« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

寝よう。

220629_001

消灯時間の早い 熊家。

昨日は珍しく頑張って起きてました。 (←おかみっちょんだけ。)

11時に1度大熊を起こしたものの

その後 1時間ともたず ふたりとも沈没。。。




220629_002

灯りをつけても起きなかったヤツ↑

なのに 朝から もう寝てます。。。。(´・ω・`;)




Foodpic419076




近づいても おかまいなし。。。。(≧m≦)






soccer soccer soccer soccer 今日の感想 soccer soccer soccer soccer



“ドーハの悲劇” の時、

相手の国の記者が 日本の記者にこう言ったらしい。

「自分達は 何度もこういう経験をしてワールドカップに行った。

日本も同じだ。」



夢は、持ち続けなければ叶えられないし

ただ 持っているだけでもダメなのだ。

世界の頂点は そんなに低いとこにはナイ ということですね。






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

サビーズ。

おかみっちょんには サビーズというコたちがいました。

生涯 最初のねこが 秋葉原で拾った「アキ」。

コレが母猫で、 娘のサビ子は 「べぇ」。


GWに riderさん ちに遊びに行って

なすびかーさんが とってもべぇに似てたので

激しく驚いたのですが

サビーズは もうとっくの昔に「ねこのくに」に帰ってしまって。。。

昔はデジカメなんかなかったので

写真もあまり残ってないのですが

ようやく 数枚発見しましたー(*゚▽゚)ノ




220627_006

ふふ。 サビサビ~heart04

向こう側のカメラ目線が 母ねこアキちゃん。

こっちの 顔の見えないのがべぇちゃんです。



220627_004

なんかー 光っちゃって 表情がよくわかんないですねぇ。。。

でもやっぱ 若いときはカラダに張りがあるわぁ。



220627_002

かわいい顔してるんですよー。 べぇちゃん って。 親バカですけどね。

ってか アキは飼い猫というよりは ルームメイトであり、同士であり

娘でもあったので

アキの娘 べぇちゃんは ワタシの「孫」みたいなもんです。

孫はかわえぇよぉ~ヽ(*´∀`)ノ



220627_005

ふたりして ベランダに突入してきたセミに興味を示す の図。

右がアキ。 左がべぇちゃん。

ワタシは背中を見ただけでも区別はつくけど

大熊にはわからないようです。

自分のコじゃないからね  (`◇´*)



220627_003

鍋に入って振り返る の図。

なぜか コレが彼女のお気に入りスタイルでした。





raiderちゃ~ん いかがでしたかー ヽ(・∀・)ノ

みなさんも riderさんちのなすびちゃんと べぇを見比べて見てね~ (≧∇≦)






mist  mist  mist  今日のじとじと mist  mist  mist



220627_004_2

ねこぐったり~。。。。。。



220627_002_2

すげぇ 湿度だぎゃーΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01




220627_0031


幸せなねこちゃん。。。(≧m≦)heart04








 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ちゃみず!

もー 何年ぶりでしょうかなぁ。

御茶ノ水に下り立ちました おかみっちょん。

こんなだったっけ・・・ ( ̄Д ̄)ポカァ~ン。。。

よく行った画材屋さんは健在だったけど

その当時から なぜココにあるのだ? と思ってた 「スリッパ専門店」は消え去り

飲み食いするお店に変わっていました。



この日の目的は 東京クリスチャンセンターの

♪フライデーナイト♪ というイベントに参加するためでございます。

現在 諸事情で、昨年とは違うクワイアでゴス♪っておりまして

ソコのディレクター ベック由美子さん が その日歌われるので

じゃー 行ってみよう  ってことになりました。

(ベック由美子さんのブログは コチラ→ )



sign02 教会って 行ったことないー (´゚ω゚` ) 。。。  まぁ普通はそうですよ。

ワタシも今の「歌」以外で通ったりしてませんし ね ( ̄▼ ̄*)

