« まねっこネタ。 | トップページ | ノリノリ3連発。 »

2010年6月23日 (水)

四国・瀬戸内フェア。

困ったわ。 突然お客様だなんて

味にうるさい方だから

かわったものがいいわね

そうねぇ・・・ 1つ 思い当たる『ふし』があるんだけど

220622_013

と思って買ったワケではないのですが、

ただいま おかみっちょんの売店 「四国・瀬戸内フェア」を開催中。

ワタシ、西日本に疎いです。

四国に行って 朝からうどん5杯 連食したこともなければ

広島で 屋台の焼き牡蠣を食べたこともありません。

いいなぁ。。。。。( ̄~; ̄)  おヨダ。。。




220622

ようするに なまりぶし ですかね。

コレって 本当に地元名産なんでしょうか。

四国に行ったことがある という 売店のⅠ田さんによると

こんなもの見たことない。 とのことで。

どなたかsign01  新鮮な情報 お待ちしています ヽ(´・ω・`*)






heart heart heart heart heart 今日の抹茶アイス heart heart heart heart heart



Sbsh0084

先日、ちょっとお魚を買いに出かけた先に

お茶の伊藤園がやってる スムージースタンドがありまして。

プレミアム抹茶ソフトで ちょっと 休憩。


自分ばっか  という大熊の声が聞こえるです( ̄▼ ̄*)






220620_0151


熊にはおみやげあったけど、さっちーにはありませんよ  (´・ω・`;)








  

|

« まねっこネタ。 | トップページ | ノリノリ3連発。 »

コメント

最近のことは知らないよー。
なにしろ突然ラー油が流行ったりする変な国だからさ(^▽^;)
でも私が知ってる範囲では、そんなナマリブシなんか
一度も見たことないよ(笑)

イナバのチャオから100円くらいで
猫用のなまりぶしやササミの一本入りとかが発売になった時に
人間用のが出ないかなぁーとみんなで話したけど
やっと出たんだね( '∇')

投稿: ビビの助 | 2010年6月23日 (水) 07:11

広島の焼き牡蠣は美味しいですよー\(~o~)/
(やっと参加できたー\(~o~)/)
それにしても「売店」なのに「フェア」って、
面白いですよねー^m^
抹茶のソフトクリーム・・・
ううージュルジュルー!!食べたくなっちゃいましたー(*^_^*)

投稿: ガブママン | 2010年6月23日 (水) 07:59

まあ、うまけりゃいいじゃん(*>▽<*)ノ
 
と、何でも食すのはオデブのもと。
でも、うまそう。
いつもネコどもに食わせてばかりだもんね、こういうの!
 
これだけ物流が発達すると、ナマで足の早いもの以外は、何でも食べれちゃうよねぇ。

投稿: rider | 2010年6月23日 (水) 09:38

屋台の焼き牡蠣はこっち限定なのsign02
関東の屋台にはないのかなsweat01
牡蠣は中までよく火を通さないと危険だということを
身をもって体験した冬だったよban

かつおは高知名物よねfish
何年か前、わざわざ食べに行ったくらい美味しいよgood
四国はお墓参りに行くけど見たことないかなhappy02

投稿: 鬼嫁 | 2010年6月23日 (水) 09:49

四国・瀬戸内フェアってのもあるんですね~
このなまり節は、タンゴさんが好きそうだ(^^)
温暖な瀬戸内の味覚っていうのも、捨て難いですね。
できれば現地に行って、美しい景色を眺めながらいただきたいです♪

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年6月23日 (水) 10:31

カキ小屋ねー行った行った
爆発すんだよね
カキが
でもうまい。

人間用のそれ、おいしそう~☆
私も食べたいなぁー

抹茶ソフトかぁ~

いいなぁ~
食べたいなぁ

今日の朝ごはんは
ごはんとサバの缶詰だぜー

投稿: 石丸徳馬 | 2010年6月23日 (水) 11:20

ウホホホホッ  ^^)
生ブシは 私も買ってきました!!
おつまみには持って来いだわよ~
マヨネーズとか付けたりしても美味しいよ!!
おみやげにも 持って来い!!
さすがに生かつおは 持って帰るのが難しいからね~笑)

投稿: イノぶた | 2010年6月23日 (水) 18:31

食べ物ネタは食いついちゃいますhappy01

売店で◎◎フェアって面白いね。

駅弁とかもあったりして?


