« 最初からわかってた。 | トップページ | ぽやぁ~~~ん。。。 »

2010年6月 5日 (土)

正解発表~!!

2回目のヒントで閃いた方も多かったでしたね。

正解は~ どぅるるるるるる~~~~(←ドラムロールの音)





Photo

はい。孫の手でしたー ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ




その日、どうも数日前から入院されてると思われる

ちょっと小太りで・・・  

そうflair



Photo_2

この人によく似た(顔も姿も)方でしたねぇ。

「まさかと思うんですが 孫の手って あります?」

と聞かれたので



2206041

って言ったんです。

ふふ。 即買いでしたヾ( ̄∇ ̄=ノ




翌日の朝 いつものお水を買いに “江原さん”はやってきました。

ほとんど毎日同じものを買いに来る方が多いです。

入院患者さんって。

孫の手は活躍してますかー?

と聞いてみたところ

すっごい重宝してますよぉー(*゚▽゚)ノheart02

とのことでした。




あの体型なら 痒いトコに手が届かないかもしれないし

足の指の爪も切れないかも。。。∑(´・ω・|||)。。。

大熊も背中が痒いときは ガイコツブラシ(整髪用の)で掻いてますよ。



それに、よく考えたら お年寄りやデカイ人だけじゃなくて

身体が思うように動かない人も 入院患者さんの中にはいますよね。

ワタシ いまのところ 孫の手2本の販売実績がありますっ (●`・ω・´●)



次いで多かった「杖」ですが、

こちらも販売してます。 先っちょの変えゴムも売ってます。

あとはー・・・ 時計やラジオ。

洗濯物干しとか、もちろん洗剤もありますよ。

でも ワタシも売店で1番驚いたモノは やっぱり孫の手でした。




“江原さん”は その後現れなくなったので

退院されたと思います。

孫の手を振って 「退院するよー」  って言ってほしかったなぁ~(≧m≦)





そうそう。下着なんかも売ってるんですけど



220604_0011

あんまりかわいいパンツはナイです~sweat01

グンゼの綿のパンツが中心です。




220604_002



相変わらず 見栄えは悪いですが

抜け毛の範囲は おおむねカバーできてます(# ̄ー ̄#)








みなさん ご参加 ありがとーございました~。

病院に行くことがあったら 覗いてみると

面白いもの発見できるかもしれないですよー。



(もちろん 具合が悪い時は 養生してねshine )







|

« 最初からわかってた。 | トップページ | ぽやぁ~~~ん。。。 »

コメント

むむむ。
やはり孫の手だったか…
なぜ私ってばマジックハンドなんかに訂正しちまったんだ…

っていうか~
えっと~
さっちー
えらいもんはかされてマンガな~(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2010年6月 5日 (土) 09:01

うおおー!! 発表だっつーのに!!
ペーターよ、もっと早く歩けー(#゚Д゚)y-~~イライラ

孫の手でしたか~( ぷしゅ~スッキリー! )

さっちーくん!!∑(=゚ω゚=;)!!
あー、ビックリしたー
おかみっちょんさんの お●ンツはいてるのかと思っちゃいましたーm(__)m
衝撃的ではありますが、 画期的ですー\(~o~)/

投稿: ガブママン | 2010年6月 5日 (土) 09:18

私の孫の手イメージでは、手・の反対側は、ゴムが付いていて、肩たたきが出来るやつでした。
幸いな事に、うちにはまだ、孫の手はありませんよ。

投稿: フォワード | 2010年6月 5日 (土) 09:40

孫の手、売ってるよー(*>▽<*)
あのね、マジックハンドって売ってる?
ウチの病院じゃあ、売れ筋よ(爆)
ホレ、寝たきりのまま、いろんなものが取れるじゃんね。

後ね、S字フックは必需品なんだから!
 
と、やけに患者事情に詳しいriderでした★

投稿: rider | 2010年6月 5日 (土) 09:43

さっちーくんの足上げポーズ最高upup
遠い目をしてるお顔もいいね~(笑)

paper孫の手だったかぁhappy02
売店に売ってるなんて意外よgood
そういえば私も毎日、紙パックのコーヒー牛乳を買いに行ってたよflair
パジャマもけっこう並んでたけど売れるのかなsign02

投稿: 鬼嫁 | 2010年6月 5日 (土) 11:48

孫の手は盲点でした^^!
なるほどね~~、ちょっと小太りの人は
背中まで手が回らない・・・納得です。

以前私、義母のお見舞いに病院に行った時
「時計を買ってきて」って言われたんですが
お昼前くらいの時点ですでに「ごめんなさいね~、
今日はもう売り切れちゃったの」て言われました。
時計って病院ではそんなに人気アイテムなのかと
ビックリしたっけ^^
(ところでなぜ病室には壁掛け時計を設置しないのか
特に理由とかあるのでしょうか???)

投稿: nico. | 2010年6月 5日 (土) 12:52

マゴノテね。オヤノテやババノテはないのかな?さて、サッチーのパンティーkissmarkセクシーだわ。

投稿: 夏 | 2010年6月 5日 (土) 17:39

孫の手でしたか~・・・。
おかみっちょんさん人形、ボッシュウト!

