« 初夏の遠足 ② | トップページ | 横浜とんとん。 »

2010年6月17日 (木)

メロンパンが好き。

です。

できれば あまり甘くないのがイイです。

以前紹介したパン屋さん「ローゼンボア」さんの近所

場所的には 東横線 反町駅の近くに

もう1軒 自家製パンのお店があるのに気づきました。

今回は 食べ比べをしてみます。



220616_020

ステキ~~~ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

メロンパンって なんてカワイイんでしょー。


220616_018

右がローゼンボアのメロンパン。 左は新規発見のお店です。

同じ120円なのに 大きさが違うsweat01

外側のクッキー生地の部分も 右はサクサク。

左は伝統的なメロンパンです。 懐かしい感じ。

結論から言って どちらも美味しかったでした。

が。

ワタシ的には 皮のサクサク感と メロンの風味がよかったので

ローゼンボアさんのをお気に入りに登録したいと思いましたヾ(*´∀`*)ノ

ホントにどっちも美味しかったんですけどね。

メロンパンは おかみっちょんの 永遠の大好物ですheart02






bread bread bread bread bread 今日の決まり手 bread bread bread bread bread



Sbsh00811

ローゼンボアさん 渾身の一品です。



220616_016

エビフライ まるまる1本入って180円也~ヽ(´▽`)/








ごちそうさまでしたheart02





|

« 初夏の遠足 ② | トップページ | 横浜とんとん。 »

コメント

斬新なえびの一本背負い、おいしそう~☆
つまみにもなりそうだな。
メロンパンか…
サクサクふんわりがいいよね~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010年6月17日 (木) 16:17

わかります~^^
メロンパンって、なんかテンション上がります
よね♪
こんなちゃんとした美味しそうなやつがあれば
言うことないけど、普通のスーパーとかに売ってる
パスコとかのやつでも充分美味しいですよね^^

投稿: nico. | 2010年6月17日 (木) 22:10

メロンパンって何年か前に大ブームになったよね?
今も続いてるのかな?
アメリカ人はメロンパン大好きだよ(笑)
化け物みたいなのを売りにくるもん。
フライパンみたいなやつ(≧∇≦)

投稿: ビビの助 | 2010年6月18日 (金) 01:00

今度、うちの近所の石窯パン屋のメロンパン買ってみるよ。

投稿: 夏 | 2010年6月18日 (金) 01:02

なんと奇遇なっ!(笑
私もメロンパンだ~い好き♪パン屋に行くと即買いです。
子供の頃からずっと好きなのよね~もう何十年も
あきずに食べてます(笑
3~4年位前には移動販売のメロンパン、よく買ってました。
温かいうちは美味しいんだけど‥冷めると‥。
敗因はこれかな。急にみかけなくなっちゃいました‥。

投稿: しおんママ | 2010年6月18日 (金) 01:44

私も大好きですー\(~o~)/
デモねー・・・中にクリーム入ってるヤツは
私にとっては邪道 ですー!!

セブンのはねー・・・バター臭すぎー。
もうちょっと 皮をカリカリに・・・そして中をモッチリに・・・

ナゼ セブンの限定語ったかというと
近所のパンやさん、メロンパン美味しくないんだもんーヽ( )`ε´( )ノ

投稿: ガブママン | 2010年6月18日 (金) 08:47

外がサクサクで中がフワフワが好きだから
右側のパンが好みかなbread
以前、焼き立てが食べたくて時間に合わせて
買いに行ったりしてたよwatch
今でも移動メロンパン屋さんを見かけると
行ってしまうなぁhappy01
ねこタクシーは広島は上映映画館一つで
期間も短いのでDVDを借りてみようという結論にsign01
テレビ版は見たことある?
こっちではやってないけど名古屋でとうしゃんが見たらしいから
都会しかやってないとみたgood

投稿: 鬼嫁 | 2010年6月18日 (金) 12:23

いつの間に・・・・・・(# ̄З ̄)

投稿: 熊 | 2010年6月18日 (金) 13:03


bread bread けっこう皆さんメロンパン好き? bread bread

>石丸徳馬さま
エビカツサンドってのは他のパン屋さんでもやってる
絶対美味しい『贅沢サンド』だけど
丸々1本ってのは珍しいよ~。そんで甘辛のチリソースが
これまたあうあう~~(*゚▽゚)ノ うめぇ~!!
しいて言えば キャベツでもレタスでもイイけど
もう一声 野菜欲しかった。
メロンパンはサクサクふんわりが最高ー(≧∇≦)