でも ゴス♪ ってる限りは 切っても切れない場所なのです。

それが面倒だというなら それは「ゴスペルを歌ってる」 とは言えない。

教会はゴスペルの原点の場所なのですからね。






220625_002

我らが“ベクゆみさん” のオリジナル曲の他に


220625_005

パーカッションも。 このポンポコリン♪ の響き すごく心地いいです~。

ステージ右では 手話でも歌詞を見ることができます。



220625_007

さらにこの日は シンガーソングライターの田中芳明さんとのジョイント。

初めて合わせたとは思えない ステキなコラボっぶりでした (* ̄ー ̄*)ほぉー。



今ワタシが参加してるクワイアは まだ誕生したばかりですが

こうした出会いから どんどんお付き合いが広がって

いろいろな影響をうけながら 大きくなっていったらイイなぁ~ (◎´∀`)ノ





せっかく御茶ノ水まで来たのだから と

歌友 夏嬢が ビアバーに連れてってくれましたん ヾ( ̄∇ ̄=ノ


220625_016

ほんのりとした灯りがイイ雰囲気。

「ビアバー ブラッセルズ」 はベルギービールbeer が飲めるお店です。



220625_013

いろいろと惹かれるビールがいっぱい~heart01


Foodpic411791

おかみっちょんは ベルビュー・クリーク という

サクランボ風味の生ビールをチョイス。

サクランボの香りと味が ベタベタと甘くまとわりつかない

ほどよい雰囲気で美味しかったです~ヽ(´▽`)/


その他 メンバーたちは・・・


220625_010 220625_012

それぞれ違ったのを楽しみました。

当然 まわしっこして お味見 ~(≧∇≦)

みんな 美味しい~heart04


220625_014_2220625_015

お料理はあまりガツガツせず お豆のサラダや いわしのマリネで。

でも お話は盛り上がって 楽しいひと時でした (*゚▽゚)ノ




220625_018

気分のイイ夏嬢は お店の前で浮かれ気味でポーズ ヽ(・∀・)ノ




そうそう。最初 お席がなくて 立ち飲みだったんだけど

店内の狭いスペースか、お外 と どっちか聞かれたんですが

お外 とは まさにこのビール箱のテーブル@蚊取り線香完備 でしたヾ(°∇°*)   






bud bud bud bud bud 今日のアサガオ bud bud bud bud bud 




220625_020

順調に成長~ヽ(*´∀`)ノ



220625_021

鉢をふたつに分けたんですが 本当はもっとスカスカの方がいいんでしょうね。




220625_023

いちばん大きな本葉は このくらいの大きさです。


220625_025 220625_027



ほかのコたちも元気です ヾ(*´∀`*)ノ゛







 

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ノリノリ3連発。

さっちーに限らず ねこさんは

地べたより ほんの少しでも高いトコに乗りたがるもの。。。




220622_002

かぁちゃんのバッグに  乗る。




220624_003

かぁちゃんの 帽子に  乗る。





そして・・・







Sbsh00871

答案用紙に  乗る。




そんなことするから かぁちゃん落ちちゃったんだよー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






っていうのは いくら何でもさっちーがかわいそうですが

終了試験 落ちちゃいましたー (*゚▽゚)ノ あは~。

もう 笑うしかナイ~~sweat01



チャンスは あと2回 scissors あります。

今回の「否」は 言ってみれば 想定内。

そう易々と合格できるとは思っってなかったですから。

もう一度 作戦 たて直して トライsign01  です。





220622_0081

いちばん邪魔しそうなヤツ。。。( ̄◆ ̄;)







| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

四国・瀬戸内フェア。

困ったわ。 突然お客様だなんて

味にうるさい方だから

かわったものがいいわね

そうねぇ・・・ 1つ 思い当たる『ふし』があるんだけど

220622_013

と思って買ったワケではないのですが、

ただいま おかみっちょんの売店 「四国・瀬戸内フェア」を開催中。

ワタシ、西日本に疎いです。

四国に行って 朝からうどん5杯 連食したこともなければ

広島で 屋台の焼き牡蠣を食べたこともありません。

いいなぁ。。。。。( ̄~; ̄)  おヨダ。。。




220622

ようするに なまりぶし ですかね。

コレって 本当に地元名産なんでしょうか。

四国に行ったことがある という 売店のⅠ田さんによると

こんなもの見たことない。 とのことで。

どなたかsign01  新鮮な情報 お待ちしています ヽ(´・ω・`*)






heart heart heart heart heart 今日の抹茶アイス heart heart heart heart heart



Sbsh0084

先日、ちょっとお魚を買いに出かけた先に

お茶の伊藤園がやってる スムージースタンドがありまして。

プレミアム抹茶ソフトで ちょっと 休憩。


自分ばっか  という大熊の声が聞こえるです( ̄▼ ̄*)






