« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

暑い時は熱いもの!

毎日ね 暑くてね。 ねこじゃなくてもダラダラ・ゴロゴロね。

そんなときは 熱いものがイイですよ。



洋光台の教会 で、ゴスペルのワークショップに参加しました。

今回は Meg & Piano Koji として有名な

粟野めぐみさんがゲストディレクターで来られるということで

ワクワクして参加しましたヽ(´▽`)/

この業界ではかなりのビッグネームな方なのです。


でも お会いしてみると そんなメッチャ有名な方なのに

とっても親しみやすいおねーさんでした(≧∇≦)

メグさんの指導は とってもわかりやすく

ずーっとリラックスして声を出すことができました(*゚▽゚)ノ





Photo

ここが会場。 とってもキレイな礼拝堂ですよーo(*^▽^*)o

40名近くが参加しましたー。



Photo_2

パパとママに連れられて 小さいお嬢ちゃんも参加してます( ^ω^ )

英語の歌は ちょっと難しかったねsweat01

でも 一生懸命ついていっていました~note



あっという間の2時間半。

でも 4曲を完奏できました。



220828_0191

終わってから 「とーっても楽しかったですー」 と感想を伝えたら

「ちえちゃん(近くにいたコ)とふたりの声が近くて スゴイいい感じだったよ」

と うれしい講評をいただき、

調子に乗って 記念撮影~( ̄▽ ̄)

後ろのおじさん(参加者)が 光ってます~(◎´∀`)ノ




とにかく まぁ ひさしぶりに大きな声を出して

イイ汗かきました~。




粟野めぐみさんは 倍賞千恵子さんに似てる  と思う方。

手をあげて~~~ (*゚▽゚)ノ







| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

借りぐらしの。。。

220827_0071

先日 大熊が

ベランダの天井にアヤシイものを発見しました。




220827_006

新しい盗聴器か??∑(゚∇゚|||)

いやいや そんなネタみたいなんじゃなくて。

こりゃ なんかの蜂の巣だよ ってことらしいです。



220827_011

どうやら住人はお留守のようなので

即刻 強制立ち退き。

地上げ屋大熊、ガシガシと巣を取り壊しにかかりました。

それにしても 泥と唾液かなにかで 上手にねりつけてありました。

なんの巣だったんでしょうねー。。。( ̄ω ̄)

住人を見たかった気もするけど キケンです。





restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日 も とんとん restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 


220827_009

この前の土曜日 お昼ごはんに「とんとん」に行ったばかりなのに

昨日もまた行ってしまいました。

しかも 冷凍庫に4人前の餃子が凍ってあるのに。。。( ̄Д ̄;;


220827_010

郡山の酒屋のおじさんが 週に2度「花カツミ」さんに赴くがごとく

大熊は完全に「とんとん病」にかかってしまいました。




そして 例によって 夕飯はいらないよぉ~ って。








220827_0121




さっちー ひとりでガッツリ夕飯食べました(* ̄ー ̄*)







 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ねこまくら。

220823_013jpg1


このクソ暑いのに 毛モノに顔をくっつけて




220823_0151


ふたりでゴロゴロ~~~( ̄▽ ̄)




さっちー 最近では1日4食の生活になってしまってます。

というのも 晩メシが5時で 寝る前のおやつが

「おやつ」の量では足りなくなってしまってるのです。

物足りないと どーなるか。。。




220823_0031



追い払っても 何度でも

かぁちゃんの足を噛みにやってきます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なので 晩メシの量を減らし、「おやつ」の量を多くして

満足モードのまま寝てもらう作戦にしました。

いまのトコロ うまくいってます (・∀・)/





pencil pencil pencil pencil pencil 今日のアイディア募集 pencil pencil pencil pencil pencil



売店の本部で 新しい店名を募集することになりました。

今 使ってるのは どこかで使用してるらしく

完全なオリジナルではないので

『ローソン』 とか 『サークルK』 みたいな

誰もがわかる 名前にしよう ということらしいのです。

病院の中のコンビニ ということを踏まえて

なにかイイ名前ねぇ・・・(  ̄^ ̄)うぅぅぅ~ん。。。

採用者には賞金dollar が出るらしい。

もし 採用されたら 山分けさせていただきますので

ぜひ アイディアを投稿してください good





220823_0041






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ネタがない日が続く。

あぁ~ なんかー  毎日代わり映えしないなぁ。。。。



220812_011

って 思わないのかなぁ。。。コイツ。( ̄ω ̄;)

あっflair アレは?