>nico.さま
たとえば「ヤ○ザキ」とか「第○パン」とか
昔からのパン屋さんのも それなりに美味しいけど
やっぱり おかみっちょんの認めるレベルとしては
もっと高いものなのですっっ( ̄ヘ ̄)(←何様だ??)
パスコは近所では見かけないけどイケてるのかしら。
覚えておこう っと。(゚ー゚)
でも 所詮メロンパンなので 150円以下が理想的heart01


>ビビの助さま
あー たぶんデカいんだろうなぁ・・・メガメロンパン(。・w・。 )
だってさぁ サブウェイのサンドイッチだってアレだしね。
ってか アメリカにもメロンパンがあるのかーΣ( ̄ロ ̄lll)
驚愕の事実だー。これは是非 取材&UPをお願いしたいです。
試験終わったら夏休みだよねー( ̄▽ ̄)ふふ。


>夏さま
きゃー(≧∇≦) 例のパン屋さんねー。
お願いよー。お金dollar払うから いつぞやの
ぶどうパンだかクルミパンだか 買ってくださいsign01


>しおんママさま
いやぁ~ん。ここにもメロンパン愛好者が~(≧∇≦)
移動販売のメロンパン屋さんねー。最近みかけない・・・
でも やっぱり焼きたてが美味しかったー。
あの 生で焼けるニオイをかがされたら買わずにはおられまい!
逗子にはメロンパン専門のパン屋「メロン館」って店も
あるんですよー(* ̄ー ̄*)


>ガブママンさま
そーそー。ワタシもクリームは要らない派~。
邪道だよー。クリームなんか入れたら
オンナ子供の食い物になっちゃう!(←オマエハナニモノダ?)
皮もサクサクなんだけど ボロボロ じゃダメなのよー。
ほどよくしっとり。しかもサクサク。
むふふー。ハードル高いよー(*゚▽゚)ノ


>鬼嫁さま
左のパンはしっとり系なの。不味くないのよ。お好みよね。
右がよりおかみっちょん好みだった ってワケ。
ねこタクシー テレビ版は偶然何回か見たことあるけど
遅い時間にあんなまったりしたドラマ見てたら
いつの間にか気ぃ失っちゃうよ。。。( ̄▽ ̄)
レディスデイ(1000円)で行こうか思案中。
どっちにしても1800円はもったいない という結論。


>熊
sign02 何がsign02
ピロシキ 食べないって言ったじゃないさっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おかみっちょん | 2010年6月18日 (金) 18:06

昔々のそのまた昔に、反町公園にジェットコースターとか、ゴーカートとかがあったのって、まさか知らないですよね。

ウチのかみさんは、反町の丘側の栗田谷で生まれましたとさ。

投稿: フォワード | 2010年6月18日 (金) 19:37

私は淵のお砂糖がカリカリ部分をグルッと1周食べるだけで満足です。(お行儀が悪い・・・。)
私も写真右のように表面がサクサク・カリカリの方が好みです。
メロンパンってどうしてこうも大きいのでしょう。
私は丸々1つ食べ切れません・・・。
食べているうちにだんだんと飽きてくるんです。
(甘党ではないので。)
もっと小さく可愛らしいメロンパンがあればいいのに・・・。
海老の1本背負いなら5個くらい食べられますよ。

投稿: katsu-you | 2010年6月18日 (金) 23:25


>フォワードさま
えぇぇーっsweat01∑(゚∇゚|||) そーなの?
反町公園って何もないトコだと思ってたのに
そんなマシンがあったとは・・・知らなかった。
奥ちゃんが栗田谷だってコトは知ってましたよ( ̄▽ ̄)v
以前 お邪魔した時、直接うかがいました。
いよいよ親近感が湧いた瞬間だったです~(≧∇≦)
Fおじさん もっと早くハナシに参加しなきゃsign01


>katsu-youさま
ギャハハハ(*^ω^*)ノ彡 おかしぃ~~sign03
今ねぇ メロンパンの縁をリスのようにかじる悠さんを想像して
ニヤニヤしちゃってるですよー(≧m≦)
わかる。わかる。その気持ち。ワタシも端っこが1番好きheart01
小さいメロンパン@5こ入り っての売ってるよ。
でも 甘い( ̄◆ ̄;) それこそ1コで充分。
この右側のは 甘すぎないので楽勝で完食~(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2010年6月19日 (土) 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/35320263

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンが好き。:

« 初夏の遠足 ② | トップページ | 横浜とんとん。 »