« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

カタログ通販?

220728_0251

新しいおパンツルックを作ってあげなきゃ と思いつつ

毎日 暑くてミシンする気になれなくて、

さっちー ごめんねー。

しかも、

新しいおパンツなんか 買わないよ ( ̄◆ ̄;)

220728_0271

そんなの 当たり前じゃないかsign03 \(;゚∇゚)/









impact danger impact danger impact 今日のキケン danger impact danger impact danger

記事の終わりに 毎回 広告が出てます。

どこでどう判断してるのか けっこう笑えるのもありますが

大切な存在を亡くした記事のときに

ペットと入れるお墓  なんて広告みると

抗議の電話したくなります。

そんな ある日

『ヒグマの侵入防止に効果的』 なんてのが出てきました。

面白そうなので クリック~ ψ(`∇´)ψ









Bear_fence2





玄関に仕掛けてみるかflair ( ̄▽ ̄)










  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

平日 休み。

今日は大熊が 月に一度の平日休み。

事情により ひとり1回 必ず休むように言われてます。

おかみっちょんは お仕事が13時までなので

どこかでお昼を食べよう ということになり、

久しぶりに 東戸塚の「丸勝」に行きました。

丸勝の詳しい記事は コチラ→  どーぞ。




さて、 というわけで (←唐突sweat01

坦々麺です~~。 暑い時期はカライもの~~~(≧∇≦)



Sbsh0098

あぁ~~ シアワセだー 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜  おいしいぃ~~。

いつもと変わらずおいしいよぉー。

これで あの店の干しエビとかのふりかけがあったらなぁ。。。

ぐすん。。。(ρ_;) 思い出すとまた泣けるぜ。。。





220728_047


さっちーは かぁちゃんの寝床でお昼寝 ヾ(*´∀`*)ノ

ごっつー カワエエ~~~~heart04

コレが あと数時間もすると 腹が減って

猛獣に変わるんですよ。




220728_0371





ささ・・・ 逃げましょう。









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

夏が来れば思い出す~♪

夏休み真っ只中、毎日暑くてヤんなっちゃうですね。

そんな暑い夏に 毎年思い出すのは

「合宿」 ( ̄▼ ̄) あぁ。。。 



おかみっちょん 今ではこんなナヨ女だけど

コレでも昔はバリバリの運動部だったんですよ。

中~高~大 と体育会系の世界に ドップリ浸かってました。



夏休みになると 半分以上学校へ行って練習。

強豪校に比べれば あまりにも甘チャンな練習でしたけどね。




220728_0211

寝っ転がったまんま 狩りの練習をする・・・




220728_0141

やってるような やってないような ダレねこのような。。。( ̄  ̄)…

ソコまではひどくないか。。。sweat02



まぁ 一生懸命やる ってのは 最優先の目標なので

アレ はあれでよかったのかなー。


そうそう 練習時間がたっぷりある合宿のときにしかできない

「鬼メニュー」ってのがありました。

こっちは1人、相手は2人で 試合形式の練習なんですが

20分×2セット つまり 40分のブッ通し練習で。

コレはさすがにヘタばります _| ̄|○sweat01

でね、 コーチ陣は 必ず そーいう時に言うんですよ。




コレを乗り越えたんだから この先人生でどんなことがあっても乗り越えられるsign01







Sbsh00791

そう。ウソでした。

いろんなツライこと 次から次に起こっても

この合宿のことなんか 微塵も思い出しませんでした (´・ω・`)

青春 だったんですねぇ。。。







baseball baseball baseball baseball baseball 今日のご意見番 baseball baseball baseball baseball baseball



 
各地で夏の甲子園大会の出場校が決まってきています。

龍じゃないけど 昔は試合中にガッツポーズなんかしようもんなら

けしからんannoy って投書が来たもんですが

いつからか そんなの 全然オッケーになりましたね。

感情を表すのは イケナイことではない と。

外来種的な考え方になっていますが、

それにしても近頃の選手は プロ・アマ問わず 泣きすぎっ( ̄Д ̄)annoy

特に、負けて泣くヤツみてると 腹が立ちます。

悔しかったら ソイツより練習して 強くなって勝って泣けっsign03





作新学園の13番の キミ。

試合後の挨拶もロクにできず、仲間に両脇 抱えられてたけど

あまりにも失礼で 見苦しかったぞ。






| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

開花宣言。

暑い日が続いてるのに

夏として、今ひとつ ココロに引っかかってたのは

アサガオが咲いていないってこと。

なんせ 『花枯らしの手』を持つ おかみっちょんが世話してるんだもの。

子供でも育てられるアサガオを 見事に枯らしたら

ある意味、伝説になるかもー Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

と 思ってたのですが

今朝 咲きました。 一発目のアサガオが。




コレです。








Foodpic464272

(´・ω・`;)?

