« 寝よう。 | トップページ | パンは続くよ♪ »

2010年7月 1日 (木)

おかみさんぽ ~9~

ひさびさの 「おかみさんぽ」ですー。

なんでまた こんな暑い時期に・・・ ねぇ。。。( ̄◆ ̄;)


ちょっと中区の方面に用があったのでね。

0716_0091

そーいうことなんです。

ま、それはともかく。 用はさっさと済んだので 大桟橋まで歩いてみます。

2kmくらいなら歩けるよなぁ。。。



220630_001

朝は小雨だったし、降水確率は40%のハズ。。。

なのに すっかり青空が見えてる~\(;゚∇゚)/ あっちぃ~sweat01



今日はね。“くじら”に客船が来てるんです。

しかも2隻。ship ship



220630_004

あぁぁ~~~。。。 やっと見えてきた。

中央の大桟橋を挟んで 手前右と向こう側にいるのが客船です。

手前 左の船はロイヤルウィングっていって

湾内の観光船。ランチクルーズとかディナークルーズとかね。

船の中でゴハン食べるなんて おかみっちょんには とても。。。  (おえ。。。)




220630_007_2 

はい。こちらは「にっぽん丸」。

コレではよくわかんないけど かなりデカい船です。

で、日本  といえば~?



220630_010

そう。「ふじ丸」~~ヽ(´▽`)/ 日本といえば富士でしょー。


乗客はみなさん横浜観光に下船して すっからかんのようで

甲板でくつろいでる乗組員さんもいました。

家族にメールでもしてるのかなー って o(*^▽^*)o



しかし。。。 暑いですぅ~sweat01

ちょっともう お散歩気分じゃなくなってきました。

早朝(6時)に パンのかけらをかじっただけで 水分も不足気味。

ヤバイsweat01 倒れるsweat01

なので ここから「あかいくつ号」という循環バスに乗って

桜木町に移動しました。



Foodpic419796

コレット・マーレにあるパン屋さん ブレドール で とりあえずランチ。

スモークサーモンとカマンベールのタルティーのセット。

美味しいです。  が  ワタシ、サブウェイのでも良かったなぁ ( ̄▽ ̄)

自分で決めといてなんだが なんか もったいなかった。

ココで食べなくても良かったかなー。。。 なんてな。



お持ち帰りのパンは 以下3コ。

Foodpic419761_2

キーマカレーパン。


Foodpic419770

シナモンパン。


Foodpic419765

そしてお決まりのメロンパン。

このメロンパンは気取ってるねぇ。 

さすが葉山のパン屋だわー(* ̄ー ̄*)

まわりのクッキー生地は申し分ないサクサク感。

中はもちもちし過ぎず、パサパサもしてない

バターの香りが ワタシにはちょっぴり気になりますが

ほんと よく出来たメロンパンです。

次はハード系のパンも試してみようかなー。





bus bus bus bus 今日のあかいくつ bus bus bus bus 






220630_014

あかいくつ号は小ぶりなバスで、

一応クーラーも付いてるんですが

前半分は扇風機が活躍してました。





いやぁ~。。。 ホントに暑かった (。>0<。) sweat01






boutique boutique boutique boutique  追記です  boutique boutique boutique boutique



あかいくつ号の車体を撮影する時間も惜しいほど

腹がへっていたので

2009年 2月の記事 (内容はコチラ→  ) にUPしてあったので

持ってきました \(;゚∇゚)/



0224_015







過去ログみると なんか こっぱずかしい。

文章もなんとなくヘンだし。。。。(/ω\)





|

« 寝よう。 | トップページ | パンは続くよ♪ »

コメント

私の学生時代の友達はにっぽん丸をはじめ、船の上で仕事をしています。
クルーズ中は3ヶ月ほど船の上で仕事をし、丸1ヶ月お休みを頂けるようです。
『今、陸上にいます・・・。』といったメールが届きます。
あかいくつ号はレトロなバスですね。
クーラー付け~の、扇風機回し~の。
ずいぶん頑張るバスですね。
車体も見たかったなぁ・・・。

投稿: katsu-you | 2010年7月 1日 (木) 21:57

ねえ、おかみっちょんさん、暇な時にマリンタワーを以前の色にに塗りなおしてくださいな。(へへ)

ロイヤルウィング内で、子供とかみさんは、食事・・・私はワインを・・・

でも、船で旅行するなんて、この不景気にリッチな人たちもいるもんだね~

あたしゃポンパドールのパンでいいや。ってか食べたい。

今時しかも横浜に扇風機が付いてるバスなんてあるんだ。驚き

投稿: フォワード | 2010年7月 1日 (木) 22:11

>katsu-youさま
船の名前 訂正しましたっ(*`・ω・´*)ゝ にっぽん丸ですな。
しかし お船で働いてるお友達がいるなんて
なんだかステキ~。
漁師でもいいわー(≧∇≦)  え?。。。
リクエストにお応えして 記事の最後に追記しましたので
是非 ご覧になってぇ~ヽ(´▽`)/


>フォワードさま
きゃー ワタシもポンパのパン大好き~~(≧∇≦)
特にねー チーズバタールが大好物なのーheart04
デニッシュ系よりフランスパンよねー。ポンパは。
マリンタワー 塗りなおすなら7色に。
赤・桃・黄・緑・青・紫・白・・・ って
ういろうかっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: おかみっちょん | 2010年7月 2日 (金) 06:20

ずーっと昔、横浜でランチ・クルーズ行ったことありますー^m^
モチロン、子供たちも食べてゲロッパー(T_T)
私もたいして 食べられず・・・
やっぱり、お食事は陸の上がいいですねー(*^_^*)

投稿: ガブママン | 2010年7月 2日 (金) 07:23

赤い靴っていうネーミングがカワイイですね☆
こっちでは、
「レッドシューズ」
という外国人のショーパブがあります(笑)

ランチ、美味しそうだよ~!!!
いいないいな。

私も最近、全然ウロウロしてないのよね~。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年7月 2日 (金) 07:32

バスの中で扇風機っていうのがすごいねぇ(`▽´;)
クーラーなら普通だけどさ。
おいしそうなランチ(*^_^*)
最近、すっかりパンに目覚めてしまいました。

投稿: ビビの助 | 2010年7月 2日 (金) 09:44

ふじ丸っていう名前がいいねgood
わが子のようよchick

サブウェイってそんなに美味しいのねbread
食べたことないから気になってたまらんよ

あかいくつ号っていかにも横浜happy01
横浜だと結構出くわすのsign02
このバス、ミニカーにしてもかわいいかもねflair

投稿: 鬼嫁 | 2010年7月 2日 (金) 11:56

私は豪華客船には乗った事がないけど、フェリーなら何度かあるな~
博多・小樽・佐渡 笑) みんなバイク積んでましたが!
独りフェリーって結構淋しいんだよね~
楽しい隣人さんが居たら儲けもんって感じで・・・

あかいくつ号はレトロで可愛いね ^^)
扇風機が素敵heart01
それに見た目にも美味しそうなメロンパン!!
私もハード系食べてみたいな~

投稿: イノぶた | 2010年7月 2日 (金) 20:27

暑い中お疲れさんでしたっ(笑
ホント、暑いですよね~梅雨だというのに
雨あまり降らないし‥。
でも西の方は凄かったから、だんだん北上して
くるんだろーな~雨‥。
それ考えるとチト憂鬱。さっちーくんはこの暑さで
行き倒れてませんかあ(笑

ランチ、とても美味しそう♪
パン好きには堪りませんよ~~。
それにしても「サブウェイ」、そんなに美味しいの?
こちらにはないから‥余計気になってーー(笑

投稿: しおんママ | 2010年7月 3日 (土) 02:49


>ガブママンさま
ランチクルーズしちゃったのね( ̄▽ ̄) うぷ。。。
例えば、ハワイのサンセットディナークルーズとか
ロマンチックな雰囲気をイメージしちゃうのかも。
でも ただの湾内クルーズで、景色は「作業場」だからー。
最近は夜の工場クルーズが大人気で
週末の予約は数ヶ月先まで満杯だとか・・・
コチラはいかがでしょうか(*゚▽゚)ノ


>石丸徳馬さま
あかいくつ って書くと丸っこい小さな靴を想像するのに
英語になるといきなり色っぽくなるのは 何故じゃ?∑(゚∇゚|||)
ショウパブ って言葉 しばらく聞いてなかった。。。
昔 六本木にニューハーフのショウがあるディスコ(古っ)に
先輩に連れられて何度か行ったっけ。。。(* ̄ー ̄*)
いやー ねぇさん(にぃさん?)たち キレイだったーheart01


>ビビの助さま
どーしたっ コメ食いの助ちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
日本人のココロを忘れたのかっsign02
でも ウマイものはウマイ。
あたしゃ やっぱりこの前見たパーティーのサブウェイが
頭から離れないんじゃー(。>0<。)
ってか そんなに言うなら食べりゃイイじゃん アタシsweat01


>鬼嫁さま
そーだよねぇ。フジちゃん丸shipだねーヽ(´▽`)/
あかいくつ号は横浜港周辺の観光名所あたりを
20分間隔で巡回してるんだよ~ん。けっこう見かけるよgood
しかも普通バスbusは210円だけど
あかいくつは100円なの。一方通行だけどね(;・∀・)
サブウェイって ファストフードだよぉ。。。
ワタシが気に入ってるダケで そんなに期待されても
困っちゃうかも。。。(;´▽`A``


>イノぶたさま
ワタシ フェリーもだめなんよー( ´;ω;`)
ふんわり揺れるものが苦手なのかもーship
遊園地の“パイレーツ”とかも絶対ダメだしなぁ・・・
あかいくつbusかわいいけど 市営バスなんよー。
扇風機ついてるけどちゃんと冷房効いてるから( ̄ー ̄)
ココのメロンパンは バター好きにはおすすめかなscissors


>しおんママさま
さっちー 時々倒れてるけど、暑くないのsign02ってトコで
寝てることもあるし・・・
さっちーの生態は解明されてない部分が多いなぁ( ̄▽ ̄)
ランチは確かに美味しかった。でも ワタシには贅沢だった。
貧乏性のおかみっちょんにはサブウェイで充分。
だってー このランチ、オニオンスープとドリンクのセットで
850円なのね。   でも
サブウェイなら ターキーブレストにポテ&ドリンクで
690円なのよー。しかも量もあるし。。。。(・∀・)
オイシイ というより お気に入り ってコトなので。
ちなみに残念ながら仙台には出店されてないようです
(´・ω・`)ショボーン。。。

投稿: おかみっちょん | 2010年7月 3日 (土) 05:53

赤 橙 黄 緑 青 藍 紫 でございます。

投稿: | 2010年7月 3日 (土) 06:52

>名無しの熊ごろう
そーだったけか。。。
ま、そのへんはご愛嬌。


投稿: おかみっちょん | 2010年7月 3日 (土) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/35589364

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~9~:

« 寝よう。 | トップページ | パンは続くよ♪ »