220620_0151


熊にはおみやげあったけど、さっちーにはありませんよ  (´・ω・`;)








  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

まねっこネタ。

仲良しブロ友・ねこ友・さかな友(←謎)の 鬼嫁ちゃんの『鬼パド』 で 

携帯電話mobilephone を紹介してたので

おかみっちょんのも公開してみよーかなー。

単純に ネタを考えてる間のツナギなんですけどね。

220620_016

コレが おかみっちょんのです。

ストラップは至ってシンプル。 めでタイくん と とーもろこし&コーンスープ。


220620_017

表面には 黒猫が・・・


220620_018

3匹います。




もうひとつ。パクリネタ。


つい先日 ビビの助さんの『ロサンゼルスの黒猫』

アチラのサブウェイのサンドイッチがUPされてて

もんのすごぉーい勢いで サブウェイのサンドが食べたくなりました。


220620

なので、おウチで“B.L.T.サンド”ヾ( ̄∇ ̄=ノ  やったーsign01

カリカリベーコン、オニオン、サニーレタス、薄く焼いたオムレツ、そして当然トマト。

からしマヨネーズをねりねりして 中にタップリ~heart04

パンは ペック のだもの。 美味しいさー ヾ(*・ω・)ノ゜

それに 野菜がいっぱい摂れるのがイイよねー。

カリカリベーコンといえば カリカリ。。。

220617_005

さっちーにまたまた新しいおパンツを着てもらいましたー( ̄▽ ̄)

さらに 改良の余地ありですーsweat01






bud bud bud bud bud 今日のアサガオ  bud bud bud bud bud

220620_002

本葉が出てきました。

なんか、次から次に発芽して いったい何個たねを蒔いたんだか。。。

どーやら一応出揃ったようなので

鉢を二つに分けました。


220620_003

順調です。


220620_005

今年はアジサイの代わりに このコが活躍中~(◎´∀`)ノ







 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

横浜とんとん。

大熊が「平日欠勤義務日」遂行のため お休みだった先日

かねてから気になっていた餃子のお店に出動~ car dash

その前はたしかラーメン屋さんだったトコ。

あまり魅力を感じなかった店だったから 閉めちゃったことにも気づかず

いつから「とんとん」になったのか。。。



Photo

「横浜 とんとん」 って 横浜以外にもあるのかなぁ。。。

220617_023

ココは 別のものを検索してたら偶然見つけたので

「餃子がおいしいんだってsign01 (◎´∀`)ノ 」 とワタシが言っても

なんだか訝しげな大熊。 この態度。 デカすぎだぜっ (`◇´*)



220617_025

あまり激ペコでもない という腹具合の大熊がオーダーしたのは

伝統的な「醤油ラーメン」。 中華そばだねー。 サッパリ~ (*゚▽゚)ノ


220617_026

仕事あがりで 激ペコでも そんなには食べられないおかみっちょんのオーダーは

「ちゃーしゅう丼@スープ付き」。 コレ まじうめー(≧∇≦)

ゴハンに温めたチャーシューとタレがかかってて、

おかみっちょん メンマはどーでもイイ主義だけど シャキシャキうま~(*゚▽゚)ノ

スープは 醤油ラーメンと同じスープかと思ったら 違ったでした。

すこーし酸味があって ちょいコテのゴハンにぴったりなスープheart01



そして メインディッシュの~


220617_024

餃子~~~ヽ(´▽`)/ 大きさの比較がなくって残念sweat01 (←配慮が足らないよっ)

けっこう大きいんです。一皿5コで 250円也~~(≧∇≦)

にひゃくごじゅうえん でっせー(◎´∀`)ノ  歓喜sign01

しかも ウマ~~~~っsign03



なんかー ネットであちこちの人が 絶賛してたのがわかるー。

他人の味覚はアケにならない ってのが熊家の定説だけど

ココは美味しいです。

自分で作る味に似てる。 (←なんか おこがましいぞ)

コレだけ美味いなら 作る必要ないsign01 しかも安いしsign03

ということで 冷凍4人前をお土産にしました。



熊も大喜び~ヽ(´▽`)/

夕飯も餃子でイイよー  とか言ってたクセに

帰宅して しばらくしたら お夕寝→そのまま爆酔。

結局 夕飯も食べませんでした\(;゚∇゚)/







220617_0071







ロイカナに変えてから 昼飯も要求するようになったさっちー王ですsweat02






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

メロンパンが好き。

です。

できれば あまり甘くないのがイイです。

以前紹介したパン屋さん「ローゼンボア」さんの近所

場所的には 東横線 反町駅の近くに

もう1軒 自家製パンのお店があるのに気づきました。

今回は 食べ比べをしてみます。



220616_020

ステキ~~~ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

メロンパンって なんてカワイイんでしょー。


220616_018

右がローゼンボアのメロンパン。 左は新規発見のお店です。

同じ120円なのに 大きさが違うsweat01

外側のクッキー生地の部分も 右はサクサク。

左は伝統的なメロンパンです。 懐かしい感じ。

結論から言って どちらも美味しかったでした。

が。

ワタシ的には 皮のサクサク感と メロンの風味がよかったので

ローゼンボアさんのをお気に入りに登録したいと思いましたヾ(*´∀`*)ノ

ホントにどっちも美味しかったんですけどね。

メロンパンは おかみっちょんの 永遠の大好物ですheart02






bread bread bread bread bread 今日の決まり手 bread bread bread bread bread



Sbsh00811

ローゼンボアさん 渾身の一品です。



220616_016

エビフライ まるまる1本入って180円也~ヽ(´▽`)/








ごちそうさまでしたheart02





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

初夏の遠足 ②

かわいいわんこ達に癒された後は

お腹もすいたので お昼ごはんにします。

富士ハーネスから 車でおよそ1~2分のトコ。 (←近いよっ)

ここ 富士宮市といえば~~~~ぁ



220612_036

富士宮やきそばだよ~~~んヽ(´▽`)/ 

「五平茶屋」さんで 昼やきそばですーheart01



220612_035

並やきそば 450円でーす (人´∀`).☆.。.:*・

富士宮やきそばの特徴は 麺にコシがある 。

それと 肉の揚げ玉みたいなのが入ってて 味にコクがある。

並盛りを「試食」 と呼ぶ人もいるし

最近は 讃岐でうどん5杯の連食する女子もいるようだし

大熊には少ないかなー と思ったんですが

野菜もけっこう入ってて 充分に満足。

というのも 他でもうひと皿 食べ比べしたいなー と企んでたんですよー(≧m≦)



220612_0401

五平茶屋の黒ラブちゃんと しばし食後のおしゃべりをしてから

次の目的地。

車でさらに 約30秒ほどで到着~。  (← 近っっsweat01



富士ミルクランド です~。

とうぜん ワタシの大好きな牛さんに会いに来たんですよ~heart04

うしさぁ~ん こんにちわぁぁ~~~  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  


220612_042

ところが、 牛さんはとお~いトコにいて・・・ 

ぜんぜん「ふれあい広場」じゃなかったでした (´;ω;`)


お上から 牛さんと触れ合ってはならぬ とお達しが来ちゃってるんですって。



220612_048

牛さん。。。 遠いよぉ。。。


220612_045

仕方がないので (と言ってはかわいそうだ)

ロバのランディーくんと ふれあい~heart04

実は お腹が横に張り出してるので 妊婦かと思い

横っ腹に耳をくっつけて 心音を確認してみたんだけど

どー聞いても ドクっドクっ って1つしか聞こえない。。。

で よ~~~く見たら  “お宝”がちゃんとついてました (*・▽・*) あは。



ま しょーがない。 いつものアレ いくか。


220612_041

牧場のアイスは なんでこんなに美味しいんでしょうねーheart04

それも これも 牛さんのおかげですよーsign01

うしさん いつも ありがとー *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。






taurus taurus taurus taurus taurus 今日のご利益 taurus taurus taurus taurus taurus



ミルクランドに行ったら ぜひこちらを拝んでいらっしゃい。


220612_046

弥勒(みろく)菩薩  ならぬ  「みるく菩薩」 ( ̄▽ ̄)






220612_0471




巨乳と 地域の活性との関連はなんだろうー。。。。。








  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

初夏の遠足 ①

「梅雨入り前の 最後の晴天」

なんて お天気ニュースで言わないでよーsweat01

お出掛け先が渋滞しちゃうぅ~sweat01




出発直後から事故渋滞に巻き込まれた 初夏の遠足。

今回は おかみっちょんが以前から1度行きたいと思ってた

「富士ハーネス」 へ行ってきました。

ここは 盲導犬育成施設です。

視覚障害者の方の大切なパートナーの 誕生から生涯の終わりまで

すべてに関わる重要な施設です。

富士山の麓 晴れていれば目の前に雄大な富士山fuji  のハズが

お天気はあいにくの曇りcloud cloud cloud





220612_033

入り口では 映画で有名になったクィールのぬいぐるみがお出迎えヽ(´▽`)/

入場料は無料ですが 寄付をご用意ください。


220612_001

ボランティアさんとPR犬ちゃんによるデモンストレーションを見ます。


220612_004

今日のPR担当は「インク」ちゃん。黒インクのように真っ黒だからo(*^▽^*)o


220612_006

自分のお仕事が始まると ちゃんと指示に従って案内を始めます。

階段では一旦停止してその位置を知らせます。

進行方向に斜めにカラダを向けて 上り階段の場所を教えてるインクちゃん。


220612_007

訓練は遊びをとおして学んでいきます。

その過程で 盲導犬に向いてるかどうか ふるいにかけられ

盲導犬よりは他の用途に向いている と判断されれば

インクのようにPR担当になったりするそうです。

「アウト」 の指示になかなか従わなくて しぶしぶボールを放したインク。

ボランティアさんは 根気よく何度も「ノー」と「アウト」をくりかえします。



盲導犬は「血統」が命。 競走馬と同じです。

なので 優秀な盲導犬の血を残すために どの犬でも母犬になれるとは限らない。

それでも 生まれる子犬のうち 盲導犬の適性があるのは3割だそうです。



220612_018

生まれてひと月足らずの仔犬たち。まだ適性はわかりません。


220612_023

2ヶ月を過ぎるとパピーワーカーさんに預けられ 人間との信頼関係を学びます。

でも こんなカワイイ子 預かる時はイイけど

これからもっとかわいくなる って時(1歳)で手放すなんて

ぜったい無理~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。  な熊家です。



そして約1年間訓練をして 立派な盲導犬になって

お仕事をするのは10歳まで。

その後はのんびり余生を過ごさせてあげるんです。

引退犬になると パピーワーカーさんの元にまた戻ることもありますし

引退犬を引き取るボランティアさんのところに行くこともあります。



220612_011

この富士ハーネスにも何頭か引退犬が暮らしていますが

最高齢は17歳が2頭。

でも まだまだゴハンもしっかり食べて のんびり毎日を過ごしているそうです。


220612_028

志村どうぶつ園 でDAIGOと出演した 引退犬「ケーラ」。

人間大好き~ で お部屋に行くとすぐ寄って来てくれました。


220612_026

みんな 撫でて~ とお腹を出したり すりすり寄って来ます。

とにかく たくさんの人に1人づつ挨拶してまわって 健気なコたちです。


220612_0141

「最後まで面倒みてもらって このコたちは幸せですね」 と言った見学者さん。

盲導犬ばかりじゃなく 全てのコが最後まで面倒をみてもらう権利を持っているはず。

本当に今 幸せなのかな って わんこたちに聞いてみたかったですね。

何度も何度も家族が変わって その度に このコたちは悲しい思いをしたのだから。

今 1番会いたい人に会わせてあげたい  そんな気持ちになりました。




220612_031

なぜか 訓練犬には「チョコラブ」がいませんでした。

あずきdog も滅法暴れん坊のじゃじゃ馬で

頭はイイけど 集中力が持続しないコだったから

もしかしたら 血統的にチョコラブには適性がないんでしょうかねー。

インクちゃん@3歳。 お手手がおっきー (≧∇≦)heart04

おかみっちょん 若干むくんでますが  なにか ( ̄▽ ̄)?




220612_029

わんこ連れの見学もオッケーです。 たくさんのラブちゃんが遊びに来てました。

インクは遊びたいのを ぐっ とガマンしてお仕事に専念。

いじらしくって とってもかわいかったでした(* ̄ー ̄*)heart04





なぜか盲導犬協会って 財団法人なんですねー。

国営の施設に どーしてならないのかなー と思ったけど

逆に 国の施設じゃないから みんなの意識が高まるのかもしれない。

税金でやってたら 国任せになっちゃうかも・・・

そんなことを考えながら 富士ハーネスを後にしました。




初夏の遠足 ② につづく。






 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

かぁちゃんのニホイ。

えぇ~  と。

以前にもご紹介しましたが

さっちーは ヘンなニオイが好きみたいなんですが。。。。




220612_0011

かぁちゃんのおブラのニオイを嗅いでいます ヾ(°∇°*) オイオイ



220612_002

顔をうずめたり・・・・



220612_0061

ぎゅう~  したり・・・・    (←かぁちゃんはマタタビ?)





220612_0051

キックキック  したり・・・・   (←かぁちゃんはキライなの?)






ってかー  もっとカワイイおブラ  持ってないのか~?   みたいな( ̄▼ ̄|||)



220612_0101





そんな・・・

我にかえって そんな顔しなくたってイイじゃないかっ ∑(´・ω・|||)






bud bud bud bud bud 今日の観察日記 bud bud bud bud bud



220612_0141

またまた芽を出してきた 熊のアサガオ。

ちょっと欲張ってタネを蒔いたので 狭小住宅的です。

やっぱ間引きして 植え替えた方がイイんじゃないかなー・・・(。-`ω-)





220612_0131





朝 起きたら まずアサガオチェック (≧m≦)










| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

思わぬコトに。。。

0611_002

昨年は こ~~~んなにたくさんの花をつけたアジサイ。

今年はひとつも花芽がついていません。

葉っぱは変わらず いっぱい開いてるのに・・・(´・ω・`)

その逆で タンゴさんのトコ では 昨年まったく咲かなかったあじさいが

大輪の花でタンゴさん一家を楽しませてくれています。



アジサイは 剪定の時期をしくじると 翌年 花をつけない と聞きました。

今年はお休みの年 ということで 来年までに体力を回復させてあげねば。

その代わり といってはナンですが

220611_006

ラベンダーなんか咲いちゃったりして~ \(;゚∇゚)/ ほぉー。

同時期に植えたレモンバームは ミントに陣地を侵食されて

宇宙の彼方に消えていってしまいました。。。( ̄Д ̄;)


ワタシが準備した土で 芽ぇ出ないかもよー  と言ってた

大熊のアサガオは。。。。



220611_017

無事に双葉が出ました。  ひとつだけ。


220611_002

もうひとつ 将来を悲観してる気味の芽が。

このまま大きくなろうか 考え中のようです。

日照時間の短い熊家のベランダで

どこまで育つか 心配です。




そうそう。 思わぬコトといえば

さっちーなんですが。

あいかわらず お腹のハゲはなかなか生えてこないんですけど

ゴハンをロイカナに変えてから

便秘が改善されたんですよー ヽ(´▽`)/

前の晩 (←さっちーは 人間の食事時にウ○コをする傾向がある) 

ウ○コ してんなー。。。。(¬_¬;)  と思ったら

次の日の朝もウ○コしてるんですよー。

朝の4時からー!!Σ( ̄ロ ̄lll)




220609_0081

えーsign02  またーぁsign02 Σ(゚□゚ (゚□゚*)sweat01

それまでは 緩下剤使ったり オケツ*に綿棒突っ込んだりして

無理矢理出させるようにしてたので

それも かなりのストレスだったんじゃないかなー と思います。

 

