« 晴れっっ! | トップページ | 朝から。。。 »

2010年4月19日 (月)

おかみさんぽ ~7~

今日のおかみさんぽは 犬シッターです。

K子ちゃんが慰安旅行に出かけたので

代わりに友人のF田さんと おかみっちょんで

ハナの面倒を見ることになりましたconfident




ハナー  お散歩行こ・・・・・・





あれsign02






220419_011

なんか 太ったね。。。wobblysweat01

K子ちゃんちに来て ずいぶん楽してるんじゃないsign02


K子ちゃんちからふたりでテクテク歩いて 三ツ沢公園に行きます。

三ツ沢公園はサッカー場、テニスコート、陸上競技場、記念体育館、馬術競技場 と

多種な施設がある 横浜では有名な公園です。

大外周りで一周すると ワンコの散歩でも 

行って帰って1時間弱くらいかかります。

今日はとりあえず ハナとは初散歩なので、短時間でサクサクっと。




先週の終わりはすっごーい寒かったけど

やっぱりちゃんと春は来てますね。


220419_005

ほぉ~ら。 チューリップですよぉ~んtuliptuliptulip

でもハナはチューリップなんかに興味はないので

勝手に歩きたがります。

220419_002

ハナちゃん。。。 鼻の穴 おっきいねぇ。。。catface

なんか よく見ると 男前なの? きみ。。。catfacesweat02




K子ちゃんからは 

「ハナはティッシュとか時々拾い食いするから気をつけて」

って 言われてたけど ぜんぜん。 満足そうにサクサク歩いていきます。





だって。。。ハナちゃん  K子ちゃんが用意していた3回分のゴハン

全部たべちゃったんだもん。  お腹 いっぱいなんだもんcatface



実は まぁ 高いとこには吊るしてあったんですが

何がどーしたか 落ちまして。

袋を噛みちぎって 中味を全部破いて食べちゃったんですよ。

ワタシが行ったとき 庭はその残骸で散らかってましたcoldsweats01

だから 拾い食いする隙間も お腹にはなかったんでしょうねhappy02

これで K子ちゃんが帰るまで ハナは断食ですよsmile




で、往復30分ほどの軽いおかみさんぽでした。

ハナちゃんが もう少しワタシとの歩幅に慣れたら

公園の様子もたくさん撮れるcamera と思います。






restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日の難民訓練 restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant




難民訓練 最後の食事は「チリとり」でしたchick

最近では 低価格がウリのお弁当屋さんでも 定番になってるようですが

大熊が言うには 「真似っこ」 だそうです。



220419_013

エビのチリソース の エビを、鶏の唐揚げに変えただけですcoldsweats01



220419_015

でもコレをご飯に乗せて「チリトリ丼」にすると

“お替り” しちゃうぐらい 止まんないウマさーdelicious

ハナちゃんと同じくらい ポッチャリなおかみっちょんですーhappy02sweat01








220419_0161





さっちー マジで怒ってる。。。gawksweat02






|

« 晴れっっ! | トップページ | 朝から。。。 »

コメント

海老は高いもんね(*>▽<*)
そっか、鳥ねぇ。
これって、から揚げにしなくて、焼いた鳥とか茹でた鳥でもいけそうだね!
 
うまそーっ!

投稿: rider | 2010年4月19日 (月) 17:54

ハナちゃん、可愛い子ですね^^
さすがワンコさん、人見知りしないんですねえ。
素直そうな顔してる♪

3回分のゴハンをいっぺんに詰め込んだら、それはもう
余計なもの食べる余裕は無いでしょうな(笑)
K子さん、次回はもっと高いところに吊るさなきゃ
ですね>▽<

投稿: nico. | 2010年4月19日 (月) 19:56

イカチリってのもありますよね♪ アレも意外とンマいっス(^^) まあ、ニンニクとショウガの利いたダクダク味なら、男は満足よん♪

投稿: 無芸大食 | 2010年4月20日 (火) 00:56

おっペットシッターですか!
ハナちゃん、前回と比べると‥ちゃんと甲斐犬ですね~(笑
もふもふで可愛い~~♪
でもその可愛らしさとは裏腹な大食漢?!
犬って猫と違い、少しずつ食べるってこと知らないからなあ‥。
それにしても3回分のゴハン一気に食べちゃうとは~(笑
3回分ってことは3日分?
残りの日々はどーすんのよ~ハナちゃん!(爆
でもまあおかみっちょんさんが何とかしてくれるはずだから
ハナちゃん、餓死しなくても済みそーだねっ(爆

さっちーくんはご立腹?!そりゃそーだよね~。
おかみっちょんさんたちは美味しそうなトリチリ食べてるし
わけわからん犬は爆食してるし‥
さっちーくんも鶏肉とかブリ刺しとか食べたいよね~(笑

