« メロンパンが好き。 | トップページ | まねっこネタ。 »

2010年6月19日 (土)

横浜とんとん。

大熊が「平日欠勤義務日」遂行のため お休みだった先日

かねてから気になっていた餃子のお店に出動~ car dash

その前はたしかラーメン屋さんだったトコ。

あまり魅力を感じなかった店だったから 閉めちゃったことにも気づかず

いつから「とんとん」になったのか。。。



Photo

「横浜 とんとん」 って 横浜以外にもあるのかなぁ。。。

220617_023

ココは 別のものを検索してたら偶然見つけたので

「餃子がおいしいんだってsign01 (◎´∀`)ノ 」 とワタシが言っても

なんだか訝しげな大熊。 この態度。 デカすぎだぜっ (`◇´*)



220617_025

あまり激ペコでもない という腹具合の大熊がオーダーしたのは

伝統的な「醤油ラーメン」。 中華そばだねー。 サッパリ~ (*゚▽゚)ノ


220617_026

仕事あがりで 激ペコでも そんなには食べられないおかみっちょんのオーダーは

「ちゃーしゅう丼@スープ付き」。 コレ まじうめー(≧∇≦)

ゴハンに温めたチャーシューとタレがかかってて、

おかみっちょん メンマはどーでもイイ主義だけど シャキシャキうま~(*゚▽゚)ノ

スープは 醤油ラーメンと同じスープかと思ったら 違ったでした。

すこーし酸味があって ちょいコテのゴハンにぴったりなスープheart01



そして メインディッシュの~


220617_024

餃子~~~ヽ(´▽`)/ 大きさの比較がなくって残念sweat01 (←配慮が足らないよっ)

けっこう大きいんです。一皿5コで 250円也~~(≧∇≦)

にひゃくごじゅうえん でっせー(◎´∀`)ノ  歓喜sign01

しかも ウマ~~~~っsign03



なんかー ネットであちこちの人が 絶賛してたのがわかるー。

他人の味覚はアケにならない ってのが熊家の定説だけど

ココは美味しいです。

自分で作る味に似てる。 (←なんか おこがましいぞ)

コレだけ美味いなら 作る必要ないsign01 しかも安いしsign03

ということで 冷凍4人前をお土産にしました。



熊も大喜び~ヽ(´▽`)/

夕飯も餃子でイイよー  とか言ってたクセに

帰宅して しばらくしたら お夕寝→そのまま爆酔。

結局 夕飯も食べませんでした\(;゚∇゚)/







220617_0071







ロイカナに変えてから 昼飯も要求するようになったさっちー王ですsweat02






|

« メロンパンが好き。 | トップページ | まねっこネタ。 »

コメント

そーとーお疲れだったんですか?(*>▽<*)
大熊殿が夕飯なしで寝るなんて!
 
餃子とご飯モノがおいしい中華屋さんはいいよねぇ。
 
店の見た感じは普通なのに!
ネットがなかったら素通りしてるね。

投稿: rider | 2010年6月19日 (土) 09:21

餃子美味しそうだわ~ 
大きさが判るぐらいの迫力ですよ ^^)
今日はうちも餃子作っちゃおうかな~!!
でも 今週坦々麺が食べたくて・・・でもいまだ美味しい店にありつけてない私です ^^)

投稿: イノぶた | 2010年6月19日 (土) 10:01

「ちゃーしゅう丼@スープ付き」Σ(・ω・ノ)ノ!
モンのすごいボリューミーではないですかー\(~o~)/
餃子も美味しそうですー!!
いいお店できてて 良かったですねー!!

投稿: ガブママン | 2010年6月19日 (土) 14:18

大熊さんの右手のポーズって
体の真横だとやりやすいけど
カウンターの上ってことはちょっと前にあるよねsign02
しかも指がこっち向いてて…flair
やってみると筋が攣りそうだったよ(笑)
横浜といったら中華街があるのに
あえて中華で勝負してくるところがいいねshine
どのメニューもこだわりが感じられるわgood
さっちー君、お昼は我慢だよ~heart04

投稿: 鬼嫁 | 2010年6月19日 (土) 14:31

にゃんとー!!
しょうゆラーメンって、インスタントしか食べたことのない博多っ子の私…
つけめんも人生いまだ……

餃子250円、いいねーいいねー

ビールに合うってばよーbeer

投稿: 石丸徳馬 | 2010年6月19日 (土) 18:50

相鉄沿線グルメですね。250円って凄く安いですね。
大きさも立派だし、何となく銀座アスターの餃子を思い出しました。
ラーメンもさっぱり系?今度帰省した時は、横浜の本当の、シナ蕎麦(うちのじいちゃんとばあちゃんに連れて行ってもらった)を食べたいな。
でもそんなのまだあるのかな。?

投稿: フォワード | 2010年6月19日 (土) 22:49

餃子おいしそうだね~(`▽´;)

そのまま爆酔ってのがすごくよくわかります(笑)
うちのは、子供みたいに食べながら居眠りしてます。
そこまでして食べなくてもと思うけど
晩御飯なしは考えられないみないですhappy02

投稿: ビビの助 | 2010年6月20日 (日) 01:34


>riderさま
店の造りは前のラーメン屋のままみたい・・・( ̄ー ̄)
中がどーだったか 覚えてないんだけど狭い店だよ。
だいたい熊が1.5人分とるからねぇ。。。
メニューは少ないんだよね。チャーハンとかやってないし。
でも このチャーシュー丼はウマイっ(≧∇≦)
ってか 餃子以外は全部サイドオーダーな店だsign03


>イノぶたさま
flair大きいのわかってもらえたかしら?
良かったわ(*゚▽゚)ノ 大きいのよー。でも餃子だけなら
2人前食べれたかもナー(*^m^)
坦々麺はけっこう突然食べたくなるね。
郡山方面に美味しい店があるとのウワサが。。。
どーお? かるく遠征してみては(*^ω^*)ノ彡


>ガブママンさま
ちゃーしゅう丼@スープ付き は普通のお丼の大きさ。
ちょっと大き目の飯椀くらいなので 女子でもおっけーgood
カウンターにもう1人 おかみっちょんと同じオーダーの
女子@おひとりさま がいたよー(* ̄ー ̄*)
女子サイズといってイイわね。コレは。
但し 夕飯もかねる可能性は大 \(;゚∇゚)/


>フォワードさま
あはは(;´▽`A`` 沿線グルメ。各駅停車じゃ大変だ。
けっこうな餃子さんでした。満足~ヽ(´▽`)/
ラーメンは塩がウマイというウワサもありなので
次回のお楽しみ~(≧∇≦)
でも まだまだ福島チームには足元にもおよびませぬ。


>ビビの助さま
うまかったよー。餃子~o(*^▽^*)o やっほー だった。
ウチの大熊、最近 週末はちょっと遅い昼ご飯~おやつ飲み
そんで イイ気分でそのままダウン~。。。 なパターン。
夕飯を抜いた分 摂取カロリーは少ないのか?(←不明)
でも 小腹が減って おにぎりを食べたのはワタシだっ( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2010年6月20日 (日) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/35354694

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜とんとん。:

« メロンパンが好き。 | トップページ | まねっこネタ。 »