ロイカナにしてから 食べる量が増えたからかもしれないです。

ダイエットして ごはんの量減らすと 便秘になりますもんね。

その逆で いっぱい食べたらいっぱい出る。

自然の摂理ですよね o(*^▽^*)o

あー そうだflair ギャル○根ちゃんは

1日に7回ウ○コ出る って言ってたっけー。


思わぬイイことなら 大歓迎ですsign03







220609_0091



ちゃんと 砂 かけておいてよっ \(*`∧´)/ プンプンannoy





 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

~~~のできるまで。

お気に入りの番組で 「The Making」 ってのがありまして。

たぶん~ CATVの番組だと思うんですよ。

だから どの地区で見れるかはわからないんです。



つい最近の放送 (←ほとんどが再放送・再々放送・再々再・・・)では


220609_001

『ゴム手袋』 ができるまで  ってのをやってました。

いろんなモノが“できるまで” を紹介した 文字どーり“Making”番組です。




220609_003

けっこう怖い絵ズラですねぇ。。。Σ(゚∀゚*)

ドリフだったら 志村が襲われちゃいそうな場面です。



220609_004

へぇ~~~ こーやって作ってるのかぁ 的な驚きで

毎回楽しみに録画してみてます。




工場見学とか ここんとこ メイキングもの ってウケてるようです。

この番組 ネットでも見ることができますよ。

工場見学がお好きな方は 是非コチラをどーぞー →






220609_0061



ふふ。 寝ぼけたコト言ってるさっちーです。

顔も ぼけぼけです (´ω`*)heart04









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ぽやぁ~~~ん。。。

さっちー。。。 ドコ行った?

さっきまでゴハン食べてたはずなんだけど。。。




あっ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ   




220606_002

コッソリ ベランダに脱出して

大熊がさっき使ってた キャンプ椅子にちゃっかりheart02


220606_0041

自分で網戸 開けて出たんですわ。

ロックしてなかったからー。。。



220606_005

見つかったコトはわかってるけど

お構いなしに ぴゅーぴゅー 鼻を鳴らして寝てます(*^m^)




220606_006

でも しばらくしたら

のぼせて日陰に避難してました。。。




腹がハゲてるの・・・・・(ノ_-。) かわいそう。






お手手もあんよも 真っ黒だよぉー( ´;ω;`)ブワッ







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

正解発表~!!

2回目のヒントで閃いた方も多かったでしたね。

正解は~ どぅるるるるるる~~~~(←ドラムロールの音)





Photo

はい。孫の手でしたー ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ




その日、どうも数日前から入院されてると思われる

ちょっと小太りで・・・  

そうflair



Photo_2

この人によく似た(顔も姿も)方でしたねぇ。

「まさかと思うんですが 孫の手って あります?」

と聞かれたので



2206041

って言ったんです。

ふふ。 即買いでしたヾ( ̄∇ ̄=ノ




翌日の朝 いつものお水を買いに “江原さん”はやってきました。

ほとんど毎日同じものを買いに来る方が多いです。

入院患者さんって。

孫の手は活躍してますかー?

と聞いてみたところ

すっごい重宝してますよぉー(*゚▽゚)ノheart02

とのことでした。




あの体型なら 痒いトコに手が届かないかもしれないし

足の指の爪も切れないかも。。。∑(´・ω・|||)。。。

大熊も背中が痒いときは ガイコツブラシ(整髪用の)で掻いてますよ。



それに、よく考えたら お年寄りやデカイ人だけじゃなくて

身体が思うように動かない人も 入院患者さんの中にはいますよね。

ワタシ いまのところ 孫の手2本の販売実績がありますっ (●`・ω・´●)



次いで多かった「杖」ですが、

こちらも販売してます。 先っちょの変えゴムも売ってます。

あとはー・・・ 時計やラジオ。

洗濯物干しとか、もちろん洗剤もありますよ。

でも ワタシも売店で1番驚いたモノは やっぱり孫の手でした。




“江原さん”は その後現れなくなったので

退院されたと思います。

孫の手を振って 「退院するよー」  って言ってほしかったなぁ~(≧m≦)





そうそう。下着なんかも売ってるんですけど



220604_0011

あんまりかわいいパンツはナイです~sweat01

グンゼの綿のパンツが中心です。




220604_002



相変わらず 見栄えは悪いですが

抜け毛の範囲は おおむねカバーできてます(# ̄ー ̄#)








みなさん ご参加 ありがとーございました~。

病院に行くことがあったら 覗いてみると

面白いもの発見できるかもしれないですよー。



(もちろん 具合が悪い時は 養生してねshine )







| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

最初からわかってた。