さっちー君、悩殺ポーズ!
目のやりどころに困っちゃいます。

投稿: katsu-you | 2010年6月 5日 (土) 22:50

正解は孫の手だったのね~。
2回目のヒントでもしや!とは思ったんだけど‥(笑
因みにウチのとーちゃんも孫の手必須アイテムで~す(爆

さっちーくんてば‥ずいぶん可愛いおパンツはいてるのね。
あっ。はかされてるのか‥(笑
キメのポーズ?が堪りませ~~ん!!(爆
それはそうと、さっちーくんとウチのごはん
面ズレが対象なんだと‥今気づきました~~(笑

投稿: しおんママ | 2010年6月 6日 (日) 00:49


>石丸徳馬さま
孫の手だよ~。マジックハンドでもイメージ的には正解。
でも ウチは売ってないからね~( ^ω^ )
さっちーねぇ おパンツのリメイクを付けてるのー。
「前張り」みたいなやつー( ´艸`)プププ
Tバックならぬ Xバックで固定してあるんだよー(・∀・)


>ガブママンさま
ペーターは都会が気に入ったみたいー( ̄▽ ̄)
さっちーはワタシのおパンツのリメイクを着てる~。
ただお腹に当ててるダケだよー。はいてないの。
ゴムでお腹に固定してるだけー。でも歩くと
すぐ ずり・・・ って脱げちゃう~Σ(;・∀・)


>フォワードさま
孫の手の あのゴムのボンボンで肩をたたいても
痛いだけで なんの意味もないように思うのだが・・・
ずいぶん乱暴な孫だよー( ̄◆ ̄;)
あ 帰省中でしたっけ。
家系noodle 食べたかなー(*゚ー゚*)


>riderさま
ウチの病院は中規模だから売店もオンボロだし
店員もオンボロだよー(←ワタシを除く!)
最近は病院もコンビニとか入ってて
夜も遅くまでやってるみたいだね。
マジックハンドはありません~。「Sカン」はあるよgood
孫の手も そーたくさん出るてワケじゃないんだけどね。


>鬼嫁さま
そう。孫の手だったのよーc(>ω<)ゞ
牛乳も昔は瓶の置いてたらしいけど 飲み残しが不衛生だし
瓶の回収の手間もあって もう10年以上前から止めたんだけど
「この前はあったよなぁ」とかいうジジババが来るよ。
いつの時代のハナシだろーねぇ ってオバサンが言ってた。
パジャマはあるが あまり売れないねぇ。


>nico.さま
時計もありますよー。卓上のね。いくらdollarだったかなぁ。
針がカチカチしないヤツなの。すぅ~~~って動くヤツ。
でないと 病室でそれぞれの枕元でカチカチカチ・・・って
うるさくて寝てられないじゃない( ̄Д ̄;;
たま~に売り切れるけど たいがい在庫あります!


>夏さま
おパンツは昨日説明したとーり ワタシのお下がりですわ。
ゴムで止めてるけど さっちーは寸胴だから
ズリズリと脱げてしまうのよー。
朝 起きたら ワタシの顔の前に脱ぎ捨ててあったわ( ̄○ ̄;)


>katsu-youさま
おかみっちょん人形・・・こわい・・・ ( ̄◆ ̄;)
どんなんだろー。髪が伸びる? しかもそれが
金のおかみっちょんだったら・・・
商品化して売る?(*゚▽゚)ノ いぇ~い!
さっちー バレリーナのような足先でしょ(*^m^)


>しおんママさま
孫の手でしたー。  それをね
“江原さん”似の体型の人が買って行ったので
スゴイかわいくって おかしかったのー(≧m≦)
さっちーのおパンツはワタシのお下がり&リメイクheart
ごはんちゃんcatの模様とシンメトリーだね。
でも ごはんちゃんには“鼻血ぶー柄”がないよhappy02


投稿: おかみっちょん | 2010年6月 6日 (日) 07:31

そういえば、我が家には孫の手がありません(^_^;)
ってことは、痒いところに手が届いているってこと?
いやぁ、意外な回答でしたm(__)m
さっちーさんの足上げポーズ(笑)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年6月 6日 (日) 09:00

>タンゴの飼主♂さま
そーですよぉ。痒いトコに手が届いてるってことです!
飼主♂さんがカラダが軟っこいか 奥ちゃまが掻いてくれてる。
か、意外なトコで タンゴさんの協力が得られてる とか。
まぁそれはナイですねー。タンゴさんが世話をしてくれるとは
ちょっと思えないドッシリぶりだしー(*≧m≦*)
さっちー 少し体重が減ったらカラダが軟くなったですよ!

投稿: おかみちょん | 2010年6月 6日 (日) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/35066235

この記事へのトラックバック一覧です: 正解発表~!!:

« 最初からわかってた。 | トップページ | ぽやぁ~~~ん。。。 »