« ノリノリ3連発。 | トップページ | サビーズ。 »

2010年6月26日 (土)

ちゃみず!

もー 何年ぶりでしょうかなぁ。

御茶ノ水に下り立ちました おかみっちょん。

こんなだったっけ・・・ ( ̄Д ̄)ポカァ~ン。。。

よく行った画材屋さんは健在だったけど

その当時から なぜココにあるのだ? と思ってた 「スリッパ専門店」は消え去り

飲み食いするお店に変わっていました。



この日の目的は 東京クリスチャンセンターの

♪フライデーナイト♪ というイベントに参加するためでございます。

現在 諸事情で、昨年とは違うクワイアでゴス♪っておりまして

ソコのディレクター ベック由美子さん が その日歌われるので

じゃー 行ってみよう  ってことになりました。

(ベック由美子さんのブログは コチラ→ )



sign02 教会って 行ったことないー (´゚ω゚` ) 。。。  まぁ普通はそうですよ。

ワタシも今の「歌」以外で通ったりしてませんし ね ( ̄▼ ̄*)

でも ゴス♪ ってる限りは 切っても切れない場所なのです。

それが面倒だというなら それは「ゴスペルを歌ってる」 とは言えない。

教会はゴスペルの原点の場所なのですからね。






220625_002

我らが“ベクゆみさん” のオリジナル曲の他に


220625_005

パーカッションも。 このポンポコリン♪ の響き すごく心地いいです~。

ステージ右では 手話でも歌詞を見ることができます。



220625_007

さらにこの日は シンガーソングライターの田中芳明さんとのジョイント。

初めて合わせたとは思えない ステキなコラボっぶりでした (* ̄ー ̄*)ほぉー。



今ワタシが参加してるクワイアは まだ誕生したばかりですが

こうした出会いから どんどんお付き合いが広がって

いろいろな影響をうけながら 大きくなっていったらイイなぁ~ (◎´∀`)ノ





せっかく御茶ノ水まで来たのだから と

歌友 夏嬢が ビアバーに連れてってくれましたん ヾ( ̄∇ ̄=ノ


220625_016

ほんのりとした灯りがイイ雰囲気。

「ビアバー ブラッセルズ」 はベルギービールbeer が飲めるお店です。



220625_013

いろいろと惹かれるビールがいっぱい~heart01


Foodpic411791

おかみっちょんは ベルビュー・クリーク という

サクランボ風味の生ビールをチョイス。

サクランボの香りと味が ベタベタと甘くまとわりつかない

ほどよい雰囲気で美味しかったです~ヽ(´▽`)/


その他 メンバーたちは・・・


220625_010 220625_012

それぞれ違ったのを楽しみました。

当然 まわしっこして お味見 ~(≧∇≦)

みんな 美味しい~heart04


220625_014_2220625_015

お料理はあまりガツガツせず お豆のサラダや いわしのマリネで。

でも お話は盛り上がって 楽しいひと時でした (*゚▽゚)ノ




220625_018

気分のイイ夏嬢は お店の前で浮かれ気味でポーズ ヽ(・∀・)ノ




そうそう。最初 お席がなくて 立ち飲みだったんだけど

店内の狭いスペースか、お外 と どっちか聞かれたんですが

お外 とは まさにこのビール箱のテーブル@蚊取り線香完備 でしたヾ(°∇°*)   






bud bud bud bud bud 今日のアサガオ bud bud bud bud bud 




220625_020

順調に成長~ヽ(*´∀`)ノ



220625_021

鉢をふたつに分けたんですが 本当はもっとスカスカの方がいいんでしょうね。




220625_023

いちばん大きな本葉は このくらいの大きさです。


220625_025 220625_027



ほかのコたちも元気です ヾ(*´∀`*)ノ゛







 

   

|

« ノリノリ3連発。 | トップページ | サビーズ。 »

コメント

たかくなぁ~い??!!!
ホテル並みのねだんじゃ~ん!!
でも、輸入だからそんなもんかぁ~

つまみ、うまそ~!!!

私も、ゴスペルって聞いてみたいのよね~生で。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年6月26日 (土) 09:24

おお!教会でゴスペル鑑賞のあとはオシャレな
お店でビール片手に仲良し仲間で語らうなんて
サイコーの時間ですね~~^^!

一度おかみっちょんさんの歌声を聴くチャンスに
恵まれたいなあ♪

投稿: nico. | 2010年6月26日 (土) 10:19

御茶ノ水に来られていたんですね~
飼主♂は、週のうち半分を 御茶ノ水・神田・大手町 の中でうろついているんですよ(^^ゞ
その割には、クリスチャンセンターもビアバーも知りませんでしたが(苦笑)
しかしいいですね、こういう活動をしてるって。。
飼主♂もがんばらねば!

うちも朝顔が元気に育っていますよ(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年6月26日 (土) 10:36

BEER BARって「ブラッセルズ」さんだったんですね(^^) 実は無芸の仕事場でも、商品を分けて頂いております。

親会社が「アミューズ」って事で、サザンのチケでも回ってくるかと期待したのですが、全然Nothing(笑)

ムール貝は回避しましたか(^^;) アレがベルギーの名物料理なんですよね。 ダース単位でオーダーして、貪りながらのベルギービール! あぁ~~!食いてぇ~(笑)

投稿: 無芸大食 | 2010年6月26日 (土) 12:45

ほ~ ^^)
楽しそうですね! 
いろんな味わいがあるから味見って楽しいよね~
^^)
久々のお歌ネタでしたが おかみっちょんさんは歌っているのかな??

梅雨の時期って緑が綺麗だよね~ \(^o^)/

投稿: イノぶた | 2010年6月26日 (土) 21:47


>石丸徳馬さま
高いよねー。それなりの覚悟で飲まないと。
まぁ場所も場所@皇居と同じ千代田区 ですからーsign01
ってか そもそもガブ飲みの店じゃないかも( ^ω^ )
ゴス♪ は 探せばけっこう日本各地で触れるチャンスはあるよ。
九州もけっこう盛んなんじゃないか??


>nico.さま
こういう集会は 正直 たいくつな時間もあるです。
でも 驚くことに、ホントによく歌うんですよー。
牧師は音痴じゃ務まらない と思うほど
みなさんお上手で 歌いなれてる。
歌う っていうか いわゆる「賛美する」っていうんですが
別に会場がノっってようが ノっっていまいがお構いなく
笑顔で賛美~♪ヽ(´▽`)/
sign02 ワタシの歌なんか
鼻歌に毛が生えたようなモノだから・・・Σ(;・∀・)


>タンゴの飼主♂さま
そーなんですよぉ。ワタシ こっそり思ってました。
飼主♂さんとすれ違ってたら面白いかもー って。
だってー 気づくワケないもんねー(≧m≦)
この店はHPでもわかるけど明大の裏の坂の下あたり。
狭いトコですよ。でもスタッフはイイやつ達でしたgood
アサガオ 見せて~(◎´∀`)ノ


>無芸大食さま
あれ? そーなの?(´・ω・`;)
お豆のサラダ 本当はムール貝が入ってるハズだったんだけど
入れ忘れちゃったらしく お値引きとなったの。
でもワタシ的には無くても良かったから・・・と思ったら
なんとsweat01 ベルギーの名物かっヾ(*゚A`)ノ
そりゃ大変だっsign03
それにしても さすが無芸さんsign01ブラッセルズをご存知とは。
恐れ入りました m(_ _)m ははぁー。。。


>イノぶたさま
完全に“おのぼりさん”してましたー( ̄▽ ̄)
変わっちゃってたんだもん。ちゃみず。。。
ビール みんなで回し飲みしちゃったー(*^ω^*)ノ彡
お酒にあまり強くない女子的にも楽しめるお味。
フルーティなビアカクテル風なおサレなbeerだったよscissors
この日はベク由実さんの歌を聞きに行っただけで
おかみっちょんの「鼻毛付き鼻歌」は披露してません。
ってか ホント 素人だからっっ。:゜(;´∩`;)゜:。


投稿: おかみっちょん | 2010年6月27日 (日) 08:15

うちの近所にも、ゴスペルやってる教会ありますー。
なので、日曜日たまたま通りかかったときに
立ち止まって聞いてたりします(*^_^*)

ベルギーのビール・・・酒屋で買っても、高いですー(T_T)
ビールグラスがまたイイんですよねー\(~o~)/
去年①号が「もやしもん」という漫画で読んで
「ピルスナー」がどうとか、ワケのワカラナイコトをウンチクしながら飲みましたー^m^

投稿: ガブママン | 2010年6月27日 (日) 09:09

>ガブママンさま
けっこうあるだよねー。ゴスやってる教会。
ってか 教会が基礎になってない
いわゆる「スクール系」とか「サークル系」の方が
日本人には馴染みやすいみたい。
それは人それぞれだからねー。
でも 教会で歌うのもイイもんだよー(*゚▽゚)ノ
聞くだけってのも全然問題ないから 是非1度どぞーpaper

投稿: おかみっちょん | 2010年6月27日 (日) 09:25

げっcrying 春日のトゥースっみたいな、ポーズになってる。ライブもビールも美味しかったね。

投稿: 夏 | 2010年6月27日 (日) 09:40


>夏嬢。
なんか ヘンにテンション高かったね~( ̄▽ ̄)
酔った? 酔っ払ってた? Mちゃんもぼよ~ん顔だったし。
ビール美味かった。あーいうトコ 大好き(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2010年6月28日 (月) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/35501406

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃみず!:

« ノリノリ3連発。 | トップページ | サビーズ。 »