« おかみさんぽ ~8~ | トップページ | 富山に薬売り? »

2010年5月16日 (日)

新しいアイテム。

以前、ジャーハン ってのをご紹介しましたが。

またまたお助けアイテムを発見しましたーhappy01




220516_002

ヒガシマルの「焼きめしの素シリーズ」です。

ご飯と卵があれば おいしい焼きめしが出来るらしい。。。catface

『ご飯がパラッパラ』 と書いてある。

これは企業の自信が表れてる と見たぞsign01

大熊は おでんの素や そうめんつゆなどの ヒガシマル製品ファンですheart01

ちょうど昨日の残りご飯があるから 試してみましょうconfident




1人分 250グラム@お茶碗かるぅ~く2杯くらいのごはん と 卵1個を用意します。

鍋を熱くして まず卵をいためます。




220516_0051

早すぎてわかんねぇーっ∑(゚∇゚|||) sweat01




220516_007

で、卵がまだユルユルの段階でご飯を投入。

特に “温めろ” とかなかったから 冷や飯のまま~happy01

よくほぐしましょう。

ちなみに 写真は2人前です~scissors



220516_008

ご飯がよくほぐれたら 一旦火を止め、焼きめしの素を振り入れます。

再度火をつけ もう1回炒めてできあがり~shine

調理人によると 素を入れてパラパラっぽくなってきた そうです。




熊家ではネギを追加しました。

では 完成品です。



Photo

ま  ふつうの焼きめしですね( ̄▽ ̄)。。。

大熊は 「この程度の味なら ご家庭の調味料でも出せる」 と言ってました。

中華だしと醤油とオイスターソースと ガンガン熱くできる中華鍋があれば

確かに出来る っちゃー出来るんだけど

簡素な設備の1人暮らしで 美味しい焼きめしをしたいなら

これは是非 オススメですgood

1人暮らしには限らず 

たぶん おかみっちょんの「ある日のお昼ご飯」としても

今後活躍が予想されるアイテムでございました。







cafe cafe cafe cafe cafe 今日の新製品 cafe cafe cafe cafe cafe


なんか ゴジラ松井がCMやってるのsign02

観たことないけど コレ 売店にあったので買ってみました。

220516_004

なんか よく わかんない。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

3回振って飲むんだって。

3回振っちゃったら  三振sign01 アウトだよぉーgawk





おかみっちょんは イイや。 釜コーヒーゼリーがあるしconfident

今回は500円で ひと釜作ってもらいましたsmile





|

« おかみさんぽ ~8~ | トップページ | 富山に薬売り? »

コメント

頭痛、だいじょび???
痛いよね、辛いよね。
やばいんだよねー
PC復活と思ったら、ぜんぜんメールが届かないの。
もうやだぁ~

チャーハンか…
ながらく作ってないなー

投稿: 石丸徳馬 | 2010年5月16日 (日) 10:19

お口の肥えている おかみっちょんさんと
大熊サンには いまひとつパンチが足りなかったみたいですねー^m^
あんま料理好きではない私でも
自分で作ったほうが いい味じゃんってこと
ありますー!!

三回振って飲むコーヒーゼリーは
CM見るたび ぐえー!!なんじゃそりゃー!!と
つっこんでしまいますーm(__)m

投稿: ガブママン | 2010年5月16日 (日) 12:25

今日、素敵なモノが届いておりましたー\(~o~)/
ありがとうございますー。
これから、夏にむけて使いたいと思います!!
( 間違った使い方しても許してね^m^v)
毎日 かわいいさっちー君に会いに来ますので
これからも、よろしくですーm(__)m

投稿: オバンのさっちー | 2010年5月16日 (日) 19:27

はまってますね~ ^^)
釜ゼリー!!

ヒガシマルは うちでのうどんでは かかせないツユの会社です。
新潟では関西味は ヒガシマルさんしかないのですよ~
ぶっかけは2本ストックしてます 笑)
焼き飯の元か~
色々だしてるんだね!!
私はチャーハンの素を使ったことがないので 使ってみよーっと!!
でもヒガシマルはないな~きっと ^^)

投稿: イノぶた | 2010年5月16日 (日) 19:38

お加減、いかがですか?
頭痛・肩こり、とってもひどそうですね。
私は痛み全般に全く縁が無いので、ちょっとの頭痛でも死んだ心地になります・・・。
チャーハンの素ってたくさんあるのですね。
『チャーハンの素なら☆谷園♪』だけではないのですね。
同量の水と酒を合わせ、仕上げに鍋肌に手早くグルッと1周入れ(意外と少量です)、水分を飛ばすように一生懸命鍋を振ると、パラパラに仕上がります。
是非一度お試しあれ。

投稿: katsu-you | 2010年5月16日 (日) 22:48

頭痛、大丈夫ですか?
たかが頭痛。されど頭痛です。
私も以前頭痛で大変な思いをし、初めてMRIなんぞ
とられちゃいました~。
どーぞお大事に!

今度は焼き飯の素なんですね~。
見た目はすんごく美味しそーですよ。
ヒガシマル…CMは見たことあるけど、製品は
見たことないような…。
お店にいったら、じっくり探してみよーっと♪

釜ゼリー追加したんですねっ(笑

投稿: しおんママ | 2010年5月17日 (月) 01:35


>石丸徳馬さま
だいじょびだぁー(・∀・)/
メールが届かんと? では昔ながらの文通or電報か…
チャーハンと焼きメシの違いはなんだかわかんないけど
コレは「焼きめし」だったー(*≧m≦*)
冷や飯でもうまく出来たよーsign01


>オバンのさっちー@ガブママンさま
flair早かったですねーairplane
何にでも使ってくださいなー。
モトモトそういうためのモノですからーヽ(´▽`)/
気に入っていただけると嬉しいですぅ~んheart01
ウチは季節ごとに玄関に釣る下げてますよ。
今は「まねきねこ」ですー。レイクタウンの招喜屋の
オリジナル品もかわいいのがいっぱいあるですよー(≧∇≦)
あ、ウチはクチが肥えてるんじゃなくて
腹が肥えて・・・  あぁ。。( ̄◆ ̄;)。。。


>イノぶたさま
ハマってまっせー 釜ゼリー。
もう狂喜乱舞のオトナ食いだー(*^ω^*)ノ彡
ヒガシマル なかなかすごいよねー。
そうだflairガレージでうどん作った時の
ぶっかけつゆ ってヒガシマルじゃなかったっけsign01
やっぱヒガシマルだよねー。うんうん。
寿がきや も捨てがたいが。。。。( ̄▽ ̄)


>katsu-youさま
おかげさまでー。頭痛はオッケーですー(*゚▽゚)ノ
そうなのよねー。ワタシも食べてから
これと☆谷園は違うのかΣ(;・∀・)sign02 と
疑問に思ったですよ。。。
これは食べ比べなのか。。。
そんなに食べて どーすんだ。。。


>しおんママさま
頭はやっぱ心配ですからねー。ワタシも頭痛外来とか
行ったことあるけど、一発で「心配ないです」って…。
アタシの痛みがオマエにわかるんかいっ(`◇´*)
って言いたかったですよ。。。その時は。
釜ゼリー 追加注文したですよー。お金払うから作ってーって。
朝 6時に大将にメールして、昼には出来上がってました。
仕事も早いぜー。中村洋菓子店cakeheart04

投稿: おかみっちょん | 2010年5月17日 (月) 06:11

金沢の夜は更けていく

これから大浴場でひとっ風呂

では出張先から失礼しますm(__)m

さなやら~(゜レ゜)

投稿: 熊 | 2010年5月17日 (月) 19:41

>熊
おつかれさまでした。

投稿: おかみっちょん | 2010年5月17日 (月) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/34716506

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアイテム。:

« おかみさんぽ ~8~ | トップページ | 富山に薬売り? »