なんで 破けてんの?

しかも フリフリのスカートみたいじゃない。。。



220726_013

明日に期待しましょう。





sun restaurant sun restaurant sun 今日の昼ごはん restaurant sun restaurant sun restaurant




正確には、昨日の昼ゴハンです。



220725



違いのわかる 石丸・・・・





(。-`ω-) んん~~~~~。。。。。。













    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ケロッコ村。

今日は おかみっちょんのお気に入りを

ひとつご紹介しますね。

猫や牛はもちろん好きなのですが

こんなイキモノも かわいいなぁ~ と思ったりします。




220725_001

これは 溝呂木 芳さんという アマチュアカメラマンの写真集です。

帯にあるように、モデルは生のアマガエル。

指先ほどの小さなカエルくんたちを

お手製のセットに乗せて撮影した まさに努力の賜物の力作ばかり。



220725_002

内容は とにかくアマガエルくんばかりですが

かわいいんですよぉー ヽ(´▽`)/ どれもこれも。

この カラオケ歌ってるカエルくんの表情heart01

最高でしょー (≧∇≦)heart04



220725_003

今の季節なら この「風鈴売り」なんか どぉ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

涼しげな音bellnote が聞こえてきそうでしょーshine



220725_0041

これなんかねー 

sweat02 指 写っちゃったね。。。

前に TVのインタビューで 溝呂木さんがメイキングの苦労をお話しされてて、

身の回りの廃材とかでセットを作るって おっしゃってましたよー o(*^▽^*)o

小さい世界って カワイイ~~heart04





movie house movie house movie 今日の小さい世界 house movie house movie house


『借りぐらしのアリエッティ』 を観てきました。

ジブリは広告戦略が巧みで、ついつい乗って観てしまう。

でも 最近は 宮崎監督も疲れてるかなー という印象が強いですね。

ポニョの時も、後半 時間に追われて慌てて作った的感がね。

今回は新人監督の起用ということですが

正直、すごく良かったです。

子供には理解できないだろ? みたいな世界観が好きです。



Story_5



小さい世界をのぞいてみませんか(≧m≦)









| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

上昇中。。。

ある 夏の日のあさ。

ワタシが もっさり・・・ と起きる頃

大熊は半分ほど身支度が整っていて

靴下をはきながらテレビに文句を言っています。



220723_011

朝の5時なのに もう27℃もある。。。(。>0<。)



220723_002



35度とか 36度とかってー  

誰かの体温かよぉー Σ( ̄ロ ̄lll) ??

と おかみっちょんが聞くと・・・・











220719_0072






だそうです。

おかみっちょんの小学校はプールありませんでした。

出来たのは卒業した翌年。

寄付だけはしっかり集めに来たよannoy







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

暑いのでー。

コールドストーンクリーマリーに行ったです。

もちろん アイスクリームを食べにです。

もー 暑くて。。。

頼んでるそばから溶けちゃいそう。。。



Sbsh0095

おかみっちょんは、バナナアイスをメインに オレオを混ぜ混ぜ。

で、コーンのカップの入れてもらいました。



Sbsh0096

あー。。。 どっちも食いかけで 慌てて撮影~。

なんせ 暑くてね。。。

大熊は すいかのアイスにすいかのジュレを混ぜ混ぜ。

おかみっちょんの“お恵み”が数枚 刺さってます。

この人 くだものは 桃とすいかが一番好きなんです。





220710_0091



暑くて 気がおかしくなりそう。。。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

つけめん でびゅぅー。

いつもいつも 北の方で

美味しそうなつけ麺を見せびらかされて

歯軋りぎりぎりだった おかみっちょん。

そんなに気になるなら さっさと食べてみればイイのにさ。

でも なぜか足が向かなかった「つけ麺」エリア。

ところが 最近通ってる「パン・ド・ウ」ってパン屋に行く途中で

あの「大勝軒」を発見∑(゚∇゚|||) 