投稿: しおんママ | 2010年4月20日 (火) 02:13

restaurant dog restaurant K子ちゃん帰宅~ dog restaurant dog

旅行は一泊だったので既に帰宅。
ハナも普通に食事にありつけることになりましたcoldsweats01

>riderさま
エビは高いwobbly それに エビの大きさは値札と同じsign01
かといって ムキエビなんかでチマチマ食べたくないbearing
チリとり。確かに茹でたり焼いたりの鶏の方が
カロリー的にはdowngoodなんだけど
チリソースの絡み具合が やっぱ揚げ鶏の方がイイよーconfident
鶏は何も味付けしないで片栗粉だけで揚げてあるけど
薄くコロモがあったほうがネッチョリ絡んでウマイsign01
夏はビールbeerがオススメ~happy02


>nico.さま
ハナ 基本的(←条件つきかsign02)にイイ子です。
里親の会にいた時から 概ね躾けられてたので
なんでこんなイイ子手放したかなぁ・・・think
って感じなんだよねーangry
3回分食べちゃって しらー っとしてたですよ。ハナcoldsweats01
でも ソレとは別に若干ぽちゃり気味。。。
ワタシも一緒にお散歩行ったほうがイイかも。。。crying


>無芸大食さま
そっかーflair イカねーhappy01 ソレいいかもheart02
チリソースの相手は味が淡白なものな方がいいもんね。
鶏肉とかエビとか。魚も白身ならイケそうhappy01
わぁ~いshine 今度はイカでやってみまーすhappy02


>しおんママさま
前の会社を辞めて 次にやりたかった仕事が
実はペットシッターだったのーcatface
でも 学校に行ったり授業料にすごいお金かかったり
キビシイかなー と思って断念しましたthink
他所様のご家族の大事な命を預かるんだものね。
緊張感ないとダメだもんねdespairsweat01
ハナのゴハンは夕・朝・夕 の3回分だったのを
最初の夕 の前に全部食べちゃった~shock
翌昼あたりにF田さんがおやつジャーキーをあげたはず。
K子ちゃんも帰宅したので アイツが何てイイワケしたのか
あとで確認するつもりーsmile

投稿: おかみっちょん | 2010年4月20日 (火) 06:03

今日は サッチーくん、クマ子ちゃんご出演いただき、有り難うございましたーm(__)m
もし、良かったら送りますので
鍵コメで住所教えてくださいー。

ワンちゃんとのお散歩は楽しかったですかー?
私もおとといから ラグを預かっているので
今日はお散歩に行ってみたいと思いますー\(~o~)/
ハナちゃん・・・ホントだ・・・
ハナの穴おっきい・・・(ー_ー)!!

投稿: ガブママン | 2010年4月20日 (火) 07:56

袋を破いて食べる姿は
猛獣と化してたんだろうなぁ(笑)
でもそういう姿って何ともカワイイのよねheart04

ハナちゃんはティシッュ食べるみたいだけど
ウチのハルもなのsweat01
だから我が家のティッシュはいつもしまってあるんで
ちょっと不便な感じです(苦笑)happy02
ティッシュって美味しいんかねsign02

投稿: 鬼嫁 | 2010年4月20日 (火) 09:03


>ガブママンさま
ゲストに呼んでいただいて感激したーhappy02
もう どーやったらあんなカワイイさっちーになるのsign02
龍がウサギに変身したくらいのギャップだよーcoldsweats01
でも模様もソックリでー。よく見てくれてるのね・・・heart01
ずーずーしくも鍵keyコメさせていただきましたcoldsweats01
暴れん坊ラグちゃん 元気ですかーhappy02

>鬼嫁さま
すごい興奮して食ったんだろうなー と思ったよhappy01
だって ぼんやり昼寝してる鼻っ先に
美味しいゴハンの入った袋が ぼたっ って落ちてきたんだから
そりゃー何が何でも猛獣だろうと恐竜だろうと
袋 噛みちぎって中身食うよなぁーcoldsweats01
その様子 見てみたかったなーsmile
ティッシュなんか美味しいワケないじゃんsign03
ダメだよ おハルちゃんsign01

投稿: おかみっちょん | 2010年4月20日 (火) 20:39

鍵コメ有難うございましたー。
近日中に 発送いたしますー\(~o~)/

投稿: ガブママン | 2010年4月21日 (水) 08:03

トリチリ
チリトリ
フムなる程、エビじゃなく鳥できたのね
さっすが~おかみっちょんの頭は不滅です
さっちん、いくら怒っても無駄
かないませんて~
おかみっちょんさんは不死身の妖怪です
ハナちゃん北島サブちゃんに鼻だけ似てます
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

投稿: みゆきママちゃん | 2010年4月21日 (水) 16:19

>ガブママンさま
楽しみですぅ~ヽ(´▽`)/heart04


>みゆきママちゃんさま
トリチリでもチリトリでもいいんだけどー
熊家ではチリトリって言ってるのー。
その方がカワイイからーhappy01
北島サブちゃんね。 うんうん。 似てる(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2010年4月22日 (木) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/34296621

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~7~:

« 晴れっっ! | トップページ | 朝から。。。 »