昨日 お仕事を終えて帰宅して

pc をあけてみたら 大熊からメールが来てました。






Photo



大熊の友人が送ってきたんですって。

作ったのか どっかから拾ってきたのか

どっちにしても 作ったヒトはヒマな方?( ̄▽ ̄)




ちなみに ホンモノはコチラ→



『自民党の政治はもう信用ならねぇannoy

だから 民主党にここらで頑張ってもらいたいsweat01

でも 鳩山には期待できない。。。』

そんなスタートだったはず。

今日 新しい首相が決まっちゃうのね。

退任から たった2日で・・・・( ̄◆ ̄;)







shine shine shine shine shine 今日のヒント~ shine shine shine shine shine


昨日のクイズ。 なかなかイイセンいってる人もいて

楽しませていただいてます~゚+.(・∀・).+

でも 是非 当てていただきたいっsign01

なので さらにヒントをお出ししますので

リトライしてくださいなー。


ヒント1. 昔から お年寄りの道具 という印象があります。

ヒント2. 朝いちばんに買った に深い意味はありません。

ヒント3. 売店はドラッグストアではありません。

ヒント4. 買っていった人は 体格の大きい人でした。

ヒント5. おかみっちょんが 「ふふ。ありますよー。」と言ったら 驚きと爆笑の渦でした。






さぁ このヒントで もう一度考えてみてくださいねー(◎´∀`)ノ

正解発表は 明日ですーheart01








 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

鬼龍院さっちーの・・・

Sbsh0075



さっちー 怒ってます。

なんでだろー。。。 またヘンな服 着せられたから?



Sbsh0076

今にも飛びかかって 噛み付きそうな形相 Σ(゚д゚lll) こわいーsweat01






ためしに ちょっと反撃して 威嚇してみました。




Sbsh00781

なんだ。 こんな程度でビビってんのか。。。

弱虫だなぁ。( ̄▽ ̄)




Sbsh00792







怒った顔もかわいいさっちー(≧∇≦)heart04









hospital hospital hospital hospital hospital 今日の品揃え hospital hospital hospital hospital hospital




入院初日。歩ける患者さんは まず 売店を物色しに来ます。

何が売ってるのかなー。

ヒマつぶしになりそうなものは あるかなー。

flair そうだ。 アレ 買っておこう。

みたいな。





さて。今日はクイズ 出してみたいと思います。

当たっても 賞賛だけで 何もありませんが。。。\(;゚∇゚)/




コンビニのような売店ですが 

コンビニにはないようなモノも売ってます。

たとえば 衛生用品。紙オムツとかの類のね。

入院病棟には「お泊りセット」ってのもありますが

バラで買う人もいます。

下着や靴下、パジャマや浴衣、鏡や時計 電池。。。



さて、先日 朝いちばんで入院患者さんが買って行った

意外なモノ   それはナンでしょうか。





さぁー  みんなで 考えよぉ~~~~~ ヽ(´▽`)/










※ ヒント

あぁー たしかに。コレ 必要な人もいるよねー きっと。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

夏が来た!

・・・と言っても 「Summer Has Come」 じゃないんですsweat02

歌友note 夏嬢がまたまた突然 襲撃してきました。

まぁ、襲撃は突然じゃなきゃ意味ないんですがcoldsweats01



ちょと知人のライブが本牧であったので

チラ顔出しだけして、その帰り・・・



「さっちー 抱っこしたい(≧∇≦)heart04

と おねだりされて・・・・


ウチん中は洗濯物が干しっぱなしだし 床はさっちーだらけだし

熊はどんなナリでいるかわかんないし

と 思ったんだけど

彼女の家も たしか以前 似た様なもんだったから (← ( ̄▽ ̄;)  )

ま いっかーhappy01




220529_0021

さっちー さすが♀好き。

おっきい夏嬢にも ふにゅふにゅと抱っこされております。

同じおっきくても ♂はダメなんだよねぇ (´-ω-`;)ゞ




220529_0051

夏嬢の実家のにゃんこは抱っこ不可らしいので

さっちーの“重み”は この上ない喜びのようです( ^ω^ )



このあと ダンナちゃんを迎えによこすまで

毛だらけになってもお構いなしで触りまくりーheart02

しまいには さっちーの背中に顔を埋めてニオイを嗅ぎ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

「あぁ~~ さっちー イイにおいぃ~~~ (* ̄∇ ̄*) 」

と ラリって帰っていきました。





翌日、帰宅した夜中に腹痛になったと聞き

まさかニオイに当たったのかsign02

と 焦りました。

でも、違ったみたいでよかったでした(*゚▽゚)ノ







220531_0071





ワタシにはメープルクッキーの香ばしいニオイに感じるんですが。

大熊はホコリ臭い って。。。(。┰ω┰。)




愛情の差だなannoy








| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »