはワガママだったねcatfacesweat02


>nico.さま
お花見って全てがタイミングですgawk
お休みの日に桜がほどよく咲いててお天気も良くて
って条件は なかなか合わないってもんだわーbearing
それに夜桜見物なんて 地べたに座ってするもんじゃないsign01
おケツ冷えちゃって たいへんよーdanger
みぎわさんは あくまでもイメージですcoldsweats01
でも このテの人って けっこうドコにでもいるタイプsmile


>熊
黄色のお話しは内輪だからないしょ。


>鬼嫁さま
新人たちの花見の場所とりって奴隷だよねーcoldsweats02
くじ引きで決めろよー って思う(←優しい先輩おかみっちょん)
みぎわさん似=ブサイクではありませんよーhappy02(←ずるい)
あくまでも伝わりやすいイメージを探しただけで
本当に誰に似てたか っていうと
実は 熊家のとなりのモンスターばばあに似てたーshock
ただ 夫婦間の会話については 想像に賛成paper


>katsu-youさま
そろそろそちらにも行くんじゃないですかねー
桜前線~cherryblossom
お弁当持ってお花見してねーhappy01
あのニャンコ公園なんかいいんじゃないかしらんらんheart04
セクシーポーズ に 見えたsign02
ワタシには打ち上げられたト○に見えたけど。。。gawk


>しおんママさま
筍堀り ってやったことないのーsweat02
やってみた~いhappy01 誰か竹林 持ってないかなーsmile
そうそう それから「焼き筍」っての やってみたい。
家じゃ茹でるしか出来なさそうだし。。。
flairキャンプでやればいいのかーhappy02
大熊に提案してみよーっと。
誰か竹林 持ってないかなーsmile(←しつこい)


>ガブママンさま
お花見絶好日はもう過ぎちゃったーthink
月曜日 温かくてちょうどよかったのー。
でもさすがに平日は出来ないわぁdown
この奥様、旦那さんにあれこれ注文出してるワリには
自分はバッグ斜めがけのままで カッチョ悪い。
モデル兼監督としては まだまだ甘いですcatface


>無芸大食さま
お花見 糸冬~~~gawk 寒かったーweep
去年 酒屋さんの近所の川っぺりの桜cherryblossom
たくさん咲いててキレイだったの思い出した~confidentshine
プチ撮影会なんて 熊家でもやんねぇーhappy02
この2人は きっと幸せな新婚さんなのかもーhappy01


>やっぱりまりくるちゃん
ふふcatface
さて 筍ねー。今は一年中スーパーで水煮のパックが売ってるけど
間違っても中国産のなんか買っちゃダメよーgawk
美味しいものは国産なのっsign01
まりくるちゃんの周りにも美味しいものはいっぱいあるはず。
食べず嫌いがあっても きっと克服できるよーhappy01
「さっちーカワイイねー」が口癖の熊家ですが
なにか?catface

投稿: おかみっちょん | 2010年4月 7日 (水) 14:20

ぶはーっ 寒って(爆)
 
みてて、寒さが伝わるー(*>▽<*)
 
なんか今年は寒すぎだよね!
花見どころじゃないよー。
 
と思えば、半そででもいい日もあったりねー。
桜もいつ咲いていいか迷うよねぇ。

投稿: rider | 2010年4月 8日 (木) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/34092142

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~6~:

« 近所に欲しいもの。 | トップページ | 今度はブリ子。 »