« 新種発見!! | トップページ | 残暑ざんす! »

2010年8月15日 (日)

夏休み~♪

どっか行こうかぁ。。。 と思ってたら

熊が 関口牧場に行こう というので

美味しいソフトクリームを食べに行きました~o(*^▽^*)o


その前に、海に下りてみました。

というのも、牛さんたちはもう起きてるけど

売店は11時オープン。

まだ1時間もあるので どっかで時間つぶさなきゃ。。。



220814_001

関口牧場のある高台から南西に下りると 天神島という突端があります。

磯場の公園です。



220814_014

子供はイキモノを捜すのに夢中 ( ^ω^ )


220814_002

ここは相模湾に面しています。

日差しはキツイけど 海からの風は気持ちいいでーーーすヽ(´▽`)/

きゃー 水着になりた~~~い。




無理だけど。。。。。




220814_013

足元をカニが横切っていきました。

ハマグリくらいの大きさでした。

さて 少し涼しくなったので 牧場に戻ります。



開店が少し遅れて、すでに行列が伸びています。

熊家の後ろのお父さんは 子供がおとなしく待ってられないので

「もう 帰ろ。 な。 ミニストップのでいいじゃん。」

となだめてますが やっぱり子供はココのを食べたいので

お父さんを無視してました( ̄▽ ̄)




220814_012

これはミニストップじゃ食べられないよ~(≧m≦)

よぉーーく見ないとわからないですが、上段は桃のアイス、下段は牧場ミルクです。

おいちぃ~~~~~~(≧∇≦)

待っててよかったねー。

外は猛暑なので 写真をさっさと撮ったら どんどん食べないと

アイスが溶けて滝のようになってしまいます。

大慌てで食べたけど 今日も美味しかったです~(◎´∀`)ノ




前回 おかみっちょん1人で行って 大熊にお土産した

葉山牛コロッケも購入。



220814_009

1コ70円です。 10コ買いました。



220814_011

コロッケと一緒に「皮パン」も買いました。

千切りキャベツとコロッケを挟んで かぶりつきます~。

(*≧m≦*) ぱく。。。。

うぅ~~んheart01 皮パンは少し甘めのパンなので

挟んだコロッケとソースの辛味がちょうどよくあって

『コロッケを挟んで食べて』 と書いてあったとーり バッチリです (*^ー゚)b




今年はおかみっちょんのお仕事のせいで

大熊には物足りない夏休みだったですが

絵日記に出来るだけの十分な1日でした。

また明日から普通の日々が始まります。。。





220812_0041





|

« 新種発見!! | トップページ | 残暑ざんす! »

コメント

一緒にお出かけし、一緒に美味しいものを食べるって幸せなことですよね~。
別に遠くまで足を伸ばさなくても、近場でも充分楽しめますよね。
大熊様も楽しい時間を過ごせたことと思います。
私の夏休みはもう少し先になりそうです・・・。
食べましたね~、牧場のソフトクリーム!
桃味は、まさに旬の味ですね。
お肉屋さんのコロッケもたまりませんね~。
どうしてこうも美味しいのでしょう。

投稿: katsu-you | 2010年8月15日 (日) 22:57

いいなぁ~
ソフトクリーム、先日1年ぶりぐらいに食べました。
もっと普段から食べたいと思いました。

海、彼氏とかいないとさすがに女1人って

行かないですねー
これからあと何年、私は海から遠ざかるのだろうか。。。
でも
「ブス恋」読んで、結婚したくなったという心境の変化が!!!
あー
私も海いきてぇ。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年8月16日 (月) 09:52

海・・・
私も水着NGなので
夢中でイキモノ探すクチですー^m^
ソフトはミニストがダントツ一位かと 思っていましたが(この間食べたらサイズが小さくなってました(T_T))
もっと美味しいのがあったのですね!!
コロッケも食べたくなっちゃいましたヨ・・・
やっぱり、食べ物のリポーターとかのお仕事したほうがいいかもですー^m^v

投稿: ガブママン | 2010年8月16日 (月) 10:08

桃は旬だから食べておかないとねnote
行列が出来るくらいだから
このソフトはよっぽど美味しいのねcute
二色のソフトクリームって機械から出てくるときから
すでに二色になってるものはよくみるけど
これは上下で二色じゃんsign01
味がたくさんあったら当然かhappy01
あっflair たぶんだけど広島にはミニストップがないかもgawk

fastfoodバーガーはお手製なのsign02
マヨネーズのかけ方がオッサレ~

投稿: 鬼嫁 | 2010年8月16日 (月) 11:22

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
ソフトとコロッケで楽しんでますな。
一緒に行ったところが、お気に入りになっているので
うれしいっす。大熊さんがソフトをかぶりついている姿は
どんなものなのでしょうか?また、行きましょ。

投稿: 夏 | 2010年8月16日 (月) 14:06

美味しそうなソフトクリームですね~
それと夏の海の風景、岩場のカニなんかを見てると、潮の香りがしてきます。
遠出もいいけど、こういう一日って記憶に残るんですよね(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年8月16日 (月) 17:35