しかも友人の実家@そば屋の並びじゃん\(;゚∇゚)/





2783154

ということで つけ麺デビューしました~ ヽ(´▽`)/




A0408jmise3

なんかー 店先にはこんなものも張ってあるー。

メニューはいろいろあるみたい。 それにサイズもいろいろ。

でも ココは大熊のアドバイスに従って おまかせ。

チケットを買って席に着いて気づいたのは






220719_001

調味料入れがとても清潔。 まぁ 開店時間直後だったってのもあるけど

中華料理屋とかラーメン屋のテーブルって たいがいギトギトしてるし

調味料の容器だって 昨日のにつぎ足し ってひと目でわかるじゃない?

いま 新しい容器に入れて トレーも洗っておきました  って感じ。

コレ すごく印象がよかったです。



220719_002

きました。 もりそば@普通サイズ のり増し 750円+100円。

え・・・? ななひゃくごじゅうえんぷらすひゃくえん?

Σ( ̄ロ ̄lll)

たけぇーーーーーーーーーsweat01



じゃ、味の方のレポ いこっか。。。



スープは 器に注いだ瞬間から ぷわぁ~ っとかつおの香りがして

焼津港を思い出しちゃったほど。

和風ですねー。魚介系強し。 で 酸味?

ふぅ~ん。なるほどー。 これが大勝軒のスープかぁ ( ̄~; ̄)モグモグ。。。

と思ったら



220719_0071

なんだー そーなのかぁ。。。

たしかにねー キンギョのエサかな~ ってくらいのネギしか入ってないし、

浮いてる? って感じ?



220719_0061

ここの店も直系とは言ってるけど いわゆる「大勝軒のれん会」ってヤツで、

FCっていってもいいのかもねー。

調べたら 横浜駅西口にも って 

おかみっちょんの活動エリアじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

気づかなかった。。。。

子分け、孫分け って 暖簾が増えると 

若干づつ味が変わっていくのも仕方ないのかな・・・

横浜家系 ってジャンルがあるように 大勝系 ってのかもしれない。

こーなったら 本家@東池袋に 行くっきゃないのか?

でも まだ ココしか食べてないワケなので

ワタシが語るのもナンですがね (´-ω-`;)ゞ




あ、そうだ。

220719_003

チャーシューは すごい厚切りだったー (≧m≦)

夏は どーしても温かいスープに冷ました麺を入れれば

中途半端な温度で食べるのが当たり前だけど

ココはひとつ、寒くなって 温かい麺をつけて食べる って作戦で

再訪するかヽ(´▽`)/








前日 ゴス♪の帰り みんなで「ほぼ家系っぽいラーメン」を食べ

次の日 大勝軒に行ったワタシが 今日、

「まるきん」に行こうか と行ったら

大熊に却下されましたとさ (´・ω・`;)









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

キター(≧∀≦)ノ

大好きなお気に入りブログ おにぎりシスターズの登場する 『サニ・レニ』。

管理人の nico. さんは おかみっちょんのアコガレのヒト゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その nico. さんから 

おみそちゃんがnico. さんちのコになったよ3周年記念 のお祝いとして

手作りにゃんこきらきらブローチ をいただきました~ヽ(´▽`)/




220718_007

ちょっとぉぉ~~~ まじ 細かい~ キレー(≧∇≦)

どぉーよsign02 すごくねsign02

わらびもち作ったよ とか言ってる場合じゃないよっ ワタシΣ(・∀・)sweat01

nico. さんってー とにかく 基本・手作り なのですー。

去年の毛糸の帽子は残念ながらハズレでGETし損なっちゃったけど

今回は “もれなく” だったので 無事に愛の手がおかみちょんにもheart04




220718_0081

・・・と さっちーも驚いておりますよ。

よく似た というのはかわいそうです。

おみそちゃんは さっちーより 全然スマートでカワイイですから( ̄◆ ̄;)




