« 星のフラメンコ♪ | トップページ | 晴れっっ! »

2010年4月17日 (土)

いつもと違う「この日」。

今日は おふくろの命日で

毎年 その前には福島のお墓参りに行ってたのだけど

今回はちょうど土曜日なので 当日にしよう と決めてました。

前に書いたか忘れましたが ワタシ お墓参りはいつも晴れです。

曇ってても せいぜい帰り道で雨が降ったり

郡山あたりでは雪でも 梁川に着いたら はれーsun  ってhappy01



ところが、今日はン10年ぶりのー って寒さsad

しかも 東北道、常磐道 関越道も 軒並みsnow 通行止めdanger

どーなってるんでしょうねぇ。。。

毎年 この時期の福島は 桜と桃と最後の梅がまとめて見れて

まさに「三春」の美しさが楽しみなのにsweat02



それより、数日前から大熊は風邪をひいてしまって

金曜日はとうとう会社を休みました。

これはきっと おふくろが

『今は 来なくていい』  

とサインを送ってるような気がして

今日のお墓参り@福島 は中止にしました。

なんてったって 大熊 厄中 ですからねcoldsweats01

ムリしても きっとイイこと無い と思いました。

花カツミには また今度行けるよ。。。







220417_002

おかみっちょんが 一番大切にしている写真です。

思いっきり 昭和な親子ですcoldsweats01



このカワイさhappy01 面影なんか 今は微塵もありませんが



なにかcatfacesign02







|

« 星のフラメンコ♪ | トップページ | 晴れっっ! »

コメント

わあー!!なーんてイイお写真なのでしょう!!
チューという感じじゃなくて、
お母さんがクチビルで おかみっちょんさんの
ほっぺを「アム」ってして、
「美味しそうーだから、食べちゃうぞー。」てな感
じでしょうかー?

お墓参りは 大熊さんの風邪が治って、
お天気のいい日に行きましょう(*^_^*)v
お大事にですー。

投稿: ガブママン | 2010年4月17日 (土) 12:03

このお写真なんとも言えないよ~
おかみっちょんちゃんの「きゃははheart04」という
かわいい声が聞こえてきそうchick
お母さんの愛情いっぱいねnote

大熊さん、何ヶ月か前も
風邪じゃなかったかなsweat01
それで仕事中のおかみっちょんちゃんの携帯に
肉丼か何か食べたいとかってmailtoメールが来たよね?
違ったかな?
風邪ひきやすいのは厄も関係あるかもよflair
とうしゃんは職場で色々あるみたいwobbly

投稿: 鬼嫁 | 2010年4月17日 (土) 12:29

わーっ。
いい写真ですね!
愛されてるって様子が手に取るようにわかる。
 
お参りは、基本的には心で手を合わせるのが基本だもの。
暖かくなってからでもいいと思うわ~。

投稿: rider | 2010年4月17日 (土) 14:49

愛情がたっぷりとにじみ出している、とっても素敵な写真ですね♪ 写真撮りにとっては、こんな写真をナチュラルに撮るのは難しいんですよ(^^) まさに「愛情撮り」ですww

今週は出向いてこなくて正解でしたよぉ~(^^;) 今朝は高速道路の通行止めもさることながら、数センチの積雪がありました。

三春の桜も来週末かなぁ~ まだつぼみ~二分咲きってところです。 こんな年は久しぶりですよ。

大熊さん、お大事にね(^^)

投稿: 無芸大食 | 2010年4月17日 (土) 19:44

宝物ですね!
お母様も、おかみっちょんさんも、お2人とも
幸福で輝いて見えます。
きれいな笑顔ってこういう笑顔のことを言うんだ
なあ♪
おかみっちょんさん、可愛い赤ちゃんだったんですね^^

投稿: nico. | 2010年4月17日 (土) 20:18

あれ?大正時代では?うそ!おかみちょんかわいい!母上様のマチコマキみたいな?スカーフもなつかしい。

投稿: 夏 | 2010年4月17日 (土) 22:44

とっても素敵な写真です。 (人´∀`).☆.。.:*・
おかみっちょんさんはお母様にとても愛されていたのですね。
お母様の愛情の深さがこの1枚から溢れています。
何だか胸が熱くなり、不思議と涙がこみ上げてきました。 (ρ_;)
おかみっちょんさんの満面の笑顔もかわいい! +*(w´∀`w)*+
私もこのほっぺたにスリスリ・チュッチュしたいです。
ひょっとしておかみっちょんさんのお洋服、クマ柄?
どうか大熊さんの体調が良くなりますように・・・。  (人д`*)
暖かくなったら会いましょう♪ (*・∀-)☆

投稿: katsu-you | 2010年4月17日 (土) 23:04

素敵な写真!
ポスターにして貼っておきたいぐらいですよ。
見ていて愛情とぬくもりが感じられる写真ですよね~。
昭和な感じも懐かしくて素敵です♪
おかみっちょんさん、愛されて育ったんですね~♪
ホントに素敵な写真で、思わず私も探してみよーって
思ったんだけど‥
おかみっちょんさんの赤ちゃん時代とでは
雲泥の差だったということにハタと気付きました(爆

暖かくなったら、ぜひお母さまに会いに出かけてきてください。
その時は私にもご一報を~!待ってますから~♪

ダンナさま、お大事に。そしておかみっちょんさんは
うつらないように気をつけて~~。

投稿: しおんママ | 2010年4月17日 (土) 23:50


camera camera どもーですぅー camera camera

自己満足なcameraをみなさんに褒めていただいて
なんかスゴイ嬉しかったですーconfident
おふくろも喜んでると思いますよーshine
この写真 見るといつもついウルっちゃうのweep
もう 73年も前のことで(←おいっ)
記憶にないんですが(←当たり前だっ)
間違いなく親父が撮った写真なんですよね。
この頃はこの一家も幸せだったんですよ。。。
みなさんのご心配のおかげさまで
大熊 ほぼ元気になりましたーhappy01

>ガブママンさま
言われて はっsign02 と気がついたけど
ワタシ 食われてるwobblysweat01 人食い母かsign02
そんでも キャハ~happy02 とか言ってるバカ娘coldsweats01
そーなると ここンちは 恐怖の館~~~coldsweats02
なんちゃってーhappy01


>鬼嫁さま
笑ってるよねー オイラcoldsweats01 能天気だーsweat01
そうそう。熊ねー mobilephonemailしてきて
焼肉丼食いてぇー って言ったよねー。
よく覚えててくれたわぁーhappy01
ワタシ過去ログ探しちゃったよーcoldsweats01
とーしゃんが仕事場で云々・・・気になる。。。think
大熊はへっぽこだから すぐ風邪ひくの。
厄のせいにしたがるだけよっsmile


>riderさま
メチャメチャかわいがってるよねー おふくろーcoldsweats01
だって このとき母27歳 赤ん坊 生まれたばっか だから
そりゃー育児 最高に盛り上がってるころだよーhappy01
でもさぁ、最初はみんなそうなんだろうね。
幼児虐待とかしちゃう母親も
生まれてきたばっかの我が子は愛しくて仕方ないはずsweat02
みんな ワタシみたいに生まれてきたら
こんなにノホホンと人生送れるのにねーcoldsweats01


>無芸大食さま
何をおっしゃるたぬきさんsign01(←あ・・・sweat02
無芸さんのお家にだって コレよりもっとステキな写真
絶対あるでしょーhappy01 見せて見せて~~sign03
おとーさんが写真好きなら 赤ちゃんの写真
バシバシ撮ったでしょーがっsmile
白黒じゃーないだろうけどーcoldsweats01
次の春カツミ いまのとこ未定です。。。crying
Fおじさんオススメのお蕎麦屋さんにも行きたいのーdespair


>nico.さま
そう。ワタシ かわいい赤ちゃんだったんですよっsign03
そこ 強調しておきたいんですっsign03
この写真見つけたのは ずいぶん成長したころだったけど
こんなに自分がかわいかったのかーって(←ばか)
でも どこに落っことしてきちゃったのsign02 みたいな
垢抜けない子供時代だったんですーcoldsweats01
1人娘なハズなのに 手荒く叱られたりしたしー。。。
今はまったく別人に生まれ変わりましたよーhappy02(←怖っ)


>夏さま
大正時代・・・gawk そっか・・・ って おいimpact
ワタシだって 昔はかわいかったんだぞーcatface
今じゃこんなおねぃさんになっちゃたけどーgawksweat02
このスカーフ もちろんシルクですごく柔らかくて
上物だったはずなんだけど
いつの間にか 押入れで古着を包む係に成り下がってたcrying


>katsu-youさま
たしかこんなに愛されてたはずなのに。。。って
思い悩むことしばしばな子供時代ですcatface
ワリと遠慮なく叩いて叱る親だったんで
「子供を叩く時はお尻とか柔らかいとこだよっ」
って意見したら
「怒ってる時はお尻も顔も関係ないっsign01
といわれました。 すごいヤツです ウチのおふくろ。
そういえば熊のようです この絵柄。 でも昔の絵なので
犬のような気もするが・・・gawk


>しおんママさま
なんかねー 雰囲気はイイでしょー。 でも気づいたです。
ワタシ さっちーに同じことしてるな って。
おんなじように抱っこして 同じようにチュッチュして
さっちーは ワタシと同じように にゃーにゃー言って
顔をそむけて。。。
やっぱ 親子の血は永遠ですよーcoldsweats01
さっちーは ワタシの1人息子ですーhappy01heart04

投稿: おかみっちょん | 2010年4月18日 (日) 09:35

あ~見てるだけで笑顔がウツちゃう写真ですね ^^)
おかみっちょんさんも なんて笑顔 ^^)
私も昔のアルバム開いてみようかな~

投稿: イノぶた | 2010年4月21日 (水) 21:24

>イノぶたさま
確かに このコはかわいいheart04
でも コレは本当のワタシじゃないcatfacesweat02
オトナになったおかみっちょんは
もっと汚れてしまっているのだーcoldsweats01

投稿: おかみっちょん | 2010年4月22日 (木) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/34263228

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う「この日」。:

« 星のフラメンコ♪ | トップページ | 晴れっっ! »