« 借りぐらしの。。。 | トップページ | あなたの知らぬ間に。。。 »

2010年8月30日 (月)

暑い時は熱いもの!

毎日ね 暑くてね。 ねこじゃなくてもダラダラ・ゴロゴロね。

そんなときは 熱いものがイイですよ。



洋光台の教会 で、ゴスペルのワークショップに参加しました。

今回は Meg & Piano Koji として有名な

粟野めぐみさんがゲストディレクターで来られるということで

ワクワクして参加しましたヽ(´▽`)/

この業界ではかなりのビッグネームな方なのです。


でも お会いしてみると そんなメッチャ有名な方なのに

とっても親しみやすいおねーさんでした(≧∇≦)

メグさんの指導は とってもわかりやすく

ずーっとリラックスして声を出すことができました(*゚▽゚)ノ





Photo

ここが会場。 とってもキレイな礼拝堂ですよーo(*^▽^*)o

40名近くが参加しましたー。



Photo_2

パパとママに連れられて 小さいお嬢ちゃんも参加してます( ^ω^ )

英語の歌は ちょっと難しかったねsweat01

でも 一生懸命ついていっていました~note



あっという間の2時間半。

でも 4曲を完奏できました。



220828_0191

終わってから 「とーっても楽しかったですー」 と感想を伝えたら

「ちえちゃん(近くにいたコ)とふたりの声が近くて スゴイいい感じだったよ」

と うれしい講評をいただき、

調子に乗って 記念撮影~( ̄▽ ̄)

後ろのおじさん(参加者)が 光ってます~(◎´∀`)ノ




とにかく まぁ ひさしぶりに大きな声を出して

イイ汗かきました~。




粟野めぐみさんは 倍賞千恵子さんに似てる  と思う方。

手をあげて~~~ (*゚▽゚)ノ







|

« 借りぐらしの。。。 | トップページ | あなたの知らぬ間に。。。 »

コメント

うらやましいなぁ(*^_^*)


>メグさんの指導は とってもわかりやすく
>ずーっとリラックスして声を出すことができました(*゚▽゚)ノ

うんうんそうなんだよねー。
指揮者がかわると出ない声も出るようになるよね。

倍賞千恵子さんに似てる(≧∇≦)
昨日DVDで幸福の黄色いハンカチみたんだよ。
ぜったいにてるhappy02

投稿: ビビの助 | 2010年8月30日 (月) 16:45

確かに似てる ^^)倍賞千恵子さんに似てる!!
彼女を洋風にした感じ \(^o^)/
とても楽しそうですね!!
元気貰ってきた感じが 
おかみっちょんさんの笑顔(口の感じ)から感じられます~!!

投稿: イノぶた | 2010年8月30日 (月) 19:14

おおおo(*^▽^*)o~♪
にとる!!!
倍賞千恵子さん、似とるーーー!!!
よかですな~
私もこの、
神から授かった歌声を…鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
でもね。
歌声とその時の幸せ度とか感性とか
絶対に関連してるーーーー!!!
おかみっちょんさんの歌声聞きたいから
ぜひ私がそっちに行ったら
カラオケボックスいきましょね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010年8月30日 (月) 21:09

似てますね~^m^
もしや 名取裕子さんとの2ショットだったのでは~???
ゴスペル、いいですよね~
私は歌はダメだけど
聴くのは大好きです~(*^_^*)v

投稿: ガブママン | 2010年8月31日 (火) 07:24

はいは~いpaper 似てると思いま~すhappy01
おかみっちょんちゃんは人懐っこいんだなあnotes
目は見えないけど
楽しそうな様子がにじみ出てるよup
後ろのおじさんも楽しそうな顔してるねgood

投稿: 鬼嫁 | 2010年8月31日 (火) 15:18

?倍賞千恵子??似てるかな??
似てないと思うよ。gawkそれとも世代の差?
ツーショット写真、何時の間に撮ったのだ??
元気よく歌えたのが一番だったね!はい。

投稿: 夏 | 2010年8月31日 (火) 16:48

歌が歌えるっていいですよね~!
私・・・音痴です(=▽=)
なので上手な人はソンケーしちゃいます♪

そしておかみっちょんさん、歯並び綺麗
ですね^^*
後ろのおじさんもニコニコ良い感じだあ~。

投稿: nico. | 2010年8月31日 (火) 19:49


>ビビの助さま
うふ。楽しかったわ~( ̄ー ̄)♪
ディレクターの才能は どれだけみんなをソノ気にさせるか
ってとこだと思う~(・∀・)/
気分がノってくれば声も出る! 
まぁデカきゃいいってんじゃないけど
気持ちの入り方が違うしね。
幸せの黄色いハンカチかぁ 懐かしいなぁ。。。
桃井も金八も みんな若かったね~(≧∇≦)


>イノぶたさま
倍賞さんの洋版!ナイス(*゚▽゚)ノ そうそう。
そんな感じだったわー。 やさしい人なのー。
そんで ユーモアのある ステキな人だったわ~(*^-^)
ワタシの口の開き方は平面的でダメなのー。
もっと口角を上に引っ張るように 頬の肉を持ち上げて
ぐいぃ~って開けないとなのよー。
この写真でも あーダメだなー って思ったわ(´・ω・`)
でも やたらお調子モンだよねー(*≧m≦*)


>石丸徳馬さま
カラオケ…? そりゃriderとビビ母の得意技だよ。
アタシャもっぱら聞く専門(;´▽`A``
大勢で歌ってるから大丈夫だけど
本当は人に聞かせられるようなんじゃないからさー。
鼻歌に毛ぇが生えた程度だ って前から言ってるじゃ~ん!
めぐさんは ホント包み込むようなオーラを持った人だった~ヽ(´▽`)/


>ガブママンさま
だーかーらぁ~!! 名取は名取でも なとりの珍味だってば。
ぜったい会ったら 「 違う(´-д-`) 」 って思うって。
でも倍賞千恵子さん似はホンモノだよねー。
日本のゴスペル人口って ほんと増えてるらしいよー。
ワタシも含めて クリスチャンじゃない人のなんと多いことか。。。
いろいろ捉え方はあると思うけど やるからには
最低でもアチラの文化を理解しないとなー って思う。
“なんちゃって”にも限度はあるのよ( ´・ω・`)ムズカシイ

 

投稿: おかみっちょん | 2010年8月31日 (火) 20:47

>鬼嫁さま
キャハハ~(≧∇≦) 人懐っこいって アタシャ犬かー(*゚▽゚)ノ
一応 瞬間的には人見知りモードで警戒信号とか出るんだけど
それもスグ解除になっちゃうのねー( ^ω^ )
ずーずーしくなってくるのよー 年取ると。
いろんなことに対応できやすくなるのねー。
それにしても 後ろの人の笑顔にはやられたわ。
完全に主役 奪われました(*^ω^*)ノ彡


>夏さま
うぅ~~ん わっかんないかなー。倍賞千恵子。
寅さんの妹だよ?( ̄▽ ̄)
夏は以前からめぐさん知ってるから似てない と思うかもだけど
初めて見た人たちは みなさん似てるって。
世間の評判ってのは 自分の想像と違うことのほうが多い
ってイイ例だったねー( ̄▽ ̄)
とにかく いろいろとご苦労様でした。感謝!


>nico.さま
あはは。勘違いしちゃダメ!ダメ!!(≧m≦)
上手 と 好き は別のものだから~。
上手で好きなら 商売になりますよーヽ(´▽`)/
歯並びがキレイ? あら。 ありがとう(* ̄ー ̄*)うふ。
実は総入れ歯なのよ。73歳だからね。
でも 子供のころから歯医者で 歯並びはイイって
褒められてたの。
もっと白くしたいのよ。歯のクリーニングしなきゃ!
そうそう、新庄は「TOTOの便器の色にして」って
歯医者に言ったんだって~(*^m^)

投稿: おかみっちょん | 2010年8月31日 (火) 21:01

私はミッション・スクールに通っていたので、聖歌は少しばかりかじったことがありますが、ゴスペルのような歌い方は未経験です。
【天使にラブ・ソングを・・・】のように楽しく歌うのですか?
私も仲間に混ざりたいです!
私はめぐみさんは女優のキムラ緑子さんに似ていると思いました。

投稿: katsu-you | 2010年8月31日 (火) 23:34

歌の上手いひとってあこがれだわ~。
昔付き合いでカラオケいった時なんか、存在を
消すのに必死だったんですよ(笑
歌い終わったおかみっちょんさん、満足そーな笑顔ですねっ♪
先生、目元が似てるのかな。どっちにしろ美人です!

投稿: しおんママ | 2010年9月 1日 (水) 00:08


>katsu-youさま
ワタシの友達にもクリスチャンの女性がいて
聖歌ばかりじゃ飽きちゃう。ゴスペル歌いたい~note
って言ってます。ノリなんでしょうね。
歌う内容は同じでも歌詞もリズムも違うから親しみやすい。
「主よ~」 ってなかなかクチに出来ないけど
英語だと「GOD」って言えちゃうから
そのあたりも日本のゴスペル人口が増えてる理由かも(* ̄ー ̄*)
youさんがご近所だったら 間違いなくお誘いしますよんnote


>しおんママさま
歌がうまい人はイイですよね~。ワタシは別だー(;´д`)あぁ
“美しい和音”の一部になりたいんですよ。
同じアルトの中でも 音がブレないように揃えて歌いたい。
個々の技量があるけど そのへんをそれぞれが補って
音を近づけていく ってのがクワイアの醍醐味なんで
今回 先生に「ひとつのまとまった音になって ガーンって来てたの。
よかったよー」って言われたので すごい嬉しかったヽ(´▽`)/
めぐさんは そう。目元が似てるかも。
とにかく明るく元気でやさしい方だったよーo(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2010年9月 2日 (木) 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36442613

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時は熱いもの!:

« 借りぐらしの。。。 | トップページ | あなたの知らぬ間に。。。 »