« 飲みすぎ注意! | トップページ | 弾丸ツアー@名古屋~。 »

2010年4月29日 (木)

縦 と 横。

まず、 縦 から。。。



220428_0061



そして、 横。



220428_0071




横は裂けながらも まだ 爪がついていたので

瞬間接着剤で補強。 

でも 作業中にまたパキンimpact

そしてまた 補強・・・

その繰り返し。




縦は 完全に裂けめくれてしまったので 剥がしましたcrying

なぜか この指はもう何年もこの縦の断層が消えず

割れやすい状態のまま伸びてますbearing

シャンプーとかしてて 髪の毛がスゥっと刺さっちゃうくらいの裂け目が

いつの間にかできてて

こちらも接着剤で補強。。。

でも 今回は運悪く、その断層に買い物かごの網目が当たって

パキンimpact






fish shine fish shine fish 今日のブリ子 shine fish shine fish shine 




まだいるのsign02 って声も聞こえるけど

撮り貯めしてあるしーcoldsweats01



Foodpic307548

この日は 定番中の定番。 照り焼き~~~happy02

イイ照りだわぁ~shine

大熊母がいつも申しますの。

『みりんは“みりん風味”じゃなくて、“本みりん”よ。』  って。

在庫の dollar 高いみりんを持たせてくれようとするので

まだあるからー と辞退させていただいてます。

だって、ホントに味が違くなるから、

ソレがなくなった時 他のみりん 使えなくなっちゃうんだもん。。。gawksweat02

お酒も “料理酒” じゃなくて、ちゃんと“お酒bottle ” 

それも イイものを使うと やっぱり 味が違うですよねーconfident






moneybag と 相談。。。。。catface








|

« 飲みすぎ注意! | トップページ | 弾丸ツアー@名古屋~。 »

コメント

ジェルネイルして、爪補給だめかな?うん。

投稿: 夏 | 2010年4月29日 (木) 09:59

爪、痛そうですーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
えっとですね、ネイルグッズが充実しているお店ですと
割れた爪の修復用の シール状の薄い布でできたモノがありまして・・・
それを貼り、ボンドを塗り、マタそれを貼り、ボンドを塗る・・・と
繰り返しますと かなり補強されますー。
でも、短くなっちゃったのは どうしたらいいのかなー?
やったことないけど 付け爪とかー・・・?
とりあえず絆創膏と指サックで・・・
お大事にですーm(__)m

投稿: ガブママン | 2010年4月29日 (木) 10:57

ギャーやめて痛い話(笑)
爪ってこんなに裂けるのかぁimpact
絆創膏貼って爪が伸びるのを待つとかどうsign02
むき出しだとさらに悲劇を生みそうで怖いよ~

ウチにあるのはみりん風味&料理酒だわcoldsweats01
財布と相談した結果
次にバブルの時代が来たらOKということで・・・
ってそんな時代くるのか(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2010年4月29日 (木) 12:45

痛そう‥。
大丈夫ですか?私も爪が弱くて(弱いのかな?)
よく割れてしまうんだけど‥
おかみっちょんさんほどでは~~。
ここまで割れちゃうと深爪したのと同じくらい
痛いんじゃないですか。
一時は私も補強の意味でネイルしてたんだけど、
面倒で続きませんでした(汗
なんかいい方法あったら、私にもぜひっ!教えて!!

照り焼き。美味しいですよね~。
みりんも料理酒もこだわれるもんならこだわりたい(笑
でもおかみっちょんさんの仰るように
あとが続かないんでは‥やっぱり考えちゃいますよね~。

投稿: しおんママ | 2010年4月30日 (金) 00:52

爪が痛そうです。。。
そうなんです、みりんも酒も本物使うとぜんぜん仕上がり違いますよね~
中華も紹興酒を使うと段違いに美味くなります。
でも、、コストが掛かり過ぎちゃいますね(^_^;)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年4月30日 (金) 18:35

私も爪弱いんですよー><
すぐ割れちゃうので、きれいに伸ばすことは
もうハナから諦めてます。
爪があんな風に割れると、ほんっとに気になって
しょうがないんですよねー。

そうそう、うちの母もワインでもお酒でも料理用
じゃなくて「そんなに良い物じゃなくていいから
飲む用のヤツを使いなさい」って言います。
なので私も一応教えを守ってものっすごく安い
「飲む用」のお酒を料理に使ってます(笑)

投稿: nico. | 2010年4月30日 (金) 21:56

>夏さま
爪に何か塗ると 2枚に割れちゃう弱さ。。。
何の栄養がたりないんだろうねー。
腹には充分溜まってんのにーcrying


>ガブママンさま
今はもう痛みはないけど 裂けた時は血ぃ出たし
ナミダも出そうだったぁーbearing
以前 ネイル姉さんが、リプトンのティーバッグ(△の)の
袋を小さく切って貼るとイイよー(修繕用) って
教えてくれたのを思い出したけど
まず ティーバッグ 買いに行かなきゃーgawk。。。


>鬼嫁さま
裂けた翌日まではパソコン打てないくらい痛かったよーcrying
絆創膏貼ってたけど ゴハン作るのにねぇ。。。think
不便だったけど 少しづつ回復してるよーhappy01
横割れのほうはこのまま伸ばすつもりーbleah
うちもmoneybagの都合上 あまりイイ調味料は…weep


>しおんママさま
昔 大リーグに行った野茂が ベンチで
爪にマニュキュア塗ってるのをテレビで見た~happy01
爪補強にはイイのかもしれないけど
どーもワタシ2枚に割れてしまうのーcoldsweats02
なんかイイ方法ないかねーcatfacesweat01


>タンゴの飼主♂さま
爪~ 痛かったですぅぅ~~~bearing
ケガって ほんとに一瞬で頂点の状態になるじゃないですかsign01
骨 折れたり、切れたり、裂けたり…
爪もまぁこの程度で済んでよかったかもー。
まさに 生爪剥ぐ って地獄だと。。。crying
タンゴさんちはイイ調味料使ってそうだなーdelicious


>nico.さま
おぉsweat01nico.さんもですかっsweat01
なんか みんな爪の悩み 多いねぇー。
冬なんか乾燥するから パキパキとすぐ割れちゃうしねweep
でも少し伸ばしてないと不便なこともあって…
割れると泣くーcrying
調味料って凝りだすとたぶん上はいくらでもあると思うけど
ソコソコで美味しくするのが主婦。
だよねーwink

投稿: おかみっちょん | 2010年5月 1日 (土) 07:09

バタリ (o_ _)o ~~~ †

投稿: みゆきママちゃん | 2010年5月 1日 (土) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/34436805

この記事へのトラックバック一覧です: 縦 と 横。:

« 飲みすぎ注意! | トップページ | 弾丸ツアー@名古屋~。 »