楽しい一日でしたね!!
ソフトクリーム!なんであんなに美味しいのでしょうかね~heart01
牧場のアイスなんて 格別でしょうね~ ^^)
コロッケ!!
パンにはさむ・・・近所に走るか!! 笑)

投稿: イノぶた | 2010年8月17日 (火) 19:13

ソフトクリームを食べに牧場に出かける・・・
なんとも粋で素敵なデートですね~!^^
うちは今日から主人がまとまった休みが始まった
んですが、初日の今日はヨドバシカメラに行きました
(=▽=)
情緒ゼロ~~♪

投稿: nico. | 2010年8月17日 (火) 20:32


typhoon typhoon 海は広いよ おおきいよー typhoon typhoon


>katsu-youさま
ふふ。この前ワタシが1人で行っちゃったんで
大熊は狙ってたみたいなのー( ´艸`)プププ
でも 開店がちょっと遅くなってるだけで
瞬間キレそうになってたわ。 まったくね。
でも コロッケで、そんなことはスッカリ忘れちゃったみたい。
仲良くみえても けっこう面倒くさいこともアルのよー。
youさんも そろそろダンナさんに「思い出した?」サイン
出してみたほうがイイんじゃない( ̄▽ ̄)?


>石丸徳馬さま
湘南の砂浜あたりだと 海に1人で来て 本を読んだり
ボンヤリしてる女子とか みかけるよー(*゚▽゚)ノダイジョブ!
ワタシも山下公園くらいの海辺なら 1人でも散歩するし。
「ブス恋」は気に入ってるみたいだねー。
でも 徳馬ちゃんはちーっともブスなんかじゃないよ!
ただ、ちょっと♂には甘いかな?(≧m≦)
まだまだこれから! いい恋してねーヽ(´▽`)/


>ガブママンさま
えぇ~( ̄◆ ̄;) ミニストのソフトって
タダでさえちっちゃいのに また縮小しちゃったのー?
ここのはこの大きさで300円だよー。
高速のPAとかで売ってるのより大きいし おトク!
2週間ごとに味が変わるから 次に行くときは
また違う味が楽しめるのよー o(*^▽^*)o
ワタシが食べ物リポーターやれたら
1億総リポーターだよ~\(;゚∇゚)/


>鬼嫁さま
それがさー 桃まだ食べてないのー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いつもならお盆に福島に行ってJAの特売場で箱買い。
だって1こ50円くらいの値段で買えちゃうんだもん。
けど 今年は諸事情でお墓参りしてないから
当然 桃もおあずけ。。。( ´;ω;`)
しかし ココの牧場はホントよくみんな知ってるなー って思う。
ネットのチカラなのかね やっぱり。
牧場っていったって 放牧とかしてないのに。。。


>夏さま
えぇ お気に入ってますよ( ̄▽ ̄)
大熊は特にコロッケがたいへんだわさ。
ソフトをむさぼる姿? 見てない。ってか そんなヒマない!
みるみる溶岩流になっちゃうからね。
今回もコーンで頼んで ニッチもサッチもいかなくなってるヤツ
見たよ。ふふ。素人だね( ̄ー ̄)ニヤリ


>タンゴの飼い主♂さま
そうそう。記事には書かなかったけど、ここの磯場
もんのすご~~~く海草のニオイがツヨイのー∑(゚∇゚|||)
宗谷岬に行ったときくらい いい出汁が出てた~!
ワカメだかなんだか いっぱい生えてるけど
採って持ち帰っちゃいけないみたいなのねー。
イキモノも海に返してあげてー って札が立ってた。
帰路は葉山をかすめてきたので もっと欲を出せば
おサレなトコもあるんだけど 大熊は苦手なので…
ちょっとワタシ的には残念。。。(´-ω-`;)ゞ


>イノぶたさま
ソフトクリームって異常なほどウマイ!(←え?)
子供の頃 ふつうのカップのバニラアイスを買ってきて
スプーンで高速かき混ぜして ソフトクリームにして食べた!
桃の味はどーやって作るのかなぁ( ̄  ̄;
山梨の桃だって言ってたけど。。。
パンとコロッケは買ったけど キャベツがなかったから
帰り道 八百屋でキャベツ買ったー@200円sweat01


>nico.さま
えー(≧∇≦) ヨドバシでも楽しいよ~。
あれこれ試して批評してミソつけて買わないのー( ̄▽ ̄)
とにかくドコか行かないとねー。夏休みだし。
子供といっしょよーψ(`∇´)ψ
ってか 熊家 「うし好き」だから。
牧場はパワースポットなの(≧m≦)
お天気がバッチリなら ちょっと山のほうで
なんとか流星群も見たいツアーも予定だったけど
ソレは断念ってことになったよー。。。(´・ω・`)ショボーン

投稿: おかみっちょん | 2010年8月18日 (水) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36177849

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~♪:

« 新種発見!! | トップページ | 残暑ざんす! »