« ひざまくら。 | トップページ | ぐち。 »

2010年5月24日 (月)

里親の会 空振りの巻。

K子ちゃんが ハナを見せに里親の会に行くのに同行して

本牧の某公園へ~。

しかし、ハナは“雨オンナ”らしいです。・"(>0<)"・。

そういえば ハナをK子ちゃんちに連れて帰った時も

肌寒い雨の日で、その後も数日 雨 rain rain rain rain ・・・・・・

そして この日も雨 rain・・・・

ハナ 絶対 雨オンナだわgawksweat02







220523_007

車に乗せられたハナ。 ドコに行くのか不安なのかも。

もしかして また ワタシ 捨てられちゃうの?

と 思ってたかもしれないですね。。。。




毎月 第4日曜日にしかやってないのですが

今回は 雨ということで、遠方組(山梨とか千葉とか横浜近郊以外)はキャンセル。

なので ハナちゃんのボランティアさんだった山梨組とは

残念ながら会えませんでした。



220523_002

なので 連れて来た子もほんのチョッピリ。

にゃんこは このシマシマちゃんと




220523_003

え゛え゛ぇぇぇぇ~~~~~~っっ (°◇°;) さ・・・さっちーsign02



いやぁ 似てましたー。。。( ̄◆ ̄;)  しかし 

さっちーより ひとまわりデカかったーsweat01

さっちーよりデカイ偽さっちーに会うとは。。。

どーか このコにも 熊家のように 楽しくてあったかい家庭がみつかりますように。

と、猫缶を少し寄付させていただきました。




ボラのリーダーさんは ハナを見て

「デカくなったねー  胴体が長方形じゃ~~ん\(;゚∇゚)/」  って驚いてましたが

「顔がすっかり穏やかになって こーいうの見せてもらえると

ボラやってて良かった~ って思うんだよねー」 って言ってました。

ハナを見て   あ。このコ 今 しあわせだな  ってすぐわかったそうですよー。



220523_0091

ハナ 里親の会に行くと また住処が変わると思ったのかも。。。



220523_014

家に着いたら すっかり落ち着いた顔になりましたconfident

やっぱ 不安だったんだね。

でも ここがハナのお家だよhappy01



220523_017

K子ちゃんとの息もだいぶ合ってきたみたい。

どうやら近所の人が勝手にハナに何か食べさせてるようなので

イタズラ除けの防護作を思案中。

少し健康的に痩せないと この体型では 大熊になってしまうぅー∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ




次にみなさんにご紹介する時は

ボルゾイのようになってたりしてー(*≧m≦*) 




ありえぇ~~~んsweat01






220524_025

ニセモノの出現にも動じず

かぁちゃんの肩にしがみつくさっちー。

どーにもカメラに近すぎて こんな部分しか撮れなかったよー ┐( ̄ヘ ̄)┌










 






 

|

« ひざまくら。 | トップページ | ぐち。 »

コメント

ハナちゃん、保護犬だったんですね。
優しい目をした穏やかそうな子だから‥
そんなこと思ってもみませんでした。
初めてハナちゃんを見たのが「白と黒」だったかな‥。
最初からK子さんちの子だと思ってましたよ~。
それだけハナちゃんも幸せだということですよね♪

さっちーくんの偽者出現?!
いや~さっちーくんの方が絶対男前ですって!(笑
肩にしがみついて頭半分しか撮れてなくても(爆

投稿: しおんママ | 2010年5月25日 (火) 02:37

(´・ω・`)ショボーン そうだったんだー・・・
ハナちゃん、はやくいいご家庭とめぐり合えるといいですね!!
偽さっちーくんも おかみっちょんさんみたいな
( もう一回り大きい ) 素敵な飼い主さんが見つかるといいなー o(_ _)oペコッ
・・・さっちーくん、ニセモノの気配を感じたのかしらー?
しがみついてますねー^m^

投稿: ガブママン | 2010年5月25日 (火) 07:36

キャー(*>▽<*)
さっちー、そんなにおかみっちょんにくっついて(*>▽<*)
 
なんつーらぶりーな。
 
なんか、ひらがなばっかになっちゃった。
 
↑漢字なしでしゃべったってことだよね。
 
 
あ゛ー、このコメントにたどり着くまでに、低燃費の旅に1時間ほど出てしまったよ。
 
ペーターにカーソルを合わせると、なんか喧嘩売ってくるじゃんねー(笑)
んで、クリックすると・・・
 
なんかヤギが・・・(爆)
 
んで、そのまま低燃費劇場に(爆)
 
ただいまーって感じよー。

投稿: rider | 2010年5月25日 (火) 12:49

ハナちゃんの気持ちが痛い程にわかる
きっとドキドキで心臓が口から出そうだったかも
置いていかれたくなかったから必死に笑顔だったのよきっと・・・
自宅に帰ったハナちゃん、自分の笑顔の勝利に安堵してるね
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
さっち~にソックリなデカさっち~
兄弟じゃないの?
もしかして?

投稿: みゆきママちゃん | 2010年5月25日 (火) 14:46

誰かがハナちゃんにごはんを…
飼いたくても飼えない人が
ハナちゃんが気になって仕方ないんでしょうね~

にせさっちー、がんちゃんにも似とる!!

投稿: 石丸徳馬 | 2010年5月25日 (火) 17:57

動物はお話出来ないから表情でわかるよね。。。
不安そうな顔、嬉しそうな顔、判ります。
今は幸せなハナちゃんだけど、淋しい思いでも記憶に残ってるんだろうね・・・
そんな思いをしなくていい時代がきてほしいもんです。

投稿: イノぶた | 2010年5月25日 (火) 18:53

あららららぁ~・・・。
ペーターにカーソルを合わせてポチッとしたら、画面が・・・。

ハナちゃんへ・・・。
心配しないで。
ハナちゃんのおうちはここだけだよ・・・。
これから先もずぅ~っとK子さんご家族と一緒だよ。


投稿: katsu-you | 2010年5月25日 (火) 21:42

>しおんママさま
さっちー。。。「引き」で撮りゃイイ話しだったーwobbly
でもそーすると 妖怪も一緒に写っちゃうんでーΣ(;・∀・)
ハナ 保健所にいたんですよー。寸でのトコでしたー。
運の強い子なんでねー。これから益々幸せになるでしょー。
ウンの方もスゴイよぉー\(;゚∇゚)/


>ガブママンさま
ごめ~ん(人><。)書き方が悪かったねー。
ハナは里親の会からもらってきた K子ちゃんちのコ~。
だから またあそこに行くと 捨てられちゃう って
ハナが思ったりしてたらかわいそうだなー 
という記事だったのねー。
でも 今はすっかり元気でー(o・ω・)ノ
あまりノンビリ子になって 番犬の役になってないよーsweat01


>riderさま
さっちー 肩にしがみついて首に手ぇまわして
ほっぺスリスリするんだよー(*>▽<*)
らぶりーやでぇ~heart04
まぁ「ニオイ付け行為」とも言うがー・・・・
低燃費の旅~ これ面白いよねー( ̄▽ ̄)
四角いクチがなんともオカシイー。


>みゆきママちゃんさま
ほんとさっちーソックリだったけど
保護猫さんだから ちょっと目つき厳しかったね(゚ー゚;)
ハナも初めて会った日はオドオドしてた(ρ_;)。
躾はちゃんとされてたけど
K子ちゃんを家族と認識するには
ちょっとだけ時間が必要だったね。
今はすっかりノンビリ子さんだよーヽ(´▽`)/


>石丸徳馬さま
近所のオババの目撃証言によると どっかのオサーンが
「この目がかわいくって 何かやらずにはいられない」
とかほざいてたらしい。
ちゃんと えさやりご遠慮して って札 出てるのにさannoy
ホントにハナのこと思ったら 無断で何か食べさせるなんて
絶対しないよねー\(*`∧´)/ぷんぷん!!


>イノぶたさま
なぁぁ~~~~んで? こんなカワイくって賢い子
捨てる気になったんじゃぁぁ~~(||li`ω゚∞)
ってくらいイイ子だよー ハナ。
イヌってー 猫より 表情筋が少ないんだってー。
でも 確実にハナの表情は柔らかくなったよー。
ワタシ たまにしか会わないから変化がよくわかるんだー。
ハナ すっかり幸せそうだよー(o^-^o)


>katsu-youさま
けっこう気に入ってもらえてます?コレ。
ワタシ キャラ的には山羊のゆきちゃんが好きですなぁ。
ムービーだと ハイジがけっこうギャングなお嬢だってのも
気に入ってるトコです。
katsu-youさんの優しいメッセージloveletter
ハナにちゃんと伝えますねo(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2010年5月26日 (水) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/34856056

この記事へのトラックバック一覧です: 里親の会 空振りの巻。:

« ひざまくら。 | トップページ | ぐち。 »