とにもかくにも、nico. さん とってもステキよsign03

ありがとー *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 

大切に使うねshine







ban ban ban ban ban 今日のガマン ban ban ban ban ban




さっちー 完全療養食実践中につき

大好きだった肉もカニカマも 猫草すら 全て禁止。

もちろん くだものもあげてなかったんです。

でも さっちーが 世の中でいちばん好きなのは

メロン。




220718_010

表面をほんの ひと舐め。





と思ったら





Foodpic4518851


    

∑(゚∇゚|||) ぎゃー。






いえいえ ご心配なく。 食べさせたりしませんでした。

この後は無事にお昼寝になりました。

さっちーの健康のためだ。

ココロを鬼にせねばっ ( ´;ω;`)ブワッ








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

おやつ。

暑いの キライじゃないんです。

ホントはね。

ただ じめじめ・べたべた が苦手で

潤いも 程度問題ですっ o(TヘTo)




気分を涼しくするもの。 そんな お・や・つ。

食べたくない ( ̄▽ ̄)?




Foodpic450415

わらびもちを作ってみましたー ヾ(*・∀・)/

こんな簡単なおやつ 誰にでも作れます。

フルーチェ の次に簡単です (≧m≦)



だって、お鍋にわらびもち粉とお水を入れて火にかけ、

激しくねりねりして 冷やすだけ。

問題は 激しくねりねり だけ。

あとは 黒蜜とかきなことかお好みで。



アイスとかのキンキンな冷えとは違って

なんとも 風情のある涼しさ。

和菓子って コレだよなぁ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ みたいな。




調子に乗って2人前たべちゃったら

げぷ。。。。。。。。




220717_0031





季節を問わず お昼寝のひと。








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

関口牧場。

今は夏風邪でぼんやりしている おかみっちょんですが

少し前まではたいへん元気でした。

そんな頃 出かけた関口牧場 です。

お馴染み、歌友の夏嬢と ダンナちゃんの運転ででかけましてん car dash





220704_001

そうそう。 ここンちには インコさんが2羽いるんですけどねchickchick

さすがに カレンダーも インコモノheart01


220704_002

ヤバイ。 かわいい。 また インコ熱が上がりそうだ。。。


220704_0061

仲良くふたりでキッチンに立つも

それぞれ インコ所持  (´・ω・`;) 。。。

このコたち 性格もそれぞれで なかなか面白いんですよ(≧m≦)




さてさて、 関口牧場に出かけましょう。



220704_013 220704_016 220704_015

牧場には牛だけでなくてヤギもいます。

ダチョウがいた時期もあったようですが

今はいませんでした。



2207041

くれ と せがまれましたが もちろんあげません。

だって おいしいんですもん。



220704_0091

コレがうわさの 関口牧場のソフトクリーム・ダブル です。

色が似てるけど 上段はコーヒー、下段はミルクです。

コーヒーは コーヒー牛乳のような柔らかな味、

ミルクは 甘いけど、練乳のようなシツコイ甘さじゃなく

ほどよく甘い。

栃木や長野で食べた牧場のソフトも美味しいけど

コレはまた ちょっと違う濃さです。

美味い~~~  牧場バンザーイ ヾ( ̄∇ ̄=ノ





nosmoking nosmoking nosmoking nosmoking nosmoking 今日の苦情 nosmoking nosmoking nosmoking nosmoking nosmoking


煙は見えるけど ニオイは見えないから

人によっては感じなかったりして 説得力がないです。

明らかに真上の階のおっさんが喫煙してるニオイが

時を問わず 熊家に侵入してきます。

家の中では吸わないようにしてるんでしょう。

家人に気を使ってか はたまた 壁を黄ばませないためか知らんけど。

逆に 真下の階のマコちゃんちは 家の中で夫婦で喫煙smoking

自分で買った家なのに なんで気ぃ使わなきゃなんね? とのこと。




外で吸わなきゃいけないほどキケンなものなら

なおのこと 家の中で処理してもらいたいものです。







ヾ(。`Д´。)ノ彡 ムキ~~~~~っannoy






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ひとり 小指の爪コンテスト。

エントリー № 1



220710_002

おかみっちょんの 左手の小指。

爪の長さ 約1センチ。



エントリー №2



220710_004

おかみっちょんの 左足の小指。

爪の長さ・・・・  計測不能。

ってか ホントにコレは 指なのか?Σ( ̄ロ ̄lll)



エントリー № 3


220710_007

さっちーの 右後ろ足の・・・ 以外に指 長いね。

でも 爪が見えないよ?





220710_0061




名言ですな。 (* ̄0 ̄)ノ






夏風邪はバカがひく。

思いっきりバカさ加減を露呈しておりまして

ノドのヒリヒリは 現在 鼻~気管方面に移動中。

鼻づまり って

右を下にして横たわると 右がつまって、

左を下にすると 徐々に移動して 今度は左がつまる。

鼻の粘膜が傷つくから 激しく鼻をかんではならぬ と

大熊の親切心を完全に無視して

んごーーーー っと鼻をかむ (しかし なかなか出ない) おかみっちょんです。




鼻をパコっ っと取り外して

副鼻腔内を洗いたい衝動にかられます。。。。。








| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

事件は引越しから始まった。

急に 有明に行く用事が出来たモンで

初めてひとりで いや ひとりで、さらに初めて

お台場なるトコに行きました。

ワタシの住むトコは 確かに観光地、憧れの人も多いですが

しょせん 地方都市です。

おかみっちょん おのぼりさんですぅ~~(*゚▽゚)ノ



有明の用事は午後からなので

午前中は一歩手前で途中下車。



220707_002

フジテレビだぁー( ̄▽ ̄)

あまり フジテレビ って好きじゃないんですよねー。

ドラマ つまんないしー。 ニュース 読むのヘタだしー。

女子アナ 脳レベル低いし~。 あflairこれはどこの局もいっしょかsweat01




フジテレビの向いにある アクアシティに行きます。

ショップは11時開店ですが ココは10時半から開きます。

Sbsh0091

けっこう並んでますけどねー。

でも 中に入ってみたら 意外とガラガラでした( ^ω^ )

で、何をしたかといいますと・・・




Photo

コレ。 映画 見てきました。

だって、せっかくお出掛けしたら その土地のものに触れたいじゃないですかー。

なので 土地のもの。

「踊る大捜査線3」 でしょー (* ̄ー ̄*)




まぁ 内容は 観てない人もいるので 多くは語りません。

相変わらずのギャグに ちょっとしつこさを感じるけど

みんな 思い出の中に生きてるんだなぁ~。。。  と思いました。

7年って 早かった? それとも 長かったかな?・・・・




さてと、映画も堪能して お昼ごはん。

アクアシティでコレを食べると決めていました。



220707_004_2

陳 健一の・・・



Foodpic437005

坦々麺ですよーヽ(´▽`)/  (※ 本人はいませんよ)

コレはうまい~heart01

細か~く刻んだニンニクがたくさん入っててイイ香りだし

辛さもちょうどよく辛いです。

辛さは ふつう を真ん中に5段階から選べます。

しいて言えば チンゲンサイを使って欲しかったかなー。。。

そうそう。半ライスもあるので、麺の後はライスを投入するのがイイでしょうgood

陳さんの坦々麺。 たいへん美味しゅうございましたo(*^▽^*)o




この後は 有明に向ったんですが、

“真下くんが撃たれた” 東京テレポート駅の発車♪は

踊る~ のメロディでしたよ( ´艸`)プププ

なんかー お台場って フジテレビの息がかかりすぎ~。

息苦しいほどだわーsweat01




cherry cherry cherry cherry 今日の キター━━━━(゚∀゚)━━━━! cherry cherry cherry cherry
 




220709_001

熊父の姉さまの嫁ぎ先で さくらんぼを作ってます。

今年は天候があまりよくなく、出来が心配だったのですが

お届け先からは 例年通りイイ物だったと。。。

熊家に届いたのは一般品だけど 充分おいしくできあがってました。

来年 お使い物にお考えの方がいらっしゃいましたら

特級品~A級品あたり 格安で承ります。

是非 ご利用くださいヽ(´▽`)/





映画館はかなり冷えていました。

風邪をひいたようで おノドがヒリヒリ痛い おかみっちょんです (´;ω;`)ウウ・・・






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

近況。

220707_0011

220707_0051

220707_0021

220708_0031

220707_0061

220707_0161

220707_0171



毎日 ゴロゴロしていますが、

スキをみては すぐおパンツを脱いでしまうので

結局 あまり効果はないみたいで

さっちーもかぁちゃんも

お互い ストレスなだけなんですがね。。。



ゲリラ豪雨。各地で被害が出ていますが、

みなさんの周りは大丈夫ですか?

早く天候が落ち着くといいなぁ。。。。( ̄◆ ̄)




bar bar bar bar bar 今日のネクター bar bar bar bar bar




220708_013



不二家とサッポロのコラボ。

スパークリングなので、本来のねっとりした味わいじゃなくて

軽快な飲み心地。

もちろん甘くて ジュースみたいです。

こんな、オンナ子供の飲むような 

おもちゃドリンクが好きなおかみっちょんです。






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

宿題の発表会~v(@∀@)v

とりあえず ブン投げて行った宿題に

みなさん ホントに楽しいお答えの数々sign03

ありがとうございましたー (≧∇≦)ノ

なんか、1人でニヤついてるのももったいないので

全部 画像にしてみましたーo(*^▽^*)o



まずは 鬼嫁さんからー。

220701_0011

ほほえましいじゃないですかー。 

ホントにだるまさんがころんだ やってるよー ですぅheart01

ヒラメキに感動した作品ですーshine

ありがとうございましたー (≧∇≦)

続いて ガブママンさんです。


220701_0011_2

ガブママンさんに聞いてみましょう。

ペンギンのウエストは どこで計るんでしょうね。。。

もう 「いちばん細いトコ」って どこ?  みたいなおかみっちょんです。。。

ありがとうございましたー (≧∇≦)

続いて~ はるばるL.Aから~ ビビの助さんでーす。


220701_0011_3

いちばん後ろのヤツは おかみっちょんです (´・ω・`)

自称73歳。 青春なんか どっかに置き去りです。。。(遠い目)

ビビちゃんのママ ありがとうございましたー (≧∇≦)

お次は~?  おぉ!イノぶたさんですねー。


220701_0011_4

ん????? ソレは 

『囲いが出来たんだってー』  じゃなかたっけーΣ(;・∀・)

どっちにしても ペンギンたちは へぇ~ で終わっちゃいましたね( ̄▽ ̄)

何はともあれ ありがとうございましたー (≧∇≦)

で? その次は? katsu-youさんですねーheart01


220701_0011katsuyou

キャー (≧∇≦)  katsu-you さんらしい カワイイお答えですぅ~sign01

ペンギン村といえば のり巻せんべい・・・ アラレちゃん・・・

ワタシは にこちゃん大王が好きでした。

「ちたま(地球)の連中は!」 ってのがねー(*^ω^*)ノ彡

ありがとうございましたー (≧∇≦)

次は強烈ですよー。 鼻栓をご用意くださ~い。


220701_0011_5

ギャハハハ~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 おかしぃー。

さすが 石丸徳馬ちゃんの右に出るヒトは なかなかいないですねーsign03

もー ホントにペンギンが屁ぇこいたみたいですー。

いやぁ パワー取り戻してくれてるみたいで 嬉しい~(*゚▽゚)ノ

徳馬ちゃん ありがとうございましたー (≧∇≦)

いよいよ残りわずかですよー。

次は rider さんの登場~sign01


220701_0011rider

そりゃタイヘンだーsign01 行かなきゃっ 行かなきゃっっsign03

ところで

何の安売りですかー ( ̄Д ̄)。。。。。。

たぶん パンツかー・・・ 酒?

どっちにしても ありがとうございましたー (≧∇≦) 

次は自虐ネタのフォワードさんですー。



220701_0011_6

連食 noodle noodle は、ひとりでしてねー ( ̄▽ ̄)

無理です~ってか ちょっと気になったのが

「いい雰囲気のラーメン屋」 ってとこです。

おいしいって評判の ってのじゃナイとこが ちょっとイイかなheart02

って思いました~。 

Fおじさん ありがとうございましたー (≧∇≦)

なんかー 盛り上がってきましたねー v(@∀@)vィェ~ィ

次はnico. さんの登場ですよー。


220701_0011nico

おそ松くん・・・? 誰と誰と誰だっけ。。。

おそ松、から松、じゅうし松、とど松・・・・

あぁ。。。  nico. さんから宿題を出されてしまいましたー( ̄◆ ̄;)

調べておきますねー。

nico. さんも  ありがとうございましたー (≧∇≦)

さぁ 最後は真打登場sign03 郡山が生んだ奇跡の星っsign03

無芸大食さんですよー。



220701_0011_7

あれsign02 先頭のペンギンは車屋さんの・・・?

いやー それにしても 期待を裏切らないお答え\(;゚∇゚)/

ぜひ 胃のレントゲン写真を見せてくださいっ o(〃'▽'〃)o

絶対 胃袋はふたっつ以上お持ちとみましたっsign01

無芸大食さん ありがとうございましたー (≧∇≦)



以上で全作品のお披露目を終わります~。

携帯mobilephone でご覧の方には かなりシンドイ記事で

すみませんでしたー。

でも 今回の宿題は ホントみなさんが

それぞれの個性あふれるお答えだったのでー

思わず 苦労して貼り付けちゃいました(◎´∀`)ノ

これからも コレに懲りず

末永く 仲良しでおねがいしま~す(* ̄0 ̄)ノ







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

手抜きUP。

今日は朝から暑い横浜です。

横浜じゃなくても 暑いですよね。。。

九州地方はすごい雨の被害。

これ以上大変なコトになりませんように・・・



220704_0271

ウソこけっsign01 いちばんマイペースなくせにーΣ( ̄ロ ̄lll)








大熊が午前中 消防団の訓練とかで出かけたので

静かなうちにイロイロやりたいので

今日は宿題をぶん投げて行きますので

よろしかったら 拾って、また来てください( ̄▽ ̄)




memo  問 題  memo


右のコが何か言っています。

何を言ってるのか 考えてみましょう。




220701_0011


それにしても 涼しそうな連中だねぇ。。。(* ̄ー ̄*)



bud bud bud bud bud 今日のアサガオ bud bud bud bud bud




220704_023

いよいよツルが伸びてきましたー ヽ(´▽`)/



| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

パンは続くよ♪

桜木町のプレドールは 確かに美味しかったけど

もっと気軽に立ち寄れるパン屋はないものか。

ようやくみつけたローゼンボアと 肩を並べるようなパン屋さん・・・



ネットって 便利ですよねー。 わからないことは調べりゃわかる。

ローゼンボアに向う大きな交差点を反対方向に曲がると

ワリと新しいパン屋があるとの情報をゲット~ヽ(´▽`)/



Pain_de_u

先乗りしてた 歌友♪Mちゃんのお写真拝借~v( ̄∇ ̄)

赤いパン屋さん 「Pain de U」(食べログ) ですよー。

パン ド ウ。。。   

あの人は?




Photo



(。・Д・。)




さて・・・ と。

今回の戦利品は コチラです。


220702_001 220702_002 220702_003

220702_004_2 220702_007

えー 上から順に、毎度お馴染みメロンパン。

それから ドライトマトカンパーニュ、ダークチェリーデニッシュ、

クリームチーズデニッシュ、オレンジシフォンケーキ。

うまーい∑(゚∇゚|||) まーいまーいまーい・・・(←エコーがきいてる様子。)

この店の感想を書いてる人たちは ブーランジュリーという単語を使ってます。

ワタシ パン屋以外の表現を知らないのですが、

パン屋を超えた という感じでしょうかね。

しかも 先日行った某葉山からの遠征パン屋と比べても

ぜんぜん負けてない ってか 勝ってるかも。

だってー このクォリティの高さなのに 最高でもダークチェリーの180円。

ドライトマト~でさえ 160円で提供されちゃってΣ(゚∀゚*)



さらに


220702_005

オリーブ丸ごと3個入ってる その名もオリーブ、

こちらは130円。


220702_006

ベーコンエピ@全長30cm にいたっては

皿からはみ出て たったの150円ですぅ~。

あっぱれじゃー  ヾ( ̄∇ ̄=ノ

各店比較の対象にしてるメロンパンも もちろんの合格点。

ワタシは特に オリーブが気に入りました。

デニッシュ系も すてきなサクサク。ダークチェリーは爽やかな甘さ。

カンパーニュは これに野菜のスープがあれば

最高の幸せ~ なメニューです。




やったぜ。 とうとう見つけた~ v(≧∀≦)v

いつも お値段ばかりを気にしてるようですが

平民にとって コスパは重要です。

ココは その点では120点といっていいでしょう。

大絶賛したいです (◎´∀`)ノ

熊家からは ローゼンボアより ほんのちょっと遠いのと

国道沿いにある店なので 車を置きにくい というのが小さな問題だけど

快速おかみっちょん号で行けば 何にも問題なしsign03

ココはおすすめですgood






heart01 ribbon heart01 ribbon 今日のうわき heart01 ribbon heart01 ribbon 






220702_010

いつの間に・・・・\(゜□゜*)/








 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

おかみさんぽ ~9~

ひさびさの 「おかみさんぽ」ですー。

なんでまた こんな暑い時期に・・・ ねぇ。。。( ̄◆ ̄;)


ちょっと中区の方面に用があったのでね。

0716_0091

そーいうことなんです。

ま、それはともかく。 用はさっさと済んだので 大桟橋まで歩いてみます。

2kmくらいなら歩けるよなぁ。。。



220630_001

朝は小雨だったし、降水確率は40%のハズ。。。

なのに すっかり青空が見えてる~\(;゚∇゚)/ あっちぃ~sweat01



今日はね。“くじら”に客船が来てるんです。

しかも2隻。ship ship



220630_004

あぁぁ~~~。。。 やっと見えてきた。

中央の大桟橋を挟んで 手前右と向こう側にいるのが客船です。

手前 左の船はロイヤルウィングっていって

湾内の観光船。ランチクルーズとかディナークルーズとかね。

船の中でゴハン食べるなんて おかみっちょんには とても。。。  (おえ。。。)




220630_007_2 

はい。こちらは「にっぽん丸」。

コレではよくわかんないけど かなりデカい船です。

で、日本  といえば~?



220630_010

そう。「ふじ丸」~~ヽ(´▽`)/ 日本といえば富士でしょー。


乗客はみなさん横浜観光に下船して すっからかんのようで

甲板でくつろいでる乗組員さんもいました。

家族にメールでもしてるのかなー って o(*^▽^*)o



しかし。。。 暑いですぅ~sweat01

ちょっともう お散歩気分じゃなくなってきました。

早朝(6時)に パンのかけらをかじっただけで 水分も不足気味。

ヤバイsweat01 倒れるsweat01

なので ここから「あかいくつ号」という循環バスに乗って

桜木町に移動しました。



Foodpic419796

コレット・マーレにあるパン屋さん ブレドール で とりあえずランチ。

スモークサーモンとカマンベールのタルティーのセット。

美味しいです。  が  ワタシ、サブウェイのでも良かったなぁ ( ̄▽ ̄)

自分で決めといてなんだが なんか もったいなかった。

ココで食べなくても良かったかなー。。。 なんてな。



お持ち帰りのパンは 以下3コ。

Foodpic419761_2

キーマカレーパン。


Foodpic419770

シナモンパン。


Foodpic419765

そしてお決まりのメロンパン。

このメロンパンは気取ってるねぇ。 

さすが葉山のパン屋だわー(* ̄ー ̄*)

まわりのクッキー生地は申し分ないサクサク感。

中はもちもちし過ぎず、パサパサもしてない

バターの香りが ワタシにはちょっぴり気になりますが

ほんと よく出来たメロンパンです。

次はハード系のパンも試してみようかなー。





bus bus bus bus 今日のあかいくつ bus bus bus bus 






220630_014

あかいくつ号は小ぶりなバスで、

一応クーラーも付いてるんですが

前半分は扇風機が活躍してました。





いやぁ~。。。 ホントに暑かった (。>0<。) sweat01






boutique boutique boutique boutique  追記です  boutique boutique boutique boutique



あかいくつ号の車体を撮影する時間も惜しいほど

腹がへっていたので

2009年 2月の記事 (内容はコチラ→  ) にUPしてあったので

持ってきました \(;゚∇゚)/



0224_015







過去ログみると なんか こっぱずかしい。

文章もなんとなくヘンだし。。。。(/ω\)





| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »