« 上昇中。。。 | トップページ | 開花宣言。 »

2010年7月25日 (日)

ケロッコ村。

今日は おかみっちょんのお気に入りを

ひとつご紹介しますね。

猫や牛はもちろん好きなのですが

こんなイキモノも かわいいなぁ~ と思ったりします。




220725_001

これは 溝呂木 芳さんという アマチュアカメラマンの写真集です。

帯にあるように、モデルは生のアマガエル。

指先ほどの小さなカエルくんたちを

お手製のセットに乗せて撮影した まさに努力の賜物の力作ばかり。



220725_002

内容は とにかくアマガエルくんばかりですが

かわいいんですよぉー ヽ(´▽`)/ どれもこれも。

この カラオケ歌ってるカエルくんの表情heart01

最高でしょー (≧∇≦)heart04



220725_003

今の季節なら この「風鈴売り」なんか どぉ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

涼しげな音bellnote が聞こえてきそうでしょーshine



220725_0041

これなんかねー 

sweat02 指 写っちゃったね。。。

前に TVのインタビューで 溝呂木さんがメイキングの苦労をお話しされてて、

身の回りの廃材とかでセットを作るって おっしゃってましたよー o(*^▽^*)o

小さい世界って カワイイ~~heart04





movie house movie house movie 今日の小さい世界 house movie house movie house


『借りぐらしのアリエッティ』 を観てきました。

ジブリは広告戦略が巧みで、ついつい乗って観てしまう。

でも 最近は 宮崎監督も疲れてるかなー という印象が強いですね。

ポニョの時も、後半 時間に追われて慌てて作った的感がね。

今回は新人監督の起用ということですが

正直、すごく良かったです。

子供には理解できないだろ? みたいな世界観が好きです。



Story_5



小さい世界をのぞいてみませんか(≧m≦)









|

« 上昇中。。。 | トップページ | 開花宣言。 »

コメント

カエルさん、イイですねー(*^_^*)
私もイモリさんで やってみようかしらー?
(↑ ウソです、スミマセンm(__)m)

今回のアリエッティーは良かったのですねー。
小さいモノ、私も好きです。
小さくなって ガブの背中に乗ってみたいですが
ガブっと食べられちゃうんだろうなー(;O;)

投稿: ガブママン | 2010年7月25日 (日) 08:40

カエル君の本は 見ました ^^)
かわいいよね!

『借り暮らし・・・』は混んでいたので見送って別な映画を見てきました ^^)
わたしも楽しみなんですが・・・いつかな~ 笑)

投稿: イノぶた | 2010年7月25日 (日) 08:58

そうだ!!
さっき書くの忘れたのですが
カルちゃんの お洋服は市販の「バーバ・パパ」のイラストのランニングです。
被りで着るタイプです。
サッチーくんは お腹をカバーしたいのですよね?
市販のものは たいていトイレのこと考えてか
背中はカバーされてても、お腹部分はあいてますねー(;一_一)。

投稿: 腹に傷のあるママン | 2010年7月25日 (日) 10:02

私が標高600Mの仙人でした・・・。
コメントを入力し、確認ボタンを押して内容を確認、送信ボタンを押したら、画面が固まってしまったんです!!(かなりショック!!)
眠い中、再びコメントを入力し直したら、名前を入力し忘れてしまいました。
アマガエル、可愛いですよね~。
でも他のカエルはNGです。
田んぼの近くはカエルの合唱が響いています。
しかし、最近はあまり合唱の声が聞こえないんです。
カエルも暑さに弱いのかな?

投稿: katsu-you | 2010年7月25日 (日) 22:30

可愛えぇ~lovely
私、アマガエルだけ触れるっsign03
て、自慢にならないか・・。

行水してるケロッコ達がほのぼのしててイイネ。

投稿: おひめどん | 2010年7月25日 (日) 23:16

カエルねぇ(^▽^;)
さわるのはイヤだけど見てるのはかわいいね。
虫以外の生き物はなんだって大好き。
ネズミだって、可愛い顔してるしねー。
おかみっちょんの推薦なら
『借りぐらしのアリエッティ』観たいな。
このところ並みの作品が多かったからね。

投稿: ビビの助 | 2010年7月26日 (月) 05:36


>ガブママンさま
イモリがちゃんと言うことを聞いてくれるなら
ぜひやってみてーψ(`∇´)ψ 見たいわーheart01
まぁ 一瞬もじっとしてないだろうけどねー。
昨日テレビで見て、あーカメレオンもかわいいなheart01 って
思っちゃったワタシ。。。何か変わってきたのか?( ̄◆ ̄;)
市販のお洋服だとみんなお腹が開いてるのよねー。
やっぱ おかみっちょんのおパンツを付けるしかないのねsweat02


>イノぶたさま
なんか、もしかして以前にも紹介したことあったかな?
あ、紹介したかもしれん・・・( ̄Д ̄;; どっち?
もうねぇ 脳がねぇ ちゃんとねぇ 働かなくてねぇ 暑いしねぇ
ジブリってアニメーションの会社じゃない。
でも アニメーションと「漫画」は別のモノだと思う~。
子供にはアンパンマンで十分よっ と思ったわ(≧m≦)


>標高600mのkatsu-youさま
7割くらいの確信だったので 一応安全策をとったです。
うっすらニオイは感じてたんだけどねー(≧∇≦)
カエル。ワタシもウシガエルみたいなのはng
サイズがねー。ちょっと関取?みたいな・・・sweat01
あー ちっちゃくても赤すぎるのとか黄色だったり ってのもダメ。
みどり色でちっちゃいのに限るわー( ̄▽ ̄)


>おひめどんさま
自慢になんないー( ̄▽ ̄)
でも アナタに限っては「へぇ触れるのかー」的驚きだわ。
flair 昔 カメ飼ってたよねー。生徒の影響で。
なんか やっぱ そーいうの好き?(←どーいうの?)
水浴び したいよねー。もう水着にもなれない体型だけど(号泣)


>ビビの助さま
んとー L.Aは今何時? 今日も暑かった?
ワタシも触れるには触れるけど 基本的にカエルも鑑賞用。
毛の生えてないイキモノはどっちかというとね。
さらに 足は4本以上は要らないでしょ。(≧m≦)ふふ。
アリエッティは良かったよ。ガキんちょは途中で飽きて
退室してるヤツが多かった。
オトナがゆっくり観る映画。
見終わって映画館出て 夕焼けキレイねぇ なんて感じになりたいheart01

投稿: おかみっちょん | 2010年7月26日 (月) 06:19

なんでこんなおもしろいものができるんだろうーー!!!
歌ってるあの顔!!
陶酔しとる!!
ところで
肩<
大丈夫??

投稿: 石丸徳馬 | 2010年7月26日 (月) 07:23

食用蛙とかはダメだけど
アマガエルは身近な存在で好きよclover
実家の周りは田んぼなので
恐ろしいくらいたくさんいるよgood

何を隠そうジブリ映画を何も観た事がない私ですweep
そんなわたしは非国民なのかsweat01
やっぱり観るべき?
一作目はナウシカ?

投稿: 鬼嫁 | 2010年7月26日 (月) 14:38


>石丸徳馬さま
歌ってるカエルくんの表情はイイよねー(≧m≦)
鐘 キンコンカンコン~bell だねー。
ほかのページもユーモアいっぱいだよーheart02
ちょっぴりカエル好きになれそうでしょ?
ギックリ肩ねぇ。昨日よりはちょっとイイかなぁsweat02
あまり大幅に動かさないようにしてるんだー。
70肩かなー なんてねー。。。。Σ(;・∀・)


>鬼嫁さま
食用カエルなんて もうまったくダメー\(;゚∇゚)/
カタツムリとかさえダメだしーsweat01
でも鶏のササミみたいだってねー。カエル。。。
いや やっぱりイイや・・・ 野菜でいいよ。。。(;ω;)
ジブリを観ない友人はワタシの周りにもいるよー。
子供っぽいとか言ってる。人それぞれだからねー。
非国民だなんて。。。まさか 。 それより、
この前のサッカーワールドカップを知らなかったって看護士がいたよ。

投稿: おかみっちょん | 2010年7月26日 (月) 16:10

こんにちは~初めまして。突然で申し訳ありません。僕はケロッコ村のおとぎ話を創作している溝呂木と言います。もう数年前になりますが、以前おかみっちょんさんのウェブで写真集「かえるの国へようこそ」を紹介して下さりありがとうございました。前から気付いていたのですが検索方法が解らず今日まで来てしまいました。突然閃いて検索したらおかみっちょんさんのブログが見つかり、コメント欄があったのでお礼のコメントを入れさせて頂きました(^O^)。大変遅くなりましたがありがとうございました。※僕もアメーバでみぞちゃんのケロ馬鹿日誌のブログを書いていますので良かったら読んでみて下さい(^_^)v。では失礼します。

投稿: 溝呂木 芳 | 2014年6月22日 (日) 18:38


>溝呂木さま
うわー!ビッグサプライズですー!ヽ(´▽`)/
ご訪問ありがとうございますー。
あの本はいまでも大切にしていますよ。季節の変わり目に見ると
またなんとも微笑ましく、梅雨でもこのこたちには快適なんだろうなー
なんて ほんとにカワイイですよ。ケロッコ村のみんな。
検索すると ワタシのブログもHITしちゃったりするんですね。
なんとも そんな世の中ですかー( ̄▽ ̄)
溝呂木さんのブログ もうさっそく「寄り道先」に登録させていただきました。
次の写真集は出版されないのかなー と思っていたんです。
あー とっても嬉しいですー!ありがとうございましたー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2014年6月23日 (月) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/35884500

この記事へのトラックバック一覧です: ケロッコ村。:

« 上昇中。。。 | トップページ | 開花宣言。 »