抹茶ソフト美味しそうsign03

毎日1個食べた~い。

横に置いてあるのはシロップ?お茶?

アフォガードみたいにかけて食べるのかと思った。

投稿: おひめどん | 2010年6月24日 (木) 02:11

〇〇病院の売店はご当地フェアよくやるの?

投稿: 夏 | 2010年6月24日 (木) 03:37


>ビビの助さま
ギャハハー(≧∇≦)らー油ねぇ。なんかー流行ってるよー。
ってか 熊家では例の具がたくさん入ってるヤツは
まだ食べたことないんだけど、売り切れ続出なんだとsign01
なまりぶし。たまーにスーパーで見かけたけど
ぜんぜんウマそうじゃなかったから、
コレは猫用に売ってると思ってた。
人間用に開発されたのか。。Σ(゚∀゚*) 。


>ガブママンさま
ワタシ生の牡蠣は 何回も“当たって”て
もうとても食べる気にならないんだけど
焼き牡蠣ならトライしてみたい。ウマそう~( ̄~; ̄)
抹茶ソフト。さすがプレミアムだけあって濃いかったわ。
暑くなりすぎるとネットリしたものって あんまり・・・
だけど、抹茶はいいわぁ~。
ちょいマイブーム的な抹茶heart01


>riderさま
そうそう。なんといっても物流のおかげ。
でも その速さで 疫病も広がる。。。
牛さん。。。( ´;ω;`)ブワッ
大須あたりtv 見た?  なんかー こんなだっけ?
って感じだったけど 変わったのよね。きっと。
もうナン十年もたったから。。。


>鬼嫁さま
ははははー(≧∇≦) 牡蠣はよく焼いてね~good
アレはほんとつらいからねぇ。ワタシももういやだわsweat01
四国のカツオって やっぱそんなに美味しいのかぁ。
わざわざ って言っても行ける距離だよね。
瀬戸内海を渡ったことないのよーワタシ。
是非 行って、うどん5杯食べて、牡蠣の屋台にも行かなきゃsign01


>タンゴの飼主♂さま
タンゴさんにあげるなら、味の無いヤツじゃなきゃダメねぇ。
コレはお醤油味だから(*゚▽゚)ノ
瀬戸内海 って穏やかな海~ って印象で
是非1度は行ってみたいなぁ~。
そうそう なぜか今回のお菓子フェア
ぜっっんぜん 売れてないんですよーΣ( ̄ロ ̄lll)


>石丸徳馬さま
ちゃんとゴハン食べてるのかなー って思うよー。
お母さんがいるといないとじゃ 全然食生活が違うからね。
あーた。。。( ̄◆ ̄;)
牡蠣小屋 行ったことあるのね。なんかスゴイ迫力で
バンバン焼いてくれるってホント? うぅ~。。。
でも ワタシは5コくらいでイイや。怖いから\(;゚∇゚)/


>イノぶたさま
おぉーΣ(;・∀・) やはりお土産もあったのか!
なまりぶしもお土産に! マヨね。なるほど。
そりゃイケそうだわー。
売店のフェア 全然売れてなくってー 今回はヤバイよ。
うどんスナック ってのもあってね。
イノぶたっちに送ろうかとも思ったんだけど
せっかくの美味しい思い出が壊れちゃってもなぁ と・・・


>おひめどんさま
ははは~ヾ(@^▽^@)ノ さすがに「駅弁」はないねぇ。
でも アイディア的にはイイかも!
この抹茶ソフト 美味しいよ~。
でも プレミアムだから320円だけどー( ̄○ ̄;)sweat01
ダイアモンド地下街の「お菓子の太子堂」の横だよーヽ(´▽`)/


>夏さま
売店のお菓子フェアは毎月変わるんだよー。
先月は「かわいい動物のお菓子フェア」
その前は「北海道のお菓子フェア」。
「九州の~」ってのもやった。
えっと・・・ 来月はなんだっけ・・・ 忘れた( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2010年6月24日 (木) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/35429343

この記事へのトラックバック一覧です: 四国・瀬戸内フェア。:

« まねっこネタ。 | トップページ | ノリノリ3連発。 »