220814_0161

セミがベランダの上壁にひっついてます。



220814_021

そぉ~っと さっちーにご対面させてみます。

逃げないように そぉぉ~~っとね。



220814_023

自分のカラダが重くって ずるずる落ちてきちゃったけど

目はしっかり猫になって セミを凝視してましたeye

いちおう 猫だったんだね。 さっちー( ̄▽ ̄)





先日 『態度が悪い』との投書のあと “研修”をやりましたが

特にコレといった変化もない売店です。

しかも 当のオババたちが 「あんなの その時だけよねー」 とか言ってるし。

おととい 売店のFAX機が紙づまって動かなくなる事件がありました。

もンのすごぉーく忙しい昼時だったんだけど

店はⅠ田さんに任せ ワタシがトラブルシューティングgood

しかし どこの蓋を開けても紙らしきモノはなく、

受信は不可でも送信は出来ることを確認して 通常業務に戻りました。

メーカーに問い合わせてアレコレやっても やっぱりダメだったし。

で 午後の○山さんに引き継いで 午前組みは撤収。

時間に余裕があった午後組が 懐中電灯を照らして捜索したら

紙の端っこを内部奥に発見して 修復完了となったそうですが、

その際に引っ張り出した紙が タイムカード横のメッセージボードに

わざわざ貼り付けてありました ( ̄▽ ̄)

「なんでコレ貼ってあるんですー? オカシイですよー!」

って ワタシ 笑いながら言ったら  ○山さんに ものすごい形相で

「なんで???っ」 って言われました。




何で? って・・・・ こっちが聞いてるんだけど (@Д@;



| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

残暑ざんす!



夏休み 糸冬~~~~。

通常モードになかなか戻れず な みなさん。

もったりゆったり調子を整えていきましょーヽ(´▽`)/



220812_0211

こんなふうに毎日を過ごしちゃってたら

イキナリ戻れ ってのが ムリな話ですから。( ´艸`)プププ





220812_0231



ふふ。 笑ってるわさ(*≧m≦*)






clover clover clover clover clover 今日のカマキリ clover clover clover clover clover



Sbsh01101_2

熊家ンちのバイク置き場にいました。

けっこう大きかったですよー。 身長10センチくらいでした。

カマキリって やっぱ武器持ってるから コワイです。

アレを しゅぱっ って振り下ろされたら。。。。Σ(・ω・ノ)ノ ぎゃー!

でも 顔はおかしい。 こんなに目の間が離れてるイキモノって

カマキリと 研ナオコぐらいでしょうね。








| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

夏休み~♪

どっか行こうかぁ。。。 と思ってたら

熊が 関口牧場に行こう というので

美味しいソフトクリームを食べに行きました~o(*^▽^*)o


その前に、海に下りてみました。

というのも、牛さんたちはもう起きてるけど

売店は11時オープン。

まだ1時間もあるので どっかで時間つぶさなきゃ。。。



220814_001

関口牧場のある高台から南西に下りると 天神島という突端があります。

磯場の公園です。



220814_014

子供はイキモノを捜すのに夢中 ( ^ω^ )


220814_002

ここは相模湾に面しています。

日差しはキツイけど 海からの風は気持ちいいでーーーすヽ(´▽`)/

きゃー 水着になりた~~~い。




無理だけど。。。。。




220814_013

足元をカニが横切っていきました。

ハマグリくらいの大きさでした。

さて 少し涼しくなったので 牧場に戻ります。



開店が少し遅れて、すでに行列が伸びています。

熊家の後ろのお父さんは 子供がおとなしく待ってられないので

「もう 帰ろ。 な。 ミニストップのでいいじゃん。」

となだめてますが やっぱり子供はココのを食べたいので

お父さんを無視してました( ̄▽ ̄)




220814_012

これはミニストップじゃ食べられないよ~(≧m≦)

よぉーーく見ないとわからないですが、上段は桃のアイス、下段は牧場ミルクです。

おいちぃ~~~~~~(≧∇≦)

待っててよかったねー。

外は猛暑なので 写真をさっさと撮ったら どんどん食べないと

アイスが溶けて滝のようになってしまいます。

大慌てで食べたけど 今日も美味しかったです~(◎´∀`)ノ




前回 おかみっちょん1人で行って 大熊にお土産した

葉山牛コロッケも購入。



220814_009

1コ70円です。 10コ買いました。



220814_011

コロッケと一緒に「皮パン」も買いました。

千切りキャベツとコロッケを挟んで かぶりつきます~。

(*≧m≦*) ぱく。。。。

うぅ~~んheart01 皮パンは少し甘めのパンなので

挟んだコロッケとソースの辛味がちょうどよくあって

『コロッケを挟んで食べて』 と書いてあったとーり バッチリです (*^ー゚)b




今年はおかみっちょんのお仕事のせいで

大熊には物足りない夏休みだったですが

絵日記に出来るだけの十分な1日でした。

また明日から普通の日々が始まります。。。





220812_0041





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

新種発見!!

熊家山に新しいイキモノを見つけました。



220813_0031_2

『ピンクのみのむしねこ』  ( ̄▽ ̄)

たぶん ファーブル先生も見つけてないはず。

夏休みの自由研究にしよう。





220813_002


何色の羽が生えてくるのかなー (≧∇≦)





restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日の氷見うどん restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant


前に 大熊が富山に行って買ってきた「氷見うどん」。

梅雨を越すと 熟成されてうまくなる との情報があって

しばらく置いておいたのを ようやく食べることにしました。



220812_020

なんか、せっかくの氷見うどんなのに こんなプラのざるで・・・sweat01

細めんだけど そこそこの幅があるもんでした。

歯ごたえはもちもちしてて 讃岐とも稲庭とも違うなぁ ( ̄~; ̄) モグモグ。。。

つけつゆが 残念ながらヒガシマルじゃなかったので

総合点は若干マイナスになっちゃいましたが

夏はやっぱり麺がイイねぇ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ







   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

夏休み ですか?

大熊は今日から夏休みです。

今までなら 一緒にドコかお出かけ~ なのですが

今年はおかみっちょんがお仕事なので

2頭でお留守番です。

診療所って お盆休み あったような気がするのだけど

病院って 夏休みないんだっけー??? (@Д@;

とにかく、病院がやってるので 売店も通常営業です。

220811_003

今日は 午後からのシフトなので 台風前の晴れ間にベッドのシーツを洗おう

と ベッドマットを動かして シーツを引っぺがしたら

なぜか こんな姿勢で寝るやつ 1名。。。( ̄▽ ̄)




220811_004

くまの縫いぐるみのような口元が

シアワセ感 満載です(≧m≦)




220811_005

その後 向きを変え 態勢を整えなおし・・・

220811_008

かぁちゃんの枕でお寝んね~ \(;゚∇゚)/





なんか、寝違えちゃいそうだけど?





220811_0091






では おやすみなさい (o^-^o) 







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

暑い時には。。。?

昨日は久しぶりに少し雨が降って

なんとなく潤ったなぁー と思ったら

どんどん蒸してきて 

あっという間に不快になっちゃった

おかみっちょん地方ですが

みなさんのトコはいかがですか?



ある日のお昼ゴハンです。

たまには お外でゆっくりゴハンしようかなー と

お仕事を終えて 熊家山を下りまして。



「ひすいサラダめん」 なんてメニューが目に入って

その日は すごい酷暑の日だったので、

冷やし中華~(≧∇≦)heart01  と 思ったのですが




Photo

結局、『酸辣湯麺』。

だって、店内が冷房ガンガンで メニュー眺めてたら寒くなっちゃって

冷たい麺に魅力 感じなくなっちゃったんです。

温かいもの食べたいな~ って(≧m≦)

ほどよい酸味がちょっと夏バテ気味のカラダに染みます。

ラー油のせいで 寒い店内ながら 大汗かいちゃったけど

気持ちよくお腹いっぱいになりました。




Sbsh0104

かぁちゃんのお腹でくつろぐさっちーを

携帯mobilephone のカメラでパチリ ( ̄▽ ̄)

この 左手は なんだ???







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

焼き鳥 『大熊』。

220808_0121

暑いねぇ。。。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ へろへろ~




220808_0101

なんで って・・・ それは、夏だから。 (´・ω・`;)



220808_0141

そうだねぇ。 ちょっとしたにわか雨とか ほしいねぇ。。。


220808_007

220808_009

アサガオも咲いてて 真夏モードだねぇ。

ってか 夏だしね Σ(;・∀・)



220808_0061





220808_005

「焼き鳥 大熊」 支度中です。

220808_004

ベランダで炭おこしたりして、ヤバイんじゃねーの?ヾ(;´Д`●)ノ

って忠告も どっかに置き去りで

せっせと焼いてくれました。

「水郷のとりやさん」 というとこからお取り寄せしたお肉です。

いろんな部位が食べられるんですが、

レバーがふわっふわだったのと、きりんと呼ばれる首の部分が

脂ジュージューで美味しかったです~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ  わぁ~い。

今回は 上階の「ベランダ喫煙クソおやじ」に対抗して

炭まみれの煙をお見舞いしてやりました (≧m≦)ひひひ。








8月7日は 熊実家のあずきちゃんが事故に遭ってちょうど1年の日でした。

早朝  大熊はウチのお仏壇にお線香を焚いて

あずきの魂を弔ってました。

姪っ子とばぁちゃんは 1年たって ようやく事故現場に

お花を手向けに行ったそうです。

ワタシも、もちろん覚えていたけど 思い出したくなかったです。

なぜなら この日は悲しい日で、憎々しい思いと 後悔が消えない日だからです。

熊実家の人たち、ばぁちゃんや姪っ子や みんなには

それぞれの思いがあるだろうけど

ワタシは 百か日の区切りに 記事に書いたように

もう 楽しかったことしか思い出したくないので

命日よりも 彼女のお誕生日のほうが

ワタシには大切な日です。

来月 あずきは4歳になります。




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

七十の手習い。

昨年の8月。

病院の売店のバイトと同時に始めたことがもうひとつ。

そう。 過去記事で何度か書いてきた「お勉強」です。

人間って 一生のうちに 勉強に適した時期ってのがあるものなんですねー。

学生の頃とか せいぜい社会人になりたてで

いろんなコト 吸収しやすい時に ちっとも勉強なんかしなかったのに

この1年 まぁ 自分にしてはよくテキストに向かってるなぁ。。。

と 我ながら感心しちゃったりして。




先日 チョロっっと書きました。

修了試験に落ちて・・・il||li _| ̄|○ il||li

再試験に挑戦。。。

毎回 かなり完璧( ̄ー ̄)v と期待していて

いつもうっかりミスのてんこ盛り。。。。

今回ダメでも 再々試験がまだある。。。






220806_001

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ sign03

合格だよぉ~~~~~  ヾ(*´∀`*)ノ゛

苦節73年sign01 ようやく合格をいただきましたぁ。。。





220806_0031

これが 証拠の修了認定証です。

本当は 半年で修了可能なカリキュラムだったはずなんです。

そうすれば なんとかって補助金がもらえるはずだったんです。

昨年のクリスマスのゴス♪コンサートが終わって

年末年始に「燃え尽き症候群」になって

一時はお勉強 やめちゃおうかなー って思ったけど

そんなときに練習し始めた曲に もう一度やり直そうって気持ちにさせられて

そのクワイアの活動を全面休止させてもらって

お勉強に復帰し、 ようやく合格をもらいました。




まだ 来月、技能認定試験って ドえらい難しい試験もあるんですが

ソレは まだ受験するか 考え中です。

とりあえず 最低の目標には達しました。




220806_0021

ぎゃぁ~~~っ  Σ( ̄ロ ̄lll)  踏むなぁ~~~。

合格が消えそうな気がする~~~sweat01



というわけで おかげさまを持ちまして

おかみっちょん、自称73歳。

どーにかこーにか なんとかかんとか 

医療事務講座を修了いたしました。



ヽ(´▽`)/  たまには自分を褒めようっsign03





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

もう2年。

1年前、今の売店にお仕事に行き始め、

そのまたさらに1年前 おかみっちょんは

人生2度目の切腹で入院しておりました。

クソ暑い夏に 腹切って

縫い目が腐らねぇの?  とも思ったのですが

腐るどころか病院は冷房がキッチリ効いてて

とても快適に過ごせた上

広く大きな窓から 川越しに工場地帯上空の稲光を楽しんで

そりゃ痛いには痛いし、スパルタ回復術だったけど

人生リセットだぜー  な夏でした。




220728_0431





毎日暑いです。

みなさん おからだ大切に ヽ(´▽`)/







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

横浜市沖縄区。

そんな区はありませんよー (*゚▽゚)ノ

鶴見の沖縄地区、沖縄のお料理のお店が集まってて

食材もいろいろ手に入るトコ。

熊家 時々行くんですよー。



カナヤァー は おバアが引退して、

娘だかなんだか 若い人に店を任せてしまって

味が落ちた との証言を聞き、

今回は 以前よく行っていた「おきなわ亭」に行きました。

220801_011

ソーキそば。 ソーキは骨付きの肉で 身が骨からホロリと落ちます。

たしか 以前使った表現で言えば

ゴムのゆるいパンツが脱げるがごとく。。。( ̄▽ ̄)

つゆは基本的にどの店もカツオの出汁がよくでてて

サッパリといただけちゃいます。

220801_012

大熊は定食。

オムライスのように見えるのは ランチョンミートと卵を炒めたもの。

中に野菜も隠れてますが

オトナのお子様定食 みたいなものです。

味噌汁の代わりに ミニ沖縄そばがついてきます。

ゴハンは白飯と炊き込みご飯を選べます。

沖縄料理の店はこの界隈 たくさんあるんですが

ドコもたいがい美味しいんです。

カナヤァーも お出汁が薄くなった という感想を聞いただけで

決して不味いワケじゃないんですよ。

それぞれ好みがあるので 食べ比べるのも楽しいかも (* ̄ー ̄*)



220801_016

おやつにサーターアンダギーを買いました。

子供の握りこぶしくらいの大きさです。

右がプレーン。揚げホットケーキみたいな感じ。

左は黒糖です。もう一歩甘くなった感じかなー。

ワタシはいつも黒糖の方を選んで

大熊のをひとくち奪い取ります( ̄▽ ̄)v


ねじり麩も買ったので

そのうち フーチャンプルーもやりますよー(*゚▽゚)ノ







今 トップページの右サイドバーが

なぜか下に出てしまうという事故がおきてます。

各記事ごとに見ると ちゃんと見れるんですけどね。

何かやらかしてしまったのかしら。。。

ワタシだけならイイんですけど

やっぱりヘンだわ って方には お見苦しいことになってて

ごめんなさいです。。。(人><。)






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

私信。

Bell_flu

ハッピ バースデー to ゆぅ~~~♪


Sakuya_main

ハッピ バースデー to ゆぅ~~~♪

Work16_2

ハッピ バースデー dear 熊兄~~♪

220801_013

ハッピ バースデー to ゆぅ~~~♪








220728_0381

こんな顔でも ココロはこもってます。

熊兄 お誕生日おめでとう~sign03

母上は このクソ暑い中 よくがんばって産みましたっ ヽ(´▽`)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

NEW おパンツルック。

夏は明るくなるのが早くて

毎日4時過ぎに かかととかつま先に噛み付かれ

激痛で起きてしまいます。

しばらくそのまま う゛ぅ~~~。。。 って唸ってると

スグ近くで さっちーがお腹をくじゅくじゅとかじる音がして

慌てて飛び起きて さっちーを抱え込み

お腹をかじらないようにさせなくてはならず

とにかく すごく疲れてしまっています。




もう なんとかしなきゃ。

安眠できないわー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お留守番のスキにも ガジガジしてるかもしれないしー ( ´;ω;`)

とにかく、前のシマシマのを直すか、新しいのを作らなきゃ。。。

またまたタンスの肥しをほっくりかえして。。。。と。





220801_006

アロハ~~~~ (* ̄ー ̄*)

なんかー 夏らしくてイイんじゃない~?

ただねー。まだ おトイレ試験をやってないから 不安・・・( ̄Д ̄;)

コレで おトイレが上手く出来れば もっと量産していきたいなー。

どーせ捨てちゃうおパンツだしー (・∀・)ニヤニヤ





新しいおパンツなんか 買わないよ ( ̄▽ ̄)







220801_004



散々 かぁちゃんに嫌がらせして 朝ゴハン食べたら

自分は2度寝かいっsweat01







sun dog sun dog sun 今日のハナ dog sun dog sun dog




Photo_2



この色は夏向きじゃないと思いますよ。

ハナ 日中はK子ちゃんのお店の奥のスペースで ゴロン。

ってか ぐったり。。。。( ̄◆ ̄;)









| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »