« おぎのや 峠の釜・・・・ | トップページ | 新しいアイテム。 »

2010年5月13日 (木)

おかみさんぽ ~8~

けっこう前に出来てたのに 地元の名所って

なかなか行かないもの。

ようやく行くチャンスを作って いざ 出陣~rock でしたhappy01




Photo_2
コレットマーレ 。 桜木町の駅前に またまた横浜の名所がどどーんと誕生sign01

ってか よくこの時期にオープンしたなぁ。。。gawk

桜木町駅 出てすぐ およそ1分ほどで到着~。

全然お散歩になんないですーcoldsweats01




ショップやレストラン・カフェ おされなお店がいっぱい入ってます。

自称73歳のおかみっちょんでは ちょっとターゲットから外されちゃうかも・・・

でも 果敢に挑んで かわいいキャミと髪かざりをゲット。

さっそく今日 K子ちゃんに 「ソレかわいいねー」 と褒められちったーcatface



ところで、コレットマーレには お買い物で行ったんじゃないんですよ。

実は・・・




7b63e50a1f2c0ce4e6ca8403372fe9b7

名探偵コナン「天空の難破船」 を観に行ったんですーcoldsweats01

映画はひとりで観る派仲間のEちゃんが 

先週観に行ってきた と報告してきたので

こりゃ 行かねばー  と。



映画館とオトコは新しいほうがイイgood と言ったのは

ワタシですbleah

だってー 絶対新しい映画館の方が進化してるし

シートもどんどん疲れにくくなってますよねー。

まぁ 最近の映画は2時間半を越える長編って なかなかないですが

90分そこそこでも やっぱりオケツ痛くなっちゃいますからーweep



220512_001

おトイレも ほらheart01 キレイでしょーshine

しかも ハンドクリームがセットされてるんですよぉー。

これって すっごいですよーhappy02  もちろん使いましたよscissors



220512_004

コンセッションも充実~。

朝ごはんは食べてきてたので 

軽くフライドポテト&ジンジャーエールのセットをオーダー。

550円なのに、SUICAでお会計したら100円引きになりましたhappy01

すごいトクdollarですよー scissors



この 上の赤いカーテンのある「せり出し」の部分

すごいエライ人とかが出てきそうなとこだけど、

劇場挨拶とかが行われるとこらしいです。

まさにスターshine ですねぇ。。。




さて、 映画も楽しかったし。

お昼ゴハンは何にしようかなー  と考えて

お店がいろいろあって迷っちゃうなぁ。。。。




で 桜木町駅の並びに 期間限定でオープンした

Bubby’s 横浜 に決定~fastfood



220512_006

まぁ・・・ 不味くはなかったんだけど

思ってたほどではない・・・  かなー・・・despair

というのも あまり温かくなかったんですよー。お料理がー。。。

冷え冷えしてはいないけど ホカホカ~ でもない。

ちょっとさびしかったですねー。

ここは ハンバーガーもそうだけど パイが売りのお店らしいので

機会があったら 次はアップルパイapple いっちゃってみよーかなーsmile





この後 ランドマークタワーまで ちょろっとだけ足を伸ばしたけど

必要な用事がすぐ終わってしまったので

あっという間に撤収~。

桜木町駅のまわりに ニオイをサラリと撒き散らしただけの

かるいお散歩でございましたーcoldsweats01






heart heart heart heart heart 今日のおなまえ heart heart heart heart heart


さっちーの尿検査に行きました。結果は問題なしヽ(´▽`)/

このままお食事に気をつけて 次回は来月です。

今日はとてもhospital 混んでいて

待ってるコたちと 片っ端からお話しちゃいました。


dog 釈迦ちゃん 元♂ 3歳 ドーベルマン。 キレイな優しいコだったーheart02

dog 専務さん ♂ 10歳 ジャックラッセルテリア。 元気ハツラツ~heart02

dog 社長さん ♂ 9歳半 ボクサー。 調子が悪くて来院。元気になってねーheart02

dog ナナちゃん ♀ 年齢ナイショ 秋田犬。かなりのご高齢でした。がんばれー。

cat ワサビちゃん ♀ 1歳半 ミケ。 下半身不随で拾われたコ。

どーか頑張って生き抜いてほしいですheart02




みんなステキでかわいいお名前でした。

どのこもいっぱい元気になってーhappy02heart04





|

« おぎのや 峠の釜・・・・ | トップページ | 新しいアイテム。 »

コメント

学生時代、横浜ランドマークホテルの70Fのレストランで食事をしたことがあります。
勉強を兼ねての食事です。 f(´-`;)
霧がかかり、さっぱり景色が見えず、まるで雲の中で食事をしているかのようでした。
またいつか横浜の空気を吸いに行きたいな。 (人´∀`).☆.。.:*・

投稿: katsu-you | 2010年5月13日 (木) 22:57

横浜って、ホント素敵で憧れの街ですー(*^_^*)
そんな街を気ままに散策出来る
おかみっちょんさん 羨ましいですー。
ハンバーガー・・・すごい迫力ですね・・・
その前に、映画館でフライドポテトを・・・∑(゚∇゚|||)
・・・イエイエ!!

さっちーくん、尿検査 問題ナシで良かったですー\(~o~)/

投稿: ガブママン | 2010年5月14日 (金) 00:00

社長に専務って(猛爆)
 
それ、いいなぁ。
我が家は係長(のりまき)、ヒラ(いなり)、おつぼね(なすび)、社長の愛人(ふじこ)だな、うん。
 
さっちー、順調でよかったね!
バンザーイ(*>▽<*)ノ
その調子よーっ!
 
おかみっちょんさん、コナン見てきたんだ(*>▽<*)
 
いや、私も毎週見ているから、人のコトいえないんだけどさっ。

投稿: rider | 2010年5月14日 (金) 17:18

さっちーくん、順調で何より!よかったあ♪
待ってる間にずいぶんいろんな方とお話したんですね。
いろんな名前がいっぱい。
社長に専務?マジで?!(笑
ウチのごくうもブログでは“社長”って呼んでたけど
ホントにいるんですね~。

おかみっちょんさんは映画ひとりで観る派なんですね。
私は行くのが面倒なんで‥観たい映画は連れてってもらう派です(笑

投稿: しおんママ | 2010年5月15日 (土) 02:03

社長に専務・・・平社員はいないね~ 笑)
知り合いのネコで課長くんがいたな~ ^^)
またまた新ビルが建ちましたか~!!
映画館っていいな~!数ヶ月行ってないな~・・・
ちょっと出かけて見ましょう ^^)
料理は 温かくないと・・・駄目だよ~残念だね!!

投稿: イノぶた | 2010年5月15日 (土) 09:03

あたしゃ、野毛から先にはもう何年も行ってないな。
国道16号を渡ってないからね、みなとみらい線なんてのが走ってるんだーへー。
桜木町にはもう東横線は来て無いんですね。
変わって行く横浜もいいけど、変わらない横浜も残っていて欲しいと思う今日この頃です。

投稿: フォワード | 2010年5月15日 (土) 12:25

実は私もコナン好きなのよcoldsweats01
ええ歳こいてって感じがして言ってなかったけど…sweat01
以前マックのハッピーセットについてた
コナンのオマケが欲しくて買ったことあるくらいgood
そのオマケとは蝶ネクタイにボタンがついていて
押すと「犯人はあなただ」というものflair
くだらなさに惹かれたのよね(笑)

さっちーくん調子いいみたいで安心heart02

投稿: 鬼嫁 | 2010年5月15日 (土) 14:41

映画館、綺麗~!!!
すごいなっっhappy01
そして、さっちー、
健康でなによりだ!!!
よかったよかったhappy01

投稿: 石丸徳馬 | 2010年5月15日 (土) 14:47

club club club club お返事で~す club club club club
昨日 レス書こうと思ってたんですが 久しぶりに激しい頭痛で瀕死の状態でしたーcrying
今朝はまだ肩こりを感じるけど頭痛はほぼおさまったようですthink


>katsu-youさま
うふheartロイヤルパークホテルのシリウスですねcatface
あそこの窓側の席はバツグンですよgood
夜は生演奏で雰囲気バリバリに盛り上げるけど
そのまえの夕暮れ時が最高ですwink
ワタシも2回ほどしか行ったことないけどーcoldsweats01


>ガブママンさま
いやいや。ワタシなんか横浜に長く住んでるだけで
知らないトコの方が多いですーcoldsweats01
今度行ってみようね で終わっちゃう…sweat02
映画館のポテトはマックのSサイズくらいだから
ほんのおやつの量だってばっsweat01
ハンバーガーもアメリカンダイナーなわりに少なめdown
ヴィレッジヴァンガードダイナーfastfoodに行きたいっhappy02


>riderさま
社長dogと専務dog ぽちたまtvにも出たって。
公園とかで名前を呼ぶと笑われちゃうから
「せんちゃん」「しゃーちゃん」って呼ぶってさーcatface
ふじこ@社長の愛人 って ウケルぅ~~(*^ω^*)ノ彡
すごい雰囲気あるよー。riderもイケるんじゃないー?
コナンくん 楽しいよねー。映画もオススメですscissors


>しおんママさま
ペットさんの名前を聞くと飼主さんの人柄と
ぺットへの愛情がストレートに感じられるので
ワタシは気に入ったコに会うと 必ず名前を聞くことにしてます。
名前の由来なんか聞いてるうちに距離感が近くなるしーheart01
映画はひとりで行く派ですよ。
大熊は30分で寝ちゃいますgawk
ポイントカードで5回みると次の1回はタダだったり~note


>イノぶたさま
イノぶたっちは映画もプロ級だよねー。
内容の濃い~のとか好きでしょーconfident
コナンくんは毎年必ず見てるよーhappy01
映画はぜったい映画館だよねーhappy02
新館がぜったいイイよー。椅子がいいからーgood
ハンバーガーfastfoodぬるくて悲しかったweep


>フォワードさま
そうそう。横浜どんどん変わってる。
でも変わってないとこもちゃんとありまっせー。
ただ マスコミは新しいトコを取り上げたがる。
昔からの商店街も元気にやってるし、
弘明寺あたりなんか ずっと同じだと思うよー ってか
変わらないでほしいですよねーconfident
東横線桜木町駅跡はウチらがコンサートをやるような
フリースペースになっちゃって、
そこも今では廃止になっちゃいましたー。


>鬼嫁さま
コナンくんをひとりで観に来てる女子って
けっこういるよsign01
レディスデイに行ってるから当然かーcoldsweats01
この日は全部で12~3人のうち男子は2人だけだった。
そのうちのひとりは こども。  コナンぐらいのcoldsweats01
ワタシもコナンくんのフィギュア 持ってるよーhappy02


>石丸徳馬さま
おひさ。pc復活おめでとー。
おさかな、みんな元気にしてたでしょー?
レベルもあがってるよーup
若干 トレーニングして遊ばせてもらったーcoldsweats01
周囲はまだゴタゴタしてるねーthink
でも みんな応援してるからねー。
たまには映画とか観て 気分転換はいかがーhappy01

投稿: おかみっちょん | 2010年5月16日 (日) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/34677857

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~8~:

« おぎのや 峠の釜・・・・ | トップページ | 新しいアイテム。 »